シェルママきちべえ
スポンサー広告  

シェル・家族1歳。
皆さまこんにちは^^

先日から鼻水ずるずるなきちべえです(==)(爆)

あぁ・・・なかなか完治しない・・・・・



毎日鼻をチ~~~~ン!!!とする度に、シェルが

じ


・・・という感じで見ています・・・(汗)。

騒々しいママでゴメンよ・・・アハハ・・・・







昨日、12月9日はシェルが家族になって一年の記念日でした。



あのむくむく天使に初めて逢った日からもう一年・・・

本当にいろんなことがあったけれど、振り返ってみるとあっという間でした。




あの日、パパが一目惚れしていなかったら、シェルは違う人の家族になっていたんだね。

そんな風に考えると、『運命』ってやっぱり本当にあるのかも?なんて思ってしまいます。

シェルが他のおうちの子になるなんて考えられない!!!絶対イヤ!!!




シェルを選んでくれたパパ、本当にありがとう。

家族になってくれたシェル、本当にありがとう。

シェルを産んでくれたママ、本当にありがとう。




まだまだ本当のママには近づけませんが、いつかシェルが心おきなく甘えてくれる、
信頼されるママになれるように頑張ろう^^


ここで悩みを綴ったように、やんちゃ過ぎて手に追えずプッツンとなることも多々ありますが、
やっぱり大好きな息子。


愛しいことに全く変わりはありません・・・・


記念日のサプライズか、昨日は大脱走してくれたシェル(==;)(爆)。

ママからブチ怒られすねていました(笑)。



でも大好きなわんこパンをもらって、もう一つのサプライズか、とびっきりの笑顔もくれた^^






何かを企んでコソコソしている姿。

こそこそ


いたずらがバレてギクッとした顔。

やば


お説教を受けていじけている背中。

おおめだま


おやつをもらって幸せそうに笑うところ・・・

うまっ






全部全部、あなたの魅力なんだね。





P1040215.jpg





だ~~~~いすきシェル^^☆




パパとママのむくむく天使。




これからも凸凹トリオで頑張っていこうね!!!

でこぼこ







とても励みになっています。
凸凹シェル一家に、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
未分類   8 0

もやもやの先。
皆さまこんばんは。ちょっとだけお久しぶりです。


ここ最近、きちべえはちょこちょこ実家に帰っていたので・・・

シェルの写真がとれませんでした(TT)

ちょっとバタバタしていたので、ブログもお休みさせていただきました。




最近のシェルは・・・

完全にリーダーと思えるのが訓練に来てくださっている先生だけの様子。

きちべえやパパのことは、『本当にこの人がリーダー?ぼくの方が強いよ』と思っている部分があるようで、私達のことをどう思っているのかが完全に決まっていないような様子です。



そんなきちべえからの指示を受ける練習が続くため、おもしろくも楽しくもないようで・・・

今まで一緒に居た中で、一番激しく噛みつくようになりました。


一週間前は噛まれすぎて指が腫れ、しびれて動かなくなり更新ができませんでした(涙)。

私の指示の出し方、褒め方が悪いとのこと。

言われてみれば、シェルが全然楽しそうじゃなかったこの頃。。。

またシェルに悪いことをしてしまいました。


先生の指示を受けるとき、先生に褒められているとき・・・

シェルは目を垂らして先生の顔をジッと見ています。

でもきちべえの時は目をそらしたい一心できょろきょろ。

顔を手で支えても嫌がって仕方ありません。




私、褒めてなかったの?




自分の中で一生懸命やること。

それはシェルを厳しく指導するということだけにこだわった形になっていたのです。





そんなつもりはなく、ただシェルと一緒に仲良く静かに暮らしたくて・・・

いつか同じ温かい部屋で、一緒におやつを食べたり本を読んだり・・・

遊びつかれた体を撫でてあげながら、3人でお昼寝したりしたかっただけだったのに・・・





私はいつからかシェルのことを信頼していないような態度をとっていたのです。

『何度も指示を出さないと分からないんだから・・・』『どうしていつも言ってることを理解してくれないの?』

そう思っているつもりなんて全くなかったのに、シェルからしてみれば『ママはぼくのこといつも怒ってる。楽しくない』という感じだったのでしょう。



先生に注意され、初めて自分がしてきたことの間違いに気付きました。



『私、わんちゃんのリーダーに向いていないのかもしれない。もしかしたらシェルは、他のオーナーさんのところで暮らした方が幸せなのかもしれない』




真っ青に腫れあがった腕や足を見ながらそんな風に思ってしまいました。




離れたくないのは当たり前なのですが、どうすればシェルを幸せにできるかとても悩んでいます。








先日、保健所で殺処分された犬たちへの歌がTVで流れていました。


私は、本当にこんな世界がイヤで、わんちゃんたちのため何でも良いから出来ることをしてあげたいと思っていました。


微力だし、何の役にも立ててないかもしれませんが、自分のブログに『殺処分反対』のバナーを貼らせていただいたりしています。



でも、たった一頭の家族でさえ笑顔にできない自分が、数え切れないほどのわんちゃんたちを想うなんて。。。。




何だか粋がっていた自分が恥ずかしくなりました。





シェルは私のことを本当はどう思っているのかなぁ・・・


諦めるつもりもない。投げ出すつもりもない。


でも初めて『投げ出したい』とは思いました。






今までで一番落ち込みました。


その度にここに書き綴ってしまって・・・本当にすみません。








シェルのことを追い詰めてしまって。。。

本当にごめんね、という気持ちでいっぱいになりました。


シェルがたくさんの笑顔を見せてくれるようなパートナーになるぞ!!!


そんな気持ちが溢れる裏側で、全く違う自分がいます。


焦らずゆっくり考えよう・・・


シェルのことをたくさん信頼しよう。。。。








私がシェルのことを信じないでどうする??


わんちゃんとの暮らしは、『好き』だけじゃ成り立たないんだから。


でもこれだけは言える、と思うのは、


『好き』がなきゃ何も始まらないということ。








へら













とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
未分類   13 0

うまくいかない…
20080917231634
20080917231632
20080917231629
☆コメントを下さっている皆様、お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。必ずお返事しますので少々お待ちください。

仕事もバタバタ、帰ってからも自由な時間はあまりなく、その中でシェルとの訓練を続けています。

パソコンを開く余裕がないため、違うことをしながら初めて携帯で更新中です(x_x;)

先生のようにうまくいかないのは分かりきっていることなのですが、ここまで酷いとは…(泣)
出来ないのは私です(x_x;)

シェルも私も、今までこんなに厳しく注意したりされたりしたことがないのでガタガタです。

周りから見たら、お互いストレスが溜まってしまっているように見えるかもしれません。

実際、シェルはその様で、今まで幾度となく噛みつかれましたが、唸りながら…ということはありませんでした。

でもここ二、三日ものすごい声を上げ本気で噛みついてきます。

ついさっきもやられてしまい、だんだん青くなってきました。
思わず、我慢しきれなかった声が出てしまうほど痛かった…(実際に出産シーンみたいな声が出ました(爆))

みんな最初はこんなだったのかなぁ…
男の子ということもあり、大変だとは聞いていたけど…

正直ここまでとは…(=_=;)聞いてないッス…(笑)

パピーの頃の躾がなってなかったのでしょうね…

これも親の責任。
諦めずに指示を聞いてくれるまで頑張るぞ。

…それにしても今日噛みつかれたのは、きっと今までで一番ひどかった(T^T)
今、噛みつかれた方の指が動かず困っています(=_=;)マヒ?

大変だ…でも頑張る。

シェルが『パパとママの子でよかった』って思ってほしいから…




















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!








シェルママきちべえ
未分類   9 0

なんと昨日も・・・
なんと、昨日もブログを更新しながらパソコンの前で寝ていました・・・(--;)

でも昨日はとっても嬉しいことが^^☆

きちべえの大好きな&とてもお世話になっているブログ、お気楽ゴールデンの哲学さん2のかかおさまから、なななななんとこの私にもバトンが回ってきたのです~~~(TT)!!!
か・ん・げ・き・・・・(TT)(キラキラ)

哲学さんという、とってもユニークなお名前のゴールデンちゃんのほのぼのブログです^^
私はおだやかな表情の哲学さんの大ファン!!そしてオーナーのかかおさまがとっても良い方(><)☆
毎日かかさずコメントを下さるんです^^

かかおさま本当にありがとうございます^^
これからも色々と宜しくお願いします^^
(勝手に紹介させていただきました・・・お気を悪くされたら申し訳ございません)


それでは早速なのですが・・・

質問に答えたいと思います~~~(><)♪



コレがそのバトンのルールのようなのですが・・・今回は11番目の質問はかかおさまからいただいたものをそのまま使わせていただきます^^

  ↓↓

*ルール*

1、できれば4人の方にバトンをまわす。何人でも可。
または、自分が最終走者となりゴールする。
このバトンをブログネタとして使いたい方は、自由にバトンを受け取ってもよい。

2、バトンを回す前に相手にメールでお知らせをする。

3、渡す相手のお名前をブログでUPする時、タイトルで表記する。

4、11番目の質問は自分で考えて変更して渡す。
            
 以上



もし必要であればコピーして使われてください^^
では回答スタートぉぉp^^q!!



1. 好きなことは?

①ガッツリ食べまくること(><)大食家です☆

がぶ




②ショッピングで掘り出し物探し☆
おたから




2.会いたいひとは?

大好きなシェルのお兄ちゃん、黒うさぎのじぃぷです。
じぃぷが虹の橋を渡った2007年10月21日、シェルが長崎で生まれました。

じぃくん


いつもこんな風にコタツに入っていました^^




3. 気になることは?

シェルの食事の量(笑)

P1030034.jpg


肥満にならないように・・・・




4. すきな歌手は?

小学生の頃から大ファン(><)のGLAY☆☆☆

ぐれい


ライブも数え切れないほど行ってます^^

らいぶ


この歳になってもめちゃくちゃ腕振ってまっせ!!!
死ぬまでファンでいることを誓います!!!!

ひぇえ





5. すきなキャラは?

赤ちゃんのときから身の回りはディズニーグッズキキララグッズで溢れていました^^

ある日ママのキキララのポーチをガジガジしていたシェル。
本気で怒られました(笑)

ぱくぱく





6. 一番ほしいものは?

三人+未来のシェルの兄弟たちと一緒に住めるおうち^^

ぱぱと


早く一緒に眠りたい^^




7. やりたいことは?

最近睡眠不足なので・・・
シェルとパパと一緒にふかふかおふとんで思う存分ゴロ寝したいです^^

ねんね



にくきゅう


癒されます^^




8. 行きたいところは?

思いっきり遊べる!!

うみ2


うみ3


うみ1


今年の夏はもっと上手に犬かきできるかな^^??




9. すきなタイプは?

思いやりがある人。服のセンスが良い人。
パパはおしゃれなので、そこが大好きです^^

しゃつ





10. もし、時間がもどせるとしたらいつどんな時に戻りたい?

もう一度シェルに初めて出逢った日に戻りたい^^
あの幸せな気持ちをまた味わいたいなぁ^^
今でも十分幸せなんですけどね^^

はつ


初めてうちに来た日、おびえた様子でクッションにもぐりこんでいましたが、なでなでしてもらうのが嬉しくなったのか、すぐに打ち解けてくれました^^




11. 一日だけ、変身できるとしたら、どんな人、物、何がいい?

ずばり、シェル☆

にこ


うふふ


シェルが私たちのことをどんな風に、どんな気持ちで見てくれているのか知りたいです^^





・・・・以上、回答させていただきました^^

とっても楽しかった(><)☆

かかおさま本当にありがとうございました^^

またこんなバトンが回ってくるといいな(><)☆

あ、私のこと全国に公表しても何にもならないんですけどね・・・^^;(笑)








とても励みになっています^^シェル&シェルと一緒にお部屋で暮らすため頑張るシェル家を応援してくださる方、ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


シェルママきちべえ
未分類   10 0

| HOME |
