シェルママきちべえ
スポンサー広告  

初めての川遊び・2(写真多)。
皆さまこんばんは^^


すみません、宣言通り、今日も先日のネタを引っ張ります^^;。。。













ちびっ子が増えてきたので、お邪魔にならないよう奥の方へ行きましたよ。


おく1







右のお山側は浅くて、左のお山側は深くなっています。


パパが入ってみると・・・・結構深いです^^;。


ぱぱ2


『ぬぉおおおおーーーッッッ!!!!』


・・・・あまりの水の冷たさに、パパが絶叫(汗)。







そんな父を静かに見守るカワユイ息子(笑)。


じー3


『パパ・・・深いのにすごいなり。。。』








ちょっと心配そうに見つめるシェルに、


おいで4


『シェルもこっちおいで~^^』


と、パパから呼ばれちゃいました。







へっぴりシェルくん。


大好きなパパが呼んでる・・・・


さぁ、どうする!!??


そろ5


そろ~・・・・・



ドキドキドキドキ・・・・・・














えいっ6


『行くなり!!!』





シェルすごい!!!!一人で入った!!!!








んしょ7


『あっぷ、あっぷ・・・』






《息子の頑張る姿に、既に半泣きのきちべえ(笑)》





頑張れシェル!!!頑張れ、もう少し!!!








ぱぱー8


『パパ、パパ、パパ、パパッ(涙)』





やったーーーーー(><。)!!!!


パパの所まで泳げた!!! あんなに深いところ初めてなのに!!!







こわかった9


『恐かったなり~(;;)。。。』




『よくやったな~シェル!!えらいぞ、えらいぞ^^』




『えへへ・・・なり(><*)』













その後一人で頑張ってみたけど・・・


んしょ10


『ううう~流れに負けちゃうなり~~(T□T)』





何故か縦向きに泳いで(?)いる・・・・;(汗)










必死に泳いで辿り着いたのは、向こう岸。


恐くて混乱したのか、もう無理~!と言っているのか、


土の上で超・ゴロスリして・・・・・・・


いや11


泥んこシェル坊、『泳ぎたくないなり』と嫌がっています^^;(笑)。。。








こらこら、帰って来ないと!!!


迎えにはいけないよ~^^;


早く帰っておいでーー!


うう12


『ううう・・・・恐いなり・・・』







シェルなら大丈夫!!!


さっきみたいにゆっくりでいいから戻っておいで!!


そして泳ぎながら泥んこを落としてきてよ~(TT)(笑)。


しかたない13


『う~。。。仕方ないなり・・・・』




ちゃぷん。










頑張れ、頑張れ・・・・・・



きちべえもハラハラ・ドキドキです・・・








えい14


『えいっえいっ。。。』





だっぽん、だっぽん。。。。





えいっ15


『もうちょっと、もうちょっと・・・・』










・・・・やっぱりもう少しだけ練習が必要みたいです^^;(笑)







だけど・・・・



少しずつでも一生懸命泳ごうとするシェルを見て、本当に涙が出ました。



パパも思わず笑顔になって、



『頑張ってるなぁ。本当に可愛いなぁ・・・』と、



細い目を更に細めてニコニコしていました。



あ~。。。幸せってこういうことを言うのね。










・・・・・・・・次回に続く;(笑)。




















☆とても励みになっています^^
泳ぎを一生懸命練習したシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 1

初めての川遊び(写真多)。
皆さまこんばんは^^ お久し振りです。






先日、パパとたった一日だけお盆休みが一緒だったので、シェルを連れて川へ遊びに行きました。


シェルは生まれて初めての川遊び・・・


写真を撮りまくって、一日じゃ収まりきらないので、2~3回このネタを引っ張るかも知れません^^;。


退屈なブログですが、良かったら見てください。












とっても綺麗な山の横の川^^


かわ1








水辺は涼しくて・・・とても気持ち良い☆


シェルも嬉しそう^^


にこ2








恐る恐る入水。


そろ3


そろ~~り。。。。。









抜き足、差し足・・・・


そろ4








あっ、滑った!!


びく5






すっごくビックリしたのでしょう、すぐに戻ってきました^^;(笑)。


きゃ~6


『きゃ~~~~!!!恐いなり~~(><。)!!!』









じゃぁパパと一緒に浅いところから練習ね。


パパと7







少しずつ深いところに進むよ!


ふかい8

だっぷん、どっぷん。








泳ぐ、というより・・・・・・


およがず9


ぴょんぴょん走ってる^^;(笑)。









だけど少しずつ慣れてきて・・・・


すこしずつ10


ちょっと泳げるようになりました^^☆












こまめに休憩を^^


ぶる11


綺麗にぶるぶるしたら・・・・・・









獅子神様みたい??


ししがみ12












パパと休憩しながら天日干し。


きゅうけい13







次回に続く・・・・・☆














☆とても励みになっています^^
初・川遊びを堪能したシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   1 0

新しく。
皆さまお久しぶりです。




色々なことが変わった6~7月・・・


きちべえは何だかぼんやり過ごしていたような気がします。


悩むことに疲れた時も幾度となくありましたが、その間にも皆さまに多大なご心配をかけ、そして誕生日のお祝いの言葉をいただき・・・・


ろくに更新も返信もしないきちべえのために・・・本当にありがとうございます。


更新をしていない=何かあったの?と思ってくださる方が多くて、たくさんのメールを頂きました。


本当に幸せです。


シェルと以前の様に頻繁に会うことは出来なくなりましたが、会えた時は何時間も一緒にいます。


写真を撮る間も惜しんでそばにくっついていました。


ですが、やはりこの場所が気になってたまりません。


かぼすのブログではいつも通りの姿を見せているつもりですが、こちらでは心の内全てを吐き出してしまい・・・・


シェルにもきっと見透かされているのでしょう。


とても優しく寄り添ってくれます。


やっぱりそんなシェルの写真を残したい。


毎日一枚でもいいから皆さまに見ていただきたいと思うようになりました。


これからはシェルの表情を重視し、シェルのアルバム+きちべえの想いを綴れる場所にできればと思います。


しかもブログタイトルまで変えちゃいました。


リンクして下さっている方、大変恐れ入りますが変更をお願い申し上げます。


いつも気まぐれに生きてばかりですみません。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。








★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。 ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜









ぜったい






どんなに悩んでも、どんなに苦しんでも、この子より一生懸命生きている自信は無い。













☆とても励みになっています^^
自慢の息子・シェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!






シェルママきちべえ
シェルとの日々   3

誕生日にシェルへ誓うこと(写真ナシです)。
皆さまこんばんは^^





つつつついににーろくの大台を突破してしまったきちべえです(笑)。


会社の先輩方、後輩の皆、お友達、ここで出逢った皆さま、家族・・・・・


たくさんの方に『おめでとう☆』と言ってもらえて本当に嬉しかったです^^


どうもありがとうございます^^










知識や考え方などなど、全く成長しないきちべえの中で、唯一成長しているものがあります。


それは動物達、特に自分の息子への想いです。


犬猫の殺処分ワースト1の福岡県に生まれ、ずっとここで育ってきました。


そして、シェルに出逢うまでそんな悲しい事実を知ることは無かった。


だからきちべえにも出来ることはないかと、必死で色々なことを調べまくりました。


グータラなきちべえをそこまで動かしてくれたのは、シェルの笑顔だけ。


シェルに出逢うことで動物へを守りたいという意識、想いは日に日に強くなりました。


本当に人と犬とはパートナーになれるんだと。


大不況と呼ばれるこの時代の中で、唯一ペット業界だけは右肩上がりだそう・・・


でも乱繁殖された動物達は、『セール』という札を貼られ、それでも売れなかったら一頭2000円程で動物実験にまわされるそうです。


小動物は毛皮を取るため売り渡されたり、人間が使う化粧品や薬品を開発するための実験台にされるそう・・・・









耳を塞ぎたくなるようなことばかりですが、これは紛れも無い事実です。


そんな闇がある中で、逆に動物を守ろう!と県を越えて、世界を越えて手を取り合っていく。


同じ動物好きの仲間が集まり、情報交換をし合う場所がありますよね。


インターネットです。


ネットはいろいろな犯罪に利用されたり、あまり良いことは聞かれませんが、


どんなに遠い仲間とも繋がっていられる最高の場所だと思っています。


なのでここで出逢えた仲間のことを本当に大切に思っています。


皆さまに出逢えたおかげで、シェルとかぼすのことをより一層大切に思えるようになりました。


色んな悩みもあります。


言葉が通じたらどんなに良いか、と泣いた日もあります。


自分の子供ですから、言う事を聞いてくれないのは当たり前ですね^^;


大人のきちべえでさえ聞かないんですもの(爆)。


だけどこれだけは言えます。


辛い時、寂しい時に、気付けばそばに居てくれる存在です。


いつだってそうでした。


何を語る訳でもなく、何を手伝ってくれる訳でもないけれど、


いつもジッとそばに居てくれました。


君たちが居てくれて、思わず抱きしめたりしてしまうのはこちらの方。


きちべえは、『何かをしてあげてる』のではなく、『いつも何かをもらってる』と気付いてから、


『世話をしてあげている』という概念は一切無くなりました。


世話されてるのはきちべえだね。


言葉の代わりに表情でたくさんの想いを伝えてくれる君は、


本当に私の息子だよ。


どうしようもなくやんちゃだけれど・・・・


こんなに可愛い息子は世界中どこを探したって居ない。









オヤツとイタズラしか頭の中に無いようなわんこ。


でもきちべえにとっては世界一のゴールデンなんだな^^


ずーっとずーっと一生懸命守るから、


ずーっとずーーーーっとそばに居てね^^


にーろくの誕生日を君と一緒に迎えられて、きちべえはとても幸せです。












☆とても励みになっています^^
きちべえ至上ナンバーワンのシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   9 0

お兄ちゃんになってくのね。
皆さまこんばんは^^




のんびり更新のきちべえです。


先日、シェルの病院に行って来ました^^。


にこ1


毎月の耳の定期検診と、フィラリアのお薬をいただくのと・・・・


フロントラインプラスも付けていただきたくて。


耳の中を診ていただきましたが・・・・やはりまだ右耳の方が悪いようです。


酵母菌が増えている様子。。。


またいつものお薬をつけていただきました。


あと一緒に皮膚の検査もしていただきました。


寄生虫はいなかったのですが、フケがかなりヒドイので、フィラリアのお薬を今回は変えてみることとなりました。


検査で出なかった寄生虫がいたとしても、それをガードする成分が入ったフィラリア予防薬だそうです。


そんなすごいお薬があるんですね~。。。







何より驚いたのが体重☆


ずーーーーっと27.5キロ付近を行ったり来たりだったシェル。


にこ2




今回量ってみたら・・・・・・・




にこ4


ななななんと29.5キロ!!!!










『俺の夢は30キロを超える位大きなパートナーと暮らすことなんだ!』


パパが言っていたこと・・・・・・本当になるかもね^^














『2歳になると驚くほど大人しくなる』と言われているレトリバー・・・・


本にもそう書いてあった。


『絶対嘘だ~~!!それかシェルだけは例外なんだよ~』と思っていたきちべえ。


でもそれは本当でした(笑)。


だけどシェルが『お兄ちゃんになった』という表現をしたい^^


『この子の心が成長したんだ』と。。。


散歩中、以前のようにガンガン引っ張ることは無くなった^^


今でもまだ完璧なリーダーウォークはできないけど・・・・


最近では歩幅を合わせて歩いてくれる☆


そして歩いている途中、何度もきちべえのことを気に掛けてくれる^^


『シェル!』と呼んだらすぐにこちらを見てくれる。。。。


前まで何度呼んでもなかなかアイコンタクトをしてくれなかったのに・・・


嬉しくて仕方がない^^


数分おきに呼んでいるけれど、わざと長い時間呼ばなかったら・・・・



にこ3


『なんで呼んでくれないの??』って顔してこちらを見てる^^


本当に抱きしめたくなるね、君は。。。。。







ずっとずっと隣に居たいよ。




にこ5




だって君は私の息子なんだから。














☆とても励みになっています^^
ますますお兄ちゃんになったシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   10 0

PREV | HOME |
