シェルママきちべえ
スポンサー広告  

ちょっと遊んでみました☆
皆さまこんばんは^^☆

最近食べ過ぎてめちゃくちゃ太ったきちべえです(==;)。

シェルのこと『ぷよぷよ~~』とか言ってる割にはママのがデブです。。。

お正月もっと太るわ・・・・アハハ・・・




さてさて。。。。

今日は以前お世話になっているブログのママさんに教えていただいたサイトで、
写真を合成し遊んでみました~^^☆

ずっとやろうやろう、と思っていたのですが機会を逃しそのままになっていました(TT)

でもついにやっちゃいましたよ~^^☆

『photo funia』さんというところで作ってみました^^

よかったら見てください^^♪


4KC9TKgRaEuxB8UcDiSO-w.jpg

(↑こんな車あったら借金してでも買う。ナンバーはシェルの誕生日にする(親バカ))




かーど

(↑雑誌の表紙を選ぶ芸能人みたい)




カップ

(↑コレ・・・マジでオーダーしようかな。。。)




こいん

(↑この通貨がある国に住みたい!!!!あら、でも『JAPAN』って書いてるわぁ(爆))




しんぶん

(↑なんの記事なの・・・(笑))




でか

(↑やっぱり世界的に認められた可愛さなのね~~ッッ(><*)!!!H&Mの横だもん!!!(バカ))






いや~、やっぱりシェルは何しても可愛いね~(==)ウフ。

自慢の息子だわ~~(><)!!!



親バカなことばかり言って周りは呆れてるだろうな~。。。と思っていたのですが、
隣でパパが、『ってかさぁ、シェルより可愛いわんこなんてこの世にいないよね~~マジで(==)』と言っていました(笑)。

あ~~、似たものカップルで良かった(笑)。



か~



・・・・・あら。。。。一番ぶっ飛んでるのは本犬かしら(爆)。







とても励みになっています
パパとナルシストぶりがそっくりなシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
写真   5 0

脚への不安
皆さまこんにちは^^

朝の急な雨も止み、少しだけ涼しくなったシェル地方です。

もうすぐ布団から出るのがイヤになる季節ですね・・・・

冬が大大大嫌いなきちべえは今から憂鬱です(==)・・・










一昨日の日曜日、また訓練士さんに来ていただきました。
今回は子どもさんに対して、シェルがどんな反応をするのかを見るため、先生の息子さんも一緒に来てくださいました^^

まだ小学生の息子さん^^めちゃくちゃ可愛かった(><)!!そして良い子だった☆
きちべえは子どもが大好きです^^

案の定、シェルは一緒に遊びたくてたまらず、息子さんに飛びつきまくり・・・
息子さんはまだ小さいのでシェルに体当たりされ倒れそうになっていました・・・
ごめんね・・・(;Д;)先生のお力を借りて、絶対に私が変えて見せるからね!!!






お散歩中の『ツケ』や『マテ』がまだ不完全なのでその練習をしたり・・・・
マウンティングをされたときの対処法を教えていただいたり・・・・

今回もすっごく勉強になりました。
これを生かして頑張るぞ!!






そして訓練が終わった後に先生から・・・・

『ずっと見ていたのですがやっぱり歩き方が気になります。もう一度レントゲンを撮ってもらったほうが良いのかもしれないですね・・・』





あぁやっぱり・・・と思いました。








私もずっとそう思っていたからです。








数ヶ月前、腰の振りとぎこちない歩き方が気になり、レントゲンを撮ってもらいました。
本当に関節が悪い状態だったらどうしようと思いましたが、そのときは特に異常はないとのことでした。

しかしまだ骨の成長過程のときだったので・・・これからどうなるかはハッキリ分からなかったのが現状でした。







それから月日は流れましたが、歩き方は悪くなっていくようにしか思えず、また前脚のようにたくましくなっていくどころか、小さな頃と太さが全然変わらないような気がしていました。

時々よろけたりしていたので、1歳になったらもう一度関節を見てもらおうと思っていました。






しかし、自分だけがそう思っているのではなく、先生もそのように仰っていたこともあり・・・
急に大きな不安が襲ってきました。


その関節の状態によっては、訓練できることも限られてくるし、あまり走ったらいけないかもしれないし・・・・


やっぱりすぐに診察を受けてみよう!と決心しました。
そしてその結果を先生に連絡することを約束し、日曜日の訓練は終わりました。












そして月曜日、早速病院へ・・・・・・

1

(足元に庭を荒らした形跡が見えるのは私だけ?)



シェル、診察頑張ろうね。

アンヨ、大丈夫??

2

ただ脚を打ったりしただけかもしれないのですが・・・・・
最近左足をピョコピョコさせたりビッコを引いたりもしていました。


獣医さんにきちんと全部話してみよう。







いつものかかりつけ医のところまで、またお散歩がてら通院です。

3

そうなんです。声を上げて痛がったりはしないのですが・・・

やっぱりシェル自身も心配だよね。。。




ねぇ、シェル?

4


・・・・・・・・・・・あっそ(==)。



『病院に行くよ』と聞いたらもうダメです(==;)
嬉しくて興奮しています(泣)

嫌いになるよりいっか・・・(^^;)




あ、余談なのですが、シェルのしっぽがストレートになってきましたよ~^^☆

5

(ホントに余談だな・・・・)








そんなこんなですぐに病院に到着。

6

最近6時過ぎでも既に暗い!!
夏が終わったという感じがして、なんだか寂しいです(TT)(←夏好き)





いつもこの病院の待合室はいっぱいで・・・・

シェルは大人しく待っていられないので外待ちです(==;)(汗)

先生も看護師さんも良い方ばかりなので、人気があるのも分かるよね~シェル~。

8

落ち着きがない・・・・(^^;)アハハ・・・







シェルは最近座り方もおかしくなってきて・・・・
座っていたらどんどん脚が『ハ』の字に開いていくんです。

7


それも聞いてみよう・・・・・









結構長い時間待ってみたけれど、患者さんが多いのでまだ呼ばれません。

この時間を使って、『おやつどっちでしょうゲーム』の練習です^^



シェル~~ちゃんと鼻を働かせて頑張って!!

9

一生懸命くんくんしているシェルが可愛いです^^☆








そんなときシェルの名前が呼ばれました!

シェルがどうか健康でありますように・・・・


そう強く願って診察・レントゲン撮影などを行いました。





結果は・・・・・・・・・・



























10


































よかったぁ・・・・・
































骨の形も、組み合わせも問題ないとの事・・・・
歩き方に癖があるが、痛みを伴っているわけでもなく、骨の形成不全でもないと言われ本当に安心しました・・・・・


一緒にいてくれたパパも安堵の表情。
シェルをたっくさん撫でてくれた^^




一歳半まではあまり走らせないようにしたほうが良いとアドバイスをいただき、病院を出ました。






あぁ~~~~・・・・・本当に良かった。












早速先生に報告^^
先生も『気になっていたんですよ!本当に良かった^^』と言ってくださいました。
とっても嬉しかった(><)☆










これからどんな状態になるかは予想もつきません。

でもいつまでも健康でいて欲しいのが親の願いです。













どうかどうか、全てのわんちゃんが健康で幸せな生活ができますように・・・・
























とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
写真   23 0

シェル坊CMできたぞ!!
☆コメントを下さっている方々、本当にありがとうございます。
遅くなって申し訳ございませんが、必ずお礼のコメントを書かせていただきますので、もう少々お待ちください。








皆さまこんばんは^^

最近、訓練をしているか、もしくは超激しいバトルをしているかで写真が全然取れていません(TT)




なので友人から教えてもらったサイトで、シェル坊のCMを作ってみました^^☆

よかったらご覧下さい☆








※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

やんちゃ坊主☆G・レトのシェル by シェルママきちべえさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー













今日もず~~~っとバトっていました(‘‘;)

腕がボコボコに腫れあがり、指は曲がらなくなり・・・・

パソコンを打つのが難しい状態です(泣)

でもめげない!!!!

皆さんの応援のコメントがとても励みになっています。本当に感謝しています(uu*)

誰もが通る道と考えて少しずつ前に進めたら良いなと思っています。

もし弱気になったときはここで相談させてください(;;)

宜しくお願いします^^☆





















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!








シェルママきちべえ
写真   4 0

色んなおもしろ写真☆
最近写真の整理を全然していなくて、そろそろヤバイと思いちょっと前のものから今日の分まで見ていたのですが・・・


わんちゃんって本当に面白い顔してたり、可愛い顔してたり・・・
人間と同じで表情豊かだなって思いました。


そこで今日は私が選んだ面白写真を載せたいと思います^^


パピーのころから順番に載せて行きます☆




◎降参です。

こうさん



なんて可愛いの・・・(TT)むくむくちゃんでした。



◎つぶさないでぇ

ぷぎゅ



ママが紫色・水色・緑色が好きなので、その三色のTシャツをいつも着てました。



◎まゆげができちゃった。

まゆげ



光の当たり具合でちょっとオマヌケ顔のシェルです^^



◎プロポーズ

けっこん



ママ愛用のハートクッションもいつの間にかシェルのおもちゃに・・・^^;



◎スクープ写真

すくーぷ


大好きなゴリ子さんと育む禁断の愛・・・・・



◎栄養失調のおいさん。

おいさん


『ちゃんとごはん食べさせてるの?』と聞かれたこともあった一枚(笑)



◎大好きなパパと・・・

ぱぱと


背中を並べて日向ぼっこ^^



◎やってらんねぇし。

やってらんねー


パパの釣りについていったんだけど、とにかく暑かった@@;!!



◎リストラおいさん。

りすとら


時々ものすごい哀愁を漂わせる7ヶ月ボーイです・・・



◎初めての犬かき(ほぼ溺れていた)

たすけて


『浅いよ^^』なんて言うママとパパにだまされた・・・・
必死で助けを求める目をしてます^^;



◎超・ブサイク

ぶーちゃん


注)これはいつもの顔ではありません。ジャンプして宙に浮いてる時の写真です。
  ・・・・というかこのわんちゃん知りません。


お仕事や家事でお疲れの皆様!!
上の写真を見ればそんなの吹っ飛びますよ!!!
思い切り笑ってください!!!





いろんな写真が撮れたなぁ・・・と思う今日この頃。

でも半分以上がブレている写真ということは言うまでもありません・・・(汗)

また溜まってきたら載せま~す^^☆








開設間もないのに生意気にも始めてみました。とても励みになっています。シェルを応援してくださる方、ポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!



シェルママきちべえ
写真   12 0

| HOME |
