シェルママきちべえ
スポンサー広告  

ご協力ください。。。
先日、きちべえとシェルがとってもお世話になっている、ツボミさん・マックスにいたんのブログ、ボクは宝もの。に、信じられない悲しい記事が載っていました。





パピーのもこちゃんで可愛い姿を見せてくれるききちゃんとねねちゃんが、心ない人間に連れ去られたそうです・・・・




なんてヒドイのでしょう・・・・


同じ人間だと思うことがイヤでイヤで仕方ありません・・・


ご家族のことを思うと胸が痛くてたまりません。


そんなヤツなんかに、ご家族や動物を愛する方の気持ちが負ける訳がありません!!!!


絶対に皆さまの想い届くと信じています!!!


ききちゃん、ねねちゃん、頑張って!!!!








《転載させていただきます》

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。



ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg




ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg



不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。






何か少しでも情報をお持ちの方は、ぜひご家族の方にご連絡をお願いいたします!
シェルママきちべえ
思うこと   5 0

田舎へ帰ろう。
皆さまこんばんは^^


今日はシェルに会いに行けなかったきちべえです(;;)。


まま1



今日は母の田舎へ行ってきました。


色々なお野菜を採りに行ったんですよ~^^






田舎は庭も広くていいなぁ(笑)。


庭の花壇で見つけた可愛いコ^^


てんとう2



れでぃばぐです^^


久しぶりに見たので嬉しかった^^








家の裏には山があり、そこで竹の子、椎茸、ふき、わらびなど…


子供の頃からここの山菜に育てられたようなものです^^




たけ3






たけ4





今日は大きくなった竹の子(孟宗)を採りました^^


写っているのは妹(158cm)なのですが、こんなに大きなものもあったんですよ!!!


たけ8


さすがにコレは食べられませんが・・・^^;(笑)






この子は大きくなったばかりなので、まだ皮がついてますね^^


たけ7


上の方にも☆


たけ6


頑張って立派な竹になるんだぞ~~^^☆











うちへ帰ると小屋の前に巣をつくっているつばめが帰ってきていました^^


つばめ10


お母さんつばめです^^


もう卵が産まれている様で、今温め中です^^





お目目がまん丸☆


赤い帽子を被っているようで本当に可愛いんですよ~^^


つばめ11


こんなに近くで撮れちゃった^^







お父さんつばめはというと、この場所で巣をちゃんと見張ってるんです☆


つばめ9


怪しい鳥(?)が来たり、たくさん人が来たりすると・・・・


みはり12


こうやって飛び立って追い払うんです☆


頼りがいのあるパパだ~~^^








みはり13



毎日お母さんと子どもを一生懸命守るため頑張ってるのね^^











うちのパパもそんな風に思ってくれてるのかしら^^;(笑)


つばめさん一家を見て、何だか心が和んだきちべえなのでした^^


やっぱり田舎はいいなぁ~^^


心が落ち着くし、色んな発見があるし・・・・


本当に良い日でした^^









きょうは14




うん、明日は必ず行くからね^^













☆とても励みになっています^^
パパと二人でお留守番だったシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
思うこと   0 0

今日はお休み。。。
皆さまこんばんは^^

今日は仕事場から買い物、その後実家に帰ったきちべえです。

なのでシェルに会ってないんです(TT)!!!

ううううう・・・・・寂しい。。。。。(←禁断症状。)




P1050009.jpg




・・・・スミマセン(汗)。





出掛けてるときもシェルのこといっぱい考えました。

やっぱり心配です。













今日は赤ちゃんの時から一緒にいる幼なじみとお出掛けしてました^^

母親同士がまず幼なじみ!

その娘同士はもちろん幼なじみ★(笑)

とっても大切な子^^

その子は保育士さん。

『子どもが大好き!』という気持ちを強く持ち続けてて、夢を叶えて保育士さんに。

でも現実はとても大変そうです。

二人でいるといろんな愚痴が飛び交います(笑)。

悩みや笑い話や・・・・時には一緒に泣いたり。

全てを見せ合える存在がそばにいてくれることに感謝☆

どんなに疲れていても悩んでいても頑張っているその子はすごい!!

気遣いも出来て、いつも優しい。

一つ年下なのにしっかりしてる。。。。

すっごく尊敬(><)!!

大切な親友もとい『心友』・・・☆

いつもありがとう。本当に大好きだよ~~(><)☆





そしてシェルのお世話をしてくれているパパ。

いつも帰りを待ってくれているシェル。

本当にありがとう^^☆










とても励みになっています^^
フード嫌いでびしょ濡れなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!






シェルママきちべえ
思うこと   0 0

頑張るぞ~っっ!!!
皆さま、こんばんは。



く~ちゃんのこと、哲学さんのこと・・・・


思い出すたびに心が締め付けられるようで涙が止まりません。


でもおっかぁさんとかかおさんの方が何百倍も辛いんだから・・・・


私が凹んでる場合じゃないのかもしれません。


今日、自分で自分のことが解らなくなる位シェルに苛立ってしまいました。


いつも以上に噛み付いてきて・・・警察犬の訓練の様に、振り払おうとしても腕に噛み付いたまま離れませんでした。


気付いたときには力一杯シェルを振り回し、押し倒し、頬が千切れるくらい掴んでいました。


『ノー!!ノーーー!!!』と大声で叫びながらものすごく醜い顔をしていたと思います。


シェルの目からは涙。


傷とアザだらけの腕。


飛んでしまい、曲がったメガネ。


大好きで仕方ないのに『理解してもらえないから』と力ずくで押さえ込んしまったシェル。。。










自分のことが怖くなった。


『育犬ノイローゼ』だと自覚した。


なぜだか無性に苛立つ反面、涙が止まらなかった。。。









その後、何分も何もできなくてボーっとしてしまった・・・


頭に浮かんだのはく~ちゃんや哲学さんのこと。






『今、一緒にいることがどんなに幸せなことなのか』





私は忘れそうだった・・・・













自然と足はシェルの小屋の方へ。



シェルも私に対し、いつもとは違う目をしていた。







私がこんなんでどうするんだ。と、心をリセット。







いつも一日の終わりにシェルに伝える言葉。







『今日もありがとう。明日もどうぞよろしくね。シェル、愛してるよ。』












頭を撫でながらそう言ったけど、シェルは下を向いたままだった。













いつか、ベストパートナーになれるよね。













ムキになってごめん、シェル。













く~ちゃんや哲学さんが教えてくれたことを無駄にしたくない。













だから、私は元気なブログを書こう。













半分は凹んだり、泣いたり・・・そんな記事だけれど。













今は元気なブログを書いて、おっかぁさんやかかおさんに見てもらおう!!













自分を励ますきっかけにもなるだろうから・・・・・

















今日、心に決めたことがあるんです。




P1030530.jpg




それは、今年中に小銭貯金で10万円貯めることです!!!



ちょっと前から貯金箱に貯めていたお金がすこ~~~しだけあったので、それに毎日小銭を足していこうと思います。



プロフィールの下のフリーエリアに、自分で書いたシェルの絵がを貼り付けました!!


その上に小銭貯金、題して『ちゃりんこ貯金』の額を毎日書いていこうと思います!!


そうでもしないと貯めそうにないので・・・^^;


このブログで逐一報告することにしました!!







一日数十円という日もあるかと思いますが・・・・





どうか温かく見守ってやってください^^;宜しくお願いします。


P1030531.jpg











・・・・・・・・・・・(==;)

















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
思うこと   11 0

何度も『ありがとう』って。
私たちシェル一家が、連休中大分へ行っている間に、かかおさんの愛犬『哲学さん』が虹の橋を渡ってしまいました・・・・



本当に信じられなくて・・・



数日遅れてしまったけれど、いつものようにコメントを書きにいったとき初めて知りました・・・








かかおさんはブログ初心者の私なんかに対しても、本当に優しく接してくださるブログの大先輩。

心が優しくて、そして動物想いで。。。。

いつも温かく励ましのコメントを下さる方です。

哲学さんは私が大ファンで、パパにも『見てみて!!今日も哲学さん可愛いね~~^^』って話すのが日常生活の一部になっているくらい。。。

同居猫ちゃんのはなざわさんと『99ガールズ』としてブログの主役でした。






でもでも・・・哲学さんがいなくなったら・・・ガールズじゃないもん・・・・














ぽっかりと穴が開いたような心。



















大ファンだったく~ちゃんも哲学さんも・・・・・どうしてそんなにお空へ急いでしまうの・・・・?

















P1030625.jpg





















お空で誰かが哲学さんのことを必要としていたのでしょうね。。。。






哲学さん、優しいからその子のところへいってあげたんだ・・・
















哲学さん、とても良い季節に旅立ったんだね・・・・




今からは空がとても綺麗な色と雲で彩られて・・・・




わんちゃんも過ごしやすい気候になって・・・・




きっとたくさん遊んでも涼しい風が癒してくれるね・・・・
















『ほっかむり』の哲学さん、一番好きだった。



はなざわさんと一緒のお散歩風景、とっても微笑ましかった。



はなざわさんのごはんをつまみ食いしちゃうところ、すっごくキュートだった。







かかおさんからの愛情をたっぷりもらってる哲学さん、本当に幸せそうだった。
















哲学さん、かかおさんの娘で良かったね。





絶対そうだよ!!












哲学さんにはたくさんの癒しをもらえました。







たくさん『ありがとう』って伝えたい!!










P1030499.jpg














ずっとずっとファンでいさせてくださいね。










占いの結果は、シェルとの相性バツグンでしたよね。











シェルも哲学さんのこと大好きです。















お空からかかおさんを見守ってくださいね。。。。












かかおさん、きっと泣いてるから。。。。。。



















P1030501.jpg























みんなみんな、哲学さんのことが大好き!!


























心からたくさんの『ありがとう』を、あなたへ。


































※いつも愛のわん・ポチリをありがとうございます。
 今日はランキングのボタンの掲載を控えさせていただきます。
シェルママきちべえ
思うこと   8 0

PREV | HOME |
