シェルママきちべえ
スポンサー広告  

久々NOカッパ。
土・日と、会社が休みにも係らず忙しくなってしまい、シェルとベッタリマッタリする予定だった私の二日間は、全く違うかたちで終わってしまいました・・・

その結果このブログの更新も遅れてしまい・・・
トホホです・・・(TT)

ちょっと遅れてしまいましたが、これは昨日の写真^^
お散歩中だけはちょうど雨が止んでいて、久々にずっとNOカッパのシェル^^

私は雨女なのに・・・パパが晴れ男なのか??




今日はいつもと違う形で写真をアップしてみた^^

超・お絵描き好きな私はいつも写真にごちゃごちゃと落書きをしているけれど・・・
今日はそのままのシンプルバージョン^^





雨上がりのいつものお散歩道を歩いていく。
だ~いすきなパパも一緒^^

シェルはパパを誘導してるのかな??
今日も張り切って進んでいきます^^

すたこら



そして今日もやってきたあの兆し(笑)
それまで普通に歩いていたのに、急に立ち止まってしまうのがシェルの癖^^;


『パパ、ちょっと待ってなり』

すたんばい

(もじもじ)



『ふぬ~~~~~~~~っっ><』

ふぬ~~

(恥ずかちぃ~)



パパとママは毎日大爆笑(笑)
今日はこんな可愛い顔で頑張ってました(笑)

今日も快調快調!!



『パパ、お腹もうすっかり良くなったなり』

てくてく



うんうん^^
良かったね^^元気良すぎるくらいになったね(笑)


『ママぁ、今日も蒸し暑いねぇ』

むしあつい


ホントだねぇ(TT)
今度シェルのお腹の毛を少し切ってもらおうか^^
ちょっと涼しくなるかもね^^



てくてく進んでいくうちに何だか雲が分厚くなってきた。
う~~ん・・・やっぱり私の雨女パワーは目を見張るものがあるな・・・
我ながらそう思う・・・(TT)(泣)



『ママ早く~~~』

はやく



あ~~はいはい^^;!!ごめんね~^^;

考え事をしてると歩くの遅くなる私。
いつもシェルに怒られる^^;




朝からの雨が(奇跡的に)上がっているためか・・・
草むらでは虫さんが顔を出し始めた^^


『あ、だんごむし』

だんごむし


シェル家のお庭にもいるお友達(←?)。
これ以上見つめさせると、ぱくっといってしまいそうだったので慌ててリードを引っ張った^^;(笑)




ちょっと進むと小さな信号。
シェルはいつもちょこんとお座りして待つのだけれど・・・


他に信号待ちの人がいるとソワソワ落ち着かない^^;

しんごうまち

(ソワソワ・うろちょろ)

ぷくく(^m^)☆
まだまだお子ちゃまシェルくん。



雨上がりの水溜りが大好きなシェル。
飼い主からしたら大迷惑・・・(==;)

水溜りを見つけた途端、バシャバシャ暴れまくる!!
おかげでコートはびっしょり(TT)
そして私もびっしょり(++;)


そして最近困ったことが(TT)(また増えたの?)
なぜかシェルがお散歩中に暴れる(@@;)!!

それはリードを買い換えてからすぐに始まった・・・
安かった・・・確かに安かった(TT)!!
それがそんなに気に入らないのぉぉおおお~~~~(TT)!!??(違うか)


いつもリード目掛けて噛み付いてくる(TT)
さすがのパパも怒る(TT)
そしてシェルはスネる・・・・(悪循環)

その暴れっぷりは素早すぎて写真に納まらなかった・・・(涙)


いつかきっと『またリードを食いちぎられたので、新しいもの買いました☆エヘ☆』っていう記事を書くに違いない~~~(TT)
NOぉぉおお~~~(TT)ママの財布カラカラなのにぃぃ~~(切実)



まぁいいか・・・(いいの?)
だってシェルのために働いているようなものだし・・・(諦め)





シェルには届いているかなぁ??

ママはシェルとパパとずーっと一緒に居たいと思ってるんだよ~^^

きっと届いてるよね・・・

だって暴れん坊将軍でも心はとっても優しいもんね^^

いつだってママを気遣ってくれる、とっても思いやりがある息子です。

パパもきっと、ママと同じことを願っているよ^^

『シェルとママのため、パパはお仕事を頑張ってるんだよ』って昨日も話してくれた^^

ママはその言葉がすっごく嬉しくて・・・

その時は照れ隠しで『ふぅう~~ん、そぉなんだ。へぇえええ~~』(←死)なんて言ってしまったけど^^;
素直じゃなくてスマン^^;

シェルがママの子になってくれてよかったぁ^^

パパがシェルのパパでよかったぁ^^




あー・・・きっとママはとても幸せなママだ^^





あしあと










ずっと一緒に歩いて行こうね^^















とても励みになっています^^
また近いうちにリードを買いなおすハメになりそうなきちべえに、愛のわん・ポチリをお願いします(TT)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   20 0

ガム写真だいすき☆
皆さまお久し振りです・・・(TT)

体調を崩し、ゴロゴロ寝てばかりいたきちべえです(死)

もう復活しましたので、今日からまたちゃんと更新していきます!!






今日は久し振りに晴れたシェル地方です。

シェルもお外でのんびりできるお天気になったので大喜び☆

今日はママの気分も良いので(?)、シェルに新しいおやつをあげようと思いま~す^^




ジャン!!『ムツゴロウさん推薦の豆乳ボーロ』です!

ぼーろ


コンビニで売ってたんですよ~^^
興味津々で思わず買ってしまいました^^;


あまり食べさせすぎるといけないとのことで、一袋にそんなたくさんは入っていません。
なのでシェルは速攻食べ終わってしまいました(笑)


そして・・・・・




いち



全く足りんと言わんばかりに、例の如く自分でおやつを調達(発掘)してきました。。。
恐るべしわんこの嗅覚・・・


全く・・・そんなのばっかり食べるからお腹壊すんだよ!!

・・・・・・とは言うものの、私はシェルがガムちゃんを噛んでいるところの写真が大好きです(笑)

なので今日はガムちゃんを噛んでいるシェルの写真ばかりを載せてみたいと思います。
はっきり言って自己満足の世界です(笑)




お、始まった。

に


硬いぞ~~??歯大丈夫かぁ??

さん


おかまいナシ??

よん


すごっ!!前歯の力ってすごいねぇ^^

ご


どうやら両サイド攻めるらしい(^^;)

ろく


ガムちゃんを抱きかかえたまま放してくれません(;-;)
それ長時間食べちゃダメなの!!

なな


本当に聞いてないね・・・(@@;)

はち


どんどん鼻息も荒くなってきた!!

きゅう


シェルを見てると、ママまでお腹がすく^^

じゅう


シェル・・・すごいカッコだよ(TT)

じゅういち


あ、ちょっと移動した。

(そろそろかなぁ・・・)

じゅうに


はい!!今日はコレで終わり!!
ガムちゃん没収しま~~~す!!!

ちぇっ



また明日があるじゃん☆



でも明日は大雨らしい・・・・警報が出てるほどだって・・・
あ~~もう嫌だぁ~~~。。。。
早く梅雨明けしないかな・・・・












とても励みになっています^^
雨が大の苦手であるママ&シェルを応援してくださる方、ポチリをお願いします(TT)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!
シェルママきちべえ
シェルとの日々   12 0

あっぱれ☆ファーミネーター
今日は午後から雨という予報でしたが、何だかんだで曇りのままもったシェル地方です^^

シェルのお腹の調子ですが・・・・

皆さまのあたたかい気持ちのおかげで、とても良い状態になりました^^
コメントを下さった皆さま、いつもお世話になっている病院のスタッフの方々、
本当にありがとうございました(*u_u*)ペコリ。



シェル~~!!!
シェルからも皆さまにお礼を言って~・・・・・

うへ



・・・・・って、あああああ!!!????


コラァーーーーーーーッッ(`Д´+)/!!!
ガムちゃんはまだダメーーーーーーーッッ!!!!

しかも笑って誤魔化すな!!!(笑)


というか隠していたはずなのに・・・・
さすがわんこ・・・・・あなどっていた・・・・・(==;)


お腹が本調子になるまでガムちゃんはおあずけです!!



(みなひゃま…あ・・・・ありがとぉごじゃりましゅる・・・・・・・・@@; BY シェル)
↑無理矢理ガムちゃん奪われ中。








さてさて、今日は皆さまに報告があります~~^^☆

通販で注文していた念願の『ファーミネーター』が、
やっとシェル家に届いたのです~~~(><)!!!!

やっと



長かった・・・ここまで長かった(TT)!!

だって高いんだもん!!!(ファーミネーターの会社の方スミマセン)

でも必死のお願いの末、パパがシェルのため買ってくれた(;-;)!!

パパありがとう~~~(TT)!!



実はパパ、用事があり約3日間県外に行ってました。
シェルは大好きなパパがいなくて本当に寂しそうにしていました・・・

お腹の調子が悪く&こんなに早く良くなったのもパパが関係してるのかも??

今日のシェルはすっごく元気!!
だってパパが帰ってきたんだもん^^!!

3日ぶりにパパを見たときのシェルの顔・・・・
すっごく嬉しそう^^☆


パパもシェルのことばっかり考えてたんだって(><)
相思相愛☆

シェルもパパに思いっきり甘えます^^

だっこ


力持ちのパパにだっこしてもらっちゃった!!

う~~ん、こんなふにゃふにゃしたシェルの笑顔見たことない^^
すっごく嬉しいね^^ママも嬉しいよ☆



ほら見て~シェル!
これパパが買ってくれたすっごいブラシなんだよ!!

ブラッシング嫌いのシェルでも大丈夫かなぁ・・・・?
とりあえず軽くやってみよう。



シェル、痛くない??
どうですか~~??・・・・・


・・・・・・って聞いてねぇな。(涙)

とりとり


ま・・・まぁ嫌がられるよりいいや(==;)

なんか思ったよりジッとしてるなぁ~。
いつもみたいに暴れるかと思ったのに・・・


どれくらい取れたんだろう??
ネットでは皆さんものすごく取れるって書いてたけど・・・・



・・・・・・・ぬおおお!?

もさり


す・・・すっごい取れる!!!
感動!!

やっぱりユーザーの声は本当だったのね~~!!
買ってよかった~~ぁ(TT)!!(パパのお金で)


シェルもそんなに嫌がらないし、しかもこんなに綺麗に取れるし☆
初日から大満足~(><)♪


たった2・3分でものすごくたくさん取れました!!
それを昨日のようにまた毛玉にして・・・・(またか)

じー


シェルは自分のにおいに気付いたらしく、『なんでそんなとこにぼくのが・・・』なんて表情で不思議そうに見ています^^
(飛び跳ねて耳がひっくり返ってます)

昨日みたいに食べちゃったらまたモゾモゾするよ・・・・



・・・・・・・あ。

ぱく



学習能力ゼロ・・・・・ゴーン・・・・



この後結局口の中が気持ち悪くなったようで、お水をがぶ飲みするシェルなのでした(笑)




シェル、改めてちゃんと見てみるとすっごくスッキリした~~~!!
毛がボサボサだったのに、なんだか少しストレートになったような気がする・・・・


ちょ・・・ちょっと待って、それならブログのタイトル変えないけんやん(笑)
でも気に入ってるから、このままでいいや~^^(適当)


この後の写真には、ちょっとスマートに見えるシェルが写っています(笑)








そんなシェルちゃん、大好きなおやつ(おかず?)があります。

それは・・・・

にぼし


ジャーーン!!わんこ用にぼしです☆


塩分が低くカルシウム豊富なので、時々あげています^^
あげすぎるとのどが渇くので少しだけ^^

今日はブラッシング中とても良い子だったので、ご褒美にあげましょう^^
(ガムちゃんはダメなのに?)


でも今日はいつもより少なめだよ~!

これを食べているときは本当に大人しいです。
違うわんこみたいです。


だからこ~んなことをしても・・・・

ちょこん


にぼしにゾッコンな(←古)シェルは暴れることなく写真を撮らせてくれるのでした^^




これからもっと抜け毛が激しくなりますね(;-;)
シェル家はNEWアイテムを導入して、この大変な時期を乗り越えます!!

皆さまはどんなブラシを使ってますか^^??
あと何か工夫していることなどあれば、わんこオーナー初心者のきちべえに教えてください(;-;)
お願いします^^












とても励みになっています^^
学習能力ゼロでもシェルを応援してくださる方、ポチリをお願いします(TT)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!
シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

お腹壊しました・・・
今日はやっと雨が止み、曇りでおさまっているシェル地方です。
気温が少し低くなり、過ごしやすい日でした。

雨は降っていないものの私の気持ちはどんより・・・・




実はシェルちゃん、昨日の夜から急にひどい下痢をしてしまい、今日の夕方までそれがずっと続いていました・・・

いつもと同じご飯をあげたのですが、昨日の夕方から急に冷え込んだせいか体調を崩してしまったようです・・・



昨日は夕方で病院が閉まっていたのでとても心配なまま仕事へ行きました。

そして5時ダッシュで帰ってきたのですが・・・・


帰ってきた私を見て、シェルは何故かもじもじしています。

どうしたんだろう?

IMG_0757.jpg



・・・・シェル??


今までそんな申し訳なさそうにしてるシェルなんて見たことないよ~~(@@;)

だってあんなもの壊してもそんなもの食べても全然反省した態度とってなかったのに・・・(ヒドイ)





・・・・・・・・む?何か匂う・・・・










がびょーーーーーーーん・・・・・・(古)



なんとシェルの小屋の中に・・・・大量のピーーーーーが・・・


お腹が痛いのを我慢できなかったのでしょう。

いつもはお散歩のときしかしないもんね・・・

そう、おうちの中で下痢をしてしまっていたのです。



そんな辛いときにシェルを一人にしてしまってごめんね・・・

ママがいつでもシェルの傍にいられるように、今からお金を貯めるからね(;-;)

シェル、すぐに片付けるから病院に行こう!!





シェルの小屋を綺麗にし、早足でかかりつけの病院へ。

シェルはいつもの様に他のわんちゃんを見ては大興奮し、待合室で皆さんにご迷惑をおかけしましたが・・・(すみません;-;)

消化不良の状態ではあるものの、寄生虫などは出ていないとの事。
血便もなかったので整腸剤の処方だけで済みました。
そして一緒に毎月いただくフィラリアのお薬を出してもらって・・・

一安心してシェルとのんびり帰宅がてらお散歩^^

あ~~よかった・・・・・




あまり激しい運動は控えようと思い、少し短めのお散歩にしました。

そしておうちに到着☆

IMG_0760.jpg


暑いからすぐにのどが乾くね。
ママもお茶飲みたいよ(><)


お薬をなおして来ようと思っていると・・・

IMG_0768.jpg


あらら、今日はいつも以上に甘えんぼです。


当たり前じゃない。だってママの大事な息子だもん。
いつだってシェルのことは心配だよ。

だからシェルが病気になったりしたら仕事なんて手につかないんだよ(;-;)

IMG_0761.jpg




・・・・・・・・・ぶ(鼻血)


なんて可愛いの(TT)

でもそんな笑顔が見れるっていうことは、少しずつ良くなってきてる証拠かな^^
大好きな病院の先生や看護士の方に会うだけで元気になれるね!
本当に良かった^^


シェルが早く完治するように大好きな背中マッサージをしてあげよう^^

何にも言わなくても背中をスリスリ寄せてくるシェル坊。
まだ1歳にもなってないのに肩もみが大好きです(笑)

IMG_0763.jpg


シェルおでぶ~~~(笑)
もこもこしてる~~~!!!


・・・・お?


・・・・・・・おおお?



なでなでしただけですっごい毛が抜ける!!

見て見てシェル!!毛玉!!

IMG_0770.jpg


だって抜け替わりの時期真っ最中だもんね~!!



これってシェルの方に投げてみたらどうなるんだろう・・・
やってみよう(笑)


シェル見てて~!

そ~~~ぉれ!!


(ふんわぁぁああ)

IMG_0771.jpg


あ、見てる見てる(笑)

どうするんだろう・・・・





・・・・・・・・あ。

IMG_0772.jpg



食った(笑)


あんたそれ食べたらモゾモゾするやろ!!!
ちょっとちょっと!!!


・・・と心配した矢先に

IMG_0773.jpg


必死で吐き出してました(笑)
やっぱりモゾモゾしてたんだ~^^;



遊んでたらもう7時過ぎていました。シェルの夜ごはんの時間は7時。
シェル、ごはんの用意してくるからちょっと待ってて!!







今日は少しお湯でフードをふやかして消化がよくなるようにしました。
手際が悪いママはいつも時間が掛かります(汗)

シェルお待たせ!!ごはんできたよ~・・・・


・・・・と、おお!!

IMG_0794.jpg


めっちゃ可愛い~~(><)天使がおる(アホ)!!!

起こしたら可哀想だなぁ・・・
でもお腹すいたかな・・・・・


ママが悩んでいたその時、

IMG_0795.jpg


急に起きた(笑)

呼んでもないのに起きた。


そして・・・

IMG_0793.jpg


大嫌いなはずのカメラの前で、しかもカメラ目線でじっとしている・・・・



どうやらシェルちゃんは超・寝ぼけていたみたいです(笑)

この後5分くらいぼんやぁぁぁとして、静かにごはんを食べ始めたのでした・・・^^;



それより何より寄生虫とかが出なくて良かった・・・
心配性のママ、一安心しました^^











とても励みになっています^^シェル&シェルと一緒にお部屋で暮らすため頑張るシェル家を応援してくださる方、ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   14 0

雨降りシェル地方。
今日もどんよ~~りした空が広がるシェル地方です。

何だかお天気がこんな感じだと自分の気分までモヤモヤしますね~~(--;)

シェルも元気がないんです。
なぜなら・・・・・




大嫌いなカッパを着せられたから。デス。

きらい

(↑写真に写っている白いリード、やっと新しいの買いました(笑))


ママが買ったシェルグッズの中で一番のお気に入りなんだけどなぁ~~。
おしりのところのパウ柄なんて最高なんだけどなぁ~~。



・・・と、何度言ってもシェルは嫌いみたいです(^^;)(笑)



確かに首周りの毛&お肉がモコモコし過ぎて、そこから上だけをポコッと取って付けた様な生き物に見えるよ?
それでもママは世界で一番可愛い!!って言ってるからいいじゃ~~ん(←?)。



ほらほら、まだ小雨が降ってるから仕方ないよ!
今日はカッパちゃんで我慢してくれ!!



気を取り直して、お散歩にレッツゴー☆☆☆






・・・・・お、早速やってきました。あの波が!!

知人から『最近じゃこの写真のファンになっちゃった』なんていわれる程、
コレなしじゃシェルを語れない一枚。



THE・快便写真。

ふーん


カッパ着て頑張る息子をハート目で見守る親バカ・きちべえです(笑)



今日も超スッキリィィ☆



さぁシェル、走ろぉ~~!!

でも今日は本当に蒸し暑い!!
すでにママはぐはぐは言ってます(@@;)

あつい



さ・・・さすが若いわシェルちゃん。。。。

ママにその若さを分けてほしい・・・(すでにバテ気味)



あ~なんだか少しだけ雨が強くなってきたねぇ(TT)
本当はこのカッパにもかわいいフードが付いてるのですが、
シェルは『それだけはムリ!!』と被ってくれません(;-;)


なのでお散歩が終わる頃には首から上がびっしょり・・・・

やだ



天パなので濡れるとチリチリ&ボンバーになります(@@)
ゴルちゃんって耳の後ろらへんの毛がワッフルみたいになりませんか!?

シェルはそれが激しくて見てるとちょっと笑えます(笑)




そんなこんなで1時間程お散歩をしてきました!!

ただいま


雨でも関係なく草薮に頭を突っ込むもんだから、顔が汚れています(TT)

でもちょっと可愛い・・・・・・(アホ)




・・・・ってかちょっと待て。


帰ってきた途端、雨止んでねーーか??

そうなんです・・・・ママは超・雨女。

シェルよ・・・こんな母親ですまんの・・・・・




今日もとっても上手に(?)お散歩できたので、大好きなガムちゃんをあげましょう(^^)

アイアンバロンさんで購入したデカ・グルコサミンガムちゃんです☆
一日ちょっとずつしかあげちゃいけないらしいので、毎日ちょこちょこ小出しにしています。
このショップの大ファンのママ^^
いつも予定以外のものまで買いすぎてパパに怒られます(笑)


早速がっつくシェル!!

くしゃ


泥んこの上で転がしてしまいーの、昨日より更に黒くなってしまいーの・・・(TT)
でも関係なくがぶがぶ。


おいしかろ~おいしかろ~~^^


噛み噛みするシェルが可愛くて、何枚も写真を撮ろうとするママ。
&それが気に入らない様子のシェル・・・・

みないで


落ち着かないらしいです(笑)

そうだよね、ゴメンゴメン^^;


じゃぁ、ゆっくり噛み噛みして頂戴な^^☆

うっとり




ラストは目がちょっとイッちゃってるシェルちゃんでした(笑)


明日は少しは晴れるといいなぁ~~^^

皆さまも大雨には気をつけてください^^






とても励みになっています^^シェル&シェルと一緒にお部屋で暮らすため頑張るシェル家を応援してくださる方、ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   12 0

なんと昨日も・・・
なんと、昨日もブログを更新しながらパソコンの前で寝ていました・・・(--;)

でも昨日はとっても嬉しいことが^^☆

きちべえの大好きな&とてもお世話になっているブログ、お気楽ゴールデンの哲学さん2のかかおさまから、なななななんとこの私にもバトンが回ってきたのです~~~(TT)!!!
か・ん・げ・き・・・・(TT)(キラキラ)

哲学さんという、とってもユニークなお名前のゴールデンちゃんのほのぼのブログです^^
私はおだやかな表情の哲学さんの大ファン!!そしてオーナーのかかおさまがとっても良い方(><)☆
毎日かかさずコメントを下さるんです^^

かかおさま本当にありがとうございます^^
これからも色々と宜しくお願いします^^
(勝手に紹介させていただきました・・・お気を悪くされたら申し訳ございません)


それでは早速なのですが・・・

質問に答えたいと思います~~~(><)♪



コレがそのバトンのルールのようなのですが・・・今回は11番目の質問はかかおさまからいただいたものをそのまま使わせていただきます^^

  ↓↓

*ルール*

1、できれば4人の方にバトンをまわす。何人でも可。
または、自分が最終走者となりゴールする。
このバトンをブログネタとして使いたい方は、自由にバトンを受け取ってもよい。

2、バトンを回す前に相手にメールでお知らせをする。

3、渡す相手のお名前をブログでUPする時、タイトルで表記する。

4、11番目の質問は自分で考えて変更して渡す。
            
 以上



もし必要であればコピーして使われてください^^
では回答スタートぉぉp^^q!!



1. 好きなことは?

①ガッツリ食べまくること(><)大食家です☆

がぶ




②ショッピングで掘り出し物探し☆
おたから




2.会いたいひとは?

大好きなシェルのお兄ちゃん、黒うさぎのじぃぷです。
じぃぷが虹の橋を渡った2007年10月21日、シェルが長崎で生まれました。

じぃくん


いつもこんな風にコタツに入っていました^^




3. 気になることは?

シェルの食事の量(笑)

P1030034.jpg


肥満にならないように・・・・




4. すきな歌手は?

小学生の頃から大ファン(><)のGLAY☆☆☆

ぐれい


ライブも数え切れないほど行ってます^^

らいぶ


この歳になってもめちゃくちゃ腕振ってまっせ!!!
死ぬまでファンでいることを誓います!!!!

ひぇえ





5. すきなキャラは?

赤ちゃんのときから身の回りはディズニーグッズキキララグッズで溢れていました^^

ある日ママのキキララのポーチをガジガジしていたシェル。
本気で怒られました(笑)

ぱくぱく





6. 一番ほしいものは?

三人+未来のシェルの兄弟たちと一緒に住めるおうち^^

ぱぱと


早く一緒に眠りたい^^




7. やりたいことは?

最近睡眠不足なので・・・
シェルとパパと一緒にふかふかおふとんで思う存分ゴロ寝したいです^^

ねんね



にくきゅう


癒されます^^




8. 行きたいところは?

思いっきり遊べる!!

うみ2


うみ3


うみ1


今年の夏はもっと上手に犬かきできるかな^^??




9. すきなタイプは?

思いやりがある人。服のセンスが良い人。
パパはおしゃれなので、そこが大好きです^^

しゃつ





10. もし、時間がもどせるとしたらいつどんな時に戻りたい?

もう一度シェルに初めて出逢った日に戻りたい^^
あの幸せな気持ちをまた味わいたいなぁ^^
今でも十分幸せなんですけどね^^

はつ


初めてうちに来た日、おびえた様子でクッションにもぐりこんでいましたが、なでなでしてもらうのが嬉しくなったのか、すぐに打ち解けてくれました^^




11. 一日だけ、変身できるとしたら、どんな人、物、何がいい?

ずばり、シェル☆

にこ


うふふ


シェルが私たちのことをどんな風に、どんな気持ちで見てくれているのか知りたいです^^





・・・・以上、回答させていただきました^^

とっても楽しかった(><)☆

かかおさま本当にありがとうございました^^

またこんなバトンが回ってくるといいな(><)☆

あ、私のこと全国に公表しても何にもならないんですけどね・・・^^;(笑)








とても励みになっています^^シェル&シェルと一緒にお部屋で暮らすため頑張るシェル家を応援してくださる方、ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


シェルママきちべえ
未分類   10 0

夜パト☆シェルくん
昨日も夜中までいろいろと作業をしていて、更新しようと思っていたらいつの間にか寝ていたきちべえです・・・(--;)
コメントのお礼が遅くなってすみません(;-;)






今日はやっと雨が上がったのですが、とても蒸し暑い一日でした(@@)


最近、パパはプライベートでスーツを着る機会が多くなりました^^
今までちょっとダボダボな(ちょいヤンキーっぽい??)スーツしか持っていなかったので・・・

大好きなパパにママが奮発して2着&シャツ&ネクタイ&ベルト&革靴を買ってあげました~~~!!!(大バカぶっこきました==;)
でもちょっとやり過ぎたと後悔中・・・・(死)

まぁ終わったことは仕方ない!!
はる○まから帰ってシェルのところへ直行^^☆
シェルのお世話をしながら忘れよう~~(笑)


まずはシェルにカリカリフード+ササミごはんをあげました^^♪
今日もがっついて食べ尽くすシェル。

もぐもぐ


V字ハゲが光ります(笑)


ごちそうさまでした^^
今日も綺麗に食べてえらいよ~~^^

あたりまえ


おいしかった^^??

そんなエライ子ちゃんのシェルを見てパパがたまらず抱きついてきた(><)!!

まだ・・・


シェルはまだ満腹じゃないのかもね~^^


そういえば最近お散歩以外でパパと写真を撮ることがなかったね。
ちょっとそこで撮ろうか~^^

むぎゅ


・・・そう思いながらも、シェルは飛んでる鳥さんのほうが気になるみたいです^^;(笑)


最近庭で遊ばせているときも結び付けているリードをガジガジするので、写真のような頑丈なロープをつけられているシェルくんです(汗)




さてさて、お散歩に出かけよう~~^^♪

うわ~もう暗くなってしまったね・・・
ごめんねシェル(;-;)ママたちの帰りが遅かったから、暗いところが苦手なシェルに悪いことしちゃったかも(汗)


なんて思っていたら・・・・・


お、早速いつもの生理現象(笑)

ふぬぬ


(下品ですみませんが)今日も超快便です・・・・

たいりょう



大量放出(ゴーーーン)
さぞ身軽になったことでしょう・・・


パパに綺麗に片付けてもらって・・・・


暗い道をとことこ進んでいきます。

よるのさんぽ


パパが居るから暗くても安心だね^^☆


ちょっと(?)怖がりなシェルだけど、ちゃんと夜のパトロールはかかしませんよ~^^☆

よるぱと


そうそう、町の安全を守るためだよね^^

ぱぱも


いっちょまえにパパにあんなこと言ってました(笑)

シェル~~暗いからゆっくり進むんだよ~~・・・・




・・・・って、あ!!
シェルがあの茎だか枝だか何だかよくわからない植物と
また格闘し始めてしまった(@@;)!!

きゃっち


これやり始めると長いんだよなぁ~~~~(==;)・・・・

ぶりっじ


めっちゃ足踏ん張ってます・・・(笑)
そしておそろいで買っていたリードを食いちぎったばかりに
なんともセンスの悪いハーネス&リードの組み合わせです(死)


シェルが一昔前に使っていたものを引っ張り出してきました(==)
また買いなおさなきゃ・・・トホホ・・・・(TT)

むきっ


今日は特に長期戦の様子(笑)
一生懸命やっつけて・・・・・・・敵を下へ投げ落としていました(==+)(笑)

(もちろんこの後何分もそこで戦い続けたシェルなのでした^^;)



パパが一緒だととっても嬉しそうなシェル^^

パパ、明日もなるべく一緒に行ってあげてね!!

きっとおうちの中で一緒に住むようになったら、シェルはパパと添い寝するんだろうなぁ^^

そんなことを想いながらとことこお散歩したママなのでした^^☆




とても励みになっています^^シェル&シェルと一緒にお部屋で暮らすため頑張るシェル家を応援してくださる方、ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!








シェルママきちべえ
シェルとの日々   13 0

やっと更新・・・
約2日間、パソコンの調子が悪く更新できませんでした(;-;)

コメントをくださった方々、お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

これからも宜しくお願いします!






さて、今日のお散歩はシェルが大好きなパパも一緒でしたよ~^^

シェルは大興奮!!嬉しいねぇ^^☆

パパと一緒に走りたくてたまらないのか、リードをはずせと暴れます(@@;)

P1020266.jpg


この散歩の後、二代目のフレキシリードさんはシェルに噛み噛みされてまたもや食いちぎられるのでした・・・・(--;)(ゴーーーーン・・・)




そして出発3分後、朝日を浴びながらふんばります。

P1020268.jpg


あはは~~^^;いつも快便(笑)




パパは毎朝飲んでるコーヒーを自動販売機で買います。
シェルは早く走りたくてうずうずしてます^^

P1020267.jpg




明るい時間ににパパと一緒にお散歩するのは久し振り^^
いつもパパとお散歩できるのは暗くなってからなので、シェルはいつもの何倍も嬉しそう^^♪


シェルはパパに『朝のお散歩はこんなとこ通るの~』なんて説明してるのかな^^?
パパと一緒にいろんなお話をしているようです。

P1020269.jpg


自然と駆け足になっていきます^^


そしていつものパトロール^^

P1020270.jpg


大好きなパパに何度も話しかけます^^

P1020272.jpg


シェルと同じで(←??)パパも運動神経がいいからねぇ^^
すぐにぴょん!!って飛び乗っちゃうよ^^

そして毎朝恒例の朝のお食事(笑)

P1020273.jpg


パパは食べれないかもねぇ~^^;




どんどん進んでいくと・・・

うわぁ!!鳥さんがいっぱいいるねぇ^^☆

P1020274.jpg


シェルがじわじわ近づいていきます☆
ゆっくり行かないと逃げちゃうよ~~。鳥さんデリケートだから・・・

あ。

P1020275.jpg


早速逃げられました(笑)

P1020276.jpg


高いところが好きなシェルからしたら羨ましいのかな??



・・・・・あらら?

そういえばなんかいつもと景色が違う気がするなぁ・・・
通ってるところは同じなんだけど・・・



あ!!
そうだ、お散歩コースの草が綺麗に刈られてるよ~~!!

だからほら、この間草に埋もれてたアジサイも・・・・



P1020279.jpg




ね^^?
綺麗だね~シェル^^☆





毎日毎日、こんな風に3人で幸せに過ごせたらいいなぁ。

プライベートな時間もすごく忙しくなってきたこの頃・・・
シェルと過ごす時間は確実に減っています。

本当にごめんね、シェル・・・

将来、シェルと一緒に過ごせるようなおうちへ移れる日のため頑張っていることがあります。

シェル、その日が来るまではとても長い時間が掛かるかもしれないよ。

『シェルと一緒に』、辛くてもそれだけを考えてがむしゃらに頑張ってる。

頭がいっぱいになってワケがわからなくなる時もある。

だけどシェルのことを忘れたことは一秒も無いの。

シェルにはいつも『ごめんね』と言っていたね。

でも今日からはそう言わないことにしたの。

その代わりに


『いつも待っていてくれてありがとう』


そう伝えることにするね。





P1010773.jpg





シェル、ママとパパはあなたのことを心から愛しています。










開設間もないのに生意気にも始めてみました。とても励みになっています。シェルを応援してくださる方、ポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

色んなおもしろ写真☆
最近写真の整理を全然していなくて、そろそろヤバイと思いちょっと前のものから今日の分まで見ていたのですが・・・


わんちゃんって本当に面白い顔してたり、可愛い顔してたり・・・
人間と同じで表情豊かだなって思いました。


そこで今日は私が選んだ面白写真を載せたいと思います^^


パピーのころから順番に載せて行きます☆




◎降参です。

こうさん



なんて可愛いの・・・(TT)むくむくちゃんでした。



◎つぶさないでぇ

ぷぎゅ



ママが紫色・水色・緑色が好きなので、その三色のTシャツをいつも着てました。



◎まゆげができちゃった。

まゆげ



光の当たり具合でちょっとオマヌケ顔のシェルです^^



◎プロポーズ

けっこん



ママ愛用のハートクッションもいつの間にかシェルのおもちゃに・・・^^;



◎スクープ写真

すくーぷ


大好きなゴリ子さんと育む禁断の愛・・・・・



◎栄養失調のおいさん。

おいさん


『ちゃんとごはん食べさせてるの?』と聞かれたこともあった一枚(笑)



◎大好きなパパと・・・

ぱぱと


背中を並べて日向ぼっこ^^



◎やってらんねぇし。

やってらんねー


パパの釣りについていったんだけど、とにかく暑かった@@;!!



◎リストラおいさん。

りすとら


時々ものすごい哀愁を漂わせる7ヶ月ボーイです・・・



◎初めての犬かき(ほぼ溺れていた)

たすけて


『浅いよ^^』なんて言うママとパパにだまされた・・・・
必死で助けを求める目をしてます^^;



◎超・ブサイク

ぶーちゃん


注)これはいつもの顔ではありません。ジャンプして宙に浮いてる時の写真です。
  ・・・・というかこのわんちゃん知りません。


お仕事や家事でお疲れの皆様!!
上の写真を見ればそんなの吹っ飛びますよ!!!
思い切り笑ってください!!!





いろんな写真が撮れたなぁ・・・と思う今日この頃。

でも半分以上がブレている写真ということは言うまでもありません・・・(汗)

また溜まってきたら載せま~す^^☆








開設間もないのに生意気にも始めてみました。とても励みになっています。シェルを応援してくださる方、ポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!



シェルママきちべえ
写真   12 0

いろいろフェチ。
シェルにはいろんな『フェチ』があります。

そのため、お散歩のときはいろいろ寄り道をしてしまって大変(@@;)
すごい力で引っ張ります。

でも暗い道は苦手みたいで、電気がない道はぴったり寄り添って歩きます(笑)

今日のお散歩でもフェチが炸裂。


①高いとこフェチ

ずんずん



②パトロールごっこフェチ(?)

へいわ



③『いつもと同じところで草にひっかかって学習能力が全くないけど戦いを挑むぞ』フェチ(長)

たたかい



④低いとこフェチ

ひょこ



⑤『何でも拾って遊ぶぞ』フェチ

はっけん


今日はこの遊びが一番長かった・・・(--;)

もしゃもしゃ


シェル~いくよ~(--)

みーん


ほんと・・・高い金額で買ったおもちゃは数分で飽きるのに、こんなものだと何分でも遊ぶのね・・・あなたは・・・(--;)


そして・・・


シェル見て!!

わー











そら












これはママと一緒。雨雲の切れ間から覗く、綺麗な空フェチです。







開設間もないのに生意気にも始めてみました。とても励みになっています。シェルを応援してくださる方、ポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   8 0

ブラッシング大嫌い!!
最近シェルの毛がボッサボサになってきました。

なぜでしょう?

理由は簡単。


シェルはブラッシングが大嫌いだからです(==)

うちに来たときからず~~っと嫌いです。
何でだろう・・・やり方がまずかったのかぁ(++;)

でも今日こそはやらないと!!
だってそのモップみたいなしっぽで色んなゴミやら(虫やら)葉っぱやらを回収したままになってるよ!!
皆に笑われるよ~!!!

IMG_0705.jpg


そんなかわいい顔で甘えてもダメダメ!!
今日こそはブラッシング・・・・・

IMG_0715.jpg



ブラシ見せた瞬間・・・・・・遠。

ちょっと~~シェルちゃん~~~(--)
こっち来なさ~~~い。

IMG_0717.jpg



カチーーーーーン・・・・
何その不敵な笑みは・・・・(==;)


仕方ない・・・ジリジリ近寄って・・・・


・・・・ぬぅぉああぁっっっ!!!???ブブブブラシ取られたぁぁ(@@;)!!!!


うひ


な・・・なんてすばしっこい・・・(←どんくさい)
こら~~~っっ!!!返しなさいぃ~~~~~~~っ(==;)!!!

ごろ



・・・聞いちゃいねぇよ・・・・・


もぉぉ~どうすんのよ~(==;)

あ、そうだ!!

シェル~~~ガムちゃんあげるよ~~~^^;
はい!!

(その間にブラッシングしよう・・・・)←心の声。


P1020009.jpg



コワッッ!!!

ブラシはすぐに放したものの、あまりに顔がキツイため近寄れないママなのでした・・・(死)


***************************************


P1010321.jpg

これはまだおうちの中で一緒に暮らしていたシェルの写真です^^

初コングに興奮気味☆

ベッカムのユニフォーム着てます^^♪




知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   12 0

最近・・・
最近著しく睡眠時間が減ってきて、昨日も更新しながら寝ていました・・・(--;)
(ちなみにおとといも)

仕事以外のプライベートの時間で出掛けることが多くなり、シェルのそばにいてあげられる時間が少なくなってきているような気がします・・・

とても淋しそうにしているシェルを見ると、『頑張って早くおうちの中で一緒に住みたい』と思います。

シェル、シェルと一緒に眠れるおうちに住めるようにママ頑張るからね!!






さてさて・・・昨日は少し早く家に帰れたので、(5時ダッシュしました(笑))いつもより長い時間シェルと一緒にいられました^^

シェル~、一緒にお散歩いくよ~^^

うひ


うん^^行こう行こう~^^♪


夏が近づいて日が長くなってるけど、やっぱり暗くなり始めると早いね~。

歩いてるとどんどん薄暗くなってきました。



あ、シェル見て!!!

草藪の中に、きれいな紫陽花発見!!

あじさい



こんなにきれいに咲いてるのに、整備されてないせいで草藪の中に隠れてます。

もったいないなぁ・・・


時々散歩中に草刈りの業者さんに会うから、その時ちらっと言ってみようかな(笑)
図々しいかぁ~(^^;)



もうちょっと進んでいくと。。。。


あ!!またまた発見!!


なんかシェルのしっぽみた~い!!!

わたげ


ほんと、色も似てるね~^^☆

ふわふわもこもこのシェルそっくりだよ~(笑)
シェルも『うわぁ^^』みたいな顔で見てました^^

道沿いに歩いていくと、あるある!!!わたげの集団(笑)!!!

シェルここにもあったよ~^^
なんかかわいいね~^^

くれ


いくつか取ってパパに持って帰ろうね^^
『シェルみたい~^^』ってきっとパパも笑うね~^^☆





1時間半もすると辺りはもうすっかり暗くなっていました。


シェル、ごはん作ったよ!!

今日はお口直しのガムちゃんもあるからきれいに食べてね~^^



シェルは食べるのがめちゃくちゃ早いです(笑)
出してすぐに完食!!!

今までごはんを食べ残したことはありません^^

かんしょく


今日も良い子でした^^

さぁ、約束通りシェルの大好きなミルクガムちゃんをあげましょう~^^

『おすわり、待て』!!

ほしい


なんかセント・バーナードちゃんみたいなんですけど・・・

ぷ。かわいい~^^

意地悪してやろう^^


シェル、やっぱりあ~げない!!

いじわる


あなた、本当に生後7ヶ月ですか・・・?
めちゃめちゃ老け顔やん・・・・


ごめんごめん、ママが悪かったよ(^^;)

ガッツリ食べて頂戴な^^☆☆☆



****************************************




いーじゃん。



これはお散歩デビューして間もないシェル。

外に出ると全てが新鮮で、なんでも遊び道具と思っていたみたいです(笑)

庭の木や、プランターなどかじりまくってました~(@@;)



知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   12 0

夜な夜な更新中‘‘;
こんな夜中にブログを更新してるきちべえです(笑)

今日(もう昨日か・・・)はお休みだったので、シェルのお散歩をちょこちょこ4回に分けて行きました^^

家のこともしながらなので、室内で飼っていればもっとかまってあげられるのに・・・
と思う今日この頃・・・

梅雨の時期なんてきっとずぶ濡れになっちゃうよね・・・

早くお金を貯めて一緒のお部屋に住ませてあげたいよ、シェル。




さてさて、今日もシェルは元気いっぱい(困り果てるほどに)でしたよ~^^!!

朝はとっても良い風が吹いていて、過ごしやすい気候でした~^^

すずしい


シェルもすごくいい表情です^^


いつものお散歩コースを歩いていくと、今日もやはりあの場所へ一直線。


そう、ママの強敵、


塀です。

高い


しかもいつもより早い段階でのぼろうとしたらしく、果敢にも手前の高いところから挑戦しましたがあえなく撃沈・・・


のぼるならいつものとこからにしなさ~い(--;)
いつか絶対町内の方に怒られるんだからね~・・・

よく見える


誰かに怒られないかと、ママが周りをキョロキョロ見回してる間にのぼってました(笑)

しかもいつもより端っこの際どいところに立って、行く人々を見守っています(笑)

P1020197.jpg


シェルが一番危ないっての~(--;)


その後(無理やり引っ張って)先に進ませたのですが、敵に遭遇しました。

それは謎の植物・・・茎?枝?ツル?

一体何なのかわかりませんが、必死で戦っております。

P1020198.jpg


頑張れシェルちゃ~ん(@@;)!!
いつもはもう少し先からのぼるので、手前にはこんな強敵が住みついていたなんて知らなかったよ!!


シェルの自慢のボディ(ちょっと太り気味)でアタックを繰り返し、数分後やっと突破できました。



ここは学校の前の道。休日とはいえ、体育館からは部活に励む生徒の声やバスケットボールの音が響き渡ります。

ぴく


臆病なシェルは声がする体育館の方をずっと見つめて耳をピコピコさせていました^^
カワイイです^^☆



帰ってくると家の前にはもう枯れ始めたツツジさんが。

シェルはそのお花がお気に入り^^♪

いい香り


たっぷり香りを堪能した後は、ツツジさんの隣で一休み。

一休み



日曜日は雨らしいけど・・・
シェルが過ごしやすい天気になればいいなぁと思うママなのでした。


****************************


突然なのですが、シェルの小さな頃の写真を載せてみました^^

これからちょこちょこ載せようかな、なんて思ってます^^

これはまだお家の中で暮らしているときです。

真冬だったのでお洋服を着てます^^

あぐ



この頃からすでにブラッシングが大嫌いなシェルなのでした(TT)




知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   10 0

天パ&V字ハゲ
先日、友人に『シェルちゃんどのくらい天パなの~?』と聞かれました。



そうです、シェルは天パです(笑)

このブログのタイトルにもあるように、天然チャンです。

どのくらい天パ?と聞かれたのですが、うーーん・・・えっと・・・結構くるんくるんなのですが・・・

口で説明するのが難しいです・・・

だから写真貼ります。


こんくらいです。

おーのー


これは生後4ヶ月ちょっとの頃の写真です(--;)

ある日シャンプーをしたのですが、そのとき気付いてしまったのです。


『この子、カールが激しいわ』と・・・・


それまで『ちょっとウェーブがかってるかな?』というくらいだったのですが、シャンプーをする度グリングリンになっていきました・・・特に洗いたての時がスゴイ!!


そしておしりには

台風の目


気象予報士もビックリですよ・・・


もちろん今でもこのカールは健在です。

『Gレトのサラサラストレートのしっぽがかわいい*^^*』なんて思っていた私のイメージはことごとく覆される結果となりました(--)

でも今ではもこもこのきつねさんのようなしっぽがシェルのチャームポイント^^☆☆☆
とっても可愛いんです☆



さてさて、続いてV字ハゲちゃんについてなのですが・・・
二ヶ月ちょっと前なのですが、シェルちゃんをなでているときに眉間からおでこにかけてボコボコしたものがあることに気付きました。

何だろうと不思議に思っていたのですが、触る度に嫌がるので気になっていつもの病院へ行きました。


診断結果は『傷口が膿などで固まっている』とのこと・・・

そういえばよく暴れているときに頭をぶつけるシェルちゃん。
遊んでいるうちに怪我をしてしまっていたのです。


その部分が毛を巻き込んでカサブタとなり、気になるようで足でポリポリしているうちに毛がどんどん抜けていきました。


その結果が

V字



あははは・・・・こんな感じです・・・


傷になっている部分からもう毛が生えてこなかったらどうしよう~~~~~(@@;)!!!
・・・と一人で焦っていたのですが、最近ちょびちょびと生えてきました!!
お願いだ!!前のように伸びてくれ(TT)!!!!



ちょこっと残業したママは、シェルちゃんのご飯の時間に間に合わず、遅れて帰ってきました。
ごめんね、シェル(;-;)お腹すいたよね・・・


今日もシェルの好きなささみや野菜をたっぷり使ったご飯だよ^^!!
遅れてしまった分、少し多めに・・・☆

やった


はい、どーぞ^^☆

うまい


いつもおいしそうに食べてくれるシェル。

ママはその様子をそばで見るのが大好きです*^^*


ごち



今日もシェルちゃんはご飯を1ミリグラムも残さない良い子でした^^☆


シェルちゃん、明日はママがお休みの日!!

思いっきり遊ぼうね^^!!!





知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

嬉しすぎる!!!!
今日はとっても嬉しいことがありました^^!!

昨日の夜はちょっと忙しくてPCを見る時間がなかったのですが・・・

今日、シェルブログを見てビックリ!!!

だってコメントがたくさん来てる~~~~~~~(TT)!!!

しかも大ファンのブログのママさん&パパさんばかり!!

か・・・感激・・・・・(T△T)クラクラッ・・・・・・・

コメントを下さった皆さま、本当に嬉しいです!!ありがとうございます(;-;)!!!




早速シェルちゃんに報告^^☆

シェル~!!ママが書いたブログに皆さまがコメント書いて下さったんだよ~!!

P1010770.jpg


私とパパからも心からお礼を申し上げます^^
本当にありがとうございます☆


さてさて、毎日恒例の『朝5時散歩』に出かけましょう~!!


・・・・アレ?早速ですが、なんかちょっと曇ってきたぞ~(-_-;)
さすがママ。自他共に認める雨女です(死)


雨が降らないといいけど・・・
シェルちゃん、急ごうね!!


・・・・・・・・・・・・・そう言ったそばから

ぷり



早。

カメラを準備してる間にもう出てます。瞬殺です。



今日もシェルのマイブームである塀の前を通りました。

さっきスッキリしたおかげか、今日は難なく塀に飛び乗ることができたシェルちゃん。
素敵どすわ~☆☆☆

成功



塀の上に生えている草を毎日のように食べ続けているので、そこだけ緑が著しく減少しています(笑)
だって10分くらいずーーっと食べてるんです・・・


ママ待ちくたびれたよ~。シェルちゃん、ママ先に行っちゃうよ~(-_-)


・・・・・って、アレは何か企んでいる目だわ・・・・・・

いける



は?どこへですかぃ?

・・・でもその目線にある、高く続いている塀の上・・・


まさかここを登っていくってのかい?かわいこチャンよ・・・・

男



やっぱり・・・・(-_-;)

でも高いよ~?危ないよ~??こわいよ~???降りれなくなるよ~????

ママ知らないよ~・・・・・・・・



・・・・・・・・ってもう登ってました(笑)

へっぴり


しかも自分が思ってた以上に高かったらしく、足取りが超重たいです(笑)

だから言ったじゃ~ん(^^;)

でもそこは九州男児!!一度口にしたことは貫き通します!!!

ちょこちょこではありますが、確実に登って行きます!!!

だけどこれ以上登ったら地域の方にもご迷惑ですよ(?)!!!
危ないから降りなさい!!!

思えば



聞いてねぇ~~~~~~~~(--+)


落ち着いてないで降りてくださいよ~。全く~。


アレレ?リードをちょいちょい引っ張っても降りてこない。。。
いつもならちょっと引っ張れば反応するのに・・・・



まさかシェルちゃん・・・

やべ


やっぱりですか。

そんな気がしたんだよ~(-_-;)もぉ~~~~(-_-;)



この後ママは26.5キロの巨体を抱っこして塀を駆け下りるハメになりました(爆)




それはそうと、シェルの左目なんですが・・・

ママ



うん、まだちょっと『あっかんべぇ』みたいになってるけど、この間よりは全然マシ!!

シェルは元々タレ目だからあんまりバレないよ~(?)

この通り順調に治っていってるみたいです^^
皆さまご心配いただき本当にありがとうございます(;-;)


今日はシェルのごはんを買いに行かなきゃ~^^
それがとっても楽しいです^^♪

ついついいらないものまで買ってしまうのですが・・・(-_-;)

おいしいご飯作るから待っててね、シェル^^♪




知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!
シェルママきちべえ
シェルとの日々   10 0

寿命が縮んだ・・・
今日の朝、いつものように5時に起きてお散歩リードを片手にシェルのところへ行ったのですが・・・


『おはようー^^シェル^^☆お散歩いこ・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・なんで?』




思考回路は一気にストップ。手足がガクガク震えるのが分かりました。



その理由は、シェルの顔が歪んでいたからなんです。


昨日の夜まで全く異常はなかったのに、今朝突然左目の下まぶたがボッコリ腫れていたのです。

ピンポン球くらいの大きさで腫れていたため、皮膚が引っ張られ、人間でいうと『あっかんべぇ』をしているような目になっていました。

本人(本犬?)も元気なくて・・・



その表情の暗さ、息子の顔が歪んでいるという恐怖と焦り・・・

じぃぷを病気で亡くしてから怪我や病気に対して人一倍恐怖を感じるようになっていた私にとって、ものすごく衝撃的な一日の始まりでした。


パパはマンションや病院を建てる型枠大工さん。
外仕事のため毎日ものすごく疲れてしまうので、少しでも長く寝て体力を温存しています。
だから朝のお散歩は私一人で行くのですが・・・


頭の中がめちゃくちゃになってしまった私は、慌ててパパを叩き起こしました。


『パパ!!パパ!!シェルが・・・シェルの目が大変だよ!!』


涙目で訴える私を見て、パパも心配になり起きてくれました。


パパもシェルを見てびっくり・・・なんでこんなになってしまったのだろうと二人で色々と思い当たる節がないか考えましたが・・・何も無し・・・。


虫に刺されたのか・・・それとももっと大変な病気なのか・・・

素人で、しかもわんちゃんを初めて迎え入れた私には全く分からないことでした。

今すぐに病院に行きたい。
そう思ったけれど、2人とも仕事を休むことができず、5時ダッシュで帰ってきて病院へ直行することにしました。







仕事中もシェルのことばかりが頭に浮かび、目の前の仕事に手が付かない状態・・・


やっと5時になったと思ったと同時に、パパの急な残業を告げる電話が掛かってきました。


幸い私はすぐに帰ることができたので、急いで家へ直行。


シェル・・・シェル・・・・


心配で心配でたまらなくて猛ダッシュでシェルの元へ。


シェル!!帰ってきたよ!!




P1020074.jpg







・・・・・・・・・・・は?



何これ・・・ちょっと・・・・



めっちゃフツーやんけ・・・・




し・・・しかももうあんま(いや、ほとんど)目の腫れもないし・・・・
相当汗だくなのママだけやん・・・・(死)



でもまだまだ心配だし、何かあったらいけないので、近くのかかりつけの動物病院へ。
お散歩がてら行くことにしました。


シェルはこの病院&スタッフの方が大大大好き!!!
散歩中も病院の近くを通ると、病院のほうへ行く!!と聞きません(--;)


そんなシェルなので、『病院いくよ!』の一言で、


すたこら



めっちゃスピードアップ(--)


お家から歩いて10分くらいの病院に着きました。
シェルは行くと分かったときからずっとしっぽを振り続けています!


閉院ぎりぎりだったためか、患者さんが少なくすぐに診察室へ呼ばれました。


神様、どうか病気なんかじゃありませんように!!!



********************************



そしてシェルちゃんの診察が終わりました。



結果は『たいしたことない』ということ・・・(--;)


ひどい虫さされか、小さな傷からばい菌が入ったか、といわれました。
そして心配ないとのことだったのでほっと一安心・・・

目薬をいただいて、すぐに家へ帰りました。


何はともあれ本当によかった・・・ね、シェルちゃん。病院今日も頑張ったね。。。


さみしい



うん、でも今日はママと一緒にすぐに帰ろう。


ママ、本当に心配してたんだ。だから病気なんかじゃなかったこと、すごく嬉しいの。

早く帰ってママはシェルのことぎゅ~~~ってしたい(;-;)

ほんと。。。よかった・・・・



*********************************



おうちに帰り着き、シェルをぎゅ~~っと抱きしめた私。


もう離れたくないよ~。。。なんて思いながらあったかなフワフワシェルとぴったりくっついてました。


そうだシェル!!病院でいい子にしてたから、大好きなみるくガムをあげようね^^


おいち



シェルちゃん、だ~~~~~いスキだよ^^!!


これからも健康で、いつまでも元気なパパとママの息子でいてね^^




知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログへ


シェルママきちべえ
シェルとの日々   18 0

日曜日☆
今日はとってもいいお天気になりました^^

日曜日ということもあって、シェルとママたちのテンションも上がりっぱなしです☆

さぁ、朝ごはんも食べたことだし、お散歩に行こうか~^^

シェルちゃんの2代目フレキシリード(1代目は食いちぎりました)を見せた瞬間、シェルの目がキラキラ・・・


おさんぽ



うん、そうだよ~^^

今日は日曜日だから、シェルの大好きなパパもお休みなんだよ^^


すきすき


ね?いっしょに行くって~^^

やった


よかったねーー^^

さぁ!早速出発しよう!!




・・・って、出発して1分くらいなのに



もうそれかい?

うーん



まぁいいか(笑)。おなかの調子が良い証拠だね~。


スッキリして身体が軽くなったのか、てくてく足早に歩いていくシェル。


近くに学校があるんだけれど、その周りを囲んでいる塀に登るのがマイブームみたいです。

調子がいいときはサッと登れるけど、今日は・・・・

よいしょ



あれれ・・・身体が軽くなったはずなのに・・・


ずるずる



撃沈。



シェルちゃん、ママに似てどんくさ~~~!!!
まぁ暑いから仕方ないね~(フォロー)。

さぁさぁ、気を取り直して再出発だよ~!!



さっきのことを引きずっているのか、今日は落ちているものにもあんまり興味を示さずに歩いていくシェル様(笑)。
スネてるのかい?

とことこ



あはは^^かわいいなぁ^^



パパとシェルの後姿を見るのが好きなママ。

ずっと仲良しでいてほしいな~・・・なんて思いながらぼーっとしてると・・・

ママー



あ~!!ごめんごめん!!

ママが立ち止まったりすると、いつもそうやって待ってくれるんだよね^^
シェルありがとう^^



順調に進んでいくと、もう一箇所あります。
シェルの得意な平均台!!(ただの低い塀です)

ここはさっきの塀よりも低いから簡単だよね~!!

・・・ってまだブツブツ言ってるんですか?
すいすい



結構根に持つタイプね(--)


できるよ



分かったよ、ごめんごめん・・・


シェルちゃん、お詫びのしるしにもうすぐ公園に着くからこれをあげよう!


ハイ!!ボールだよ~^^!!

いいの



うん、遊んでいいよ~^^

パパに持ってもらいなさい^^そこまで届くかな??

じゃんぷ



ぶははは!!いーぞー^^その調子~☆


何回も飛んでると疲れてきたのか(パパに遊ばれて疲れたのか)、着地に失敗してよろけてました(笑)

あう



シェル疲れたね。そろそろ帰ろうか・・・・って・・・・





あ。


あいた・・・



割れとるやんけ・・・

いつの間に・・・・


まぁ、いいや。

それ超安いから。

P1020099.jpg



でもシェルは名残惜しいみたい(笑)

シェルちゃん、今度はもっと丈夫なヤツ買っておくからね^^!!
シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

| HOME |
