シェルママきちべえ
スポンサー広告  

シェルのお花☆
皆さまこんにちは~~^^
う~~ん・・・今日も暑いですね(==;)

クーラー病には十分気をつけないと・・・
皆さまもお体お大事に・・・^^☆









今日もシェルはだらりんこ。

1

ママもだよ・・・・

その前に掛け算さえも出来なくなりそうな・・・(==;)



35度を超える毎日・・・シェルが伸び伸びになるのも無理ないですね。。。




その上おもちゃにも飽きてしまって・・・

2

もうグダグダな状態です(泣)

3


シェル大丈夫か~~(TT)(笑)



今お散歩行くのも火傷しそうで危険だし・・・

なにして遊ぼうか~??


4

近くに川とかあればいいんだけどね~。

近いうちにどこか遊びに連れて行ってあげるからね^^






そのとき、シェルが何かに気付いたようで・・・・

5

シェルの視線の先にはパパ。

パパはお散歩袋の中のうんぴぃ袋やペーパーを補充しています。

それを見てニッカニカなシェル。。。。

何でそんなに嬉しそうなの・・・・・・・



・・・・・・・・・・って、ぬおおぉっっ!?
6

お散歩袋が犠牲になってもーたなりぃいい(´Д`;)ヒーーーッ!!!!!

パパマジで焦った顔してるやん!!!(笑)

絶対ムチャクチャされる!!確実(泣)!!!

7

な・・・・なんてかわい・・・いや、挑発的な・・・・(==;)
おっとっと・・・また親バカぶりを発揮するところでした・・・


いや~~(TДT)!!超ガジガジしてるわ~~!!!

8

そ・・・それだけはカンベンなり(TДT;)!!!

それはママが超・愛用してるロール型のうんぴぃ袋なのに・・・・
しかも中身補充したばっかなのに・・・

9

あああ・・・もうノンストップやわ・・・・(TT)

今、ヘタに手を出したら噛まれるわ。。。。(死)

10

絶対穴あいてるよな~~(==;)

うんぴぃ袋に穴あいてたら大変なことなるよな~~(笑)

パパもあきれてため息です(;;)

生後9ヶ月を過ぎても、超・やんちゃ坊主は健在だ(^^;)






とはいえ、止めなかったら本当に止まらないので(笑)、パパと二人で必死ぶっこいて止めました(‘‘;)

そしてちょいと怒られたシェル坊。

『ちぇ~~(==)』って顔しながらしぶしぶやめました(笑)

11

暑いので、今日もシャツを着せてあげました^^

土の上でゴロゴロするもんだから、水色がどんどんくすんでいってます・・・(泣)






2日前にパパとホームセンターに行ったのですが・・・

『シェルってひまわりみたいだね^^』という話をしていたら、お店の入り口でひまわりを売っていました☆

とっても可愛くて・・・・本当にシェルのようで、思わず買って帰っちゃいました(><)☆




鉢に植え替えたので、シェルと一緒に記念撮影☆

12

可愛い~~~~(><)☆

やっぱりシェルは私たちのひまわりだね^^☆




明るくて、いつも笑顔で咲き誇る花・・・・

ひまわりのようにいつまでも元気でいてね、シェル坊^^







さぁさぁ、おやつを食べて元気を出そうね!!

暑さになんか負けないよ~~~!!!

13

・・・・・・・文句言わないの(==)














☆コメントのお礼がとても遅くなってしまってすみません。
必ず返しますので、少々お待ち下さい。





とても励みになっています^^
『私もひまわり大好き☆』と思われた方は愛のわん・ポチリをお願いします^^↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくお願いします^^

ランキングへGO!








シェルママきちべえ
シェルとの日々   14 0

別荘・シェルーム
皆さま、いかがお過ごしですか?



・・・・・ってクーラー無しじゃ生きていけない状態ですよね(==;)




シェルは相変わらず伸びきっています(;;)

でも最近では、自分で設計&建設した『別荘・シェルーム』があるので、少しだけ元気になってますよ~~!!

1

『いらっしゃ~~い!良く来たね^^』みたいな(笑)

暖簾に見えるのはママだけかい(笑)??

2

そうかそうか^^
その中涼しいの??

陰になってる分、外よりは大分マシかな~~。


いいな~シェル^^
ママも別荘ほしいな~~^^

3


・・・・・・宿代取るんかい?
今ボソッと言ったやろ・・・・・


しかも格安・・・・

シェルと一緒に住めるなら、そんな宿代へのカッパ!!!!(アホ)


それにしても暑い・・・・

シェル大丈夫??

4

そうだね、本当に暑いね~・・・

シェル、病気にならないかな・・・。
そう心配になるくらいの気温が続く毎日・・・

お外で暮らしている全国のわんちゃんは大丈夫かな。
とても気掛かりです。

5

ありゃ、シェル坊戻るの??

6

シェルが帰ってくのも無理ないわ・・・

大きなおしりをぷりぷりしながら別荘へ戻ってしまったシェル坊。

すぐに戻ってしまうってことは、中はよっぽど涼しいんだろうな~~。

7

可愛い笑顔だ^^☆



ずっと同じところにゴロりんしてると土が熱くなるので、すぐにまた掘り返します。

なので、シェル坊のあんよはいつも泥んこです(笑)

8

下のほうの土は冷たいんだね~。

わんちゃんってそういうの教えなくても自然に分かっていくからすごいな~~。。。

9

めっちゃ早いやん。めっちゃ堀りよるやん。

あ~あ、今日もあんよが土まみれだよ^^;

いつも一応綺麗にしてあげるんだけど・・・
すぐに真っ黒に戻ってしまいます(笑)

仕方ないか~~^^;

10


ふふふ(´m`*)可愛いな^^☆









先日、シェルの新しい首輪&リードを買いました^^☆

可愛いのないかな~??とネットで探していたところ、ものすごくきちべえ好みのものを発見!!

ジャン!!!

11

超・可愛いんです~~~~!!

しかもパパとおそろいで骨型カラビナまで買っちゃいました☆



シャンプーした時に首輪も洗いたいので、ちょこちょこ変えてあげようと思います。

リードは3本目を食いちぎってしまったので・・・・(爆)
トホホ・・・(TT)



そしてこの首輪&リードの柄なのですが・・・・

よく見ると、

12

そう!!迷彩柄がわんこ&骨ちゃんなんです~~(><)!!!

ううう・・・使うのもったいないくらい(><)☆


シェル、きっと似合うだろうな~~^^♪








ありゃりゃ??

お腹空いたかな??

13


うん、そうだね^^

おやつにしようか^^☆


















とても励みになっています^^
『またリード食いちぎったの(´Д`;)!?』と思われた方は愛のわん・ポチリをお願いします^^↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくお願いします^^

ランキングへGO!






シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

夏に負けないなり!!
皆さまいかがお過ごしですか??

シェル地方はふらふらするほどの日差しあり、突然の激しいスコールありで超・夏!!という感じです。

少し離れた県になると豪雨による水害が多発しているようで・・・
被害に遭われた方々がとても心配です。

皆さまの地方もものすごく気温が高い様子・・・
お体お気をつけくださいね。







さてさて、最近シェルはあまりに高い気温に打ち勝つためか、自分で暑さ対策を始めたようで・・・

どのような対策かというと、


でで~~ん・・・

1.jpg


なんと自分の小屋の後ろにあるビニールシートを引っ張り引っ張りして、別荘を作ってしまいました(笑)

この中で土を掘り堀りして、冷たい地面にゴロりんこしているようです。


に


頭良いんだかどうなんだか・・・(==;)(笑)






そんなシェル坊におやつをあげましたよ^^☆

そうです、先日買ってきたばかりの超☆キュートなお菓子です^^!!

IMG_0964.jpg


これをあげちゃいます^^




どれにしようか迷った挙句、やっぱり大好きな水色を選んだきちべえなのでした(笑)
ものすごい単純・・・


中はどんな風になってるのかな^^??
楽しみ~~~♪


(ビリバリビリバリ)←あけてる。


・・・・・・ぬ??

こ・・・・これは・・・・・・・・

3.jpg


それ言うたらあかんやろ(==;)(笑)

なんかおでんみたいのが出てきたぞ!!!
人間のオカズみたいだぞ!!!


でもシェルの反応は良いみたい・・・

4.jpg


鼻がすんごいブヒブヒいってます(笑)
おいしそうな匂いがするのかな^^

5.jpg


超・笑顔(笑)

ウケがよくてママも嬉しいヨ!!
コンビニまでダッシュした甲斐があったヨ!!
ダッシュしてもパパの1/4くらいの速さだヨ!!(死)

ず~~~っと鼻が動きっぱなしのシェルです。


でも『ヨシ!』というまで食べなくなったところは、ひとつお兄ちゃんになった証拠なのかもしれません^^

う~~ん、可愛い(バカ)




シェル、まだもうちょっと待てるかな^^??

6.jpg


最近、ちょっとずつ『待て』の時間を長くしています^^
食べそうになっても『待て!』と言えば『うう~~(TT)』と座りなおします。


結構長い時間ジッとしていました^^


イイコイイコ^^
それではどうぞ^^☆

ヨシ!!

7.jpg


ふふふ(´m`*)可愛い^^


8.jpg


そうそう、これ棒のところはガムちゃんみたいになってるんですね~!
すご~い!全部食べれるんだ^^



シェル坊、すぐに食べ終わりました!!
相当気に入った様子^^
まだ二つあるから大丈夫だよ~^^☆









さぁ、日暮れも近づいてきたことだしお散歩に行くか^^☆

とはいえまだとても暑いので、シャツを冷たい水で濡らして着せてあげました^^

9.jpg


準備万端です^^♪


よ~し、しゅっぱ~~つ(><)/☆






・・・・・・と、元気よく飛び出したものの

暑い。

10.jpg


何じゃこの暑さは(==;)
夕方も何も関係ないな、こりゃ・・・。



火傷が心配なので、いつもアスファルトを裸足で歩いてみるのですが・・・
今日はいつもより少し熱いかも・・・


シェルは大丈夫かな??
急いで日陰を探します。



日陰を見つけ、いそいそと歩いていると、

おおお!!!


なんだか最後のボスのような影ができているではありませんか!!

11.jpg


元はこんなに可愛いのに・・・
悪者みたいに写してしまうなんて太陽のバカッッ(TT)!!なんてことを(T△T)!!(バカはお前だ)



シェル、急いで日陰に入るよ!

12.jpg


ホント、全然違う気がします。


13.jpg


シェル坊、最近塀登りをサボっています(汗)


暑くて仕方ないもんね。
そんな気にならないのは、わんちゃんも同じか~(‘‘;)

14.jpg


おお~^^上手上手^^
そこなら低いしすぐに登れるね!



おしりをぷりぷりしながら進んでいくシェル坊。
水色のシャツがとっても似合ってて一段と可愛いです^^




あ!!そうそう^^
皆さまにご報告があります^^

今月に入ってシェルが『片足おちっこ』が出来るようになりました^^☆

15.jpg


でもまだまだへたっぴで、片足を上げる度にふらふらしています(笑)
マーキング王にならないと良いのですが・・・


初めて出来たときにはパパ&ママ、夜のお散歩なのに大声で喜び合いました(アホ)。
みなさ~~ん、自分のことを『親バカすぎて恥ずかしい☆エヘ☆』なんて思わないでくださ~~い!!
ここにも究極なアホがいますから~~~!!大丈夫ですよ~~~!!



何はともあれ・・・・




16.jpg



そうです^^

皆さま、どうか私のように体調を崩されないよう、お気をつけくださいね^^


















とても励みになっています^^
『何を!?私のが親バカだぞ(`д´)/』と思われた方は愛のわん・ポチリをお願いします^^↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくお願いします^^

ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   14 0

夏バテ親子。
先日よりたくさんの方から心配&励ましメールをいただきまして、本当にありがとうございます^^

きちべえはとっても幸せ者です(TT)

少しずつですが、体調が整ってきました!
お散歩もガンガン行ってますよ~~^^!!

この間はシェルが代わりに更新してくれたし^^
うう~~ん、親孝行な息子だ(笑)



し・か・し!!
最近、有り得ないような暑さのためか、シェルの元気がないです・・・・

お散歩も(あのシェルが)、私の一歩後ろをのろ~~っとついてくるような感じで・・・

たたたたた~~っと軽快に走るのは病院にいくときだけでしょうか・・・

仕方ないよね(;;)
こんなに暑いもんね・・・

しかもシェルは外暮らし・・・

ママ、とても申し訳なくて一人でいるときはクーラーをつけないようにしています。

だってシェルはもっと暑いんだもんね・・・

今日も大量の保冷剤をお庭に用意しています。

その上でごろりんこしているシェル坊です。








さて、昨日のお話なのですが、今日と同じくらいの気温で、動くのも本当にきつかったですね。

シェルのお顔も・・・・

ぜろ


・・・という風に伸びきっています(TT)
可愛そうです。。。


朝からめちゃくちゃな暑さで、お散歩から帰ってきてもこんな調子。
ママと二人でどよ~~んと夕方まで過ごしました(TT)




そんなとき、突然の訪問者発見!!



じゃじゃ~~~ん!!

いち


パパの親戚のおじちゃんが、トムちゃんとごろうちゃんを連れておうちに寄ってくれました~^^♪


もう大分おじいちゃんなんだけど、全然そんな風に見えない!!
ベビーフェイスなイケワンのふたり^^


シェルは嬉しい反面、初めて会うわんちゃんに興奮しまくり(TT)
臆病なためか、すでにめちゃくちゃ吠えています・・・

に

こんなに吠えるシェルは初めて見ましたよ~~(TT)

さん


ちょ・・・ちょっと・・・・(==;)

ママは恥ずかしくて笑うしかありませんでした・・・あは・・・あはは・・・(TT)(笑)


シェル~~お願いだから静かにして~~(TT)

よん


んなわけねーだろ。
だからもう吠えるのやめてくれ~~(TT)!!近所迷惑なり!!





結局・・・この後もぜんっぜん静かにすることもなく、トムちゃんたちは帰ってしまうのでした・・・(TT)
ごめんね、トムちゃんごろうちゃん・・・(TT)
シェル・・・このままじゃ本当に友達できないよ~(TT)

ママのしつけがなってないのね・・・(TT)










夕方になって、ほんのちょっとだけ気温が下がりました。

シェルもお昼よりは元気になったな~^^

だら~~んとはなっていても、ごはんはしっかり食べてもらわないといけないので・・・

ご


たっぷりお野菜に、シェルの(ママも)大好きな納豆ご飯!!

そして更に、大大大好きな冷えたバナナ!!

いつもママのことを元気付けてくれるシェル坊に大サービスです^^

おいしいものたくさん食べて夏を乗り切ろうね!!

ろく


相変わらず食べるのが早いです^^;

なな

そして顔がめちゃくちゃ怖い。
もうちょっとゆっくり可愛く食べてください・・・(TT)(笑)





さてさて、速攻でごはんを食べ終わったシェル坊^^

お待ちかねのデザート登場!!

はち


バナナで家計が崩れるならわんこと一緒に暮らせんわい(==;)(笑)

なんて冗談はさておき・・・

どんなに『早くくれ!!』とおねだりされても、ちゃんと『お座り・待て』は徹底しないとね~^^




・・・とはいえ、シェルは大好物を目の前にすると勝手に座ってます(笑)

なのでほとんど『待て』しか言いません^^;

きゅう


ぷぷぷ(´m`*)可愛いです。


シェル坊、『お座り・待て』だけは得意なのです。


ちゃんと出来たことだし、食べようか^^


ヨシ!!!!!

じゅう


今日もバナナは二口で完食(笑)
めちゃくちゃ早いです・・・^^;


シェル、おいしかった??

お水もちゃんと飲んでね^^


じゅういち


そうそう^^
人間と同じで、水分はたくさん摂っておかないとね!!






他のわんちゃんたちと仲良しになるのがへたっぴとはいえ・・・
日に日に良い子になっていくシェル坊。

それがとても嬉しくもあり、また『どんどん大人になっていくんだな~』と不思議とちょっとだけ寂しくもあります。

子供はまだ産んだことはないけれど、きっと人間の子供を育てている親御さんの気持ちはこんな感じなのかな~なんて思います・・・^^



う~~ん。そんなこと考えてたら余計にシェルが愛しくなってきます^^

よ~~し!!今日はシェルがねんねこするまで撫で撫でしてあげようっと^^

じゅうに


なぁ~~~に言ってんの!!
そう言ってるシェルの目の方が怖いって!!!(爆)

ただシェルが大好きで可愛くてたまらないだけです^^

あぁ~~、本当にシェルがうちの子で良かった^^



もこもこ・ふかふかの天使がうちに来て約7ヶ月。
早いものです^^

これからもシェルと過ごす毎日を大切に生きていこう^^






・・・・・ありゃりゃ??
どうやら眠ってしまったみたいです^^

シェル坊、おやすみ^^

じゅうさん













先日、きちべえをとても可愛がってくださっている会社の上司からこんなものをいただきました~~(><)☆☆☆

じゅうよん


きちべえの大好きなリラックマ&チロルチョコ!!

やばい・・・可愛すぎて空けきらん・・・(TT)
(未だに空けてません(笑))



それを見たきちべえ。
シェル坊にも可愛いおやつをあげたくなって、親バカ、コンビニへ猛ダッシュしました。


じゃん!!

じゅうご


これ、ずっとプレゼントしたかったんだ~~(><)☆


近いうちにシェルと一緒におやつパーティーしようっと^^♪
るんるん♪



















とても励みになっています^^
シェルの夏バテが少しでも良くなるように愛のわん・ポチリをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくお願いします^^

ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   20 0

ママ、寝てるなりよ
皆さまお久しぶりですなり!

最近ちょっとずつ天パがゆるくなってきてる、G・レトのシェルなり!!

(ママが本気でブログのタイトルを変えようかどうしようか迷ってるなり)


1




いつもはママが更新しているのだけど・・・今日はぼくがピンチヒッターで出てきたなり!



『最近忙しいの??更新が遅れてるみたいだけど・・・』とママのお友達から尋ねられたなり。

なんとママ、この歳になって『ぜんそく』っていう病気になっちゃったなり!!



朝やお昼は頭痛がひどいんだって。。。
ママ、昔からアレルギーはひどかったんだけど、今回病院に行って初めて『ぜんそく』と『ちくのう』っていうのが分かったんだって。。。

でも明るいうちはあんまり咳は出てないなり。



なのに夜になると疲れが出るのか咳が止まらなくなっちゃって・・・

パソコンを打つのもくらくらしちゃうんだって。


ううう



だからママ、ちっちゃなボンベみたいなのもらったなりよ。

『メプチン』っていうお薬なんだって~。



土曜日も血液検査っていうのをして、そのあとものすごくでっかい注射を打ってきたみたいで、ママの腕にばんそーこみたいなのが貼ってたなりよ。



ううう、ぼく心配なり・・・



でもお部屋ではパパがママのお世話をしてくれているから、ぼくは安心して眠るなり。



でもでもやっぱり心配なり・・・



あーあ、ぼくも早くパパやママと一緒にねんねしたいなり。。。











ママが早く元気になるように、ぼくが日記を書くなり!
今日の夕方、久し振りに雨がたくさん降って、お空が暗くなったり明るくなったりしたなりよ~。


実は今日、ぼくのフィラリアのお薬をもらいに、毎月通ってる病院に行ってきたなり!


ぼくこの病院が大好きなの!!


先生も看護師さんもすっごく優しくて、いつも『シェルちゃーん!おなか壊してない?ごはんたくさん食べてる??』ってなでなでしてもらえるなりよ^^

ぼくが赤ちゃんのときからここに通ってるから、みーんなぼくが大きくなったって言うなり!


ぼく・・・そんなにちっちゃかったのかなぁ??





『病院』って聞くと嬉しくて嬉しくてしっぽぶんぶんしちゃうなり!

ママ~~早く行きたいなり~~~(;;)

だからぼく、すっごく早足で引っ張っちゃうからパパとママが困るなりよ。


2.jpg


どんどん走るのが速くなるなり!

3

『病院は逃げないから(`Д´;)!!』ってママが怒るなり。。。
でもおかまいなしなり!!

4


『早すぎて写真撮れない(==;)』ってママが不機嫌になったなり。
そんでもってパパに『こ~ら!シェル、ゆっくり歩きなさい!ママを引っ張っちゃダメだよ』って怒られちゃった・・・
ううう・・・

5


ちょっと調子に乗りすぎたなり・・・(;;)






(ここからは病院のことなんだけど、ママが『マナーのこと考えたら、病院の中で写真は撮らないほうが良いね。』って言ってたから写真がないの(;;)
みなさまごめんなさい。
だからぼくが日記書くなり!よかったら読んでくださいなり!)




病院までは歩いて10分くらいなり!

パパとママ、ぼくが病院に来るたび困った顔するなりよ。

ぼくが他のわんちゃんたちに嬉しくて飛びついちゃうから大変なんだって。



『お願いだから大人しくしてて!』って、ママいつもお顔が真っ赤になるなり。

ううう、お庭にできてるトマトみたいになってるなり。


その代わり、診察中はとってもいいこにしてるなりよ~。

ぼく、注射も採血もぜ~~んぜん怖くないなり。

嫌がったりもしないの。いつ打たれたかもわからないの~~(‐‐)



ここの病院はとってもよくしてくれるから、患者さんがすっごく多いの!!

土曜日なんて2時間くらい待ったことあるなりよ~~(@@)

いつも待合室に入れないの!



でも平日に行くときは、パパとママのお仕事が終わってからだから受付終了ギリギリにつくなりよ~。

だから患者さんがちょこっと少ないなり。ぼくがダイスキな待合室の椅子にも座れるの^^




パパやママに聞いたんだけど、今はちっちゃなわんちゃんがたくさん飼われてる時代なんだって~。

確かにぼくみたいにおっきなわんちゃんはあんまり来ないなり・・・

でもおっきなわんちゃんを見るときはほとんどがぼくとおんなじG・レトリバーの先輩達!!

だからぼくもパパたちもすっごく嬉しいの!




ちっちゃなわんちゃんはみんな家族のおひざの上でイイコイイコされてるなり・・・

ぼく、それがとってもうらやましくていつも真似してママに抱きつくの!

そしたらママ、ゴ~~~~ンッッって壁で頭打っちゃうなり!

ママ・・・今日も飛びつく勢いが良すぎたなり・・・ゴメンなしゃい(;;)





今日は会えなかったんだけど、時々ここで会うビーグルお兄ちゃんのオーナーさんが、今年の3月に最愛のG・レトちゃんを亡くしたんだって・・・

だからぼくに会うたびものすごく可愛がってくれるの!!

ママもそのひとに会うと嬉しくて笑顔になっちゃうの!

すっごく前向きで明るくて・・・尊敬するんだって^^


『やっぱりゴールデンだね!うんうん、元気いっぱいに大きくなるんだよ!!』って
たくさんなでなでしてくれたり、抱きしめてくれたりするなりよ~^^


ぼくそのオーナーさんのことが大好きで、いつもスリスリゴロゴロして甘えちゃうの^^



だけどママは『すみません、すみません^^;』って謝るなりよ。

ぼく、なにも悪いことしてないのにママって変なの・・・







今日はフィラリアのお薬をもらうのと、ママが先生に相談したいことがある~って言ってたなりよ。

ぼくの歩き方がちょっと変なんだって。。。あとぼく、生まれつき皮膚が弱くてまたかぶれちゃったの。歯軋りもしちゃうの。


ぼくたちレトリバーは乱繁殖っていうのをされちゃって、そのときから股関節の病気がとっても増えてしまったんだって・・・

ママがいつもそのお話をしながら『どうしてだろうね』って泣くなり。

ママ、わんちゃんが本当に好きなんだって。




ぼくって病気がちだしやんちゃ坊主だし・・・

まだ一歳になってないのにとってもとってもお金がかかってるんだって。

でもパパとママはそのお金は全く惜しくないんだって~。

うう~、そのお金でおやつ買ったら小屋いっぱいに詰めれるくらいになるのにな~~。

ぼくそっちのほうがいい。。。。なんちゃってなり。







今日も毎月飲んでるこのフィラリアのお薬をもらったなりよ~^^
おやつみたいに食べられるの!

6

ママがいつも『この箱可愛い^^』って言うなりよ^^

中はこんなお薬が入ってて、とってもおいしいなり!

7


う~~、来月の分が待ち遠しいなりよ~~(==)ジュル。






ママが先生といろんなことをお話していたけれど、ぼくの健康に異常は無かったみたいなり^^

それを聞いてパパとママがニカッッて笑顔になったなりよ!

『シェルが病気じゃなくて良かった^^』って頭なでなでしてくれたなり^^
ぼくも嬉しいの^^

でも股関節のことだけは気になるから、一歳を過ぎたらもう一度検査してもらうんだって~。
ママ、本当に心配性なり。

8


ママ、いつもぼくやパパのことばっかり心配して、自分のことは本当に適当なの!!
だからすぐに風邪ひいたりするなりよ(`^´)=3

もうちょっと注意してないとダメなり!!
ぜんそくっていうのになったのなら尚更なり!!
パパが困るばっかなりよ~(`^´)=3


9


体力がなくってへなへなのママ。
泣き虫で情けなくって、よく『どんくさい』って言われるママ。

だけどぼくのママ。

パパ、ママのことよろしくなりよ。

ぼくもたくさんの笑顔でママを元気付けるなり!!


頑張るなりよ~~^^!!
















ぼくのママが『とても励みになっています』っていつも言ってるなり^^
ママのぜんそくが治るように愛のわん・ポチリをお願いするなり!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくですなり!!

ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   18 0

お野菜じゃーきー。
今日はシェルが最近ハマっているおやつを紹介します^^


それは頂き物なのですが(またか)、『お野菜入りジャーキー』です☆


ジャーキーは消化が悪いので1歳を過ぎてからあげたほうが良いと聞いていたのですが、これは幼犬でも食べられるそうです^^

一度食べたその日からヤミツキ!!
いつも『ジャーキーは??』っていう顔をしています(笑)



ほら、今日も・・・・・

おやつ


鋭い(笑)

大好物が近づいてくるとシックスセンスが働くのかしら。
そこは飼い主に似たようです(笑)




でも今日はちょっと意地悪してみよっと^^

手の中に隠してシェルに見せないでおこう^^


シェル~~今日はおやつなんて無いんだよ~~~(==)

だまされない


あれれ??何だか思ったより反応が薄い(笑)
疑っているのかな^^;


でもそんな顔をしてもダメ!!

な~~ぁんにも持ってないよぉお~~~(ポッケに隠してお手手ひらひら)ゞ


・・・・・と、ぬおぉっっ!?


な・・・なんとポッケからはみ出たジャーキーがポロリ。


ぼ・・・墓穴掘った・・・(==;)

じろ


すすすすみません(@@;)

うぅう・・・アホやん、きちべえ(TT)

くんくん


ハイ。その通りです(TT)

ポッケの中身は見ての通りお野菜入りジャーキーちゃんですよ。

わあ


そして催促が始まりました・・・・


ずい



ずずい


目ぇコワッッ(==;)

わかりましたよ・・・

でもちゃんとお座り→待て、の基本が出来ないとあげないよ!!

いーい?シェル^^

お座り!!

おすわり


最近シェルは長いこと『待て』ができるようになりました^^
少しずつ少しずつお兄ちゃんになってきましたよ^^☆

ママからしたら嬉しいことです^^




いい子だよ、シェル坊^^

ヨシ!!

ぱく


早(笑)。

勢い良すぎて折れた!!(笑)

ふぐぐ


誰も取らないからもっとゆっくり食べなよ~~(--;)


うまうま


ふふふ(^m^)☆満足そうで可愛い☆☆☆
でも肥満大敵だからちょっとずつしかあげられないよ~。



シェル、また明日食べようね^^


ありがと



ごちそうさまでした^^☆










皆さんのわんちゃんの大好物は何ですか^^??
シェルは最近このジャーキーがお気に入りですが、納豆とバナナに目がありません^^
あと牛骨ちゃんも(笑)

おすすめおやつがあったら教えてくださいね~^^♪















ぼくのママが『とても励みになっています』っていつも言ってるなり^^
ぼくとおんなじでおやつが大好きな方は愛のわん・ポチリをお願いするなり!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくですなり!!

ランキングへGO!






シェルママきちべえ
シェルとの日々   14 0

猛暑対策。
昨日はく~ちゃんのことを考えると、とてもとても悲しくて辛くて・・・

だけどファンである私たちが落ち込んでいると、おっかぁさんやみるちゃんがもっと落ち込んでしまう気がして・・・

だから今日からまた元気いっぱいな日記を書いていこうと思います!

おっかぁさん、みるちゃん!もし見ていたら私たちが味方でいることを思い出してくださいね!!

く~ちゃん家のみなさまが少しでも元気になるようなブログを作れたら・・・と思っています。








さてさて皆さま、とても暑い日が続いていますがお体大丈夫ですか??

きちべえは夏風邪を長いこと引っ張っており、未だに完治していませんよ~(TT)
のどはガラガラ、鼻はダラダラです(TT)

でもシェルと一緒に毎日頑張っています!!





シェル地方、毎日32~34度が続いています。
シェルは暑くてイライラしているようで・・・




やってくれました(==)。

あ~ぢぃ~



こ・・・これはまさしく八つ当たりというやつです・・・
ちょっとひどすぎるわ・・・(泣)


でも『やっちゃいました』みたいなそのお顔がめちゃくちゃ可愛いから許す(==)!!
(スーパー親バカ)


確かに暑すぎるから・・・仕方ないかもね(TT)
シェルは毛皮のコート着てるようなものだもんね。

ね、シェル~。

なでなで



うんうん、暑いねぇ(;;)シェル大丈夫??


あは



シ・・・シェル・・・??


あはは・・・



おぅのぅ・・・(TT)

我が子よ・・・戻ってきておくれ・・・(TT)(笑)





でもシェルはいろんな暑さ対策をしているんです^^☆


今日は生まれて初めて夏を過ごすシェルが毎日愛用しているものを紹介しますよ~^^☆
これで猛暑を乗り切ります!!


しょうかい



よ~し、シェルに紹介してもらおう^^!!




じゃあ一つ目!!

ジャン☆

あんち



とってもママ好みな色です(笑)

これはパイル生地のシャツで、冷たい水で冷やして着せてあげると、体から出る熱をどんどん外へ出してくれる優れものです!!

見た目も可愛いし、ママも大満足☆


シェルはお洋服嫌いなのですが、これだけは素直に着てくれます^^
きっと涼しくなるって分かってるんですね~^^☆


ちべたい



う~~ん、とっても気持ち良さそう^^☆


もでる



ぷ(^m^)☆


みかえり



シェル可愛い~~^^☆
ママの中ではトップモデルわんこだよ~~(TT)(アホ)!!







それでは二つ目☆

ジャジャン☆

ひんやり



とっても可愛いマリンボーダーのカバーの中は凍らせたジェルパットです^^
短時間で凍るので便利!!

お散歩の時につけてますよ~^^☆
装着簡単だし、何だかおしゃれだし・・・これは本当におススメ(><)☆


あっぷ



あはは・・・・近すぎ・・・(^^;)(笑)


ふっ



わぉ!!シェルちゃん、何だかセレブリティ!!(笑)
とっても澄ましたお顔!!



これ、実はパパも大絶賛なんです^^☆
いつも、『シェルかわいい~~っ(><)似合うねぇ^^♪』って抱きしめてくれます^^


記念に撮った、大好きなパパとの一枚☆

だいすき



シェルもパパもすごく素敵な笑顔です^^☆







そして三つ目♪


ジャジャジャン☆

まっとちゃん



このマットの中には凍らせた保冷剤が入ってます^^
人間も欲しいくらいのヒンヤリ気持ち良いマットです!!

いつもシェルが寝転がるところに置いてあげたら絶対に喜ぶ!!と自信満々だったのですが・・・・


むき~~



・・・・と、このように、自分の陣地に入ってくると嫌らしく、いつものけもの状態です(TT)
シェルにとっては実用性ゼロです(TT)(ゴーーーン)

高かったのに・・・・(TT)






ま、まぁそれは良いとして・・・



皆さんは何か暑さ対策してらっしゃいますか^^??
シェルはよく、お水にたくさんの氷を入れて飲んだりしてますよ~^^☆

近くに海や川があると良いのですが・・・
超・住宅街なので可愛そうです(;;)

おうちにいても涼しく快適に過ごせる工夫を模索中☆
大先輩のオーナーの皆さま、何か良いアドバイスをお願いします^^







生まれて初めての夏。


シェル、一緒に乗り切ろうね!!











とても励みになっています^^
もしかしたら、モデルも夢じゃないかも!?と勘違いしている親バカに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもお願いします^^

ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   12 0

ありがとう・・・
更新を楽しみにしてくださっている方々、訳あって全然更新ができていなくて申し訳ございません。




『明日からまた楽しい写真をたくさん載せていこう!』と昨日決めたのですが・・・
とてもとても悲しいことがあり、今日は何だかそんな気持ちになれませんでした。




私が大好きなブログのゴルちゃんが、突然虹の橋へ旅立ってしまったのです。







その子のお母さんはいつもシェルブログにコメントを下さり、またこちらがコメントを書き込むととても丁寧なお礼を下さる素晴らしい方です。
そして一緒に住んでるもうひとりのゴルちゃんも、とても愛らしく、ふたりでお散歩する姿を見ていると本当に癒される存在でした。





ただの一ファンである私がこれだけ辛いのですから、ご家族の方の悲しさ、辛さは計り知れないものでしょう。
そう思うと涙が止まらなくなり、現実を受け止められない私がいました。







私の表情がとても暗いものだったのでしょう。
シェルが心配そうにてくてくとやってきました。


P1030165.jpg




うん、あのねシェル・・・シェルの大先輩が突然お空へいってしまったの。

ママはもちろんのこと、日本中のゴルちゃんファンから愛されていたわんちゃんだったの。
お名前はく~ちゃんって言うの。



く~ちゃんはとっても楽しくて笑顔が素敵で・・・みるちゃんの師匠だったんだ。
く~ちゃんが突然倒れてしまって・・・おっかぁさんとみるちゃんが辛くて泣いている姿を思うと・・・
涙が止まらないの。



く~ちゃん・・・どうしてそんなに早くお空へいってしまったの?
おっかぁさんやみるちゃん、とても辛そうに泣いているよ?
みんなみんな、く~ちゃんが大好きだったの・・・
私、辛いことがあったらく~ちゃんの笑顔や歌を見て元気出してたの。

なのになんで?
どうしてく~ちゃんがこんなことにならなきゃいけないの・・・?

きっとみんなそう思ってるよ・・・







く~ちゃんのところからみんなが見えますか?
おっかぁさんやみるちゃんが見えますか?

今までのように、みんなが落ち込んだとき、く~ちゃんは見ててくれますか・・・?



P1030162.jpg




シェル・・・


うんうん、そうだね。
く~ちゃんはとても優しいから・・・
おっかぁさんやみるちゃんをいつも傍に感じて、そしていつも温かく包んでくれるよね。




P1030169.jpg




お空・・・
く~ちゃんが旅立ったお空・・・






IMG_0866.jpg






こんなに綺麗な夕焼けを見たのは久し振りでした。









シェルが教えてくれた通り、く~ちゃんからご家族への感謝の表れだったのでしょう。



おっかぁさん、みるちゃん・・・
そして誰からも愛される存在であったく~ちゃん。


みんな悲しいはず・・・



でもく~ちゃんは教えてくれたんだと思います。


命はいつ旅立つか分からないから命なんだということ。
命はいつ旅立つか分からないから大切なんだということ。




そして一緒に過ごした時間がとてもとても大きな宝物になっていくこと・・・





あまりにも身勝手な人間が多い時代、動物達と過ごす時間はかけがえのない宝物であることを、く~ちゃんは教えてくれました。



く~ちゃんが教えてくれた通り、シェルと過ごす日々を一日も無駄にしないよう生きていきます。







おっかぁさん、みるちゃん。。。とても辛いですよね。悲しいですよね・・・
私もじぃぷを亡くしたとき、本当に辛かったです。



でもく~ちゃんはそばにいてくれているはずです。
目に見えなくても、く~ちゃんはいつも温かく見守っていてくれるはずです。
頑張れなんて言いません。言えません。
だって頑張れないのは当然ですから・・・



涙は止めようとしても止まりませんものね・・・




だけど覚えていて欲しいです。
みんな味方です。応援隊です。


もちろん私やパパ、シェルも!!





またブログが書ける状態になったら教えてくださいね。

シェルと一緒に会いに行きます。



IMG_0919.jpg







く~ちゃん、元気をいっぱいもらえました。
本当に本当にありがとう・・・






じぃぷに会ったときは・・・どうぞよろしくね。












※いつも愛のわん・ポチリをありがとうございます。
 今日はランキングのボタンの掲載を控えさせていただきます。
シェルママきちべえ
思うこと   10 0

動物たちの未来
今日、ヤフーのトップニュースに、『沖縄県、犬猫殺処分件数第一位』と出ていました。


私は顔に似合わず、そういうことをものすごく深く冷静に捉えてしまうほうで・・・
自分が住んでいる町、住んでいる県、そしてこの日本で起きている身近な問題として受け止めています。


私が住んでいる市にも動物管理センターがあり、その近くを通るときはものすごく心苦しくなります。

きっとその管理センターで働いている職員の方の精神的な苦痛は計り知れないものなのでしょう。



だって身勝手な元飼い主の変わりに、天使のような子たちを殺す役をしなければならないのですから・・・








私は犬と一緒に暮らす前までは、意識はしていたけれどまだ遠いところにある問題のような気がしていました。

その頃はうさぎと暮らしていました。
しかし、うさぎもその問題の例外ではなかったのです。

うさぎは毛皮を剥ぎ取るため大量に繁殖させられ、また動物実験に使われる代表的な動物だったのです。

愛する動物たちのため、何が一番最初に出来るのかを考えたとき、まずはおろかな人間が繰り返している問題行為を調べることから始めました。


すると山のように出てくる記事、文章、そしてリアルな写真や動画・・・・






思わず目を覆いたくなるような悲しい現状。

そしてその行為を繰り返すのは自分と同じ人間だということ・・・・






私たちはえらいのでしょうか?
私たちは無敵なのでしょうか?
私たちは頂点なのでしょうか?
私たちは一体、動物たちからどのような目で見られているのでしょうか・・・?


ペットブームといわれるその影で、乱繁殖や殺処分、動物実験は耐えません。
G・レトリバーちゃんだって、一時期のブームのせいで乱繁殖された結果、股関節形成不全が大発生しましたよね・・・


私が住んでいる町に大きなペットショップがありますが、とても狭いガラスケースに入れられ、売れ残った子は1万円~2万円という価格で売られ・・・
大きくなった子は2千円ほどで動物実験の研究室に売られるそうです・・・








血統書つきはえらいですか?

雑種はダメなのですか?












ある管理センターに生後2ヶ月の猫ちゃんを連れてきた家族が言いました。
『うちでは飼えないから要らない』

でも管理センターを出るとき言いました。
『こっちの子のほうが可愛いから連れて帰る』




そのセンターの職員さんは殴ってやりたい気持ちを抑えきれず、その家族が去った後悔しくて泣き続けたそうです。







動物が好きですか?
死ぬまで一緒にいたいと思えますか?


でも何かが矛盾していませんか?








もしもあの日、パパと私がシェルを見つけていなければ・・・・

もうシェルはこの世にいない可能性だってあるんですね・・・・






辛すぎますね。悲しすぎますね。

そんな人間は汚いですね。







動物ほど純粋なものはありません。どうしてあの瞳を置き去りに出来るのでしょう?







そんな世界は、そんな時代は続くべきではありません。







殺処分が当たり前になった社会など何の価値もありません。







動物放棄をしたことがある人全てに言いたい。







あなたは自分で自分の家族を殺せるのか、と。








P1010863.jpg
















この世界に天使の笑顔が溢れる時代がきますように。



この間違った世界が早く終わりますように。















とても励みになっています。
もし私と同じ気持ちになってくれたなら・・・愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもお願いします。

ランキングへGO!




シェルママきちべえ
思うこと   10 0

ママのお誕生日は・・・
皆さま・・・お久し振りです(TT)

私・きちべえは約4日前から大風邪をひいてしまい・・・
ず~~っとグダグダしておりました・・・(TT)

シェル(お腹壊した)→パパ(風邪)→きちべえ(大風邪)という風にシェル家は壊滅状態です(笑)

正直めちゃくちゃきついです(TT)
夏風邪ってしぶといですね・・・


そして、実は昨日6日は、私の25回目の誕生日でした。
生まれて初めて風邪をひいたまま誕生日を迎えました・・・(TT)


鼻はぐじゅぐじゅ、のどはイガイガ・・・
頭はガンガンで最悪(TT)!!


それ故朝は寝坊してしまい、シェルのお散歩時間はとっくに過ぎていました(TT)

おそい


ご・・・ごめんよ・・・・・(TT)


うぅ~・・・ふらふらする~~(TT)

でもパパが、
『きちべえがきつくないなら好きなところに連れていってあげるよ~^^』
と前々から言っていてくれたので・・・・

それなら、と選んだ場所は・・・・






そう、わんこサロンです~~^^☆


シェル家にとって人生&犬生発のトリミング!
いつもはおうちシャンプーなので・・・

自分への誕生日プレゼントとして行きたいところに行きました(笑)

シェルはちゃんとお利口さんにしてくれるかな~??
ちょっと(いや、大分)心配ですが。。。

思い切って予約して行ってきましたぁぁあ!!

シェル、今日はとっても楽しいところに行くからね!!
楽しみにしててねっ^^☆








シェルは車が大好きなので、今回も車酔いナシでサロンに到着^^
早速受付へ^^

シェルは早めの時間に予約をしていたので、着いてすぐにシャンプーをしてもらえました☆

シェルがどんな顔でトリミングの台に上がるのか見てみたい!!という、
超・親バカップルは、ガラス張りの店内をず~~~~~っと監視してました(笑)

さぁシェル!!どんな泣きそうな顔で出てくるんだぃ!?(笑)
ママたちここで待ってるからね!!
頑張ってね!!







・・・・・・とは言うものの・・・・



・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・出てこない(笑)




もう一時間くらい経った(‘‘;)
大型かつ長毛犬なので時間が掛かってるのかな??
もしくは暴れて手がつけられないのでは・・・(==;)


でも後から考えると、あれだけ綺麗に仕上げてくれたということは、とっても丁寧にシャンプーしてくれていたんだなぁ・・・と実感しました^^
トリミング初体験のシェル&きちべえ、勉強になりました^^


シェルより後に入ったダックスちゃんやチワワちゃんは、シェルより先にシャンプーを終えてトリミング台にあがっていきます^^
やはりブームなのか、小型犬ばかり!!
台も小さくて可愛いものばかりだったのですが・・・


一時間ちょっと経った頃・・・
一人のお姉さんが一生懸命大きな台を持ってきて、設置し始めました!!
も・もしやあれはシェル用!?


きっとそうだ・・・だって周りの台より全然デカイ。





そう思っていたその時!!

出てきました!!マグニチュード7強の地震を起こすべく。
いやだ



ありゃ予想よりヒドイぞ・・・・・


パパとママの気持ちが一致した瞬間でした(==;)




シェル~~(TT)怖くないから頑張ってくれぇええ(TT)

こわい


超・へっぴり腰になっているシェル坊(笑)

大きいのでお姉さん二人掛かりでドライ中です。



ぶるぶる震えているシェル^^;

ガラス越しにパパ&ママを発見!!

そして必死に目で訴えてきます!!

たすけて


もうおしり落ちかけているやんけ~~~(笑)
(この後、シェルは本当に台から落ちました(笑))


シェル、シャンプーは好きだけどドライヤーが大の苦手です。
なのに大きなドライヤーが二台もあるので、全然落ち着かない様子です(笑)


トリミング台の隣には、小型犬用のゲージがあり、ホテルのようになってます^^
そこからチワワちゃんが一生懸命吠えていました。
きっとシェルが大きいのでビックリしたのでしょう^^;威嚇かな??

なんだ?


きっとシェルの方が弱いよねぇ^^;(笑)



あ、今度はお兄さんがきれいきれいしてくれています^^

ううう


パパ以外のメンズにきれいきれいされるのは緊張するのかな~~^^

ままぁ


大丈夫だって~^^;
シェルちゃんファイトーー!!








30分経過・・・・


シェルはなんとなく慣れてきた、というか諦めが出てきたようで、ちょっと落ち着いてきました(笑)

・・・



めちゃくちゃ微妙な表情・・・・(笑)


あきらめ



ぶっ!!騙されただなんて人聞きの悪い・・・・
(でもたしかに騙したかも(笑))


周りは小型のわんちゃんばかり。
トリミングルーム内で一番ダントツにデカいシェルはものすごく目立っています(笑)


『あ~~見て!大きいわんちゃん!!おとなしくてえらいねぇ^^』
な~~んて会話を何度聞いたでしょうか(笑)

いや、全然おとなしくないんですよ(TT)
だって地震を起こすんですよ??
あれは諦めです(キッパリ)・・・

そうツッコミたかったのは言うまでもありません(TT)




あんよ


シェルは肛門周り見られるとちょっと恥ずかしがります(笑)




シャンプー&ドライだけでなんと2時間ちょっと!!
本当にありがとうございます(TT)

シェルみたいなわんちゃん(M7強)はドライだけでもすごく大変ですよね。
とても感謝してます^^☆

この後カットがあったのですが・・・

大人気サロンなので、トリミングルームが満員状態になり、シェルの写真が撮れませんでした(笑)
でも、最初から最後までずーーーーーっと立って&手を振りながら見ていたので、この目には焼きついております!!

トリマーのお兄さんから、『まだ見てるの!?』みたいな顔で何度も見られました(笑)
だって親バカップルなんですも~~ん。






この後・・・シェルはとっても素敵なふわふわわんこになって帰ってきましたよ~~~(><)!!

きれいきれい


うんうん^^!!
とっても可愛いし、手触りも最高!!
シェルふわふわ~~~!!

バンダナもプレゼントしてもらったし☆
この際ポーズでもとってみるか~^^♪

きりっ


きゃ~~~(><)!!シェル可愛い!!(バカ)

にか


そうそう^^ママが保証するよ~~^^


初・トリミングは緊張しただろうけど・・・・シェルどうだった??

すっきり


うんうん^^

ふひ~


そうだね~^^
ちゃんと背筋伸ばしてお座りしてたもんね^^えらかったよ☆


最初から最後までブラシを使ってドライしてもらったから・・・
すっごく綺麗なストレートの毛になってます!!

やっぱりブログのタイトル変えるか?(笑)



そうだ、V字ハゲのところはどうなって・・・・・


ぶい



いや、ちゃんと陥没しとるよ(笑)なおってないよ(TT)


いいのよシェル!!ママはそれでもいいの(TT)!!


シェルは皮膚が弱いので、低刺激シャンプーを使ってもらいました^^
脇のかいかい部分もやさしく洗ってもらいましたよ~^^☆

かいかい



そして、お腹の無駄毛もカット!!

しゃきーん



う~~んスッキリ!!


シェル~^^行ってよかったね~~^^☆

また


はい、お金貯めときます(==;)(笑)





う~~ん、身体はきついけれどとても良いお誕生日だった^^☆

おめでと


ありがとう~~シェル^^☆











今日は七夕。

シェルとパパと三人でいつまでも一緒に暮らせますように。

シェルが健康で長生きしますように。

シェルの笑顔がいつまでも耐えませんように^^
















とても励みになってますなり^^
ママの風邪が早く治るよう、おりひめ&ひこぼしにお願いしたぼくに愛のわん・ポチリをお願いするなり!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもお願いしますなり!

ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

VIVA☆牛骨
今日はシェルちゃんにプレゼントがありました^^


知人からいただいたのですが・・・
今まであげたことがなかったので、1歳未満の子でも大丈夫なのかな?と思ったのですが、
生後半年を過ぎたらあげても良いらしくて^^
でも一日一本まで^^



そのプレゼントとは・・・・・





ジャン^^

なんだこれ1


そうです。牛の骨。
めっちゃリアルな写真ですね・・・(笑)


本日の日記をご覧の皆さん、先にお伝えしておきます。
今日、めちゃくちゃ写真多いです(==)

それでも良いよ、という方、よろしければご覧下さいm(__)m ペコ。






生まれて初めて見るデカイ骨に興味津々のシェル。
興味があるものは、何でもとりあえず噛んでみます^^;


でもすぐに気付いたらしい・・・

・・・!2


『これはウマイ』と・・・・



その証拠にガジガジする速度が増していきます(笑)

・・・はっ3


お口に合うようでママは嬉しいですよ^^


おいちい4



そ・・・そんな大げさな・・・・(==;)
まるでママがいつもおいしくないものしか食べさせていないような・・・(TT)(笑)





いつの間にか骨ちゃんを抱いて放さなくなってしまったシェル。
噛みやすいところを探してるのかな??

うまうま5



そうかいそうかい^^


う~~ん、骨もあんなばりばり食べられるんだ~~。
わんちゃんの顎と歯って本当に強いんだなぁ。



特に大型犬だから、シェルの顎も強いんだろう・・・・ね・・・・・・

がりがり6



硬いんだ。絶対硬いんだ。
ちょっと困ってたもん、今(笑)

ムリせずにゆっくり食べなさ~~い(@@;)


きゃ~~7


そうよねぇ、関節のところデッカイもんね~~。




・・・・お?もうご飯の時間過ぎてた!!
ごめんねシェル(;-;)
急いでご飯作ってくるね!!



・・・・・・・と言いたいところだが、食べすぎたらいけないから骨ちゃんは没収しておきます(++)
ご飯を食べ終わったあとにまた食べようね!








今日もシェルのササミやキャベツを茹でて・・・
フードの横に添えてあげた^^

またもやご飯を作るのに時間が掛かってしまった(TT)
ごめんねシェル~~おまたせ・・・・・・


げ8




・・・・・・・骨、食ってるな?


バレバレじゃいお主。
もうちょっと冷静に嘘をつけ。


ふふふ・・・でもきっとこっちの方が好きでしょうよ。
だって今日はあなたが大大大好きな納豆様が添えてあるのよ!!!

香りを届けてやる!!
ホラホラ!!(手でパタパタしてみた)

ゆら9



やっぱりな。(笑)


素直でよろしい!!

はい、ご飯ですよ^^
今日はおいしいものづくしですよ^^
お座り!

しあわせ10


良い良い^^
いつもイイ子にしてるご褒美だよ~^^


さぁどうぞ^^☆


・・・というかそんなにガードしなくてもママは取りませんよ(==;)かくほ11


踏んで押さえてるよ・・・(==;)


いつもヨシ!といって1分位で完食してしまうシェル^^;
でも今日は骨ちゃんがあるからテンション高めです^^


食べ終わって早速骨ちゃんに食らいつきます(笑)

さいかい12



もう夢中になりすぎて蚊がとまってるのに全く気付きません(TT)

か13



とってもおいしそう^^

ふんふ~14


あまりに可愛くて写真を撮りまくるママ(笑)
フラッシュがまぶしいらしい(汗)

でもまぶしいながらも味わっている(笑)

まぶしい15


どう?シェルおいしかろ~~^^☆

く~~っ16


初めて横向きに銜えた!
そして高く掲げた!!!

びくとり17


・・・・・ぷ(‘m‘*)可愛い。
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ^^



シェルがぼりぼり噛み砕くもので、口からポロリと落ちてきた。
シェルこれ落ちたよ・・・・

だめ18


取らんって(==;)
手に取った瞬間、すかさず返せと言われたきちべえです・・・(TT)



ん??なんだかシェルが『ママ、こっち見て見て』光線を出し始めた(←??)。

なんだ~いシェルちゃん。

ばいおりん19



ほ!?
モノマネかい???
さっきママがテレビでモノマネを見てたからかい??(笑)

はみがき20


ぶはははは(TT)!!
おもしろいおもしろい!!
もっとやってみて~~^^

むしゃ21


・・・・・・・!?

やばい22


な・・・なんか・・・・・

よだれ23


ママの私生活バラしまくってるじゃん・・・・(TT)
否定できないママが悲しいよ・・・・・(TT)(笑)




何はともあれ・・・シェルがこんなに喜んでくれるなんて・・・
送ってくれたママの知り合いに感謝です^^
ありがとうございます^^

シェル、今度はママがちゃんとお店で買っておくからね^^

ええわ24


はいはい(笑)


初日から一本全部はムリだと思ってたけど・・・・
すぐに食べ終わりました(TT)

シェル~~もうないんだよ~~~。

がくっ25



今度はちゃんとママがお店で買ってくるからね^^

あふーん26



今日もまた新しい恋をしたシェルなのでした^^☆
















とても励みになっています^^
また大好物がひとつ増えてしまったシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   22 0

| HOME |
