シェルママきちべえ
スポンサー広告  

つらい・・・・
皆さま、いつもたくさんの訪問やコメントをありがとうございます。
お礼がいつも遅くなり申し訳ございません。



最近・・・何だかブログを書きたいという気持ちが揺らぎ始め、とても落ち込んでいました。



実は先月の下旬くらいからシェルの様子がおかしかったのです。
いつもブログには元気な姿を載せていましたが・・・

正直、強がっている部分もありました・・・・








その原因は確実に私だと思っています。









ここにも書いたことがあるのですが、私は今、将来のために頑張っていることがあります。
それはパパと二人三脚で取り組んでいることなのですが・・・



会社が終わってからまた出掛けるので、帰るのはいつも夜中の1~2時・・・
たまに朝方まで帰らないときもあります。


何もない日は7時頃には帰り着くのですが、その時は家事を始め、溜め込んでいたいろいろな用事を片付けるので、シェルと遊ぶ時間は少なくなる一方・・・



私達が不在のときはじーじやばーばがご飯をあげてくれています。
でも遊んであげられるのは私達だけ。




シェルは5月頃からとてもお利口さんになり始め、まだまだやんちゃ坊主健在でしたが、『お座り』『待て』『お手』は当たり前、お散歩時もあまりリードを引っ張らなくなり『お兄ちゃんになったんだね^^』と喜んでいました。




しかし・・・私達が6月に始めたことで夜遅くまで帰ってこない日がどんどん増えてしまい、気付いたときにはシェルが私と目を合わせてくれなくなりました。




夏バテ?とは思ったのですが、カリカリフードよりも好きだったササミやむね肉を残すようになったり、以前にも増して本気で攻撃的に噛みつくようになったり・・・
毎日手が腫れあがり、青アザが残る日が続いています。



そして何だか顔つきが変わってきました。

人を上目遣いで疑ったように見つめたり・・・今までそんなことなかったのに歩行者の方に飛びついたり・・・

急に狂ったように暴れたりと、前のシェルとは明らかに違った様子でした。






『シェルと一緒に住みたい』という気持ちで始めたことだったのに、反対にシェルを傷つけてしまっている・・・・




そう思った瞬間、自分が何のために動き回っているのかが分からなくなり、急に涙が溢れました。





先日は・・・牙をむき出しにし、あまりに本気で噛み続けてくるので、ついカッとなり大声で怒ってしまいました。



それでも全くやめないで噛みついてきて・・・逆上したようでした。



爪が剥がれたり、ミミズ腫れから血が出たりと、声が出ないほど痛かった・・・
思わずお尻を強く叩いてしまいました。


でもシェルの心の方がもっと痛いのかな、と思った瞬間、
『私はシェルのママでいいのだろうか?』という気持ちになりました。



泣き崩れる私に対しても噛みついてくるシェル。




痛いのもありましたが、それ以上にどうすれば良いのか分からなくなり涙が止まりませんでした。






ちょうどシェルの月齢でその子の性格が決まってくると聞きました。
そんなときにどうして私は・・・・





お散歩のあと、眠っている小屋に入るのを頑なに拒み、嫌がって本気で噛みついてきます。

『お前が甘やかしすぎたからこんな言う事を聞かない犬になったんだ!』とじーじに言われたとき、なぜだかものすごく頭にきました・・・・






私が甘やかしていたからなのか?






いや、逆で、私がそばにいないからだ・・・・














小さなときは室内にいたということもあり、いつもそばにいて、いろいろなことを教えてきたつもりでした。
褒めるときは褒める、注意するときはきっちりと・・・・





わんちゃんと一緒に暮らすのが初めての私は、『どうして言うこと聞いてくれないの!?』と歯がゆくなって泣いてしまう毎日が続きました。




でも今の涙は違う気がします・・・・









出張訓練に来てもらって、プロのアドバイスをいただきたいと考えています。
でもそれは『シェルができないから』ではありません。



もともと他のわんちゃんに飛び掛ったりして全くお友達ができていないことが気になっていたのですが・・・


お散歩デビューして間もない頃に、知人のわんちゃんに顔を噛みつかれたトラウマがあるのかもしれません・・・






でもきっとオーナーの私がこんな気持ちでは全てうまくいかないのでしょう。
何もかも自信がなくて・・・







ここ数日では得意だった『お座り』もしなくなり、おやつがあるときだけ仕方なく座るくらい・・・









誰にも相談できなくてここに書いてしまいました。
暗いことばかりで申し訳ないです。



先輩方からしたら未熟者のグチで、イライラされることかもしれません・・・



だけど・・・何だか話を聞いていただきたかったのです。







シェルの笑顔が好きだと言って下さる方に謝りたかったんです・・・・









そして、何よりもシェルに謝りたい

























P1010777.jpg












本当にごめんね





















シェルママきちべえ
思うこと   27 0

シェルが嫌いなこと。
あ~~~つ~~~い~~~(TT)


皆さま、お体大丈夫でしょうか??

私とシェルは相変わらずだらりんこですよ~~(TT)



シェルは今日も水で冷やしたシャツを着て、なんとか過ごしています。

1

そうなんです。
シェル家の庭にはじぃじぃの趣味でたくさんの木々があります。

その木にたくさんのせみさんがやってくるので、毎日ものすごい鳴き声です(笑)



せみさんが鳴くと更に夏!!って感じがするね~~。



シェル~、暑いでしょ(;;)

大丈夫??

2

シャツを着てるだけでも大分良いみたいだけど・・・



う~~~ん、じっとしてると何だか元気を吸い取られる気がするわ(==;)


シェル!ごはん食べようか!!
ぼや~~っとしてたらもうこんな時間だよ~!


今日もたっぷり食べてね!!どうぞ!!

3


あら・・・・??シェル坊、鼻にごはん粒が・・・・


4


食後のガムちゃんを食べるときも・・・・取れてない・・・

ななななんて可愛いの・・・・(アホ)・・・・




でもそのままの顔でお散歩に行くわけにもいかないから・・・・

もったいない!!!と思いながらも取っちゃいました・・・(TT)ガックシ・・・




ちょっと悲しいながらもお散歩に出掛けました。

日向はものすごく暑い!!なので日陰ばかり見つけてはそっちへいそいそ・・・

5


わんちゃんは裸足。。。。
お腹も道路のすぐ上にあるし・・・とても暑いのでしょうね。

お散歩でさえ心配でたまりません。


6


そうそう、なるべく日陰でね~。




歩くたびに汗がダラダラ・・・

シェルの息も荒くなるはず。。。。ちょっと早めに切り上げようか??

お庭で遊ぼうね(;;)



7


ただいま~~。

ふ~~~暑かった・・・・

シェル、お水たくさん飲もうね。ママもお茶飲もうっと・・・





背中をなでなでしていたら、あたりはすぐに暗くなり始めました。

う~~ん、一日って短いね~・・・




そうだそうだ。シェル、お耳の掃除しようね。

シェルは耳垢がたまりやすくて・・・耳のお薬をもらっています。

三日に一回くらいのペースで必ずキレイキレイするのですが、一つ問題が。




それはシェルが大の耳掃除嫌いなのです(TT)

8

いつも超・必死に掃除してます(笑)

大体シェルは爪きりとかブラッシングとか・・・ケア関係が苦手です。


おやつでつったり、背中をなでたりするのですが・・・・



ダメです(TT)

9

全くジッとしてません(TT)
もじもじ・そわそわしています・・・(泣)



今日はパパが手伝ってくれて、一生懸命おやつでつっています(笑)

おやつは欲しいけど耳掃除はイヤ!!という感じ・・・

10

何だかんだ言って、しっかりおやつは食べています(笑)


ヤバイ・・・おやつ食べ尽くしちゃった(==;)
気を紛らわすものが無くなったよ~~(TT)


シェル~~!!もうちょっとだ、頑張れ~~!!

11

ぬおおお(TT)!!首かしげるなぁあ!!指が痛いなり(TT)!!!


ひ~~・・・ひ~~~・・・今日も何とか終わった・・・・

12

お・・・お疲れさまです・・・・・・ママが。


あ~~毎回思うけど体力使うなり・・・・

でもシェルのお耳のため!!!
親バカ・きちべえ、これからも頑張りまっす!!!


さぁ、シェル坊^^

お耳もスッキリしたことだし、パパと思いっきり遊びなさ~~い^^☆


13


ふふふ(´m`*)家族っていいな・・・☆



















とても励みになっています^^
『ママ!ナイスファイト☆』と思ってくださった方は愛のわん・ポチリをお願いします^^↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくお願いします^^

ランキングへGO!









シェルママきちべえ
シェルとの日々   11 0

| HOME |
