シェルママきちべえ
スポンサー広告  

久々に・・・。
皆さまこんばんは^^☆

今日も寒かったですね(;;)風邪には気をつけないといけませんね(TT)

こんな時、シェルを抱きしめるとすごく温かいんですよね~^^
幸せ~^^☆





今日も暗い写真ですみません(TT)

寒くなったシェル地方。
でも元気にお散歩をしてきましたよ~!!!

は~い


今日はパパが写真を撮ってくれるそうです^^

きちべえがリードを持つとガンガン引っ張りますが・・・
最近はすこ~~~~しだけマシになりました(==;)


きてる

シェルはパパやママが少しでも遅れていると振り返って待っています。

ちっこ

ちょっとしっぽが立派になった気がします^^☆



さいきん


シェルが塀の上を見ています。

なんか嫌な予感・・・・・・ま、いっか。






でもその予感が的中!!!

あっと言う間に塀の上までのぼってしまった(=◇=;)!!!!ヒーーーッッ!!!

ひさびさ


久々の塀・・・血が騒いだのかしら・・・・・

そして大好きな草をぱくぱくし始めました~。

まいう~


はぁ~~・・・こうなったら止めるの大変なんだよね~(==)


いや、これよりも続きの高い塀にのぼり始めたら大変・・・・・




ぐぉおあぁああ!!!!!

のぼる


やばーーーーーーーい!!!!

ここ、一番上はめっちゃ高いんだからね!!!
何回も落ちそうになったことあるんだからね!!!
絶対自分で降りられないんだからねーーーッッ!!!

やめろ~


おいおい、すっげぇ顔になってるよ!!!!

こらこらこら~~~!!!!!










・・・・・・・結局この後パパに救出されたシェルでした(爆)。



ほら~、言わんこっちゃない(==;)(笑)










とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

おねしょシェル坊。
皆さまこんばんは^^

既にものすごく眠たいきちべえです(TT)

一日終わるのがものすごく早い!!
日が暮れるのが早くなったら尚更そう感じますね~。






今日おうちに帰ったら、じぃじがシェルを小屋の外に繋いでくれていました^^


むむ・・・?
何だか様子がおかしいような・・・

ちら



怪しい(==)。確実に。



わざと何にも言わずに見ていると・・・

てくてく

????

じ・・・


う~~ん、どうやら寝床を覗いているようです。




シェル!!!

ぎく

何してるんだ~~(==)??ビックリしすぎてほっぺた噛んでるやん。

すっごく怪しいんですけど・・・

何かイタズラしたの??正直に話してみなさい(==)

だれにも


ごにょごにょごにょ・・・(耳打ち中)・・・・・・・







なぬ!?


シェルに白状させて速攻小屋の中へ。




ななななんと!!!

シェル坊、1歳にしておねしょです(Д`;)!!!ヒーーーッッ!!!
しかもうんぴぃまで。



ここ最近寝床で粗相をしちゃうことはなかったのですが・・・久々にやっちゃいました。



発見したパパ、綺麗にお掃除をしてくれました。

おそうじ


最近パパがものすごく働き者です(笑)。




パパが頑張ってくれたおかげで寝床はスッキリ。

シェルはものすごい量のお水を飲むから・・・我慢できなかったのかな~?



パパが綺麗にしたお礼に『ちゅ~~』をさせてとせがんでいます(爆)。

くさい

ぶ(゜m゜;)(笑)

こらこらシェル坊、そんな本当のこと・・・・いや、
シェルのために綺麗にしてくれたんだからそんなこと言っちゃダメ!!!

ぺろ

ヨシヨシ^^仲良くね^^



それにしても・・・

ぎゅ




うらやましぃのォォオp(Д`q)゜。(泣)

きちべえ、ヤキモチ全開です(TT)。



すきすき


パ・・・パパやり過ぎかも・・・・・(笑)





シェル坊、お兄ちゃんになったと思ったけど、少しだけパピーに戻っちゃいました。

はずかし


ごめん、もう既にネタにしちゃった(==;)(笑)








話は変わりますが・・・

最近シェルはよくほっぺたを噛んでいます。
歯軋りも前よりひどくなっています・・・・

ちょっと前に診察してもらったときは噛み合わせに異常はなかったのですが・・・

こんな

心配することじゃないのかもしれませんが・・・
何も関係ないと良いけどな。。。









とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

剥き出しの歯。
皆さまこんばんは^^
今週はとても冷え込んでいるシェル地方です。

寒さがとても苦手なきちべえ、既に寝る時はシャツ2~3枚+ユニ○ロのフリースを愛用中(爆)。




そんなきちべえは今日残業でした。

帰ってきて真っ先にシェルの所へ^^

でもご機嫌斜めの様子^^;

おそい
(↑あ、また頭に蚊が止まってる(汗))



いや~ゴメンよ・・・

ママだって早く帰りたかったけどさ(TT)お仕事だったの。

許してくださいな(;;)

おやつ

シェルのダークな一面を見た気がするわ・・・アハハ・・・。




でもおやつは二階にしまってあるから・・・

せっかくマッサージ中なのに中断しなきゃいけないよ~。

しかもお洋服についたシェルの毛をコロコロで取って、靴脱いで、
階段上がらないといけないから時間掛かるからまたないといけないよ~。(←取りに行くのが面倒くさい)

まちます


・・・・そ・・・・そうですか・・・・・。





結局シェルのクッキーを取りにいったきちべえ(笑)。

今日は遅くなってしまったから全然遊んであげられなかった(;;)

早くおうちの中で一緒に暮らしたいよ~。





そんなことを思いながら、シェルに話しかけます。

おて

お次は・・・^^

おかわり

上手にできました^^




シェルは食べ物のこととなると真剣に言うことを聞いてくれます(爆)。

じ・・・


ぷくく・・・・(゜m゜*)
シェルが『マテ』をしている間、『早く~~~(==)』っていう表情をするのが可愛くて、
ついつい長々と『マテマテ』言っちゃうんですよね(笑)



でも今日はさすがに怒ったらしく、

むきっ


めっちゃムキッてるやん(==;)

イラつくけどここで飛びついたら貰えない、という葛藤があったのでしょうね・・・(笑)

ながい

遊んでました(笑)ごめんごめん^^;






その後、シェルは許してくれたようで、おいしそうにおやつをぱくぱくしてくれましたよ^^☆

ぱくぱく





それにしても・・・・

いつもはこ~~~んなに可愛いシェルなのに

ままー
(↑きちべえの脳内イメージ)


さっきのムキッ歯面はちょっとショックだったわ・・・・・

知らぬが仏ってやつかなぁ・・・(←?)






☆今日は1,266円をちゃりんこ貯金¥
ちゃりーん♪








とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

土日のこと・・・。
皆さまこんばんは。

土曜日の夕方から日曜日の夜まで、所用のため県外に行っていたきちべえ&パパです。

体力消耗しましたが、何とか無事に帰ってこれました^^;

その間もシェルのことが心配で、頭がいっぱいでした(TT)

でもいつもお世話になっている先生に家に来ていただいたので、それだけでも大きな安心感に繋がりました^^

帰って真っ先にシェルのところへ^^

ぶんぶんしっぽを振ってきてくれた(><)

う~~~ん、やっぱり一緒にいる時間が一番幸せ^^☆








土曜日の朝のこと^^

いつもはお仕事のパパですが、今週の土曜日はお休みでした^^

きょうは


寝ぼけ眼のシェル坊。

大好きなパパがいて嬉しそうですが、それより何よりまだ眠たそうです^^;

まだ・・・






久々にパパと朝のお散歩^^

21日のシェルのお誕生日から、パパが新しく始めたことがあるんです。

それは・・・・









ごみひろい
(↑かなり、犯罪級な格好をしております。昆虫みたいでしょ)








ゴミ拾い(´▽`)/~










シェルパパは23歳にして35歳くらいの老け顔の持ち主(爆)。
しかもかなりのヤンキー顔で、会う人会う人『目つきが悪い』というのですが・・・


そんな顔に似合わず、趣味はゴミの分別。ゴーーーン・・・


将来の夢が『ゴミ収集車になること』。チーーーン・・・
(↑いや、車にはなれんよ)


きちべえと同じく、かなりツンツルテンな頭を持っています。






パパが朝仕事に行くとき、おばあちゃんがわんちゃんとお散歩しながらゴミを拾っていたのを見て、
『違う散歩コースは自分が綺麗にしよう』って思ったらしい(´`*)


パパ、素敵☆


そんなところはかなり尊敬しています。




なので、今日も火バサミとゴミ袋を持って出動です。


それにしても今日の服装は犯罪だろうよ・・・
出掛けるときは服にめちゃくちゃうるさいけどさ・・・・


本人曰く、『きちべえ、これ(紫のダウンベスト)あったかいけど、腕が寒い
らしいです。


パパ・・・・見たまんまやん・・・・・・








てくてくお散歩コースを進んでいくと・・・

あるある、ゴミの山!!!

毎日拾ってるのに何でこんなことになってんの!?と思う位です・・・
なんか悲しいですね。



シェルはゴミを見つけるのが得意なので、ゴミの方向へちょこちょこ進んではパパに教えています。

そこにも


ナイスなコンビネーション^^☆


いやな


落胆する背中もだんだん似てきました(笑)




そんなこんなで進んでいくと、シェルが急に走り出し、きちべえの腕がちぎれるかと思いました(TT)

『何してるの!?』と前を見てみると、

ねこちゃん

め~~~~っちゃ遠いとこに猫ちゃんが(==;)。



シェル・・・あんた目がいいわね・・・・・(泣)






リーダーウォークもあまりうまくできないままおうちに到着。

パパ、今日も町を綺麗にしてくれてありがとう^^






お昼前には久々のレッスンがありました^^

大好きな先生に会えて、シェルは大興奮!!

でも先生には飛びついたりしません。

上下関係が確立されています。さすが!!!



『こんなときはこうしましょう^^』といったアドバイスを受けている間も、
シェルは大好きな先生の前でキリリとした表情(笑)

ぴし
(↑きちべえも犯罪級のダサい格好をしています(爆)。汚れても良い服しか着ません^^;)


そうそう、シェル坊のこと話してるのよ^^




まずはいつものウォーキングから練習しました。

せんせ~


先生がお手本を見せて下さるときは、シェルは完璧に先生の後ろをついていきます。

でもきちべえに変わった瞬間、飛びついてきたりぐいぐい引っ張ったり・・・トホホ(;;)


まえに




う~~ん・・・完全にリーダーとして見てもらえる日はまだ先かも。

でも少しでもそれが短くなるように頑張ろう!!




ちょっと練習したらシェルはお腹がすいたようで、ぶら下げたポーチに入っているおやつを欲しそうにしていました^^;

うぉーきんぐ


シェルは集中力不足になりがち・・・。


あきてきた


それが課題でもあります。


でも集中しなくなったときの対処法を教えていただき、試してみたら・・・

おすわり


お!!おすわりもすぐできた^^☆

明日から実践してみよう^^



今日もたくさんのことを教わりました^^

一日一日を無駄にしないように頑張ろうね、シェル☆









この日の夕方から県外に行ったので、日曜日はお散歩代行をお願いしました^^

『ちょっと引っ張ることはあったけど、とてもお利口さんでしたよ~^^』とのこと・・・






やっぱ外面キングやん(==;)(爆)。。。














とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!







シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

お兄ちゃんになったね!!
皆さまこんにちは^^

昨日の夜、ブログを更新しようと思っていたら、机の前でいつの間にか爆睡していたきちべえです(==;)(笑)




昨日・おとといと温かいお祝いメッセージをいただきまして本当にありがとうございました^^

シェルもとても喜んでいました☆

これからもどうぞよろしくお願いします^^










昨日、シェルがパピーだった頃の写真を見ていました^^


生後約一ヵ月半で我が家にやってきたシェル坊。

しぇる1

むくむくで本当に可愛かった^^

テディベアみたい!とパパと二人で抱きしめたものです^^



しっぽを振ったり、ニコニコしたり・・・ご飯を食べるときもお水を飲むときも、全てが可愛くて・・・

一日中シェルを見ていても飽きませんでした^^

しぇる2







お散歩デビューしたらすぐに庭の木をガジガジしちゃいました^^;

いーじゃん。


走るのもどんどん速くなったね!


ん。


まだレインコートを持っていなかった頃、雨の日はおうちでのんびりしてました^^

雨やだね。

スティッチのぬいぐるみが一番のお友達^^☆
(・・・ですが、数日後無惨な姿で発見されました(TT)チーーン・・・・・)






あんなに小さかったシェルがもう一歳になったんだね。
なんだか信じられません。


身体もそうだけど、心だってちょっとずつ大きくなっているよね^^


ママね、最近『シェルはお兄ちゃんになったな~~』ってよく思うんだよ^^

P1030760.jpg


ほんとほんと^^





昨日の夜のお散歩だってね、とっても優しい子だな~って思ったの。




お散歩の途中でパパがお腹痛くなっちゃったでしょ(←笑)??

急に座り込むくらい(笑)




それまでいつもみたいに『早く行くなり~~~!!!』ってガンガンリードを引っ張っていたのに、
パパが座り込んだときから急に変わったよね!


くるっって振り返って、パパが痛そうなのを見て・・・・


てくてくパパのそばに近寄って顔を覗き込んでたね^^


やっとの思い出パパが立ち上がってゆっくり歩いていたんだけど・・・


その隣で、その歩幅に合わせて、パパから離れずちょこちょこ歩いて帰ったよね^^





先生にも指摘されたアイコンタクト不足。


でも昨日は何度も何度もパパを見ていたね^^!





すごいぞ^^!!







とっても優しいお兄ちゃんになったね^^!!
ママは本当に嬉しいです。


いつかシェルの弟か妹ができたときは、温かいその優しさで包んであげてね^^






カッコいいぞ、シェル坊^^☆☆☆三ツ星です☆

P1030759.jpg










☆今日は990円を貯金¥
ちゃりーん♪






とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   9 0

☆HAPPY BIRTHDAY Shell☆
今日は、シェルの1歳のお誕生日でした~~~(><)!!!
ドンドンドンドン☆パーフーパーフー♪♪


シェル、本当におめでとう!!
お兄ちゃんになったね^^!!

1


お誕生日なのに、こんな暗い時間にしか帰ってこれなくてゴメンネ・・・

今日も朝からずっとシェルのことを考えてたよ!!

皆さんからもお祝いの言葉をいただいたよ(><)☆

ちゃんとお礼を言ってね☆

2





さて!!!!


今日はシェルに用意しておいたプレゼントを発表しますよ~^^♪


ジャジャ~~ン!!!コレです!!!

3.jpg
(ケーキはもう完食しました(笑))

そしてケーキと同じブランド(?)のベーグル&クッキー☆☆☆

P1030878.jpg

可愛くて食べるのもったいない!!!



この日のためにママたちはお仕事頑張ってきました(笑)!!!!

自分の服なんて要りません!!!

今月はシェルのためだけに費やしました(TT)!!!



結局、『どれか一つ』なんてことには収まらず、こんなことになってしまいましたとさ・・・・(爆)



この中にはなんと、

4.jpg


乾燥納豆までありますよ!!!(笑)

シェルは納豆が好きなので、きっと気に入ってくれるだろうと思い買ってみました^^

あげる日が楽しみ(><)☆




この中にあるカラーとリードは、先日既に試着をしていたんです^^☆

5.jpg

男の子なのにパパがこの色を気に入ってしまい、結局購入(笑)。
パパからのプレゼントです^^♪


・・・そういえばちょっと前にあったGLAYのツアーグッズのメインカラーは黒×ピンクだったなぁ・・・

・・・ぐふ(Д`*)(←25歳。小学生の頃からGLAY命。)




シェルは男の子だけど・・・たまにはこんな色もいいよね~^^

6.jpg

だね^^☆



早速つけてみました☆

7.jpg

可愛い~~~(><*)☆

これにして良かったね、パパ^^!!!






そして☆これはシェルがだ~~~いすきなパパの叔母さんからのプレゼント!!

8.jpg


ずっと前に『シェルの誕生日はいつ??』と聞かれ、『10月21日だよ~☆』と話したことを覚えてくれていたようで・・・

『シェルにおやつのプレゼント持ってきたよ~~!!』と家まで届けてくれた!!!



嬉しい(;;)!!!本当にありがとうございます(;;)☆





そしてそして☆これはなんとパパの親方からのプレゼント!!!

きちべえ、袋を開けてビックリしました!!

9.jpg


めっちゃ可愛いでしょ~~~(Д`*)!!!


ミッキーのダウンジャケットだ!!!


裏地は星柄で、マジックテープで着せやすくなってるの!!

10.jpg




実はきちべえ、ずっとシェルのダウンが欲しかったんです。

探せど探せど・・・『すっごい高いし、着せにくそうやけね~・・・。やめとったがいいね~』(←バリバリ方言)と、パパにぶつぶつ言っていたのです!!


そんなときにこのダウンをいただきました!!!

本当に嬉しいです(;;)☆




そしてそしてそして!!なんとブログでお世話になっている『Look お絵かき Blog』の来夢さんが、こんなに素敵なシェルのイラストを描いてくださいました~~(;;)!!!!

シェル

すごい!!!素敵過ぎる!!!

これはもちろんプリントアウトして我が家の家宝にします(笑)!!

パパも感動してました(><)☆だってすっごく可愛いんだもん、当然ですよね(><)☆

来夢さん、本当に本当に感謝しています^^




皆さんありがとうございます(TT)☆☆☆







今日はご飯を食べた後、ちょっとだけ豪華な(?)デザートを食べたシェル^^

11.jpg


わんこベーグルです^^


12.jpg



ぷっ(´m`*)

“ポンデ・わんこ”がいる(笑)。


13.jpg


シェルはいつだっておいしそうに食べてくれる^^


あとは・・・

14.jpg


わんこクッキーも食べました^^

色に惹かれて思わず買ってしまった・・・(笑)


15.jpg


そう、めっちゃ可愛いんです(><)☆


16.jpg

あまりにがっつくもので写真もブレブレです(笑)




どれもぺろりと平らげたシェル坊^^☆

気に入ってもらえて何よりです^^






お祝いのコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました^^

ほんの少しずつですが、成長していくシェルをこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

17.jpg











~シェルとじぃぷへ~


シェルが生まれて一年。そしてじぃぷがお月様に帰って一年・・・・


今まで経験したことが無いくらいに早く過ぎた一年でした。


本当に色んなことがありました。


何度も泣いたし、何度も笑いました・・・・


色々な感情が生まれる傍には、いつもシェルやじぃぷが居てくれました。


じぃぷがいなくなり、目を腫らしてばかりだった私を、シェルは大きく変えてくれたよね?


じぃぷの生まれ変わりだと信じて止まない私の言葉を、パパはいつもうなずきながら聞いてくれました。


シェルの癖、自分が大好きなものにはいつも顎をスリスリしていますね。


じぃぷがいつもそうしていたから、それを見るとますますじぃぷの生まれ変わりの様に思えて、
尚更愛しくなります。


犬の十戒にもありますが・・・大型犬の寿命は長いようで本当に短いです。


ここに年数を書くことができないくらい短く切なく思えてしまいます。


その中の一年が過ぎてしまったなんて、何だか信じられません。


でも毎日が無駄だったなんて全く思っていません。


今まで過ごしてきた時間の全てが大切な思い出になっていきます。


この一年でシェルとママの間にどんなものが築けたかなぁ?


ママはいつもその笑顔を見るたびに、『もっと愛したいし、愛してほしいな』と思います。


誰にも裂くことができない絆が、パパやママとの間にできていればいいな・・・。


今日、お散歩中にママが足をくじいた時、隣でゆっくり歩いてくれましたね。


シェルはとっても優しいお兄ちゃんになっていきますね。


そんなシェルが息子で良かったって、パパもママも心の奥底から思っています。


これからは今までよりももっと楽しいことが待っているはず。


じぃぷお兄ちゃんのような家族想いの温かい男の子に成長してね。





じぃぷ、シェルはこんなに大きくなりましたよ!


そこから見えますか?


きっと毎日見守っていてくれてるよね・・・・


じぃぷはとっても優しいから弟が心配でしょう。


でも大丈夫!立派にたくましく成長しています。


すぐに会いにいけなくてごめんね。


きっとまたいつか会えるよね。


それまで私たちのことを支えていてください。


心から愛しています。







世界で一番愛しい君たちへ



18.jpg


19.jpg




パパとママより











とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

ちょっと早めの・・・
皆さまこんばんは^^

最近朝方と夜はとても冷え込みますが・・・体調はいかがでしょうか?
どうぞお体ご自愛くださいね。







さてさて、明日は待ちに待ったシェル坊の1歳のお誕生日なのですが・・・
火曜日で平日ということもあり、週末の晴れた秋空の下、
少し早めのシェル坊のお誕生日会を開きました~~!!



・・・・・・といってもママと二人なのですが(泣)



残念ながらパパはお仕事です(;;)



でも本当のお誕生日には、暗くなっているとは思うけど、3人でお祝いしようね♪











☆土曜日のことです^^☆



シェルくん^^!!

はーい1


もうすぐ1歳のお誕生日だね~^^☆

パパとママの息子になって初めてのお誕生日。

せっかく迎えるならキレイキレイしておかない^^??

だから今日はシェルに一つ目のお誕生日プレゼントを用意したよ!!

なになに2



ふっふっふ~~^^






そうなんです。

今回初めて、シェルの温泉を予約したんです!!


おうちの近くにビースパさんというトリミングもあり、ペット用品もありのお店があるのですが、そこはペット温浴があるんです☆


皮膚や体が弱い子に効果があるとのことで・・・シェル皮膚の状態は少しずつ良くなってきてはいますが、まだ強いほうではないので、前々からお世話になってみようと思っていたんです。


送迎もしてくださって、しかもスタッフの方はとっても優しくて丁寧(><)☆
きっとシェルも気に入ってくれるよね・・・^^






シェルのこと、もうすぐお迎えにきてくれるからね!
一緒に待っていようね^^

そろそろ3

送迎してもらうのは初めてだもんね~^^

可愛いわんちゃんマークの車が来たらそうだよ♪

きた4

なんか首長くね??(笑)

ちょっと『リャマ』みたいに見えるんですけど・・・(笑)

リャマちゃん可愛いからいっか。(そういう問題なのか・・・?)




迎えに来てくださった2人のお姉さん^^
シェルを見た瞬間、『キャ~~~~ッ(><)!!かわいい~~~っっ!!』だって~^^☆

シェルも褒められ撫でられ抱きしめられで、めちゃくちゃ良い気分になっていました(笑)

とっても優しくしてくれるので、シェルはべったりあまえんぼ^^
いいね~シェル^^☆




さてさて、シェル坊。
パパの車しか乗ったことないけど大丈夫かな!?

きんちょう5


10分位で着くから酔わないよね^^

お姉さんが一緒に乗ってくれるからね^^



『シェルくん、頑張ろうね~^^ではお預かりします^^』と、お姉さんがシェルを撫で撫でしながら誘導してくださいました^^

シェルも安心して大好きな車に飛び乗って出発☆


ママ、一安心です^^














2時間半後・・・・・




きちべえの携帯が鳴りました^^


『遅くなってすみません(;;)シェルちゃんのトリミングと温浴、終わりましたので、今から送らせていただきますね^^☆』


シェルが帰ってくる~(><)♪


きっと温泉気持ちよかっただろうな~^^
ふわふわになってるかな☆

待ち遠しい☆






10分後、シェルが帰ってきました^^☆

ただいま6

そろ~~り、触ってみると・・・・





めっちゃふわふわやん(Д`)!!!




気持ちい~!!やわらかくまちゃんだ!!!(←?)




シェルいいな~、温泉入ったんだよね。
どうだった??

さいこー7


お姉さんが、『シェルちゃん、シャンプーの時も温浴の時もすごく気持ち良さそうで、とっても良い子だったんですよ^^』って言ってくれた☆


あ~、予約してよかったって思ったよ(><)♪



そしてシェルのお誕生日が近いからということで、シェルの大好きなコットンボールをプレゼントされちゃいました~~(><)!!

ぷれぜんと8



・・・っていうか売り物の中からコレを見つけて『おうちのと同じのだ!!』って感じで遊んでたらしい(爆)

す・・・すんません・・・・



ま、うちにあるのはもう既に原型留めてないんですけどね(笑)










そ・し・て!!


シェルがトリミングしてる間に、パパとママからの贈り物が届いたんですよ~!!



ジャジャン!!!!これです!!

とどいた9



へへへ~♪開けるのが楽しみなのですが・・・


ドキドキしながらゆっくり開けてみると・・・・








ケーキ10







わぁぉ(▽`)!!!!!!









なんて強烈に可愛いのでしょう!!!

ゴルちゃんのお顔があります!!!

クール便なのでまだ少し氷がついていますが・・・・






そうです、シェルのお誕生日ケーキです!!!


名前入りのビスケットもついてます☆

クッキー11

かぼちゃとにんじんのケーキ☆

可愛すぎてどこから切れば良いのかわからない(TT)!!

食べるの、何だか可愛そうなくらい!!


ひ○こみたいな感じ・・・・(笑)




うふ(´`*)きっとシェル喜ぶだろうな~☆








早速お庭で記念撮影^^


シェル、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~~☆

ありがとう12


全部一気に食べたらダメだよ~!!
半分は明日にしようね。

今切ってあげるからね~^^


・・・・・・・・・・・・ってコラ。

ちら13



確実に食べようとしただろ、今・・・・・


マテだよシェル、マテ。

ちっ14


小さく舌打ちするんじゃない(==)

待ちなさいって。





・・・・すぐ切るなんて言って、記念にと思い何枚も写真を撮っている間、ず~っと『マテ』で踏ん張っていたシェル。



2分後には、

げそ・・・15

老犬になっていました。







というのは冗談で・・・・




やっとのことで切り分けたケーキ^^

う~ん、甘くて良いにおい(><)☆

ママも食べれるって書いてたな~~・・・ジュル(危)




シェルと一緒に味見です^^



でも、ここでもちゃんと『マテ』の練習をします。

はやく16


ジリジリと近寄ってきます(爆)


はやく17


あまりに鼻息が荒いので、すぐに『ヨシ』と言ってしまいました(笑)


そう口にした途端、バクッッとすごい勢いで食べてしまったシェル(笑)

初めて食べるものなのに、何の疑いも無くぺロリ(笑)


シェルくん・・・ちょっとは慎重になろうよ・・・・(==;)







・・・・な~んてきちべえが思ったその瞬間!!!



なんと、シェルがあまりのケーキのおいしさに大暴走!!!


目の前にあるケーキとビスケットを食い散らし始めてしまった(=Д=;)!!!

ぼうそう18





こ・・・くぉらぁああああああ(Д´+)/!!!!!!






















・・・20


めちゃくちゃ怒りました(爆)




大事な可愛いケーキも・・・・

がーん19


ゴーーーーーーン・・・

ショック・・・・(==;)



ごめん21
(↑目の前からケーキの箱を取り上げられたシェル)


仕方ない・・・これも思い出だ・・・(←?)


ママの息子だもん、おやつに目が無いのも遺伝だしね・・・(←??)




気を取り直して再開しよう!!



シェルが切ってくれた(食いちぎってくれた)部分から食べようね^^

どう?おいしい^^??

おいち22


このケーキにしてよかった~☆

見た目も味も最高だったね^^☆

おいしそうに食べてくれたシェルを見れただけで大満足です^^


ありがとう~23



ふっふっふ~~。

シェルくん、コレで満足しちゃぁいけないぜ。

まだまだ君にプレゼントがあるのだよ!!

でもそれは明日の本番で☆

楽しみにしててちょ~だいナ^^♪







☆今日は1,223円を貯金¥
ちゃりーん♪








とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

おもちゃより・・・
皆さまこんばんは^^


家のことやらシェルのことやらで、何かとバタバタしているきちべえです^^;


今日はシェルにプレゼントがありましたよ!!

P1030669.jpg



何かを買ってきたという訳ではないのですが、シェルは大喜び^^♪


何をあげたかというと・・・・











ジャジャン!!木片で~~す!!!(爆)

P1030675.jpg

こ~~んなに狭い範囲で遊ばなくても・・・と思いますが、狭さなど関係ナシで夢中になっております!!


シェルちゃん・・・・どんなおもちゃを買ってきても2分で飽きてしまうのに、こんなタダで手に入るものには夢中になるのね・・・

ママ悲しい・・・・(TT)(涙)




今まで一番悲しかったのは『フ○ッチ』という木のおもちゃ。

めっちゃ高かった(きちべえの中で)のに、1分ももたなかった(==;)

それから1,000円を超えるおもちゃは買わないと決めた(笑)。






し・か・し!!!これは1,000円を超えないどころかタダ!!

それに喜んでくれている!!(嬉しいんだか切ないんだか・・・)



これはシェルのじぃじが、シェルのおうちを作るときに使った木材の残りをとっておいてくれたんです^^


シェルは噛み噛みペッ、噛み噛みペッを繰り返しています(地味)。


どうも端っこが噛みやすくて好きみたいです(笑)。

P1030676.jpg


ママが消しゴムの端っこが好きなのと同じなのかなぁ・・・・(違うと思う)




歯が生え変わるときも木を好んでガジガジしていたシェル。

P1030677.jpg


どうもコ○グなどよりも木が良いらしいです。

お金が掛からなくてのかも(笑)。






シェル、またじぃじに木片もらっとくからね^^

P1030678.jpg





この後もず~~~っとガジガジしていたシェル。

『シェル~~!!』と呼んでも無視(爆)。

でもごはんを持ってきた瞬間、ママのところに駆け寄りオスワリ(笑)。

やっぱり僕達も食欲には勝てないんだよ、木片くん・・・・。チーーーン・・・・・・(TT)







☆今日は483円をちゃりんこ貯金¥
  頑張るぞ!!













とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

頑張るぞ~っっ!!!
皆さま、こんばんは。



く~ちゃんのこと、哲学さんのこと・・・・


思い出すたびに心が締め付けられるようで涙が止まりません。


でもおっかぁさんとかかおさんの方が何百倍も辛いんだから・・・・


私が凹んでる場合じゃないのかもしれません。


今日、自分で自分のことが解らなくなる位シェルに苛立ってしまいました。


いつも以上に噛み付いてきて・・・警察犬の訓練の様に、振り払おうとしても腕に噛み付いたまま離れませんでした。


気付いたときには力一杯シェルを振り回し、押し倒し、頬が千切れるくらい掴んでいました。


『ノー!!ノーーー!!!』と大声で叫びながらものすごく醜い顔をしていたと思います。


シェルの目からは涙。


傷とアザだらけの腕。


飛んでしまい、曲がったメガネ。


大好きで仕方ないのに『理解してもらえないから』と力ずくで押さえ込んしまったシェル。。。










自分のことが怖くなった。


『育犬ノイローゼ』だと自覚した。


なぜだか無性に苛立つ反面、涙が止まらなかった。。。









その後、何分も何もできなくてボーっとしてしまった・・・


頭に浮かんだのはく~ちゃんや哲学さんのこと。






『今、一緒にいることがどんなに幸せなことなのか』





私は忘れそうだった・・・・













自然と足はシェルの小屋の方へ。



シェルも私に対し、いつもとは違う目をしていた。







私がこんなんでどうするんだ。と、心をリセット。







いつも一日の終わりにシェルに伝える言葉。







『今日もありがとう。明日もどうぞよろしくね。シェル、愛してるよ。』












頭を撫でながらそう言ったけど、シェルは下を向いたままだった。













いつか、ベストパートナーになれるよね。













ムキになってごめん、シェル。













く~ちゃんや哲学さんが教えてくれたことを無駄にしたくない。













だから、私は元気なブログを書こう。













半分は凹んだり、泣いたり・・・そんな記事だけれど。













今は元気なブログを書いて、おっかぁさんやかかおさんに見てもらおう!!













自分を励ますきっかけにもなるだろうから・・・・・

















今日、心に決めたことがあるんです。




P1030530.jpg




それは、今年中に小銭貯金で10万円貯めることです!!!



ちょっと前から貯金箱に貯めていたお金がすこ~~~しだけあったので、それに毎日小銭を足していこうと思います。



プロフィールの下のフリーエリアに、自分で書いたシェルの絵がを貼り付けました!!


その上に小銭貯金、題して『ちゃりんこ貯金』の額を毎日書いていこうと思います!!


そうでもしないと貯めそうにないので・・・^^;


このブログで逐一報告することにしました!!







一日数十円という日もあるかと思いますが・・・・





どうか温かく見守ってやってください^^;宜しくお願いします。


P1030531.jpg











・・・・・・・・・・・(==;)

















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
思うこと   11 0

何度も『ありがとう』って。
私たちシェル一家が、連休中大分へ行っている間に、かかおさんの愛犬『哲学さん』が虹の橋を渡ってしまいました・・・・



本当に信じられなくて・・・



数日遅れてしまったけれど、いつものようにコメントを書きにいったとき初めて知りました・・・








かかおさんはブログ初心者の私なんかに対しても、本当に優しく接してくださるブログの大先輩。

心が優しくて、そして動物想いで。。。。

いつも温かく励ましのコメントを下さる方です。

哲学さんは私が大ファンで、パパにも『見てみて!!今日も哲学さん可愛いね~~^^』って話すのが日常生活の一部になっているくらい。。。

同居猫ちゃんのはなざわさんと『99ガールズ』としてブログの主役でした。






でもでも・・・哲学さんがいなくなったら・・・ガールズじゃないもん・・・・














ぽっかりと穴が開いたような心。



















大ファンだったく~ちゃんも哲学さんも・・・・・どうしてそんなにお空へ急いでしまうの・・・・?

















P1030625.jpg





















お空で誰かが哲学さんのことを必要としていたのでしょうね。。。。






哲学さん、優しいからその子のところへいってあげたんだ・・・
















哲学さん、とても良い季節に旅立ったんだね・・・・




今からは空がとても綺麗な色と雲で彩られて・・・・




わんちゃんも過ごしやすい気候になって・・・・




きっとたくさん遊んでも涼しい風が癒してくれるね・・・・
















『ほっかむり』の哲学さん、一番好きだった。



はなざわさんと一緒のお散歩風景、とっても微笑ましかった。



はなざわさんのごはんをつまみ食いしちゃうところ、すっごくキュートだった。







かかおさんからの愛情をたっぷりもらってる哲学さん、本当に幸せそうだった。
















哲学さん、かかおさんの娘で良かったね。





絶対そうだよ!!












哲学さんにはたくさんの癒しをもらえました。







たくさん『ありがとう』って伝えたい!!










P1030499.jpg














ずっとずっとファンでいさせてくださいね。










占いの結果は、シェルとの相性バツグンでしたよね。











シェルも哲学さんのこと大好きです。















お空からかかおさんを見守ってくださいね。。。。












かかおさん、きっと泣いてるから。。。。。。



















P1030501.jpg























みんなみんな、哲学さんのことが大好き!!


























心からたくさんの『ありがとう』を、あなたへ。


































※いつも愛のわん・ポチリをありがとうございます。
 今日はランキングのボタンの掲載を控えさせていただきます。
シェルママきちべえ
思うこと   8 0

ただいまなり~~!!
皆さまこんばんは^^




そしてただいまです~^^☆

ただいま1


上手に挨拶できました^^☆



楽しかったですか~??

たのしかった2


可愛い笑顔、100点満点です^^




先日、無事に大分から生還(笑)したシェル一家。。。


パパの姪っ子ちゃんたちの運動会&地区対抗の運動会にピンチヒッターとして出場したパパとママ。
昨日から全身筋肉痛で日常生活を送ることが困難となっております(==;)(爆)。


誰か・・・代わりにトイレ行って来て・・・(TT)(笑)







さてさて。。。めでたく(雨女のママがいるにも係らず)運動会日和となった12日☆

午後からは日差しがとても強かった(><)

そんなグラウンドにシェルも行ってきました☆

うんどうかい4


大好きなパパ^^

ぱぱと5


暑苦しいママ(爆)

ままと6






テントの後ろにあった滑り台の下でシェルも姪っ子ちゃんたちを見守ります。

おるすばん7




大きな音楽やピストルの音にワンワンしてしまったシェル(^^;)
でも可愛いって撫でてくれる人がたくさんいて嬉しかった^^☆


小さな子もそばまでやってきてくれて、『この子・・・ゴールデンですか?』ってきちべえに話しかけてくれた^^

その子のお洋服をくんくん・・・違うわんちゃんのにおいかな??

『わんちゃん飼ってるの^^??』

と、きちべえが尋ねると。。。

『うん、チワワ。ヨークシャテリアもいるの^^』

ってニコニコしながらシェルをイイコイイコしてくれた^^♪

シェルも慕ってくれる人が分かるんだよね^^






姪っ子ちゃんたちの駆けっこや、ダンスや・・・シェルも一緒に傍まで見に行ったね^^


でもママやパパがちょっと離れているときに、悪ガキ君たちがシェルのことをからかっていた(`´)




『おりゃおりゃ~~!!こっちまで来てみろ~~!!』

なんて大きな声や棒で脅すものだから。。。シェルもそんなことをする子には唸ってしまった・・・。




ワンワンワン!!!と何度も激しく吠えたり飛びつこうとしたり・・・
子供達を怖がらせてしまった・・・。


優しく接してくれる子にはそんなこと絶対しないのに・・・


結局、その子たちの親からイヤ~~な目で見られちゃって・・・


何度も何度もからかいにくる子供たちにいつかシェルが噛みついてしまうんじゃないかと不安になってしまいました。。。


自分の子を信じてあげられない自分が情けなかった。


でも、もし噛みついたりして親からガミガミ言われたりしたら、シェルが可愛そうだと思った・・・。





結局その子たちに吠え続けるシェルをおうちに連れて帰ることに。。。








姪っ子ちゃんのおうちの庭でお留守番。

いっちゃうの8



シェル、あと午後の部だけで終わるからちょっと待っててね。
寂しい思いをさせてしまう分、ママも頑張って走るから!!!

さみしいな9


本当にごめんね・・・・





たっぷりのお水をシェルに用意して、再度学校へ。


午後の部も滞りなく進み、パパとママもリレーの第一走者として死ぬ気で走り(笑)・・・

夕方になる前にシェルのところへ帰れました^^



シェル、寂しい思いをさせて本当にごめんね。

でもシェルが悪者になってしまうのが絶対に絶対に嫌だった。


だってシェルは本当は優しい子だから。。。



パパとママが一番良く知っているからね。







その後、姪っ子ちゃんのおうちでお風呂に入ったり、ごはんを食べたりさせてもらって、少し遅い時間に帰り始めました。


酔い止めを飲んだシェルも、長旅がこたえたようでぐったり・・・

ずっとママのひざの上に寝っ転がっていました。




おうちに着くとすぐにシェルをハウスの中へ。


やっぱり自分の寝床が一番落ち着くよね。
長時間お疲れ様、シェル^^

ついて来てくれてありがとう。







そんな夜が明けて次の日、シェルは自分のおうちのそばをうろうろ。

『やっぱりここがいい~^^』なんて思っているのかな^^

おちつく3



その後はママにベッタリ甘えんぼ。


大好きな『背中なでなで』を要求です。

なでて10


よしよし、昨日は本当によく頑張ったね^^


途中、こんなおちゃらけ顔になってました。

うひひ11



はいはい^^

シェルもいつかテントの下で、落ち着いて姪っ子ちゃんたちを見られる様に頑張ろうね^^




・・・・と、あれれ??

ほわ~ん12


なんだかシェルがゆらゆらしているような・・・

ねるの13






ぶふ(笑)やっぱり眠くなったのね^^




とっても良いお天気だから、木陰で一緒にお昼寝しようね^^



いつも幸せをありがとう、シェル・・・^^





















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

行ってきます!!
皆さんこんにちは^^




いつもは夜遅くに更新しているきちべえですが、今日は珍しく夕方です。


その理由をシェルから発表してもらいます。







シェル、どうしてママが夕方からパソコンをしてるんだっけ??

きょうは



正解~~^^





そうなんです。今日はレッスン&お出掛けの日。

パパのお姉さんが大分に住んでいるのですが、可愛い姪っ子ちゃんたちの運動会があるんです^^

そこにシェル家も行くことになったんです^^☆





でもお姉さんのおうちまで車で2時間半・・・・

シェルにはこたえる距離です。

ちょっと


ちょっとかわいそうだけど、夜ご飯も少なめにして車酔いしないように準備しておこうね。







最近訓練を頑張っているシェルに、ママからプレゼントがありました^^☆

シェルが大好きなりんごです^^!



りんごって高いですよね・・・だからママも半分食べます(笑)


フルーツ大好きなシェルはりんごを見た途端オスワリ(笑)

食べ物には目が無いわんこです^^;

りんご


食べ物を目の前にしての『マテ』は完璧です(笑)


このりんご、きっと甘いよ~^^
さぁ召し上がれ~♪ママも食べるから(笑)

ぺろ


甘いでしょ^^?


しゃり


どう^^??


おいち




そんな笑顔を見せてくれるなら、りんご箱買いするけど(親バカ)。


それにしても甘くておいしいなぁ・・・(素直な感想)。








結局2分くらいで一気に間食してしまった二人なのでした(爆)。



最近涼しくなったなぁ・・・・葉っぱもオレンジ色になり始めたね。

シェルが生まれたときは秋だったけど、ほとんど外の景色を見ていなかったかもね~。

シェルのママ・・・・今頃どこにいるのかな。

きっと元気でいてくれるよね。



ママ~!シェルは今月一歳になりますよ!とっても元気です^^!!

シェルの兄弟もパパも・・・絶対元気だよね。

いつかみーーんなで色づく山を見に行きたいね!!





涼しく心地良い風がシェルのコートを揺らします。

あ


何度も何度も・・・・一緒にりんごを食べながら秋を過ごそうね^^


いいかぜ



ホントだね~~^^☆


















◎おまけ◎

『たくさん食べた後は“運動(ダイエット)の秋”なり~~!!』

むき~










今晩出発し、明日帰ってきます^^

コメントを返すのが遅くなってしまいすみません(;;)

また運動会などなどの様子をアップするので、皆さん、良かったら見に来てくださいね~^^






















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

落ち込むとき。
皆さまこんばんは。きちべえです。



一昨日、昨日と時間の関係やケガなどでパソコンを開けなかったので、携帯から更新したはずなのですが・・・・・


記事がない(==;)。



どうやらうまく保存できていなかったらしいです・・・ショック(TT)
頑張って打ったのに・・・(TT)







昨日は仕事のことやプライベートなことなどなどでちょっと落ち込んでいました。

そして訓練のときはシェルが大興奮してしまい、噛みつかれまくり(TT)
二の腕が真っ青に腫れてしまってものすごいショック・・・・




ヘコんでいるときに、静かにそばにやってきてちょこんと座って。。。
優しく励ましてくれるパートナーに憧れていましたが・・・・


シェルは真逆で手荒い励ましでした(==;)トホホ・・・・








いや~・・・一つのことに落ち込んでしまうと全部がガタガタと崩れてしまう気がしますね。
私の悪い癖です。


皆さんは何のお仕事をされていますか??


きちべえはドンくさくてしがないOLです。
(すみません、何の面白みもなくて(TT))


職種は数え切れないくらいありますが、その数だけ悩みがありますよね。
私は自分が情けなく思うことばかりで。。。(TT)。。。。







訓練も毎日続けてはいますが、シェルは最近気性が荒くなっているように思います。
完璧にリーダーと思える人からの指示では無いため、ストレスが溜まっているのでしょう・・・

先生からの指示を受けるときと表情が全く違います。
当たり前だとは解っていますが、先生が帰った途端噛み付いてくるシェルを見ているとちょっと悲しくなりますね、やっぱり。。。



う~~ん、訓練って、躾ってやっぱりすごく難しい。
思っていた以上に一筋縄ではいかないな。
だからやりがいがあるのかもしれませんが。。。。





こんな暗いことばかり考えていても仕方ないですよね。

切り替え切り替え^^!!

だってシェルは頑張ってるんだもん^^!!
最近では『オカワリ』と『フセ』を練習して、調子が良いときは一回の指示で出来るようになったんだから!!!


シェルはちょっとずつだけど成長しているはず。。。

それと一緒に私も成長しなきゃ^^







最近本当に写真が撮れなくなりました(TT)

仕事から帰るともう真っ暗!!!

フォトショップなどのソフトがあれば光っている目を修正したりできるのですが、PCオンチの私が持っているはずも無く(==;)(笑)

室内で飼っているワンちゃんはいつでも明るい写真が撮れていいなぁ。。。とうらやましく思います。




なので、今日はレッスンをしてくださっている先生にいただいたシェルの写真を載せました^^

私が撮るより良い表情してる!!!

先生のブログにもコメントと一緒にアップされたんですよ~^^☆



『やんちゃだ』って(--;)(笑)




先生曰く、『今まで見てきた中で一番力が強い』わんこですから(爆)。

先生、申し訳ごじゃいません(TT)




この写真は先週の土曜日のレッスン後に撮っていただきました^^

大好きな先生が目の前にいるからご機嫌なシェルです☆








『おやつくださいなり』

1



『オスワリできたらね^^』

『は~~い』

2



『できたなり』

3



『ヨシ、いいコ^^シェルは何のおやつが好きなの^^?』

『うんとね~~』

4



『今日もらったトリーツも好きだけどクッキーも好き』

5



『ふ~~ん^^今日は何の練習したの?』

『初めてフセの練習したなり。ホラ!』

6



『ホントだ!上手に出来たね~^^』

『えへへなり』

7



『ぼく、ちょっとずつだけどわかるようになったよ』

『うんうん^^えらいね~』

8













いつか優しく励ましてくれるパートナーになってくれるかな・・・・^^;(笑)







なってくれるはず!!!!





















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
思うこと   10 0

どれにしようかな・・・
皆さまこんばんは^^

右の肩こりが激しい上、数日振りにシェルとの激しい格闘を繰り広げ体中がボロボロになっているきちべえです(TT)

今日は本気で噛んできたので(あ、いつもか(笑))、こっちも相当な力を使いました。
おかげで傷だらけです(TT)

以前なら傷だらけになりながら『痛いよー』と涙を我慢できず、パパに助けてもらっていた私。
でも今は『させるかい!!!』という気持ちで立ち向かっていくので、パパから『きちべえ強くなったね~(笑)』と言われました。


ええ・・・おかげさまで変に筋肉がつき始めましたよ・・・(--;)(笑)










さてさて、シェルはうちの子になってからずっと動物保険に入っているのですが、もうすぐ1歳なので更新をしないといけません。。。

保険料が上がるのでちょっと苦しいですが・・・(TT)





その保険証の写真を決めないといけないのですが、超・悩む(親バカ)。



ど・・・どれも可愛いし・・・・(アホすぎる)




候補が11個もあることからして問題です(爆)。


どれが良いでしょうか・・・・・・・誰か教えて・・・(TT)



○1ばん

1ばん




○2ばん

2ばん




○3ばん

3ばん




○4ばん

4ばん




○5ばん

5ばん




○6ばん

6ばん




○7ばん

7ばん




○8ばん

8ばん




○9ばん

9ばん




○10ばん

10ばん




○11ばん

11ばん









アホ面だったり泥んこだったり・・・・どれも良い思い出です^^



それにしても・・・・・













悩む(==;)。



























とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

レインコートかな??
皆さまこんばんは^^




今日は朝から空がとっても暗~~~~~かったシェル地方。

あめ

せっかくの日曜日なのに、なんだか憂鬱な気分です。

昨日の復習をしようと張り切って外に出て見たものの・・・・

シェルもママもどんよりです(==)




お散歩に出たら途中で雨が降り出すかもね~。

ちょっとお庭だけで練習してみようか??






・・・・・・・・と、思いきや。





もう降り出した(爆)。






まだ小降りだから・・・・レインコート着れば大丈夫だよ!!

シェルおいで^^着せてあげ・・・・・

いや


・・・・・・・(==;)


シェルちゃん、超ぶちゃいくになってますよ(--;)

さぁ、嫌がってないで着~な~さ~い~!!!










♪ピンポンパンポ~ン♪少々お待ち下さい♪ピンポンパンポ~ン♪













げそ


つ・・・疲れた・・・・(==;)


シェルはレインコートが嫌いで、フードはもっと嫌いです(TT)
着せるのに一苦労・・・
二人ともげっそりです(--;)


一番最初はアンヨの部分がないヤツのが良かったのかもね~。。。


そろそろこれもちっちゃくなってきたし・・・

シェル坊の誕生日プレゼントはレインコートにしようか^^!?
何色がいいかなぁ^^??

うんとね


シェルは何色が似合うかな^^?迷うね~~^^


どうしよ



あ、でもレインコート買ったら他のプレゼント無いよ~~~(爆)



もうちょっと








やっぱりシェルにはおやつの詰め合わせとかのが良いかな^^(笑)

















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

今日はレッスン。
皆さまこんばんは^^

今日は本当に良い天気だったシェル地方です。
お昼は日差しが強く、とても暑くてシェルとゼェゼェ言ってました(TT)

夜は本当に寒い!!
厚手のスウェットを着ながら更新しているきちべえです。。。







そんなシェル坊、ママが休みの日はいつも耳掃除&歯磨きをしています。

タレ耳大好き!!のママですが、タレ耳さんは耳垢がたまりやすいので心配ですね。
定期的に掃除をすることを心掛けています。




シェルはケア関係全て苦手。ブラッシングでさえも苦手です。


だから『シェル~、みんみ(←耳掃除のこと(笑))するよ~!』と呼ぶと。。。。

やなよかん


・・・・と、何だか構えてしまうんです(汗)。




こらこらシェル坊、今日はみんみの日ですよ~~!!
頑張ろうね!!

シェル~、こっちおいで~!!

だれ



・・・・・どんだけ嫌いなん・・・(==;)



ちょっと、シェル坊・・・

まだ慣れないのかなぁ(--;)


お・い・で!!!

まま



・・・・・・・・・・(==;)


確かに可愛いと思ってしまいましたが、『イカン!』と気を取り戻したきちべえでした(アホ)





結局リードを踏んでお座りをさせられ、ジッとすることを余儀なくされたシェルです(笑)

・・・


すんごい嫌そうな顔されました(==;)(笑)


でもシェルはちゃんと耳掃除させてくれましたよ~^^
えらいえらい☆

以前より大分落ち着いて出来るようになりました^^☆





そんなシェルにごほうび^^

シェルはパンのみみが大好きです^^

ちょいとトースターで火を通して冷ましていたものをあげました^^

みみ

ふふふ^^☆

良い笑顔を見せてくれます^^

♪


ちょ・・・ちょっと歯はムキッてますが・・・・(^^;)


うまい


すごくおいしそうに食べてくれました~^^♪






その後歯も(暴れながら)磨いて、お互い達成感を味わっていたのですが・・・・








・・・・・・・ぬぉ!?

さささささ3時40分!!!????




シェル、今日4時から先生が来てくださるんだった!!!

そうだった


ちょっと砂まみれになった身体を拭こう!!!
(↑さっき暴れた結果)




先生のことが大好きなシェル^^

先生と話してると元気になれるもんね~^^☆




よ~~し、今日も一緒に頑張ろうねp(^^)q!!!

がんばる












今日はリーダーウォークのおさらい、ウォーキング中おもちゃなどの誘惑に負けないようにすること、伏せなどを練習しました。

先生が来られている時はお利口さんのシェル(爆)
外面の良さはピカイチ・・・(TT)


もちろん完璧ではなかったけど、少しずつ良くなってきていると言われすっごく嬉しかった!!!

これからも頑張るぞ!!!






















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

蚊との戦い。
皆さまこんばんは^^

パパが飲み会でシェルと二人っきりで散歩に行ってきたきちべえです。

心なしかシェルが寂しそうだったような・・・
いつも3人でお散歩するからかなぁ・・・

シェルは本当にパパが好きなんだね^^

ママのこともそのくらい好きになってね~~(TT)








そんなお散歩に行く前のこと。

少しでも明るいうちにシェルの写真を撮ろうと思い、ボロボロで壊れかけのデジカメを持って庭に飛び出したんですが・・・




メモリーカードの空きがねぇ・・・・・(==;)




なんて有りがちなパターンなんでしょう・・・(==)

いっっそいでパソコンを立ち上げ(というか立ち上がりがめちゃくちゃ遅い)、パソコンにデータを移していると・・・・・






きゅぴーん






真っ暗やん・・・・・早・・・・・・





最近暗くなるのがものすごく早いので、シェルの目が光っている写真が多いです(TT)
夜の動物園状態ですね(TT)



シェルはカメラのフラッシュが嫌いなようで・・・

まぶしい


この様に、あからさまに嫌そうな顔をします・・・・(汗)



そんな時、シェルが急にちゃんこ。

あ、ポケットからにおいがしたのかな・・・??

どうやら訓練のときに使っているおやつが欲しかったようです。



・・・・・・・・・・・と、むぅ??

おやつ


シ・・・シェルの顔に巨大ながとまっているような気が・・・・




ものすごく目が悪いきちべえ。
最近、メガネを掛けていてもよく見えません(TT)


でもこれはやっぱり!!

ぎゃ~~!!!って大嫌い!!!

シェルの血を吸うなんて最低なヤツ!!!どっかいけ!!!←叩こうにも叩けない。

またまた


大げさじゃないよ~~(TT)

シェル坊はフィラリアの病気になる可能性があるんだから!!!

毎月ちゃんとお薬は飲んでるけど・・・

とって


ちょ・・・・ちょっと待ってて!!!

今ママの素早い動きでプチッッと潰して見せるから!!!!!
(本当は超・どんくさい)

そろ~~~~っと潰す体制を整えていると・・・・・



とってって





・・・・・・・・・・・・・・ぬぉ???


な・・・・なんか増えている気が・・・・・(汗)
















この後、シェルときちべえにとまっていた輩、合わせて16匹のをこらしめたきちべえなのでした・・・・









シェル家の庭はすごくが多いんです。

冬に入る頃までフィラリア予防のお薬を飲むように言われました。

外で暮らしているシェル・・・・未だにに襲われまくっているシェルのことが心配でたまりません・・・・・



世界中のわんちゃん、ご自愛下さい。。。。

というかちゃんと人間がちゃんとしてないといけないですよね。
毎年ものすごい数のわんちゃんがフィラリアによって命を落としているそうなので・・・



ちゃんと自分のわんちゃんを見ていないとダメですね。






































とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   8 0

わんこ雑誌LOVE。
皆さまこんばんは^^☆

もう早速にフリースを引っ張り出した、寒がりきちべえです(TT)

シェルの散歩も寒くて仕方がないので、もう真冬並みの装いで出掛けています(笑)

シェルの脇の下に手を入れて、ぬくぬくするのが日課になりつつある今日この頃です・・・(アホ)。







さて、私きちべえは超・面倒くさがりなのですが・・・(皆知ってる)

こんなぐぅたらのため、パパが仕事帰りに会社まで迎えに来てくれます。
本当にありがたいです(TT)
通勤費用も半額だし(笑)
その分シェルのために消えていくし(TT)(笑)


そんなパパがちょこっと残業だったらしく、待っている間会社の斜め前にある古本屋さんにぶらりと入ったのですが・・・





ぷくく。。。。あるある、わんこ雑誌(´m`*)☆








きちべえはわんこ雑誌を何十回と読み返すのが大好きです(笑)
通勤中はもちろんのこと、会社の昼休みも読んでます^^
お店での立ち読みだと集中できないので、ついつい・・・・







P1030432.jpg


ぐへ。ごめんちゃい(==)



今日も格安で買ってきてしまいました。




じゃん!!

P1030592.jpg


これ、ほとんど100円!!
一番高いのが、レシピ本で700円でした^^


こんな感じで毎日のように本が増えるシェル家・・・・
パパがいつも呆れています(--;)
もう何十冊と大量購入してきたのでさすがに諦めたのか、最近では本嫌いなパパまで目を通し始めました(笑)




そんな中で一番のお気に入りは、 『わんこも飼い主も食べれるおやつのレシピ本』♪♪

いつもきちべえを支えてくれる、シェルとパパのために作ってあげようと思って^^☆





中を見てみると、め・・・めっちゃうまそうやん・・・・・(TT)(涙)




シェルはどれがいいかな~~^^☆

このブルーベリータルトなんてマジでおいしそう・・・・ジュル。

シェル、どうかなぁ??

taruto.jpg


ぷくく(´m`*)シェルかわいい~^^




他には何があるかな・・・・

すごい、この本に載ってるほとんどのおやつがわんちゃんも飼い主さんも食べれるんだって~。
お砂糖を使わない代わりに、はちみつとかグラニュー糖とか使うのね。

そういえば前に、シェルも食べれるにんじんケーキを作ったときもはちみつを使うようにって書いてたな~。




どれにするか迷うね~~^^

P1030427.jpg


シェルはパパLOVEだもんね~^^





じゃぁ早速どれか作ってみるか~~~~!!!











・・・・・・・・・・・・・・・と、思って台所に行ったらいつの間にかはちみつがきれていた・・・・・・















ゴーーーーーーーーーーーン・・・・・・























・・・・・・ということで、シェルのおやつはコ・レ☆

P1030428.jpg

ま・・・・まぁそう言わずに食べてくれ(--;)


今週末には絶対に作るから!!


というか毎週作るから!!


P1030425.jpg














・・・・・・・・・・・・・よくご存知で(==;)





























とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

何にしようかな??
こんばんは^^

台風の影響もなく、雨が止んで快晴となったシェル地方です☆
自然災害は本当に怖いので・・・皆さんが安全でよかったです☆







さてさて、10月に入りましたね~^^

シェルとの訓練を始めてもう何日も経ちました。

目まぐるしく流れる月日、怪我が絶えない毎日が続いています。
もちろん落ち込む日もたっくさんあります。

でも!!!今月は忘れちゃいけない大イベントが!!!(←?)




そうです!シェルのお誕生日がやってきます~~!!

もうすぐ

21日の火曜日です^^

そしてそれと同時に、シェルのお兄ちゃん、黒うさぎのじぃぷの命日でもあります。

きちべえにとってとてもとても大切な日なんです。





きちべえはお誕生日プレゼント選びが大好き!!!

パパのプレゼントも遅くとも2ヶ月前から計画を立て始め、必ずサプライズをしかけます(笑)

でもシェルの場合そうはいかないので・・・・

何をあげようかな~~とそればかり考えています^^




ねぇ、シェル~。何がいい~??

うんとね~

あ、いつものガムでいい?(冷)

・・・


ぷ(゜m゜*)うそうそ(笑)

ママがそんなこと本気で言うワケないじゃ~ん!!
だって全然イベントじゃなくても色々買うくらいなのに~~(笑)





こんな時ってアイドルワンちゃんとかはたくさんプレゼントくるのかな!?
ジャニーズみたいに!!



・・・・・ってシェルには無縁の話か~~(==;)

こまっちゃう





・・・・・・誰からやて(==;)??




ファンやらおらんよ(--;)
近所のおばちゃんくらいやん~(泣)


第一!!!ジャニーズのお兄ちゃんたちはあ~~んなにカッコイイからたくさんファンがいるんであって~~~(--)
シェルはパピーのころから『おじいちゃんタレ目』だって言われてきたじゃん~~(笑)


そんなシェルにもファンがいるの~~??

しかもどうやってファンの心をつかんだのよ(==)

ふっ


・・・・・・・・・・(==)





・・・・・・またパパみたいなこと言って・・・・・・(爆)











ま、シェルはママの中で一番のアイドルだからいいんだよ^^☆

プレゼント楽しみにしててね☆☆☆







ほら、またク○ヨンしんちゃんみたいなこと言ってたらパパに叱られちゃうよ~~!!

れんこう










本当は世界で一番カッコイイって思ってるからね(^_-)-☆



























とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

| HOME |
