シェルママきちべえ
スポンサー広告  

もやもやの先。
皆さまこんばんは。ちょっとだけお久しぶりです。


ここ最近、きちべえはちょこちょこ実家に帰っていたので・・・

シェルの写真がとれませんでした(TT)

ちょっとバタバタしていたので、ブログもお休みさせていただきました。




最近のシェルは・・・

完全にリーダーと思えるのが訓練に来てくださっている先生だけの様子。

きちべえやパパのことは、『本当にこの人がリーダー?ぼくの方が強いよ』と思っている部分があるようで、私達のことをどう思っているのかが完全に決まっていないような様子です。



そんなきちべえからの指示を受ける練習が続くため、おもしろくも楽しくもないようで・・・

今まで一緒に居た中で、一番激しく噛みつくようになりました。


一週間前は噛まれすぎて指が腫れ、しびれて動かなくなり更新ができませんでした(涙)。

私の指示の出し方、褒め方が悪いとのこと。

言われてみれば、シェルが全然楽しそうじゃなかったこの頃。。。

またシェルに悪いことをしてしまいました。


先生の指示を受けるとき、先生に褒められているとき・・・

シェルは目を垂らして先生の顔をジッと見ています。

でもきちべえの時は目をそらしたい一心できょろきょろ。

顔を手で支えても嫌がって仕方ありません。




私、褒めてなかったの?




自分の中で一生懸命やること。

それはシェルを厳しく指導するということだけにこだわった形になっていたのです。





そんなつもりはなく、ただシェルと一緒に仲良く静かに暮らしたくて・・・

いつか同じ温かい部屋で、一緒におやつを食べたり本を読んだり・・・

遊びつかれた体を撫でてあげながら、3人でお昼寝したりしたかっただけだったのに・・・





私はいつからかシェルのことを信頼していないような態度をとっていたのです。

『何度も指示を出さないと分からないんだから・・・』『どうしていつも言ってることを理解してくれないの?』

そう思っているつもりなんて全くなかったのに、シェルからしてみれば『ママはぼくのこといつも怒ってる。楽しくない』という感じだったのでしょう。



先生に注意され、初めて自分がしてきたことの間違いに気付きました。



『私、わんちゃんのリーダーに向いていないのかもしれない。もしかしたらシェルは、他のオーナーさんのところで暮らした方が幸せなのかもしれない』




真っ青に腫れあがった腕や足を見ながらそんな風に思ってしまいました。




離れたくないのは当たり前なのですが、どうすればシェルを幸せにできるかとても悩んでいます。








先日、保健所で殺処分された犬たちへの歌がTVで流れていました。


私は、本当にこんな世界がイヤで、わんちゃんたちのため何でも良いから出来ることをしてあげたいと思っていました。


微力だし、何の役にも立ててないかもしれませんが、自分のブログに『殺処分反対』のバナーを貼らせていただいたりしています。



でも、たった一頭の家族でさえ笑顔にできない自分が、数え切れないほどのわんちゃんたちを想うなんて。。。。




何だか粋がっていた自分が恥ずかしくなりました。





シェルは私のことを本当はどう思っているのかなぁ・・・


諦めるつもりもない。投げ出すつもりもない。


でも初めて『投げ出したい』とは思いました。






今までで一番落ち込みました。


その度にここに書き綴ってしまって・・・本当にすみません。








シェルのことを追い詰めてしまって。。。

本当にごめんね、という気持ちでいっぱいになりました。


シェルがたくさんの笑顔を見せてくれるようなパートナーになるぞ!!!


そんな気持ちが溢れる裏側で、全く違う自分がいます。


焦らずゆっくり考えよう・・・


シェルのことをたくさん信頼しよう。。。。








私がシェルのことを信じないでどうする??


わんちゃんとの暮らしは、『好き』だけじゃ成り立たないんだから。


でもこれだけは言える、と思うのは、


『好き』がなきゃ何も始まらないということ。








へら













とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
未分類   13 0

ヌンチャク坊や。
皆さまこんばんは^^

やっと鼻水や喉の状態が落ち着いてきたきちべえです(==)。

でも明日はもっともっと寒いらしいので気をつけます・・・。

皆さまもどうかお体ご自愛下さい^^







さて、これは先日のシェルの写真なのですが・・・・

どうもシェルがこの特技(?)をアップしてほしいらしく、毎日毎日繰り返しやっているので、
皆さまに見ていただこうと思います^^;

つまらない記事ですが・・・・(笑)

発表会


題名:『ヌンチャク坊や。』


1

2

3

4

5

6
(↑ぶっ(笑))

7

8

9

10

11
(↑プレデターみたいな顔になってる・・・ショック・・・・(泣))

12

13

14
(↑得意気(笑))

15


どうでも良いけどシェルくん・・・・ものすんごい砂埃なんですけど(==;)。

皆さん、本当にこんな記事ですみません(TT)。

ついつい楽しくていっぱい写真をアップしてしまいました^^;

生活発表会とはいえ、いつもこんなことしてる訳じゃないですよ~~(汗)
(↑ウソだ・・・)

お誕生日プレゼントとしていただいたこのボール(2個目)がやけに気に入っているシェル坊です。

あ、ちなみに先代はとっくの昔に破壊されました。アハハ(爆)。











とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!






シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

だるだるDAY。
皆さまこんばんは。

何だか今日はだる~~~い感じでした。

病み上がり??のせいか寝ても寝てもだるだる・・・・

体が重たい感じでした(==)



それは何故かシェルも同じようで・・・・

きちべえが気持ちを入れ替えて『さぁ、練習しよう!』と思って玄関を開けたら・・・・

P1040166.jpg
(↑超ぼんやり(笑))

あら、シェル坊もですか(汗)。

いつもならわちゃわちゃしてるのに。

今日はだるだるDAYだね~(笑)。

P1040167.jpg

あらら、まだ眠いのね。

起こしてごめんよ(;;)でもちょっと習ったことの復習しようかなと思って。

P1040168.jpg

寝起きは決まってなでなでのおねだりです。

いつもそのくらい大人しかったら良いんだけど・・・・(==;)(笑)。

P1040170.jpg

そうなのよ、ママも眠いの~(==)

何でだろうねぇ。きついね~。

でも先生に習ったこと復習しておかないとね~。




あらら、シェル坊・・・首の辺りからまたフケが出始めてる・・・・。

そういえば最近ひっきりなしに首をかいかいしてるな。。。

空気が乾燥してきたから、またぶり返したかな?

気をつけないと・・・・。



お客さん、この辺ですか??

P1040171.jpg

おいおい、このままじゃまた寝ちゃいそうだよ~(笑)。

いかん・・・・シェル坊起きてくれ~~(==;)





ウダウダなシェル坊を起こして、『手パク』の練習です。

『鼻パックン』はまだ無理そうなので・・・・

シェル、頑張るよ~!

マテだよ、マテ~~~。

P1040176.jpg

そうそう、もうちょっと我慢してね。

P1040177.jpg

あんた目ぇイってるやん(==;)(笑)。

大丈夫か・・・・

・・・・・と思いきや、

P1040178.jpg


・・・・・寝とるやん・・・・・・・・(爆)。




結局、今日は二人ともウダウダなままでした(笑)。

でも午後からちょっと復活しましたよ~。

まだまだ鼻水は止まらず、喉はイガイガなきちべえですが大分回復しました。

心配していただきまして本当にありがとうございます^^

熱はないので大丈夫です~~~!!











とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

来年の手帳だ!!
皆さまこんばんは^^

昨日&今日とお天気が崩れてしまったシェル地方です。寒いです(TT)

P1040163.jpg




そしてきちべえの体調も同時に崩れてしまい、昨日までの2日間は仕事から帰って速攻寝てました(笑)

少しずつですが復活してきました^^;

本当に免疫力のカケラもないきちべえです。トホホ・・・(TT)






さてさて話は変わりますが・・・・

今年は来年用の手帳がたくさんシェル家に並びました☆

パパ&ママ、そしてシェルも一丁前に手帳を買ったんですよ^^☆

シェルの手帳はネットで注文していたのですが、先日ようやく届き、全員の手帳が集結(笑)。

てちょうが



きちべえの会社の近くには大きなブックセンターがあるのですが、そこの地下はきちべえの大大大好きな文具屋さんになっています^^

ステーショナリーを買い揃えることに生きがいを感じているきちべえにとっては、毎日通っても全く飽きない場所なんです(><*)うきゃ~~☆



そこで遂に手に入れましたよ!!

ずっと売り切れていた『夢かな手帳』!!!

P1040148.jpg




この手帳を作った藤沢さんの言葉って本当に癒されるんです(TT)

月ごとに生きていく上でのアドバイスが書いてあるんですよ~^^

毎年、超・有名の売れっ子手帳らしいのですが、きちべえが知ったのは今年に入ってから^^;(笑)




使いやすそうと思って探していたのですが、どこに行っても売り切れで・・・
ネットで買うかな~と悩んでいたところ、再入荷したものが一冊だけ残ってました!!!
うれし~(><*)念願の手帳☆

毎年三日坊主で終わってしまい、白紙のページが続くきちべえの手帳・・・(爆)

でも来年は自分を変えて見せるぞ!!!
(↑ってか毎年そう言ってる(笑))





そしてそして^^待ちに待ったものが届きました☆

これはシェルの体調管理をする手帳です^^☆

P1040164.jpg

WANSELFさんのものですよ~^^☆




自分の愛犬の写真を表紙にしてくださるんです!!

この写真は以前、皆さまに保険証の写真を選んでいただいたときにアップしていたものです^^

ここで頂いたコメントや友人・・・そしてパパと一緒に相談してこの写真に決めました^^

すっごく気に入ってます!!

一緒に写真を選んでくださった方々、本当にありがとうございます^^☆


最近シェルはちょいと太り気味??になってきたので、この手帳を使って体重管理もきちんとしていこうね!

たべすぎ


それにしてもこの表紙の写真、いつも以上に目が垂れてるね~(笑)。

でもママこのシェルのお顔大好き~^^

今度作るときはちょっと感じを変えて、カッコイイシェルの写真にしようね~^^☆

シェルももうお兄ちゃんだから、カッコよく写真撮れるかな??

きりり


ぶっ(゜m゜*)なんか証明写真みた~い(笑)。

就職活動してるわんこだ~(笑)。


今まではふにゃ~~んってした写真が多かったから、これからはそういうお顔のシェルも皆さまに見てもらおうね~^^☆

はい!


ふふふ^^☆写真を撮るときも、前よりお兄ちゃんだね~^^












とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

シェルめっこ。
皆さまこんにちは^^☆

先日からちょっとバタバタしていて更新が遅れているきちべえです(TT)

今日めちゃくちゃ寒くないですか(TT)!?

きちべえ、夜中の3時にノドが痛くて目が覚め、それからずっと寝られませんでした・・・(死)。

ガラガラ声のきちべえに、優しい課長がトローチを下さいました。

ううう・・・課長すみません・・・(TT)いつもありがとうございます(TT)

今年も相変わらず、気管支がめっぽう弱いきちべえです。






さて・・・3連休、皆さまはどのように過ごされましたか^^??

シェルはいつものようにお庭で元気良くワイワイしていました(笑)。



初恋の失敗から早くも立ち直った様で、

あそぼ


・・・と、勢い良く飛びついてきました・・・(痛)。

ま、いつものことなんですけどね・・・アハハ・・・・





そういえば『犬と私の10の約束』でソックスが“あっち向いてホイ”をしてたなぁ・・・
ものすごく可愛かった・・・・(涙)


シェルは頭脳戦なんて絶対無理だろうから・・・(←ひどい)

そうだ!!にらめっこをしてみよう!!!(なんで?)




うっふっふ~~、変顔が大得意なママに勝てるかな???イシシ。
今までママのおかしな顔に勝った人は数少ないのよ!!!!
(↑ものすごい自信・・・なのに悲しいのはなぜ・・・)


シェル~、笑った方が負けだからね~^^

かったら


いーよいーよ!!シェルが大好きなクッキー買ってあるから!!(またかよ)


まけないぞ

ママも負けないぞ~~~!!

よ~し、始めるよ!!



♪に~らめっこしぃましょっ、あっぷっぷ~~~!!!♪



<注:きちべえの顔はひどすぎてアップできません>



じ・・・

お、シェル坊、小さなタレ目をぱちくりしながら頑張っています。

い~

ふっふ~~、そんなんじゃ笑いませんよ~。

べ

あら、カワイイ(大バカ)。

でもでもそ~~んなプリチィなお顔でママを笑わせようなんて1万年と2千年早いわよ!!!
(↑なんかのアニメだよな、それ。)



超・大人気ないにらめっこは数分続き・・・

ふるふる


あら?シェル降参かしら??


へら


ぶっっ!!!

大幅に笑ってるやん!!大々的に!!!



あ~~あ、シェルの負け~~~!!!
きちべえママヴィクトリ~~v(^▽^)v♪♪

がーん


まぁそう落ち込むなボーイ!!!

今日はいつも見れないようなカワイイ顔を見せてくれたからおやつをあげるよ☆

結局激・甘なきちべえなのでした(笑)。





はいコレ!!シェルの大好きなわんこクッキー・・・・

へら2



いや・・・・そこは普通に笑って良いのよ・・・・・(汗)。






















☆『今開けてあげるね~^^』と言った瞬間のシェル^^

やった~


笑顔が一番だね~^^☆








☆いつもとてもお世話になっているりんごさまへ^^☆

バナーの件、大変ご迷惑をおかけしました(TT)

先日送った画像をこちらにアップしてみましたので、もしかしたら右クリックでそちらのパソコンに保存できるかもしれません^^

何度もしつこくてすみませんが、ココに載せてみますね~^^


○大きな蘭ちゃんバナー○

imgp0083.jpg


※本当はもう少し小さく作ってるのですが^^;












とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   7 0

秋じゃなくて春が来た!!!
皆さまこんばんは^^

今日のシェル地方はとっても過ごしやすいお天気でした^^



そんな秋晴れの中、シェルが大好きな先生が来て下さって、毎週恒例の訓練があったのですが・・・・




シェルから皆さまに大発表(?)があるそうです。

はっぴょう


そうそう、シェルがちょっと大人になったんです^^


こい




ぷくく~(゜m゜*)(笑)

そうなんです、シェル坊、1歳にしてをしちゃいました☆



あのね
(↑遠い目(笑))




今日、先生のおうちにお泊りしているゴールデンのナナちゃんも一緒に来てくれたのですが・・・

ゴールデンの女の子に会ったことがなかったシェルは大興奮しちゃいました(笑)。

とっっっても可愛くてすごくスタイルがいい!!!

パパもきちべえもメロメロ(笑)。



そしてもっとメロメロだったのがシェル!!!!!

ななちゃん


シェルはナナちゃんに近づこうとするのですが、シェルより大人のナナちゃんは相手にしていませんでした(゜m゜;)(笑)


そんな中、シェルはめげずに追いかける!!!



ナナちゃんと一緒に過ごした時間、とっても楽しかった^^♪

いっしょに


だけど反省点が一つ。


しっぱい



やっちまったな~~~(笑)。


ま、そんなこともあるさ。

シェル~、初恋なんて失敗ばっかりだよ~。

次は大好きなバナナでおやつタイムをご一緒できるように、男前目指して頑張ろうね~(><)/☆

はーい



よ~~~し、その調子だ^^!!!!







☆3日分くらいの3,301円をちゃりんこ貯金¥
ちゃりーん♪








とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

大ッッ嫌いなり!!!
皆さまこんばんは^^

夜な夜な眠たい目をこすりながらコタツに潜り込んでいるきちべえです。

寒い!!!寒すぎる(TT)!!!

今からこんなんでどうするんだろう・・・・

外にいるシェルが心配でたまらないきちべえです・・・・・








さて・・・今日も一暴れしてしまいました(爆)。

いつものことなのですが・・・




今日はシェルから何か言いたいそうです。

きょうは


何やら真剣な面持ちですが。


それは



あ、バトルの発端になったヤツですね(爆)。




そうなんです。

ケア関係全般が苦手なシェル。。。

耳掃除は最近ちょっとずつさせてくれるようになったものの、どうもこの歯磨きだけは慣れてくれません(;;)ホロリ。

指や歯ブラシでゴシゴシすることが嫌みたいです。



でも歯磨き粉の味は大好きなようで・・・

ふぐ



ふぐぐ



ちったぁ磨かせろや・・・・・(-=;)あん?ピキ。



歯磨きをする度、私の指は犠牲になり

き~


そして二人の溝は深まるばかりなのです(涙)。







はぁ~~・・・今日もうまく磨けなかった(TT)


・・・・・・と、オイ(==;)

こっちで



こ・・・・この悪ガキめ・・・・・・(汗)



シェル!!!!それ明らかに歯磨き目的じゃないでしょ!!!!(←笑)
ぜっっったいに!!!!!


そんなんじゃ奥歯なんて綺麗に磨けやしないのよ(Д´+)/キーーーーーーッッ!!!

おくば


聞いちゃいないぞ・・・・・(==;)


やっぱり








・・・・・今何て!?ヾ(▼Д▼+)オイコラ

ごめん




全く・・・・・このマイペースぶりは誰に似たんだか・・・・・・
























P1040107.jpg



























・・・・・・いた(==;)。







とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

| HOME |
