シェルママきちべえ
スポンサー広告  

今年も一年お世話になりました!
皆さまこんばんは^^
ちょこっとお久しぶりです^^

コメントをまだお返ししておらず、本当に申し訳ございません(;;)

遅れますが必ずお返しします!





今年も残り一日!!

今年もシェル家一同本当にお世話になりました^^!!

やほ~



いろいろ悩んだ時期もありましたが、それを良い経験として捉え、シェルと一緒に成長できた一年だったように思います^^

来年も目標を持って、そして達成できるように頑張ります^^☆




シェルの来年の目標は???

なんと


・・・だそうです(笑)。

シェルは本当に食いしん坊だねぇ^^

どこ


砂ズリとかヨーグルトとか・・・・1歳過ぎて初めて食べたものもたくさんあったもんね^^☆

来年もグルメわんことして頑張りましょう☆






皆さまには本当にお世話になりました。

たくさんのコメントやアドバイス・・・・多くの方が救いの手を差し伸べて下さいました。

わんちゃんと暮らしはじめて本当に良かった、こんなに多くの先輩方に支えて頂けるなんて・・・と思えました。

来年もまたつまづくことだらけだとは思いますが、その時はまたアドバイスを頂ければ幸いです。

こんな未熟オーナーですが、シェル・パパ共々、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^

よろしくなり



年が明けたらシェルのスペシャル写真(??)をアップしますね~^^☆

よろしくです








とても励みになっています
来年も食いしん坊万歳なシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   8 0

クリスマスプレゼント。
皆さまこんばんは^^

今日は待ちに待ったクリスマスでしたね^^☆

ケーキやごちそうでパーティーをしたお宅も多いでしょうね~^^

シェル地方は風が強くて寒かったですが・・・

雨が止んだだけ良かったです^^;








昨日落ち込むことがあり、ふにゃふにゃになっていたきちべえですが、
こんな日くらいは、と思い、シェルに勇気付けられたのもあって、パパ素直な気持ちを伝えました。

そしたらパパも『あんな言い方して昨日はごめんね・・・』と言ってくれました。





あ~~。。。よかった。。。。^^





何だかホッとした^^


これもシェルのおかげ・・・・ありがとう^^☆









今日もクリスマスディナーの砂ズリをたっぷり堪能したシェル^^(←しぶい(笑))

写真を撮ろうと思い、シャッターを押したのですが・・・・




ぼやぁ




な・・・なんじゃこりゃぁああーーーーーッッ(=Д=;)!!!!





シェルがぼやけている!!!しかもとてつもなく激しくぼやけている!!!




激しいテブレ???と思い(激しすぎ)、試しにもう一度撮ってみると・・・




ぶよん


ゴーーーーーーーーーン・・・・・






つ・・・遂にカメラが壊れたのかしら・・・(==;)

しかも重症だわ・・・・








と、思いながらレンズを見てみると・・・・・








ものすっごい大量のヨダレが・・・・







これもまたゴーーーーーン・・・・(爆)








どうやらおやつを取りに行っている間にシェルがカメラをベロベロしていたようです(爆)。。。


まぁ原因がわかって良かったよ・・・・アハハ・・・・・








今日も私たちはお仕事で、シェルは一人お留守番でした。

いつもと何も変わらない平日・・・・

本当はシェルのことをいつも以上に撫でてあげたり、長いお散歩に行ったりしたいんだけど・・・・

それが出来なくてごめんね。。。



でもこんな私たちにもシェルは笑顔をくれる^^

シェルが私たちにとって一番信じられるサンタさんなのかも・・・^^






だけどね、シェル^^

いつもと違うこともあるんだよ^^

あ・・・










だってホラ、おうちにこんなものが届いてたよ・・・・☆











ぷれぜんと











皆さまと、皆さまのわんちゃんの心にたくさんのプレゼントが届きますように・・・・☆


print338.png













とても励みになっています
素敵なプレゼントをもらえたシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   10 0

悲しいクリスマス・イブ。
皆さまこんばんは^^

もう日付が変わってしまいましたが・・・・昨日はクリスマス・イブでしたね~。



そんな日に限って仕事はうまくいかず・・・

定時になったらすぐに帰ろうと思っていたのに、辺りはもう真っ暗。

しかも雨が降ってしまったシェル地方です。。。。




いろいろなわんちゃんのブログを見ていると・・・・

おうちの中で家族揃ってクリスマスケーキを食べたり、コスプレしたり。。。。

みんなすっごく可愛い笑顔!

本当に可愛くて、そして幸せそう^^

シェルにも早くその幸せを味わってもらいたいと思いました。



パパはこんな日に限って仕事の飲み会。

もうちょっと日取り考えろよ(==;)と思ってしまった。。。




シェルにプレゼントしようと思っていた物は、宅配が遅れているようでまだ届いていない。

せめて美味しいものでも・・・と思い、会社から猛ダッシュで帰りつつ、シェルの大好きな砂ズリを買いに閉店ギリギリのお店へ駆け込んだ。



だから今日はいつもより少しだけ豪華な夜ごはん^^

さんしゅもり

茹でた白菜も入れたし、シェルはとても美味しそうに食べてくれた^^

嬉しかった~。。。。






周りの友達は、恋人とお出掛けするって子ばかり。。。

仕事が終わってからでもきちべえは十分楽しめると思うし、時間の長さは関係ないと思っていたけれど。。。

パパは『仕方ねぇだろ、仕事なんだから』だって。



何年付き合ってもこんな感じのパパ。

しかもクリスマスの時期はケンカすることが多い(笑)。

別に何を買ってくれとか、どこに連れて行ってくれとかそういう意味で言ったんじゃないんだよね。。。

『その代わりに日曜日3人で楽しめばいいじゃん^^』とかさ、何か言えないのかよ(==)。




しかも日曜日に3人で出掛ける約束してたのに、『早く帰るやろ?会社の忘年会がある』だってよ。




・・・・・






・・・・・・・・・・・・・シバくぞテメェエエエエエーーーーーーーーーーーーーーッッッッ(メ`ノД´)ゴルァァァァ―!!!!!!!!!




その日は用事あるとか言えや!!!!個人の会社だから融通きくの知ってんだぞ!!!!








あ、汚い言葉使っちゃった(汗)。









さすがに凹んだ。














あ~~、今日はパパの実家の年賀状作り・・・・


自分のはまだ1枚も作っていない・・・・


でもシェルの年賀状がほしい!と仰ってくださる方がいたことで元気が出た。






けれど今日は。。。。落ち込んだ(;;)








そんなきちべえを見たシェル坊。

じじじ

・・・・と言ってくれているような気がした。




右側にちょこんとある、優しくて大きな存在。。。。


私はこの子がいれば大丈夫。








・・・・・・・・と、思っていたけど









ぱぱは?

どことなく淋しい表情をしているような・・・・

何度も車庫を覗き、パパの車を探しているシェルを見ると、やっぱり三人でいたいと思った。





雨で地面はぐしゃぐしゃ。

シェルはその上でもゴロゴロと転がりまわり、泥だらけになってしまった。

小屋の中ではシェル坊が粗相をしてしまい、すごいことになっている。

掃除をしているとまた雨が強くなった。










きちべえが何年も前からきちんとお金を貯めていれば・・・・・

もっとちゃんとしてれば・・・・・



暖かいおうちの中、おいしそうなクリスマスケーキを囲んで笑いあえたのかな~・・・・




人生、甘く見てたなぁ。














なんだか急に泣きそうになった。













張りつめていた糸が音を立ててブチッと切れたような感覚だったなぁ。。。。








シェルには弱いところを見せないと決めていたから部屋に駆け込もうとしたけど、
あまりにシェルがやんちゃな笑顔で笑いかけるので思わず笑ってしまった。

うしし~

サンタさんがくれた笑顔だね~^^

げんき

そうそう、こんなことで凹んでられないね~!!!







・・・・・だってさ、よく考えてみぃ??(←自分に問い掛けている(笑))

クリスマスよ??カタカナだし??うち浄土真宗だし??

シェル家に関係ねえよ!!!(究極の開き直り)






もぉいいや!!!あんなイカレポンチほっといて今日は二人で過ごそうね、シェル!!










そのあとも、私を元気付けるためか、いつもより長く『マテ』をしてみせたり・・・・(笑)

まてるよ

お得意のキラキラスマイルをたくさん見せてくれました^^



調子に乗って何度もものすごい勢いで噛みついてきたけれど・・・・




やっぱりシェルに抱きつくと温かくてホッとした^^









結局パパが帰ってくるまでずっと外で待っていた二人。


何だかんだ言って、凸凹だとしても、





やっぱりトリオじゃなきゃダメなんだな~~~。。。。








(なんか今日は恋愛ブログみたいになっちゃいましたね。。。すみません(爆)。
さっ、年賀状もう一頑張りしま~~~す!!)









とても励みになっています
皆さまに最高のプレゼントが届くよう願うシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

大忙し。
皆さまこんばんは^^☆


・・・・・・と、にっこりする余裕もなく、大掃除&年賀状作成をしております(笑)

気付けばこんな時間・・・・・

神様お願い・・・・




年末だけで良いから、一日48時間にしてーーーーーッッ(T□T;)!!!!!



P1040194.jpg




アハハ・・・・まるで締め切り直前の漫画家さんです(爆)。


シェルのお世話もパパに任せっきりでバタバタウーマンですよ~~(TT)!!!


皆さまもお忙しいでしょうね(;;)


風邪に気をつけて、お互い頑張りましょうっっ☆






☆コメントのお返事が遅くなっており、本当にすみません。
本日はこんなつまらない記事の為、コメント欄を閉じさせていただきます。




とても励みになっています
ボサボサ頭のきちべえに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々  

最近気になること。
皆さまこんばんは^^☆

シェル地方、昨日からずっと激しい雨が降っています。。。

外にいるシェルがとても心配です・・・

ものすごく寒いし・・・冬の雨って本当に嫌ですね。。。





最近ちょっと気になることがあります。

シェルに関することなのですが。。。。





まずは、これ。

小

頭に『小』の字があり、しかも日に日に濃くなっていく(笑)

ただのシワなのですが、パピーの頃からある3本線がくっきりすぎて笑いが出ます(爆)



二つ目。

おっとせい

ヒゲがものすごいことになってきた(笑)

もはやこれはオットセイです・・・・(爆)

皆さまのお宅ではカットしてらっしゃいますか??

シェルは伸び放題なのですが・・・^^;




三つ目。

こうしゅう

口臭がきっつい(爆)リアルに。

歯磨きしてても限界はあるらしく。。。ものすごい臭いを発しております(爆)

きちんと磨けてないのでしょうね・・・




四つ目。

はなみず

サラサラの鼻水がよく出る。

病院行った方がいいのかなぁ・・・・




五つ目。

てぃっしゅ

異常にティッシュを噛むのが好き(笑)

これはパピーの頃からですが・・・噛み噛みするのがものすごい好きらしいです(笑)




六つ目。

あが~

おやつを食べる顔がものすごくひどい(爆)

興奮しながら食べるのでものすんごい顔になってます(笑)

いつもはもっと可愛いんですよ!!ホントに!!ホントですってば!!アセアセ・・・





以上です(笑)。

シェルを見ているといろんなことが気になりますが・・・

最近のランクインはこの六つですかね~(笑)




皆さまのおうちはどうですか^^???

おもしろ話聞かせてください~^^☆








とても励みになっています
鼻水マン・シェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

短くてすみません(TT)
皆さまこんばんは^^☆



今日はおうちのことや年賀状制作でバタバタしているので、とっても記事が短いです・・・(TT)

遊びに来てくださった方には本当に申し訳ないです(;;)すみません。

先日、『シェルの年賀状下さい☆』と数件のメールとコメントをいただきました!!

PCオンチで絶対にうまく作れないし・・・超人気者ゴールデン!!という訳でもないのに、
シェルのことを好きでいて下さる方がいらっしゃること、心の底から嬉しかったです^^

本当に本当にありがとうございます^^


シェルと一緒に年賀状作り頑張るぞ~~!!






短い記事の最後に・・・・・☆

ごめんちゃい

『まゆげゴールデン』のパピーです(笑)







☆年賀状希望のご連絡を下さった方々、本当にありがとうございます^^
あと十枚くらい余裕がございます。
本当につまらなくてヘタくそで字も汚くてヘンなレイアウトの年賀状でよろしければお送りします^^
管理者のみ閲覧ができるコメントでご連絡いただけましたら送付致します^^
絶対に連絡先を悪用したりしませんのでご安心ください。







とても励みになっています
写真撮影を頑張るシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   8 0

悩むぅうぅ。。。
皆さまこんばんは^^☆

さっきまでシェルと暴れていたので・・・・クタクタな状態で更新中です(笑)。

うふ♪幸せ疲れ(´▽`*)☆(←即・入院可能な位バカ)





今日は午後はどんより雲空でしたが・・・
午前中良いお天気だったので、一緒に遊ぼうとシェルを叩き起こしました(笑)。

それは・・・・自分のどよ~~んとした気持ちをスッキリさせたい、という理由もあったのですが^^;



シェル~~~おっはよぉおお☆

ふあ

『シェル~おはよう^^ぐっすり眠れた^^??今日もよろしくね^^』

これは毎朝シェルに掛けている言葉です^^



さぁ、外に出て遊ぼうね~^^

は~い




う~~ん、寒いけど日差しは明るくて気持ちいいね~^^

いいてんき

シェルもお目目を細めて日を浴びます^^



あ~、こんなお日様みたいに明るい気持ちにならないかな~。。。はぁ~・・・




あらら、やっぱりわんちゃんは人間の気持ちを察するんですね~。

シェルが心配してくれたのか、そばにちょこちょこやってきました。

どうして

いや~、それがね、たいしたことじゃないんだけど悩んでて・・・




年賀状のことなんだよね~(==)。
(なんだ、そんなことか。と思われた方・・・・連日スミマセン・・・)


実家の年賀状、シェル家の年賀状、自分の年賀状。。。

いろいろ作らないといけないのですが、どうもうまくいかなくて(TT)。

会社の先輩方にはあまりヘンなのは送れないから・・・また別のデザインを考えないといけないなぁ。

パパはパソコンの電源つけることしか出来ない位のPCオンチだし・・・(重症)。


ネコじゃなくてワンコの手も借りたいくらいだよ~、シェル~~(==)。

げんき

ううう(;;)優しいのね、シェルぅううう(TT)

慰めてくれるのね~~(TT)(私にはそう見えている。)

てつだう

えっっ!!!ホント!!!!????
手伝ってくれるのっっ!!!???

やったぁぁああ^^!!!!

じゃぁ、馬アキレスもササミ巻きガムもワンコケーキもバナナもリンゴも買ってあげるから
牛の被り物、被ってっっっ!!!







え









・・・・・・・・あれ?



シェルがどんどんアウェイになっていく・・・・・














いやっ



・・・・・・やっぱダメ???(笑)








とても励みになっています
被り物よりおやつがほしいシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

年賀状。
皆さまこんばんは^^☆今日は冷え込みますね(TT)

ちょっとバタバタしているので、今日の記事は短いのですが・・・





年賀状って、毎年『今年こそは早めに作っておこう!』と思っているのに後回しにしちゃうんですよね~(==)。

もちろん今年もそうです(爆)。

そこでシェルに相談。


ねぇねぇ、シェル~~~(==)

なぁに


あのね~、ママまた『年賀状早めに作るぞ計画』をサボっちゃったの。
どうしようかね~(==)

何でも早めにやるぞ!って口にはするんだけど・・・実行しないのよね~。

ダイエットだって口だけだし。。。。

あう~

ご・・・ごもっともです(==;)

まぁ自分でも今言ってたんだけどね(==)



あ~~~どうしよう。。。。

シェルは被り物がだいっきらいだから、牛さんの帽子被れないし・・・・

う~~ん。。。

う~~ん

そうそう、戌年ならバッチリなんだけどね(==)

でも干支は関係なく自分のわんちゃんを年賀状にする方多いみたいよ~。

シェル、協力してくれる???

えがおっ

あら、やる気マンマン???(笑)

しかも鼻水光ってるじゃ~~ん(爆)



もしシェルの写真の年賀状で良ければお送りします~(笑)

ご希望の方はメールかコメントください~^^




・・・・・あ、誰もいないか^^;







とても励みになっています
年賀状モデル、やる気満々なシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

ちょっと遊んでみました☆
皆さまこんばんは^^☆

最近食べ過ぎてめちゃくちゃ太ったきちべえです(==;)。

シェルのこと『ぷよぷよ~~』とか言ってる割にはママのがデブです。。。

お正月もっと太るわ・・・・アハハ・・・




さてさて。。。。

今日は以前お世話になっているブログのママさんに教えていただいたサイトで、
写真を合成し遊んでみました~^^☆

ずっとやろうやろう、と思っていたのですが機会を逃しそのままになっていました(TT)

でもついにやっちゃいましたよ~^^☆

『photo funia』さんというところで作ってみました^^

よかったら見てください^^♪


4KC9TKgRaEuxB8UcDiSO-w.jpg

(↑こんな車あったら借金してでも買う。ナンバーはシェルの誕生日にする(親バカ))




かーど

(↑雑誌の表紙を選ぶ芸能人みたい)




カップ

(↑コレ・・・マジでオーダーしようかな。。。)




こいん

(↑この通貨がある国に住みたい!!!!あら、でも『JAPAN』って書いてるわぁ(爆))




しんぶん

(↑なんの記事なの・・・(笑))




でか

(↑やっぱり世界的に認められた可愛さなのね~~ッッ(><*)!!!H&Mの横だもん!!!(バカ))






いや~、やっぱりシェルは何しても可愛いね~(==)ウフ。

自慢の息子だわ~~(><)!!!



親バカなことばかり言って周りは呆れてるだろうな~。。。と思っていたのですが、
隣でパパが、『ってかさぁ、シェルより可愛いわんこなんてこの世にいないよね~~マジで(==)』と言っていました(笑)。

あ~~、似たものカップルで良かった(笑)。



か~



・・・・・あら。。。。一番ぶっ飛んでるのは本犬かしら(爆)。







とても励みになっています
パパとナルシストぶりがそっくりなシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
写真   5 0

にんじんさ~~ん。
皆さまこんにちは^^☆

最近なぜか寝不足のきちべえです。。。

夜遅くまでシェルと遊んでいるせいか、朝すぐに起きれません。(←ず~~っと前から)

休みの日に寝溜めしよう・・・・(笑)。





さて・・・

10月21日のシェル坊のお誕生日プレゼントの中に、木のおもちゃがあったのですが・・・

それを出してあげるのをず~~っと忘れていたことに気付き(爆)、慌ててシェルに謝りました(笑)。

ごめんよ~シェル(TT)

でも腐るものじゃないし。。。別にいいよね~~~~(開き直り)。




その忘れられていた可愛そうなおもちゃとは、ジャン。

にんじん

斬新だわ・・・・・



元々木材をガジガジするのが大好きなシェルなので、これも気に入ってくれるかなと・・・

でもフ○ッチは2分で飽きてしまい、大失敗してしまったのでちょっと心配です(笑)。

あれ以来高いおもちゃは買っていない気がします(爆)。



早速シェルとにんじんさんのご対面です^^

ほほ~

お、イイ感じに興味を示しています。

今開けてあげるから待っててね~^^

あけて

ふふふ~^^ちゃんとオスワリして待ってる^^

可愛いです^^♪

心なしか袋を開けるスピードがアップしたような・・・・・(親バカ過ぎ)。



ハイ!!開けたよ、シェル^^

・・・・・って、にんじんさんのお顔・・・・

よく見たらめっちゃ可愛いやん・・・・・

じ~~

な・・・なんかガジガジさせるの可哀相になってきた・・・・(==;)



でももっと可哀相なのは・・・・・

はやく

これだけ待っているのにおもちゃをもらえない我が息子。



ウッ・・・・・(==;)人間としてどちらにも同情するわ・・・・・


でも・・・・でも・・・・・・・・・







にんじんさんごめんなっさぁ~~~~~い!!!・゜・(/Д`)・゜・。
うわぁぁぁぁんッ

私、可愛い息子を選びまっす!!!!


もうあげちゃうわッッ!!!

シェル、はい!!!どうぞ好きにしてッ(ノД`)・゜・。

かぽ



・・・・・・お??反応が良いみたい・・・・



おお!


おやおや、どうやら噛み心地が良かったようです(笑)。

にんじんを咥えたまま、ものすごい笑顔で『イタズラ・ゾーン』まで走っていきました(笑)。

ぷりり

『喜びの尻舞』です(爆)。



そして・・・最近お気に入りの花壇へ。

かだん

大丈夫よ、奪って逃走したりしないから(==;)。

大好きなおやつや大切にしているおもちゃを持ったら、絶対にここで楽しむようになりました。

がっじ

なんか岩を噛んでいる様に見えるのはママだけ???

あが~

両手で抱えてガジガジしています^^

夢中になってるサインですね~^^

気に入ってくれてよかった~^^☆

きっと今日のうちにボロボロな姿に変身するのでしょうが・・・・

まぁいっか☆シェルが楽しむために買ってきたんだもんね^^☆

たまらん

歯磨き効果もあるし、一石二鳥だね~^^



この後もず~~っと噛み続けていたシェル坊。

飽き性なのにコレはよっぽど気に入ったようです^^

お気に入りランキングに入ったかな!?

終始鼻息を荒くして、興奮気味のシェル坊でした。

うしし


にんじんさんがあまりにも惨めな姿になったら買い換えようね、シェル♪








とても励みになっています
木材好きなシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

グループレッスンって楽しい☆
皆さまこんばんは^^☆

月曜日って何だかだるいですね~(==)

朝なかなか起きれませんでした(TT)

あぁ~・・・冬って辛い・・・。





昨日はわんちゃんたちのグループレッスンでした^^

初めての地元でのグループレッスン☆

おうちから近くてとっても助かりました~^^♪

午後からは雨が降ったのですが、レッスンがあった午前中は晴天!!

雨女のきちべえよりも強力な晴れ男さんor晴れ女さんがいらっしゃったようです(笑)。




集合場所に着くなり、シェルはうんぴぃ発射(爆)。

参加されていたオーナーさん達から笑い声が・・・

も・・・もぉシェルったら・・・アハ・・・・・・アハハ・・・・(汗)。




広場にやってきて、まずは大好きなパパと記念撮影☆

ぱぱ

ラブラブな二人、とても良い笑顔です^^☆



そしてママとも・・・・

でもママより、気を引くためにパパが持っていたおやつに夢中でした(==;)。

まま

別に傷つかないわよ・・・・もう慣れっこなんだから・・・・(しゅん)。。。




青空の下、10時にレッスン開始です^^☆

みんなと~~っても可愛い(><)!!!

きちべえ、ずっときゃ~きゃ~言っていました(笑)。

みんな



そして何よりみんなお利口!!

シェル坊よ、どうかみんなの姿を目に焼き付けておきなはれ(==)。

おりこう




リーダーウォークや呼び戻し、わんちゃん同士のスキンシップなど・・・・

いろんなメニューがありました^^

てくてく

ものすごくカメラを意識した笑顔です(笑)。




途中休憩時間がありました。

先生がお水を飲むボトルを貸してくださいました^^

ごくごく

大型犬って飲むお水の量がすごいですよね~~。

先生が『シェル、足りそう??』と蛇口のボタンを押して下さった瞬間、
ものすごい勢いで水が飛び出してきました(笑)。

わぁ

何だか可愛い写真が撮れました☆





その後も練習が続いたのですが、長い時間物事に集中できないシェルは、
そばにいるわんちゃんを追いかけることに夢中(TT)

だっしゅ

先生やママにきつ~~~~~~~~く叱られました(笑)。

あちゃ~

怒られている間も優しいパパに助けを求めるシェル坊(笑)。

ぱぱがいい

ふっふっふ~~簡単には逃げられませんよ~~(==)。




叱られつつもいっぱい頑張ったシェル。

怒られたところもたくさんあったけど、上手に出来るところも増えてきた^^

最後は抱きしめながら褒めてあげました^^

頑張ったね~シェル^^☆はなまるです☆

がんばった



次のグループレッスンにも参加しようね^^♪


お世話になった参加者の皆さま、先生、どうもありがとうございました^^







とても励みになっています
たくさん頑張ったシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

久々の公園。
皆さまこんばんは^^☆

今日は夕方から雨になってしまったシェル地方。

お散歩は早めに済ませておこうね、シェル。

さぁさぁ、まだ曇りだから今のうちに・・・・・と思いきや、



おちっこ中でした(笑)。

し~

最近やけにトイレの回数が多いシェル坊です^^;




ここ数日、更に気温が低くなってきたせいか、お鼻ももっとピンクに^^

はなはな

パパ&きちべえ、悶絶(笑)。

だって可愛いんだも~~~~んp(Д<*)q☆

でもお鼻に傷みたいな跡があるのが気になります・・・







今日はシェルが大好きなパパもお仕事がお休みになりました^^☆

なので、いつものお散歩の途中久々に公園へ行ってきました^^




・・・・・といってもおうちから30メートルの所にある公園ですが(爆)。


きたよ


シェルは公園にやってきたらすぐに滑り台のところへ。

階段は怖くて登れないようです^^;

かいだん




今日は柔らかフリスビーを持ってきたので、早速シェルに投げてあげようと思ったのですが、
投げる前に勝手に引っ張り出して汚してくれていました(==;)

なにか?

いや、別にいいのよ・・・アハハ・・・・




シェル坊からフリスビーを(無理やり)もらって、そ~ぉれっと投げてあげました^^

シェルはジャンプしてキャッチ!!・・・・が出来ないので(笑)、ぽてっと落下してからパクリ^^;

『シェル~、持ってきて!』と叫んでも帰ってきませんでした(TT)

そのままフリスビーを持って嬉しそうに逃走(爆)。



そしてお得意のぶんぶん。

ぶん

その後、何故かフリスビーを全く違う用途で扱い始めました・・・・

なんとバリバリと破り始めたのです(TT)

まだ新しいのに・・・・・




ラウンド1.

がぶ



ラウンド2.

ぐしゃ



ラウンド3.

み~ん


ラウンド4.

かんりょう

カンカンカンカンカ~~~~ン(←ファイナルゴング)




フリスビーさん・・・・今までお世話になりました・・・・・

ち~ん
(↑チ~~~~~~~~~ン)


シェルよ・・・・ママたち、もうおもちゃ買ってくるのやめようかな・・・・・


たのしい




アハハ・・・・そりゃよかった・・・・・・(涙)。








とても励みになっています。
破壊王のシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

あら、怒った??
皆さまこんばんは^^☆

今日は暖かかったシェル地方^^

きちべえの鼻水は完治まではいってませんが、大分良くなりました!!

皆さま、体調を心配して下さってありがとうございます(uu*)

頑張って完治するぞ~~~!!!







最近冬毛になってきたシェル。

一回り大きくなったように見えるもこもこ感(笑)。

じ~~っと見たり、ず~~っと触ったりしてると、シェルが暇そうな顔をしていました(笑)。

あ~~

あ、そうだ^^

シェルにおやつ買ってきたんだった☆

シェル、今から食べる~~?1本あげようか^^?

ほんと?

シェルに初・おやつ☆

そのおやつとは・・・・

あきれす

そうです。馬さんのです。

馬さん・・・・いただきます・・・・・




シェルに『マテ』と言っていたのですが、初めてのおやつに興味津々!!

珍しく待てませんでした(笑)。

ぴょん

おおお、食いつきがイイ(笑)!!!

ちょっと食べてみて~~^^おいしい??

がぶり

うんうん、さすが駿足の馬さん。

アキレスも丈夫!!!(←?)よく噛めるね~~(’’)

がっじがっじ

あらあら~満足そうなお顔ですね^^

あ~

ふふふ~^^♪

喜んでもらえてママも嬉しいです^^







・・・・さて!!!!みんみ始めようか!!!!

へ?




ママがな~~んにもナイのに高価なおやつをあげると思っていたのかしら!!??

みんみ=シェル家の耳掃除を始めるわよ!!!

さぁシェル!!!こっちに来なさい!!!!




















ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ(T□T)!!!!BY シェル




























やだやだ
(↑石造りの花壇。シェルのお気に入りの場所です)




あらら、いじけちゃいました(^^;)(笑)。

ゴメンね、シェル~^^;





とても励みになっています。
綿棒が天敵のシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

シェル・家族1歳。
皆さまこんにちは^^

先日から鼻水ずるずるなきちべえです(==)(爆)

あぁ・・・なかなか完治しない・・・・・



毎日鼻をチ~~~~ン!!!とする度に、シェルが

じ


・・・という感じで見ています・・・(汗)。

騒々しいママでゴメンよ・・・アハハ・・・・







昨日、12月9日はシェルが家族になって一年の記念日でした。



あのむくむく天使に初めて逢った日からもう一年・・・

本当にいろんなことがあったけれど、振り返ってみるとあっという間でした。




あの日、パパが一目惚れしていなかったら、シェルは違う人の家族になっていたんだね。

そんな風に考えると、『運命』ってやっぱり本当にあるのかも?なんて思ってしまいます。

シェルが他のおうちの子になるなんて考えられない!!!絶対イヤ!!!




シェルを選んでくれたパパ、本当にありがとう。

家族になってくれたシェル、本当にありがとう。

シェルを産んでくれたママ、本当にありがとう。




まだまだ本当のママには近づけませんが、いつかシェルが心おきなく甘えてくれる、
信頼されるママになれるように頑張ろう^^


ここで悩みを綴ったように、やんちゃ過ぎて手に追えずプッツンとなることも多々ありますが、
やっぱり大好きな息子。


愛しいことに全く変わりはありません・・・・


記念日のサプライズか、昨日は大脱走してくれたシェル(==;)(爆)。

ママからブチ怒られすねていました(笑)。



でも大好きなわんこパンをもらって、もう一つのサプライズか、とびっきりの笑顔もくれた^^






何かを企んでコソコソしている姿。

こそこそ


いたずらがバレてギクッとした顔。

やば


お説教を受けていじけている背中。

おおめだま


おやつをもらって幸せそうに笑うところ・・・

うまっ






全部全部、あなたの魅力なんだね。





P1040215.jpg





だ~~~~いすきシェル^^☆




パパとママのむくむく天使。




これからも凸凹トリオで頑張っていこうね!!!

でこぼこ







とても励みになっています。
凸凹シェル一家に、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
未分類   8 0

明るく元気に!!
皆さま本当にお久しぶりです。

先週から体調を崩し、会社もお休みをいただいているきちべえです(TT)

今年は本当に体調を崩してばかりの一年でした。。。

自分が喘息持ちだと発覚したのも今年(涙)。

先日より咳が治まらず、会社の先輩方にも迷惑をかけっぱなしです。。。。



そんな中、たくさんのコメントが届いているのを目にし、涙が止まりませんでした。

きちべえは本当に助けられてばかりです。。。ありがとうございます。

わんちゃんオーナーもブログも初めての経験。

そんなきちべえには心強い先輩がたくさんいることを知り、心から幸せ者だと感じております。

それに気付かせてくれたのもシェルのおかげ。

シェルにもありがとうと伝えたいと思います^^



身体は干からびていますが、気持ちだけでも明るく前向きに!!

きちべえの課題とされているプラス思考。

来年もこの気持ちを忘れずに頑張るぞ!!











昨日・今日とものすごく冷え込んだシェル地方。。。。

そんな気候でもシェルは元気いっぱい!!!

がくがくしているのはきちべえとパパのみ(笑)。

今日は雨が降っていたので・・・・数日前のシェルの写真を載せてみました^^

さむい


1歳になり、ちょっとだけ身体が大きくなったシェルです。

冬毛になったので、一段ともふもふしています(笑)

抱きつくとめちゃくちゃあったかい!!

シェルの(ちょっと臭い)匂いが大好きなきちべえ&パパは、
いつもシェルにくっついてスリスリしています(アホ)。

シェルも今までの通り、背中マッサージが大好きな甘えん坊さんです。

せなか

パパLOVEなシェルは、パパの車を覚えていて、仕事から帰ってくるとしっぽがちぎれるくらいブンブンしています^^

二人が仲良しで、きちべえは本当に嬉しいです^^




最近は空気が乾燥しているので、シェルのフケがひどくなってしまいました。。。

今度また病院に行こうと思っています。

いつもこんな風に首の周りをカイカイしています。

かいい






そして。。。。

もう一つ可愛い変化が^^



シェル!ちょっとじっとしてて~~!!

じ


あ~~~、やっぱり!!!

うひひ



そう、『ウィンターノーズ』です^^☆


シェルのお鼻も少し茶色くなっていました☆

本当にこんな色になるんだ~~^^

本で見たことがあったけど・・・・不思議ですね~^^

ぽて





パパがこのお鼻を見て、『可愛い可愛い^^』といつもシェルを撫でています^^

このお鼻が大好きらしいです(笑)

これからも可愛くてたまらない、パパとママの息子でいてね^^☆

こんなシェルをどうぞよろしくお願いします☆








とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!






シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

先にあるものは。
皆さま・・・お久しぶりです。

私がもやもやしている間に本当にたくさんの方がコメントを下さり、
またこのブログへ訪問してくださっていました。

本来でありましたら、お一人お一人にお返事するのが礼儀なのですが、
皆さまにお伝えしたいことが同じなので、ここに書かせていただくこととしました。




伝えたいことの根本は『本当にありがとうございます』という気持ちだけです。




ただそれだけではありますが、頂いたコメントは全て私の中で生き続け、励みになっております。




本当に悩んでいました。

よく『育児ノイローゼ』という言葉を聞きますが、『育犬ノイローゼ』というのも本当に存在するんだ・・・
と実感しました。

右を見ても左を見ても小さな悩みや失敗、自分の不甲斐なさがコロコロ転がっている状況で、
シェルのリーダーとなれるわけがありませんでした。



私が尊敬しているジャックパパさんが教えてくださった本の中に、『リーダーは穏やかで毅然とした態度をとるように。。。』と書かれているのですが、
私にはそのカケラもなく、いつも焦ったり怒ったり落ち込んだり・・・・


シェルのリーダーにもママにもなれる訳がなかったのです。



この本はまだ読んでいる途中なのですが、本当に本当に役立ちます。
参考になることばかりで、ジャックパパさんに心から感謝しています。

読み終わる頃には少しだけ成長しているといいな・・・





皆さまが、『うちもそうだったよ!』『人事に思えなくて・・・』『焦らず一緒に頑張ろう!』などと
温かく支えてくださるコメントをたくさん下さいました。


自分の気持ちやシェルのことが落ち着いてからじゃないとブログは書けない。
もう辞めよう・・・と何度思ったことか分かりません。


でももう一度書き始めることができたのは、他でもなく、ここに訪問してくださった全ての方のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。






私はまだまだシェルのリーダーにはなれていませんし、完璧なママでもありません。

先生から注意されることばかりで、反応が遅く鈍くさい飼い主です。

でもシェルのことを誰よりも愛している自信があります・・・

だからまた、ここに毎日を綴らせてください。




会社から帰ってもバタバタしている日も多々あります。

ですがのんびりマイペースに、ここでシェルへの気持ちを示したいと思っています。





いつもコメントをくださるたくさんの方々、心の底から感謝しております。

そして尊敬しております。



こんな落ち込んでばかりの飼い主ですが、シェル共々、これからもどうぞよろしくお願いいたします。








☆きちべえが尊敬している大切な大切な方々☆
りんごさん、ツボミさん、みるきーのおっかぁさん、ごもくのこかあちゃんさん、ななこさん、bonmamanさん、ジャックパパさん、もも母さん、sigureinuさん、ウィーママさん、★minee★さん、アリス*蘭ママさん、かかおさん、くっきー&らぴ母さん、伽羅ママさん、レオパパさん、ラブ&マウルルパパ&ママさん、ルークMAMAさん、サトシさん、とうふさん、優パパさん、サスケままさん、おがひこさん、来夢さん、wonfeelさん、さよさん、あずきママさん、ペットファミリーさん、ちゃまんさん、あき父さん、しおこさん、ミッキー&ランディママさん、しろぶたさん、花&プーママさん、VIVIパパ&ママさん、こころママさん、モコたんかーさんさん、puriさん・・・・・・そのほかたくさんの先輩方へ。

心からありがとうございます。
シェルママきちべえ
シェルとの日々   15 0

| HOME |
