シェルママきちべえ
スポンサー広告  

悩んでるときって。。。
深く深く悩んでいるときって、




まま

『ねえ、ママどうしたなりか~?』







いつも以上に温かい存在に感じる。






やんちゃで手に負えなくて、ご近所にも苦笑いされてるけど、





えっと

『えっとね、悩んでるときはね~』










私にとっては世界で一番の愛息子。







きっと君は私の何倍も何倍も一生懸命生きているのね。




小さなことで落ち込む私が恥ずかしくなるよ。




言葉が通じない分、一生懸命生きることで何かを伝えようとしているのね。









わらう

『笑うなりよ!』












どうしてだろう。君からはいつも教えられることばかりで・・・




本当は反対じゃないといけないのかもしれないのにね。




君の方がずっと大人だ。










うん、いつも笑顔でいるからね^^









今日も愛する存在でいてくれてありがとう。





君に出逢えただけで幸せ。










とても励みになっています^^
私の愛息子、シェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   7 0

寒い日には防寒着。
皆さまこんにちは^^

ここ最近ものすごく歯が痛くてたまらないきちべえです。。。

でも今(というかいつも)貧乏なので歯医者に行けません(TT)

苦しい。。。。トホホ・・・・






さてさて。。。。近頃ものすごく冷え込む日が続いていますよね。。。

さすがのシェルも、ベーグルのように丸くなってジッとしている時間が多くなりました。

そんなシェルのため、お誕生日に買ってあげていたお洋服を着せてあげました。

シェル~^^ほら、あったかいでしょ~~・・・・

むす1

・・・・・あら、不機嫌(爆)。

確かにわんちゃんにとってお洋服は余計なお世話なのでしょうが・・・・

シェルはもともと何かを着るのが苦手です^^;

ものすごく嫌そうな顔をしています^^;

(なぜか赤目補正できなかったので、夜の動物園のような写真ばかりですみません(TT))

以前はカッパを着るのにも、ものすごく暴れて30分位かかっていたんです。

でも最近では少しお利口さんに^^

嫌がりつつも落ち着いて着れるようになりました^^☆

お兄ちゃんになったね~シェル^^

なにか2
(↑毎度泥だらけにされているジャージ(涙))

またオヤツでも貰おうとイイ子をアピールし始めたな・・・^^;

あ。3

もじもじしつつも、既にオスワリ完了(爆)。

すっかり飼い主を手懐けているわんこ(笑)。

ママ的にはその逆になりたいんだけどね。。。(==;)




あ、そうそう。。。そういえばあのオサレなお菓子がまだ余ってたよ^^

取って来てあげるね~^^!!!

息子のため、急いで部屋からオヤツ持ってきたのですが。。。

ちょっと意地悪してポケットに隠してみたり(笑)。

はやく4

すっかりバレているようで、ものすごく落ち着きのない子になっています(笑)。

オスワリしつつ前進しています^^;




さぁお待ちかね、オサレなオヤツ・ベーグルの登場^^☆

まぶし5

眩。

めちゃくちゃ眩しいオヤツじゃないの・・・・。

ホント、電気かと思うくらいのレベルだわ(==;)




オヤツを見つめてマテをしているシェル。

その横顔が好きだったりする^^

じ~6

そのくらいママの目もちゃんと見れるようになってね^^;

『ヨシ!!』と言ったら速攻でぱくぱく。

うま7

幸せそうに食べている息子^^可愛いったらありゃしない~~(><)☆(バカ)

とってもカタいオヤツなのに、あっという間に平らげてしまうわんこってすごい。。。

まだ8

可愛いお顔で追加のオヤツをねだります^^;

でも食べすぎには注意!!なので今日はおしまいです。

(本人は制限なく食べるのに(汗))




さて、お散歩に行こうかね~~^^

あ、大事なもの忘れた!!!!シェル、ちょっと待ってて!!!





あるの?9







『ママがおうちに入って、すぐにまた出てきたらオヤツを持っている』と覚えている息子(汗)。

きちべえの動きをバッチリ監視中(笑)。




でもママが取りに戻ったのはニット帽だよ~~~(笑)。

寒がりの必須アイテムです。

な~んだ10

ふふふ^^また明日食べようね^^☆







シェルの自前のファーが更に増えてきた今日この頃。

ブラッシングでかなり抜けたのですが、お洋服で押さえてもここの部分だけは飛び出てきますね(笑)。

ふぁ~11

う~~~ん、暖かそう!!!!

ママの夢はシェルに抱きついて眠ること。。。。。

寂しがりのシェル坊、毎日一人で眠るのはきっと辛いよね。

ママがおうちに入るときはものすごく寂しそうな鼻声でキュンキュン鳴いてるもんね。

一緒に眠れる日までママ頑張るから、シェルも頑張ってね。。。。。




今日も一日ありがとう^^

愛してるよ。明日もよろしくね。。。。









とても励みになっています^^
まだまだ食べ足りないシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

雪が積もっちゃった!!!
皆さまこんにちは^^いかがお過ごしでしょうか??

土曜日・日曜日と、パパの姪っ子ちゃんたちが来ていて、忙しいパパ&ママに代わり、
子守りをさせてもらってました^^

なのでブログ更新もお休みをいただきました(;;)

子供大好きなきちべえにとっては至福のとき。。。

とってもおてんばちゃんだけど、それもまた可愛い^^♪

その間シェルの相手はちょっとおあずけ。

シェルごめんよ(;;)お散歩はたっぷりいこうね^^☆






そんな中、ある事件が(汗)。

姪っ子ちゃんたちとの遊び時間も一段落。

夜のお散歩に行こうと思って外を見た瞬間・・・

な・・・・なんじゃコリャーーーーーッッッΣ(゜■゜;)!!!

1


め・・・めちゃ雪積もってるやん!!!こんなの何年ぶり!!???

シェル地方はあまり雪が降らないし、降っても全然積もらないのに!!

すごっっ!!ビックリしました(笑)。

お庭の景色が一変・・・・・

2

雪化粧ってヤツですね(?)。

そして・・・何よりめっちゃ寒い。。。(TT)

シェルは生まれて初めてこんな雪を見たんじゃないかな!?

降ってるのは見たことあるけど・・・・

3
(↑干してある、シェルのおうち掃除用のタオルが邪魔)

・・・わぉ(汗)。

ものすごく外に出たそうな・・・(笑)。

超・目で訴えています(汗)。

そんなシェルのおうちの屋根も真っ白。。。。

4

これは超・防寒ジャージで行かないと!!!
(↑ただ分厚いジャージを二枚重ねで着るだけ(笑))



シェル坊お待たせ!!お散歩行こう~^^

そのお散歩中、写真を撮ろうと思っていたのですが、かなりの雪でお散歩するのが精一杯(笑)。

あまりの寒さにシェルの鼻水も凍るほど(笑)。

きちべえは目が乾いてか涙が止まらず、ものすごく体力を使った気がしたお散歩なのでした(笑)。

唯一撮れたのはこの写真。

5

木に積もってる雪。。。とっても素敵でした^^






その翌日。


6


おお~~、残ってる残ってる!!!

寒いんだけど、久々に数センチ積もったのでテンションがMAXのきちべえ(笑)。

早速シェル・パパと一緒に雪景色を見に町内を回りましたよ^^

7

そうそう、うまく笑えないのよね・・・。



それはそうと、

シェル坊のアタマにぽたぽたと落ちる雪が何だか可愛い。。。

8




そんな中、シェルが塀や木に積もっては落ちている雪をジ~~~ッと見てるので、

9

10


『はい!』と取ってあげました。

11


その瞬間・・・・

12

おおお!!(汗)滑ってコケるかと思ったやん(@@;)!!!

ママ、それでなくても鈍くさいのに・・・(汗)



めずらしいからでしょうか??すっごく喜んでパクパクしています。

13

いっぱい歩いたからノド乾いてたのもあるかも??

14
(↑ものすごく怪しい表情(笑)


その後、雪だるまを作ろうと一生懸命雪を集め、大きな球体を作ったパパですが、
シェルに見つかった途端、体当たり&犬パンチを食らわされ速攻で破壊されていました(嗚呼)。。。。


パパ・・・ドンマイ・ドンマイ・ドンマイ・ドンマイ、泣かないでぇ~♪


(↑パパ、マジで凹んでいました(笑))



姪っ子ちゃんたちは大分在住。

大分もそんなには積もらないようで、雪を見て大興奮していました^^

そして一緒にこんな雪だるまを作りました^^良い思い出です☆☆☆

15

あ、めっちゃ傾いてるのは気にしないでくださいね^^;(汗)。






とても励みになっています^^
雪んこに大興奮だったシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

大丈夫です^^
皆さまこんにちは^^

ここ数日疲れていたのか、帰宅してすぐにバタンキュ~~だったため、
ブログを更新することなく眠ってしまいました(;;)

ちゃんと更新しよう・・・(爆)




さて・・・先日負ってしまった軽症の報告です^^;

実はあの日、夜のお散歩のときに腕(肩?)と足首を悪くしてしまって。。。

でももう大丈夫です^^心配してくださった方々、どうもありがとうございます^^

あの日はいつものお散歩コースをてくてく歩いていたのですが。。。

そこにシェルを大興奮させる子がいたんです^^;




そう、それはネコちゃんです。




シェルはネコちゃんを見ると大大大興奮してしまうんです。。。

先生から言われていた課題の一つなのですが、それだけは未だに直りません。

見つけたらすぐに猛スピードで追いかけようとするんです。

暗くて、また目がかなり悪いきちべえは黒いネコちゃんに気付かなかったのです。

先に気付いているときは、シェルのリードを短めに踏んでオスワリをさせるのですが・・・



急にものすごい勢いで引っ張られたもので、『うわっっ!!』と言いながら引きずられてしまったんです^^;

その瞬間、少し前を歩いていたパパに大激突(笑)。

腕の筋に激痛が走り、その上足首をひねってしまい^^;

きちべえと違い反射神経の良いパパ、すぐにリードを引いて助けてくれました(笑)。

そんなこんなで湿布生活だったんです^^;大した事無いです^^

腫れもひいて、もう走れます^^☆

シェルの躾にはまだまだ気が抜けないこと(当たり前ですが)を再確認しました。

少しずつでも頑張ろう。。。






そ~~~んなママを横目に、シェルは最近『眠たい病』にとりつかれているご様子(笑)。

それを玄関からじ~~っと見ていたきちべえ。

どうやらその視線を感知したらしく急に起き上がりました(笑)。

あ

あら、寝ぼけてるみたいです(笑)。

むく

遊んでほしいのか立ち上がりました^^;

ぼ~

ぶ(笑)。

まだアタマの中はねむねむモードみたいです^^;

最近きちべえに似たところが多くなってきて困っています(笑)。



まだ眠いなら寝てていいよ~^^

ママその間にお仕事してるからね~。





≪数分後・・・・≫





ばた
(↑シェル坊用の脚拭きマットがあります)

ぶっ(笑)。

相当眠たかったのね・・・・

行き倒れのようです(汗)。




おうちの中にいるわけではないので、寝顔をしっかり見れることは少ないです。

だから今日こそはヨダレを垂らしながら可愛い寝顔を間近で見てやろう!!(?)と思い。。。

そろ~~りと近づいたのですが・・・

ねむ

起こした(汗)。

息子よ。。。。すまん。。。。。

寝ていいよ、なんて言っときながら毎回起こしている母(笑)。

今度こそそっとしておこう・・・






≪またまた数分後・・・≫






ぐ~

あ、最近のお気に入りの場所で寝ています(笑)。

体が大きいのに、わざわざあんな狭いところで・・・^^;



懲りないきちべえ、また可愛い寝顔を傍で見たいという欲が出てきて近づいてしまいました(笑)。

すると速攻、

ぶ~

・・・・・不機嫌にさせてしまった(TT)。(←当たり前)

だって~~~(;;)シェル坊の寝顔が見たくて・・・(泣)

また


・・・・・その通りです。すみません(TT)。


可愛い寝顔を傍で見るのは、一緒に室内で過ごせるようになってからのお楽しみにしておこう。。。

だってそっちの方が、夢が叶ったときに何倍も嬉しいから^^



(↑ただ何度も失敗しただけ(笑))







とても励みになっています^^
眠い病感染中のシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

今日はお休みします。。。。
皆さまこんばんは(;;)

実は今日、散歩中に軽いケガをしてしまいまして。。。

今シップをぺたぺたしている最中です(笑)。

明日の朝は早く起きないといけないこともあり・・・今日はお休みさせていただきます(TT)

おそらく全治一日くらいです(笑)。

気合いで治します~~~!!!

P1040726.jpg

それでは失礼します。

おやすみなさい。。。。。





とても励みになっています^^
ママを心配してくれている(?)シェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

まだまだだぁあ(TT)
皆さまこんばんは^^

今日はお天気が良かったシェル地方。

皆『今日はあったかいね~』と言ってましたが、きちべえは全くそう思えず・・・(笑)

冬はやっぱり苦手です(TT)




今日もシェルは元気いっぱい!!

お正月の間レッスンが無かったので、暴れん坊が再発してしまって困り果てたきちべえ(汗)。

次のレッスンまでにちょっとでも良い子になってほしい!!

そう思い個人レッスン(?)開始します!!!

1.jpg

今日は『ちょうだい』の練習です^^

自由におもちゃで遊ばせたあと、おもちゃをうまく貰えるように。。。。

2.jpg

大好きなデンタルコットンをいつものようにぶんぶんしまくります(笑)。

3.jpg

そして十分にガジガジしたあと・・・・

4.jpg

『ちょうだい!!』


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)。

5.jpg

・・・・くれない(爆)。

分かってはいたけど・・・・・やっぱりくれない(==;)。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg





・・・・・・・コラーーーーーーッッッ(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!!!!!!!!



もぉいい加減にしなさい!!!!!

10.jpg

全く!!!!!まだまだ訓練が足り~~~んっっ!!!!



・・・こうしてまたギャーギャー言いながら今日という日が終わっていきます・・・・・(笑)。






とても励みになっています^^
おもちゃを取られてショックなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

食っちゃ寝。。。
皆さんこんにちは^^

昨日は家の用事を済ませたあと出掛けていて、帰ってきた途端に爆睡してしまったきちべえです(==;)。

体力無さ過ぎ・・・・



さて、今日は朝から変なお天気のシェル地方。

空全体が雲で覆われていて・・・・雨がちょこちょこ降ったりお日様が出たり。。。。

スッキリしない日です(><)。

シェル坊も何だかスッキリしないようで(^^;)

ふわ~

あらら、そんなところはママに激似だわ(--;)(爆)。

そうそう・・・こんな寒い日はこたつでゴロゴロしちゃうんだよね~。。。

そしてちょこっと寝て、起きたらおなかすいてて、ちょこっと食べてまた寝て・・・・

太るはずだよね~~(==;)。



あ、そうそう^^

昨日シェルにとっても可愛いお土産を買ってきたんだった!!

シェルのお誕生日の時に買ったおやつと同じお店のもの!!

じゃ~~~ん!!

ぺかーっ

ここのおやつ、ほんっとうに可愛いんです!!!

まぁ、お値段は脂汗が出るくらい高めですけど(笑)。

でも可愛い息子の為、悩んだ末に頑張ってしまいました^^

食べるのもったいないけど・・・ママの一番お気に入りのおやつからあげちゃお~^^☆

シェル見て見て~~!!可愛いでしょ!!

むむ

そうそう、コレは買ってきたことないもんね~^^

わお

食後のおやつタイムにしようか^^

今から食べよう~^^☆




いつもおやつを見るなりお座りをするシェル坊(笑)。

お手もおかわりもちゃんとするのですが、今日は何だか横着です(笑)。

ください

ホラ、こんなことしてます(爆)。

ちょっと・・・・ツバメさんの雛じゃないんだから・・・・(==;)




結局、ベタベタ甘えながらクッキーを完食したシェル坊。

たまにはこんな日もあっていいか^^☆

すっごくおいしそうに食べてくれたのが嬉しかった^^




その後、家に入ってシェルのごはんボウルを洗っていると、窓から可愛い姿が^^

ねむ

狭い花壇に身体を丸めて無理矢理入ってます(汗)。

シェル坊も食っちゃ寝してる~~^^;

今年は丑年。

そんなんしてたら牛さんになるぞ~~~(><)!!

あ、人のこと言えないですね(笑)。




とても励みになっています^^
満足げに爆睡しているシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

また明日・・・。
皆さまこんばんは(;;)

週末にかけておうちの用事などなどでバタコさんなきちべえです(笑)。

シェルのことはパパが見てくれていて・・・

とても助かっています^^

パパのことが大好きなシェル坊^^お散歩も楽しそうでした^^

また明日更新しますので、またよろしくお願いします^^☆

P1040408.jpg

シェル坊、明日はたくさん遊ぼうね^^☆

今日は許して~~~(TT)!!!





とても励みになっています^^
パパと二人っきりでラブラブなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

エコわんこ・シェル
皆さまこんばんは^^

今日もめちゃくちゃ寒かったシェル地方です(TT)

そんな中でもシェルは超元気!!!笑顔全開ですよ~^^☆



最近のシェル坊、きちべえが大好きなあるものの香りにハマっているようで・・・・

いいな

ギク(滝汗)。

こんな風にこっそり飲んでいてもこんな風にめざとく反応してきます(汗)。

それは何かというと・・・・

あ!

そう、ミルクティーです^^

紅茶大好きなきちべえ。

よくミルクティーを飲むのですが、その度にシェルが凝視してきます(笑)。

試しにちょっと近づけてみると・・・・

ふんふん

匂ってる匂ってる。。。

うひ

あ、いい香りなんだ(笑)。



確かに紅茶は良い香りだもんね~^^

でもシェルはさすがに飲めないよ(;;)

だからママ、自慢しながら飲んじゃおう~~~っと(大人気無さ過ぎ)!!!

ゴックゴック・・・・・ぷっは~~~(><)!!!ウマイ!!!

全部飲み干しちゃいました~~^^また買おっと☆




・・・・と、その時。

ばし


げ。取られた(=□=;)!!!

もらい

ま・・・まぁ自慢しながら飲んでたママも悪かったしね(?)。。。

仕方ない、あげるよ~。

しりまい

あ、喜びの尻舞だ(笑)。お得意のポーズ!!

これ可愛いんですよね~^^




ところでペットボトルって噛み心地が良いのかな~。。。

わんちゃんって好きですよね~。

あのさ

お、よく知ってるじゃん^^☆エライエライ!!

ラベル剥いで、水ですすいで、ふた取らないとリサイクル出来ないんだよ~~。

できるよ

!!!????

ちょいちょい

き・・・器用に剥がしている(汗)!!!

うまくお手手も使っている!!!

べり

うわぉ(汗)。

すごっっ!!!完璧です(笑)。

さすが生涯食べ残しゼロのエコわんこ!!!!

じょうず

うん、ママ感動したよ~~!!

パパと言い、シェルと言い・・・・

エコな人ばっかりでママ嬉しいッッッ(;;)!!!!

コレ、また見たいから明日もミルクティー飲もうっと(笑)。





とても励みになっています^^
環境を考えるわんこ、シェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

お正月らしいこと!
皆さまこんばんは^^☆

とても寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか。。。?

この冬、風邪をひきまくっているきちべえからそんなこと言われたくないと思われた方、

その通りです(爆)。私もそう思います。

ですがですが・・・どうぞご自愛くださいね^^





いや~、今週のシェル地方は天気が大荒れです(TT)

急に吹雪いたり雨が降ったり・・・

しもやけ注意報が出そうな勢いです(TT)

さむっ

空気がめちゃくちゃ冷たい・・・

寒がりきちべえ、もう息絶え絶えな状態が続いております(==)チーーン・・・

さむがり

シェル坊よ・・・君の毛皮を一度借りてみたいものだよ(TT)。

だってこの極寒の中ヘ~~~キな顔してるんだもん!!!どんだけあったかいの!?ソレッッ!!!





はぁ~~、もうお正月ムードも過ぎ去って普通の生活になりましたね。

ホント、月日の流れって早いですよね~。もうちょっとお正月気分でいたいくらい。。。

でもさ、シェル^^今年のお正月は、何だか本当に『お正月』って感じだったよね!!
(↑文章の意味がわからない)

いつもはボヤ~~っとしてるだけなのに、おめかししたじゃん!!

ぼくも

あれ、皆さんが褒めてくださったんだよ~^^☆よかったね~^^♪

ママも

そうそう、初めてお正月に着物着たの!!

和装がダイスキなきちべえですが、意外にもお正月に着た事がなかったので。。。

妹と一緒に箪笥から引っ張り出して着てみたんですよ^^☆

ちなみに妹が着せてくれました(笑)。授業で習ってたみたいで^^

パパが見たら、『うわ!!いつもと違ってイイじゃ~~ん^^☆』とか言ってくれるかな~!?な~~んて、
淡い期待を抱いて写真を見せたのですが・・・・

でも・・・

・・・・そんなハッキリ言わんでも(TT)(滝涙)。

『あ、いいんやない??』で終わってしまったパパのコメント・・・・

ふ・・・別にイイのよ、別に・・・・・ヒュルルルル・・・






自己満足で終わってしまった和装ですが(爆)、久しぶりだとテンションが上がりましたよ~^^☆

妹と一緒にはしゃぎまくりました(笑)。

パパがあまりに冷たかったので・・・・

では


ココに載せちゃいます(笑)。


きもの

(↑きちべえ母が若い頃に着てた着物なんですよ~^^)

あるものばかりで着付けしたので、着物自体と小物の色が合ってないのですが(汗)。。。

おせち

きちべえ母は結構料理上手な方だと思います^^

御節やお雑煮、すっごくおいしかった!!!

実家で食べたのでシェル&パパは食べてないのですが・・・






いじいじ







あら、そんなに食べたかった(笑)???


じゃぁいつかママが作ってあげるから!!!


ただし、『いつか』だよ~~!!!(笑)







今年もこのマイペースな性格、直りそうにないです^^;





とても励みになっています^^
御節を食べ損ねたシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

忘れていたこと(汗)。
皆さまこんばんは^^

日曜日の夜中近くに東京から帰宅し、次の日は朝から大きな用事があり・・・

バタバタな三連休も終わり、やっと一息つけたきちべえです^^

その間シェル坊にあまりかまってあげられず・・・

淋しい思いをさせてしまったので、帰りついてすぐに愛情たっぷりのナデナデをしてあげました^^☆

シェルも私の気持ちを察してくれているようで・・・

いつもより甘えて寄り添っていました。

なんて可愛いんだろう・・・・

思わず抱きしめてしまいましたよ~^^☆







昨日は、お散歩中ものすごい雪が降りました(XX;)

体をキレイに拭いた後、パパが『ハウス!』と言ってもシェルは嫌がって小屋に入りませんでした^^;

パパがリードを引っ張っても全力で抵抗(笑)。

パパが『こら~~(==;)』と困っていると、ちょこちょこときちべえの後ろに回り、背中に隠れて『入りたくない』をアピール(萌)。

きちべえの背後からチラチラとパパの様子を伺う息子に、二人とも思わず垂れ目でした(笑)。

パパもよほど可愛かったのか、目尻にガッツリシワが寄っていました(笑)。

孫&じぃじぃみたいな^^;








さて・・・・私・きちべえ、ずっと忘れていたことがあります。

それはちゃりんこ貯金のこと(爆)。

あんだけ大々的に発表しといて結局ほったらかしに・・・(==;)最低(爆)。

P1040405.jpg

ええ・・・その通りね・・・・シェル様(TT)

私の性格が表れるような出来事でした(TT)(汗)





そこできちべえ、郵便局に両替をしに行きました!!

ジャリジャリ小銭を持って窓口に行くと・・・・

81,000円貯まってた!!!

わ~~い^^!!思ったよりありました!!

小銭恐るべし!!これからもちょこちょこ貯金箱に入れようと思います^^☆

P1040403.jpg

でも『貯金箱に入れるから!!』と小銭を使わないようにしたら、千円札が減るのがめちゃくちゃ早い!!!(←当たり前)

ものすごい速さで貧乏になっていきます(==;)(爆)。

でもまぁ結構貯まってたから満足です~^^☆




今度はシェル用の貯金箱でも作ろうかな~。

『○○円貯まったら骨ガム!!』、『○○円貯まったらお洋服!!』みたいにちっちゃな目標決めて・・・^^☆

どう??シェル坊。

P1040406.jpg


あ・・・そう・・・・(沈)。シビアね(==;)

さすがジャイアント・シェル。。。今年も頭の中99%は食べ物のことなのね(==;)

そんなとこは飼い主に似なくてよかったのに・・・・


↑あ、もちろんパパのことですよ~(笑)。








とても励みになっています^^
今年も食べてばかりのシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

行って来ます!!!
皆さま、こんばんは^^

病原菌をバラまきまくっているきちべえです(笑)

でも私、昔から菌をもらいやすいのにあげにくいんですよね・・・
欲張りなのでしょうね・・・アハハ・・・・


会社から帰り熱をはかってみると、今朝まで37度くらいだったのに、

なんとぶり返して38度台に・・・・・ゴーーーン・・・


じ・・・実はきちべえ、明日から職員旅行なのです(TT)!!!!どうしよう!!!


これは早めに寝るしかないですよね・・・トホホ。。。

シェルのお世話もパパに任せっきりで・・・

パパ、いつも本当にありがとう。

明日は雪が降るらしくて・・・飛行機で行くのに大丈夫なのかなぁ(;;)

とても心配ですが・・・とりあえず行ってきます!!!


帰ってきて、また落ち着いたらまた更新します^^

短い記事ですみません(TT)コメント欄は閉じさせていただきます。


P1040436.jpg


それでは、今からベッドに入ります・・・

おやすみなさい・・・☆





とても励みになっています
凸凹トリオに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

今年もよろしくお願いいたします!!
皆さまお久しぶりです!!!寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??

そしてそして・・・

大変遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!!!!(遅)



年末年始のバタバタな日々も終わり、やっと一息・・・と思っていたら、家族&パパの風邪をもらってしまい、また激・風邪をひいてしまいました(爆)。。。

高熱も出ましたが、やっと落ち着いてきました^^

でも気持ちは元気!!!今年も体力は無くても気合いは十分で頑張りますよ~~!!(笑)






さてさて、お正月のシェルは何してたかというと・・・・・


ジャン!!!!

おめでとう

年賀状用に買った袴を着ましたよ~~!!!

今年も垂れ目全開です(笑)。

お洋服が苦手なシェル。。。着るの嫌がるだろうな~と思っていましたが、意外にすんなり着てくれました^^☆

ちなみにクリスマスにサンタさんからもらった、新しいハーフチョーク&リードをつけちゃいました☆

親バカのパパ&きちべえ、袴姿の息子を見て悶絶です(爆)。

どう?

自前のファーがライオンみたいになってきた今日この頃・・・・

前にあるマジックテープがくっつかなくて大変でした(TT)(笑)。

やっとくっついて写真を撮りまくり!!!

でも写真を撮り終わった後、胸のぼんぼんがコートの厚みに耐えられずブチ切れてしまいました・・・

買ったばかりなのに・・・・(TT)ゴーーーーーーーン・・・・



ま・・・まぁそれは誰が悪い訳でもないですもの!!!

シェルの胸毛がちょっと濃かっただけですよねッッ!!!!(表現おかしい)



そんなことより、シェルかっこよすぎ~~(><)☆☆☆可愛いね~^^♪

もぉ最高!!!パパのお目目もハートになってるよ~!!

てれる

袴からちょこっと出てるアンヨがまた可愛い。。。。というか全部可愛い(バカ)。




ここらでパパ&ママと記念撮影☆

スキスキ

今年も仲良しな二人でいてね^^☆

ママと

今年こそはママの圧勝を目指すぞ!!!




とっても良い子にしていたシェルに、犬生初のデンタルコットンをプレゼント^^☆

袴のまま走り回っていました(笑)。

でんたる



パパから大好きなおやつももらっちゃった(><)☆☆☆

まいう~

さすがグルメわんこ、良い表情してくれます(笑)。





そんなノーテンキなシェル一家。

今年もたくさんお世話になるかと思いますが、皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます^^

みなさま







☆年賀状を下さったツボミさま、もも母さま、りんごさま、ペットファミリーさま☆
とてもとても素敵な年賀状をいただき、本当に感謝しております^^
ありがとうございました!!大切にファイリングしております☆
シェルもパパも大感激です^^♪だってすっごく可愛いんですもの~~(><)!!!
シェルの年賀状、写真が暗くてすみませんでした(;;)
来年はもっと良い表情のシェルをお届けできるように頑張ります~^^;(笑)






とても励みになっています
今年こそグルメツアーに行く!と燃えているシェルに、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   8 0

| HOME |
