シェルママきちべえ
スポンサー広告  

今日は・・・
皆さまこんばんは^^

いきなりですが、今日はお休みさせていただきます(TT)。

実は今日、シェルに会ってなくて・・・

寂しいけれどガマンです。

仕事が速く片付けば明日は会えるかも^^

また明日からどうぞよろしくお願いします^^


きょうは













とても励みになっています^^
きっと寂しがっている(?)シェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

悪ガキ王子・シェル坊。
皆さまこんばんは^^

何だか気だる~~~いきちべえです(汗)。

寝不足なのか・・・身体が重いです。

そういうとパパがすかさず、『体重が、の間違いじゃない?』と言っていました。

・・・・・殴るぞ。









暗くなってから帰宅すると、フラストレーションなのかシェルの小屋の中が無茶苦茶な状態になっていました(TT)。

今から掃除したり洗ったりして乾くかなぁ・・・と心配でしたが、あまりに汚かったので水を流しながら小屋の中を洗いました。

その間ものすごく暇だったのでしょう。

悪ガキ王子・シェル坊、始動です(笑)。


よいしょ1



何やらかんやら持ち出して・・・・・


お~~~い、片づけるのはママなんだぞ~~(==)。


まったく・・・・お掃除用の洗剤まで持って行ってるじゃない。

それ今から使うんだよ~!返して!!


だめ2



まぁシェルのモノっちゃぁシェルのモノなんだけどさ・・・・(汗)。

じゃぁ今だけ貸してよ~~。




というか無理矢理没収!!!







・・・・・そんな私に挑戦状なのでしょうか?

物置からまた別の獲物を持ち去ろうとしています(爆)。


がさ3


・・・・しかしお気に召すモノがなかったらしく、


ないな4



散らかしただけ(爆)。



いつもこんな風にしてくれるので、何度片づけても同じ。

台風が去った後のような状態になっています。

シェルよ・・・ママの仕事を増やしてくれてどうもありがとうよ・・・。






タオルを洗い、たわしを洗い・・・・・

冷たい水にヒーヒー言っている間、また悪事を繰り返していたこのお方。


がじ5

(↑また洗剤を持ち出している。)


どうやら今度はペットボトルを取ってきたご様子。


ひま6


完璧に『かまってオーラ』全開な王子。

我が一族の王子は人一倍寂しがり屋です。

こんな風に暇そうにして見せて、『遊んでくれてもいいよ~』といった雰囲気を醸し出します(笑)。

パパそっくり。


ぷく7



はいはい、掃除が終わりましたよ。


王子、お散歩にでも行きましょうか?



さんぽ8



『お散歩』の言葉を聞いた途端、目の輝きを取り戻した王子。

・・・・というか赤目補正が出来なかっただけなんですけどね(笑)。




夜からまた雨が降り出したシェル地方。

はぁ・・・・嫌ですね~(TT)。










とても励みになっています^^
我が家の悪ガキ王子・シェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

おひげ、切る??
皆さまこんばんは^^

昨日は大雨で大変だったシェル地方も、今日は何とか晴れ間が見える位にまで回復しました^^

今週は天気が悪い日が多いそうで・・・・

外暮らしのわんちゃんのそばにいると、晴れている日の有り難みが分かりますね~(TT)







今日はカッパ無しでお散歩できそうだね、シェル^^☆

はれた1


うんうん、夕日が綺麗だね~^^




また明後日から曇ったり雨が降ったりするみたいだから・・・

今のうちにたくさん遊んでおこう~^^♪





最近シェルの顔をマジマジと見ると、おひげがどんどん伸びてきてオットセイさんみたいになっていることが発覚(笑)。

前から切ろうかどうしようか迷っていましたが、前回のトリミングでは『とりあえず今回は見送ろうね』ということになりました。

しかし近頃さらに増えたり伸びたりなので、また悩み始めました。


やっぱり切ったほうがスッキリしてカッコいいかも・・・・






ねぇシェル、おひげ切ろっか??

じょうだん2


いやいや、冗談なんかじゃなくて。

おお~~~っきなはさみでチョッキンチョッキンして、ザックザックおひげを切って・・・・


ふふふふふ・・・・・・(笑)


いや3



ぶふふ(笑)。冗談だよ~^^

切るときはちゃんと優しいプロのお姉さんに頼むから^^

間違ってもママが切ったりしないから大丈夫(爆)。

だってさ、ママが大ファンなジャックくんだって綺麗にカットしてるでしょ??

ものすごくカッコいいじゃな~~い(><*)!!!

(↑パパさん、勝手に載せてしまってすみません。いつもお世話になっております。)




そ・れ・に☆

お顔キレイキレイしたらギャルわんこちゃんにモテるかもよ!!!!

まじ4


マジマジ!!!!

『きゃ~、シェルくんおひげカットしたの!?ステキ~~~!!!』みたいな(笑)。

















ぐひ5





















・・・・・何考えてんだ?(爆)










《おまけパパ》

きちべえと同じく、超・寒がりなパパ。

夜のお散歩に行くときは、二人とも犯罪者の様な防寒スタイルで出掛けます(笑)。


ぱぱ6



・・・・・・怪しすぎる。















とても励みになっています^^
オットセイさんになりつつあるシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!
シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

雨ばっかりだね~。。。
皆さまこんばんは^^

今日も大雨になってしまったシェル地方です。。。

今週、晴れるのはたった一日だけのようです。

あんなに暖かかった日もあれば、こんな暗く冷たい日もありで・・・

今年の冬は気まぐれですね~^^;

今日も雨の中、3人でびしょ濡れになりながらお散歩に行ったのですが、

あまりに雨と風が強くて写真が撮れませんでした(汗)。

途中、豪雨になってしまい、シェルも駆け足で家に帰るほど(笑)。

なので、昨日のお昼の出来事を載せます^^









シェル~、起きた??

はい1


今日の夜から大雨だって(TT)!!!


え2



本当につかの間のお天気だったね~。。。。

今は風もあんまり冷たくないのにね(;;)




そっか~・・・日曜日も雨か~~。。。。

じゃあ今日やるしかないね!!!


ぎく3

(↑ほっぺを噛んだまま固まっています(笑))


もちろんマジです(笑)。


さぁ、みんみするよ~~~!!!!













『ぎゃーーーーーーーーーッッッッ(T◇T;)!!!!!』















耳掃除嫌いのシェルをなだめーの、落ち着かせーのしながら(←?)耳垢を取っていきます。

その間、必死の反抗なのか、きちべえが履いていたジャージの紐を引っ張りだして暴れていました(爆)。

コラ!!!紐返せ(==;)!!!!





四苦八苦しながらお薬を耳の奥に流し入れることも成功。

最後はもみもみして耳の中全体に行き渡るようにして・・・・


あひ~4



・・・・やっと完了☆




今日もよく頑張りました^^☆


スッキリしたでしょ、シェル坊^^






何かご褒美をあげなきゃね^^


おわり5


そうか~、じゃあ明るいうちに長いお散歩しにいこうか^^♪


やった6



今なら綺麗な夕日が見れるかも!!


暖かい風も吹いてきたよ^^



まぶしい7



あ、また本当の『ゴールデン』になってる^^



今日もたくさんの笑顔をありがとう^^



今日を生きた記念に写真を撮るよ^^




はい、チーズ☆☆☆


ちーず8






今日も君が大好きでした^^












《おまけシェル坊》

このピロコームに限ってですが、だんだんとブラッシング嫌いを克服しつつあるシェル坊。

ブラッシング中に色々なところをチェックしています^^

そんな時ふと気付いたのですが・・・・

しっぽの先だけ茶色の毛が出てきたのが可愛くて思わず写真を撮ってしまいました^^



おまけ9




筆みたい~^^☆









とても励みになっています^^
今日もびしょ濡れになったシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

今日はお休み。。。
皆さまこんばんは^^

今日は仕事場から買い物、その後実家に帰ったきちべえです。

なのでシェルに会ってないんです(TT)!!!

ううううう・・・・・寂しい。。。。。(←禁断症状。)




P1050009.jpg




・・・・スミマセン(汗)。





出掛けてるときもシェルのこといっぱい考えました。

やっぱり心配です。













今日は赤ちゃんの時から一緒にいる幼なじみとお出掛けしてました^^

母親同士がまず幼なじみ!

その娘同士はもちろん幼なじみ★(笑)

とっても大切な子^^

その子は保育士さん。

『子どもが大好き!』という気持ちを強く持ち続けてて、夢を叶えて保育士さんに。

でも現実はとても大変そうです。

二人でいるといろんな愚痴が飛び交います(笑)。

悩みや笑い話や・・・・時には一緒に泣いたり。

全てを見せ合える存在がそばにいてくれることに感謝☆

どんなに疲れていても悩んでいても頑張っているその子はすごい!!

気遣いも出来て、いつも優しい。

一つ年下なのにしっかりしてる。。。。

すっごく尊敬(><)!!

大切な親友もとい『心友』・・・☆

いつもありがとう。本当に大好きだよ~~(><)☆





そしてシェルのお世話をしてくれているパパ。

いつも帰りを待ってくれているシェル。

本当にありがとう^^☆










とても励みになっています^^
フード嫌いでびしょ濡れなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!






シェルママきちべえ
思うこと   0 0

雨、止まないね~。。。
皆さまこんばんは^^

今日は極寒だった上に昼から大雨となってしまったシェル地方・・・。

せっかくのお散歩も無茶苦茶なことになってしまいました(TT)(笑)。

レインコートを着るのは少し慣れてくれたようで、今日はとっても大人しく着てくれました^^

すごく嬉しかった(><*)★

でもフード(被り物全般)は未だにダイッキライ^^;

今日もフードなしで出発です(TT)。







ぴか1



『シェルの背中、安全テープみたいに光ってるよ~(笑)。』



『暗くても安心なり~』



つめたい2



『冷たいなり・・・(汗)』



くらい3



『雨だと余計に暗く感じるなり~』



『うんうん、本当だね~。益々寒くなってくるような気もするね。』



『ママは本当に寒がりなりね~』




ふぬ4



『ちょ・・・ちょっとタイムなり(恥)』



『あははは^^』




とって5



『パパ、ここにあるからちゃんと取ってなり~』



『はいはい、了解~。』




てくてく6



『誰も通らないなりね~』



『こんなに降ってるもんね~。。。』




ぶるぶる7



『もうガマンできないなり~!!』



ぶるぶるぶる・・・・・



『わっ!!!待って待って!!!ママの顔にいっぱい飛んできた~~(TT)!!!』










『雨、もっとひどくなったね。そろそろ帰ろうかぁ・・・・』














ふひ8



『お風呂上がりみたい??』



『ちゃんと拭くから大人しくしててね~。』





いやなり9



『嫌なり嫌なり嫌なり嫌なり(怒)!!!!!』



『コラッッ!!!!!ジッとしてなさい(超怒)!!!!!』




しゅん10

(↑脱皮中。)



『・・・・・・・(泣)』



『よしよし、イイ子!!!』













タオルを見ると大興奮してしまい、暴れまくるシェル坊(汗)。

ママにこっぴどく怒られ、最後はしゅんとしていました(笑)。

来週は一日しか晴れの日がないみたい・・・・

シェルの写真、ちゃんと撮れるかなぁ・・・・





・・・・新しいデジカメほしい(TT)。











とても励みになっています^^
フード嫌いでびしょ濡れなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

耳の再診へ。
皆さまこんばんは^^

今日もものすごく寒かったシェル地方。。。。

外で過ごしているシェルのことが心配です・・・。







そんなシェル坊、外耳炎がひどく、ちょこちょこ通院しているのですが、

今日はお薬が無くなったので再診に行って来ました。

お耳の検査は大嫌いだけど、先生や看護師さんのことは大好きなシェル。

今日も『病院いくよ!』という言葉に素早く反応(笑)。

はへ?1

そうそう、お耳を診てもらおうね!

暗くなり出したから早く行こう☆





・・・とは言うものの、リードをつけかえたりするだけで大暴れのシェル。

もぉ本当に落ち着きがない(TT)!!!

結局薄暗くなってからの出発(涙)。




そして歩き出したと思ったらすぐにおちっこ(爆)。

し~2


続いて駐車場でうんぴぃ(汗)。


ふぬ・・・3


・・・まだ10歩くらいしか歩いてないんですけど(==;)(汗)。

ま、健康な証拠と思えばいいか^^;


まって4



アハハ、ごめんごめん^^;









寒空の下を、3人でてくてく歩いて行きました^^

病院が近いとお散歩がてら行けるので、とても助かりますね~~(><)☆






と、その時シェルが突然ちゃんこして、どこかをジッと見つめ始めました。

あ!6


どうしたの、シェル坊??

鳥さんでもいたのかな~・・・・・と思っていたのですが


うめ7



どうやら綺麗に咲いている梅を見つけたようで^^



きれい8


うん、そうだね^^

もうすぐ春!暖かな日がやってくるね^^

大好きなシェル&パパと一緒にピクニックに行けるといいなぁ^^

あとお花見も!!

早く春になるといいね^^♪





このあと+3回、計4回のうんぴぃをしたシェル(爆)。

回数多すぎ・・・・(--;)。





そうこうしているうちに病院に着きましたよ☆

ついた9


今日もちょっとだけ頑張って、お耳掃除してもらおうね!









今回もお湯を耳の中に流し入れ、奥の方まで綺麗に洗浄していただきました。

お湯を入れてすぐに頭をブンブン振ってしまい、お湯が先生・看護師さん・パパ&きちべえに降りかかってきました(笑)。

そしてびっくりなことに壁中に耳垢が(汗)。

頭を振ったとき、お湯と一緒に飛び出してきたようです。

先生は本当に本当に優しくて、

『シェルくん、上手にブルブル出来たからこんなに垢が出てきたよ!偉かったね^^』

と仰って、“よく頑張ったね☆”とたくさん撫でてくださいました^^

なんて良い先生に巡り会えたのだろう・・・

この病院を見つけるきっかけをくれた先代のじぃぷに感謝です。




お薬が効いて大分改善されてきたとのこと^^!!

シェルが頑張ったからだね^^

完治した訳ではないので、もう少しお薬は続けます。

またお耳掃除を頑張らないといけないけど・・・

シェルなら出来るよ!!!!






《おまけシェル坊》

あくび中なのですが・・・・・何でこんな変な顔に!?と思うほどです(笑)。

何だか出っ歯みたいだよ~~www

あくび5









とても励みになっています^^
みんみを頑張るシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

アンヨふぇちなママ。
皆さまこんばんは^^☆

今日はものすごく寒かったシェル地方(TT)。

また真冬が舞い戻ってきました(涙)。。。

早く春になって~~(TT)!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




きちべえ、小さな頃からの大好きなものがあります^^☆

それはシェルも持ってるもの☆

しーしー1



シェル~~(><)!!!今日も可愛すぎだよ~~~!!!



てれ2



その“あんよ”!!!!



へ?3

そうなんです、わんちゃんの“あんよ”!!

可愛すぎます(><)☆もちろんねこちゃんのあんよも大好きです☆

肉球なんてたまらない~~(笑)。

あ、変態っぽいですかね(笑)。




いつもシェルのあんよをマッサージしてあげるんです。

前脚のときは『いつまでも逞しく走れますように』、

後脚のときは『形成不全になりませんように』と思いながら^^

シェルもそのマッサージを気に入ってくれたみたいで、いつもウトウトしています(笑)。

ふぇち4

そうだよ~^^

特に大型犬のあんよは最高!!!

しっかり大地を踏みしめてる強さも感じるけれど・・・・

とおく5

(↑敢えて遠くから眺めてみた(笑))


オスワリしているときの『ちょこん』とした可愛さもあって^^


ふぁ~6


本当に愛しくなります^^☆

シェルの全部が宝物☆

これから先、そのあんよでどんな道を歩いていくのかな・・・

熱かったり冷たかったり・・・・

君のあんよはたくさんの痛みを感じているだろうに。

それでも笑顔で一緒に歩いてくれる君が大好きだよ^^


まま7


そう思ってくれてるといいなぁ。。。









とても励みになっています^^
今日もあんよが泥んこなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

シェルも就職活動???
皆さまこんばんは^^

今日はシェルの写真を撮れなかったきちべえ(;;)。

なので、前々から考えていたことを記事にしたいと思います(爆)。




もうすぐ春!!就職活動も真っ盛り!!!

そんな中、シェルの写真を撮っていていつも思うこと。

シェルも履歴書作れば??と(笑)。

だって証明写真みたいなのがたくさんあるんですもん(泣笑)。

ちょっと載せてみますね^^

P1040226.jpg




P1040306.jpg




P1040406.jpg




P1040414.jpg




P1040788.jpg




P1040856.jpg




P1050003.jpg




P1050032.jpg






どうでしょうか(笑)。

いつもへら~~んとしているシェルが真面目な顔するのがおもしろくって(>▽<*)☆

またおもしろい顔が撮れたら載せますね~(笑)。

何だかつまらない記事ですみません^^;










とても励みになっています^^
就職活動中の皆さんを応援するシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

シェルのフケ対策。。。
皆さまこんばんは^^

今日も春のようなお天気だったシェル地方。

ものすごく暖かくて本当に気持ちの良い一日・・・・だったはずが、夕方から急に曇り始めて(TT)

夜には少し雨が降り出してしまいました。

また明日から気温が下がっていくとのことですので、皆さまお体ご自愛下さいね。。。







今日もシェルはお日様を浴びてニコニコでした^^

ぽかぽか1

うんうん、本当に春が来たみたいだもんね!!

お庭の木にはたくさんの鳥さんがやってきます^^お花もどんどん咲き始めました^^☆

ご機嫌なシェル一家。

シェルはおやつにだ~~~いすきなバナナをもらえて超・ハッピー☆

ばなな2

小さな頃からバナナには目がないもんね~^^



バナナを見た瞬間、ちゃんこしてとっても良い子を演出(笑)。

ヨシと言った瞬間ものすごい勢いで食べ始めます☆

まいうー3


何を食べるのもめちゃくちゃ早い(汗)。


すぐに4


どんなに高いものでも一瞬で胃袋の中(TT)!!!

でも満足そうに笑ってくれるのでいいか~^^♪






ぽかぽか陽気の中、パパとシェルと一緒にお散歩^^

食後の運動だね☆

おさんぽ5


とっても幸せな一時。

私って本当に幸せ者。


よりみち6


こんなに大切な家族がそばにいてくれることが嬉しくて嬉しくて^^

二人とも、いつもそばにいてくれてありがとうね^^








帰ってきてからはシェルの苦手なブラッシング^^;(笑)。

ぶらし7


普通のブラシだとおもちゃだと思って噛みまくって遊びますが・・・・

ファーミネーターとピロコームは少し慣れたので、ゆっくりブラッシングしてあげます^^

最近またフケがひどくなってきました。

見えますでしょうか??少しブラシをかけただけでもこんなにフケが絡まっています・・・

ふけ8

白い固まりみたいになってものすごい量です。

フードを変えておなかと毛の調子を見ていたのですが、毛にはあまり効果が無かったようです。

となるとやはり・・・・

どなたか9

シャンプーでしょうか・・・




生まれつき皮膚が弱かったので仕方ない部分が大きいのかもしれませんが、いつも痒がっているので少しでも改善してあげたいです。

どなたか良い情報があればどんなことでも良いのでアドバイスをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。








《おまけシェル坊》

大好きなもの食べてるんだから、もう少し穏やかな表情しようね・・・・(爆)

ふが10

アハ・・アハハ・・・








とても励みになっています^^
皮膚が弱くても頑張るシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

バレンタインデー☆
皆さまこんばんは^^

ちょこっとだけお久しぶりです^^;




今日はバレンタインデーでしたね~^^☆

こちらはとっても良いお天気で、シェル家一同皆ご機嫌でしたよ~^^





この間お正月だと思ったら、もうバレンタイン!!

早いですね~(TT)

いつもぐうたらしているきちべえですが、
パパとシェルにプレゼント、ちゃんと用意してきましたよ~^^

でもシェルはチョコレートを食べられないので、違うものでガマンしてね☆




シェル、今日はバレンタインデーだよ!

彼女がいないシェルにはママからプレゼントをあげようね~(笑)。

なに2

ぶふ(笑)。

そうか、去年のバレンタインのころはまだまだパピーだったから、何ら変わりない平日だったね(笑)。

バレンタインデーってね、女の子が好きな男の子にチョコレートをプレゼントする日なのよ^^

シェルはチョコじゃないモノを食べようね^^

昨日、シェルに喜んで欲しいな~って思って、コレを作ってきたよ!!


じゃん☆

おいも3

あま~いオイモのケーキだよ~^^☆

シェルは意外にもサツマイモを食べたことがなかったので、これを機に・・・と思って^^

ちなみにパパにはコレ^^

とりお4

大好きなキン肉マンのクッキーです^^

箱詰めをして・・・・

はこづめ5

白いわしゃわしゃ(?)が無くって、緑のをひいたら芝生みたいになってしまいました(汗)。

ま、いっか^^;



シェル、オイモ好きかな~^^

甘くっておいしいから、きっと気に入ってくれると思うよ^^

早速おやつに食べよう~^^♪

わお6

ね、おいしそうでしょ??

いい7

単純だね~(笑)。さすがママの子。

ちゃんとマテができたら食べようね!!

じゅる8

早く食べたかったのか、座ったままモゾモゾしていました(笑)。

そろそろいいかな^^

ヨシ!!!

あぐ9

食いつきがいい!!!

ばく10

どうやら気に入ってくれた様子です^^☆

はむ11

そんなに焦らなくても取らないよ~^^;

ぺろ12

早ッッ!!!

あっという間に感触してしまいました(笑)。

でもおいしそうに食べてくれたので作った甲斐がありました^^☆

シェルおいしかった??満足ですか^^

まんぞく13


ママもその笑顔を見ることができて大満足です^^☆

今日もだ~いすきだよ、シェル坊(><)☆








とても励みになっています^^
サツマイモ初体験☆のシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0

お日様みたいな君。
皆さまこんばんは^^

祝日だった今日、どのように過ごされましたでしょうか^^

シェル地方はとっても良いお天気で・・・

日差しが暖かくて本当に気持ちよい日でした^^

でも風がものすごく強くてビックリしましたが・・・^^;







今日、シェルの写真を撮りながら、どんなことを書こうかな?と思っていたのですが・・・・

暖かな陽気の中、シェルもご機嫌だったのか、いつも以上に笑顔を見せてくれました。

撮った写真を見て、『あ~、今日は写真の中に文字を入れるのはやめよう』と思いました。

とっても可愛い顔で写ってくれた息子^^

ありのままの写真をアップしようと思います。

周りからしたら、いつもと何ら変わりない写真かもしれませんが・・・・

シェルと一緒にたくさん笑った今日を良い思い出として、幾つか載せようと思います。


うへ1









ひひひ2









えっと3









うはっ4









あったかい5









ふひ6












いつの間にか立派なコートになったね。

くるんくるんの天パだったシェル。

ライオンさんみたいな毛になってる。

お日様の光に当たってキラキラ金色に見える君。

これこそゴールデン!

いつまで経ってもやんちゃ坊主なのかもしれないけれど、君はママが知らない内にどんどん大人になっていくんだね。

最近、小屋の中での粗相が無くなった。

ママ達の帰りが遅くなって散歩の時間をとっくに過ぎていても、トイレをきちんと我慢することができるようになったね。

失敗してしまったときに、何度もタオルを洗い直して掃除をしているパパをジッと見つめていた君。

寒い中冷たい水で頑張っているパパを見て、君は君なりに何かを思ってくれたんだろうね。

吠え癖も町内一ひどくって、噛み癖もむちゃくちゃ激しい君。

だけど本当はとっても優しくて人が大好きな君。

甘える時に見せる君の表情は、誰よりも可愛くて本当に離したくなくなるよ。

愛しすぎてどうすれば良いか分からなくなることさえある。

君は気付いてくれているのかな。

こうしてキーを叩いている間にも、ママはぼろぼろと涙がこぼれていること。

それくらいそれくらい、

世界で一番愛しい君。









ままっ7










シェル、大好き!!!














とても励みになっています^^
ちょっとずつオトナになっていくシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

シェルもほしいのかぃ??
皆さまこんばんは^^完全復活したきちべえです!!!


かんち1


これまた自分を甘やかしてしまい、土日は更新もせずにいました(TT)

木曜・金曜はピーク中のピークで、金縛りにあったのかと思うくらい自由が利かず・・・

でも大量のサロ○パスなどなどのチカラを借りて回復!!!

剥ぐ時に首の産毛(爆)や髪の毛が抜けまくって死ぬ程痛かった・・・・(嗚呼)

いたそう2




そして何より薬になったのは・・・

たくさんの方からメールやコメント&シェルの笑顔です^^

こんなバカの為にいつも温かいお言葉をいただき・・・

本当にありがとうございました。

とても元気になりました^^これからはもっと気をつけます(爆)。







昨日は春!?と思うくらいのポカポカ陽気だったシェル地方^^

具合も良くなったし、心まで晴れるような青空で更にハッピ~^^☆



そんなきちべえの怪我の原因をつくったこの方は今日もニコニコ(笑)

きょうも


はしゃいでいる途中、誰かさんのおかげで手が泥だらけになったので、洗面所に行って手を洗って・・・

帰ってきたときにはもう既にイタズラが始まっていました(汗)。

コラ、シェル!!!!何持ってるの!!!

はっ3


完全にセリフ噛んでるやん(爆)。

絶対何か隠してるでしょ~~~(==)

・・・ってもう隠し切れずに見えとるわいっ!!!

それパピーの頃に使ってたリードじゃない!

物置きから引っ張り出したんでしょ~(==)

証拠写真もあるんだから!!

ホラッ!!!

すたこら3

(↑玄関からズームで撮影)


なんてバレバレなことをしてくれるのかしら・・・(爆)。

でも幾度となく振り回されて既にボロボロだし・・・

デンタルコットンも洗って干してあるしね。

今日はそれで遊んでいいとしよう。

やった~4


いつも思うけど、ぶんぶん振り回したら自分にバシバシ当たってるのに・・・

痛くないのかなぁ^^;??




そんなとき、急に動きが止まったと思ったら、庭に来ている鳥さんをガン見していました(笑)。

とりさん5

耳が裏返ってるよ~(笑)。






あ~~。。。。暖かいとはいえ、やっぱり靴下がないと落ち着かないなぁ・・・

シェル~、ママちょっと寒くなったから靴下履いてくるね~。



あんまりやんちゃし過ぎないようにね~(--)。

あんまり6

いつも返事だけは一丁前(笑)。





≪3分後≫





・・・・・なぜなのでしょう?

外に戻ってくるなり、ものすごい勢いで私の靴下をホリホリし始めたシェル坊・・・(汗)

挙句の果てには足元に穴まで掘り始め、穴に私の足を入れ、鼻で一生懸命土をかけてくれました(センキュー)。

ほりほり7


何なのかしら・・・・この靴下がそんなに気に入ったのかなぁ・・・・













くつした8

















パパはロビンマスクもウォーズマンもブロッケンJrも持ってるのにそんなことされてなかったなぁ・・・・


あら、私だけ特別?!

もぉ、シェルったら・・・ヾ(´ε`*)ゝデヘヘ☆☆☆


(親バカ病院に入院決定。ホスピスケアされるかも。)








≪おまけシェル坊≫

庭に来ている可愛い鳥さんを撮影しようとカメラを構えていたのですが・・・

海坊主が乱入してきました(爆)。

ちら9








とても励みになっています^^
キン肉マンの靴下がほしいシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

ムチウチ!?
皆さまこんばんは(TT)

今日は短めの記事で失礼します。。。



実は昨日のお散歩(公園)で小さな事件がありました(笑)。

鉄棒にロングリードを結びつけてシェルを遊ばせていたのですが・・・・

シェルが噛んだり引っ張ったりするもので、ものすごく絡まってしまったんです。

それを解こうと四苦八苦していたきちべえ。

その間に恐ろしいことが起こっていたのです(汗)。




帰り際、パパが砂場の方へ行って遊んでいるのを見て、パパLOVEなシェルは砂場へと猛ダッシュ。

きちべえは気付かなかったのですが、知らない内にロングリードが足に引っかかっていたようで・・・

シェルが猛スピードで走った時にリードがピンと張ってしまってしまい、
きちべえの両足が持っていかれてしまったんです(TT)

案の定少し飛んだ後(←笑)肩から全体重をかけて落下(爆)。

その時は数秒動けなかった程度で済んだのですが・・・・

今日の朝目が覚めてビックリ。。。。

首が動かないし、右半身に激痛が走るし(汗)。

昼過ぎからはものすごい吐き気と頭痛。

知らなかったのですが、会社の先輩に尋ねると、

『それってムチウチの典型的な症状だよ!!』と言われました。。。。

そうなんだ・・・・(TT)

下を向いて字を書くのもキツいです。

でも仕事は休めないし・・・・頑張らないと。

こればっかりは誰のせいでもないしなぁ。

きちべえの鈍くさい部分が全開です(笑)。

つまらない記事で申し訳ないですが、今日はこれで失礼させていただきます(;;)。

コメント返しが大変遅くなっており申し訳ございません・・・・

明日はもう少し症状が軽くなってればいいなぁ・・・・


むちうち


気合いで治すぞ!!!!!






とても励みになっています^^
パパLOVEのシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

おしおきシェル坊。
皆さまこんばんは^^

冬だから当たり前なのですが、空気がとっても乾燥していますね(;;)

咳が止まらないし、のどがすごく渇くし・・・・

早く春にならないかな~(TT)






さてさて、今日はちょっと早く退社できたきちべえ。

日が大分長くなってきて嬉しい今日この頃^^

まだ少しだけ明るかったので、近くの公園に遊びに行きました^^

ついた1

ロングリードに付け替えようね!

ケガに気をつけて遊んでおいで~^^

はーい2

あ~、噛まれまくってボロボロな毎日だけど、この笑顔には勝てないんだよなぁ~^^;







昨日、6時過ぎくらいに雨が止んだので、耳の状態を再度診て頂くために病院へ行ったのですが・・・

なぜか全く良くなっておらず、むしろひどくなった様子。

奥の方まで綺麗にするために、お湯で耳の中を洗浄していただきました。

あんなに処置を嫌がるシェルを見たのは初めてで・・・・

とても辛そうでした。

だって注射でさえ、いつ刺されたか気付かないような子なのに(==;)(爆)。

だけどお湯やお薬で耳の中をジャブジャブ洗うなんて、人間で考えても嫌ですよね。。。

そのせいか昨日からずっと頭を振ってばかりいるシェル坊・・・

とても痒がるし、すごく心配です・・・・。

かいかい3

気になるんだろうな・・・・

水分が耳の中に残っているとかじゃないですよね・・・・

近々また病院に行くので尋ねてみようと思います。







ボールで遊んだり、落ちている木をガジガジしたり・・・・

そうこうしている内に既に真っ暗です(汗)。

くらい4

『シェルの開き』だわ^^;

あ~5

ほんとだね~~。。。冬だから仕方ないね(;;)。

かえる6

うん、帰ってご飯食べようか^^

さて、ボールを片づけて、リードを付け替えようね・・・・・って

コラッッッ(@@;)!!!!

がぶ7

目が怖いって!!!!(笑)




シェルはロープやリボンなどを見つけると大興奮してしまうんです・・・。

飛びつくし噛むし引っ張る(==;)。

このロングリードも、毎回犠牲になってしまうものの一つです(TT)。

やめさせようとしたら、ものすごい勢いでこちらの手を噛んでくる問題児。

自分で暴れて自分で巻き付いています(汗)。

手がつけられません(==;)。

きーっ8

始まったら長いのよね~(==;)。

むかむか9

戦ってるの、シェルだけだよ~(爆)。

ぱんち10

ついには犬パンチまで出てくる始末(笑)。

あまりにしつこいので無理矢理やめさせたのですが、きちべえの手がかなり犠牲になりました(TT)。

取り乱してしまうときちべえの負けなので、痛くても冷静に冷静に・・・・・(涙)。







その後、落ち着いた頃にお仕置きを食らったシェル坊(笑)。

降参するのはアナタです(==)!!!!

ごめん11

も~~~、次やったらホントにかつお梅食べちゃうからね~~(==)!!!









とても励みになっています^^
かつお梅が大ピンチのシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

梅干シェル坊。
皆さまこんにちは^^

今日のシェル地方は雨・雨・雨で・・・・

なかなか写真も撮れないので先日のものをアップします^^





ねえねえ、シェル坊~。

なに?1

ママね~、すごいことに気付いちゃった^^☆

あのね~・・・

ええ?!2

・・・まだ何も言ってないし、そんな大袈裟な事でもないのよ、残念ながら(==;)。

いや、シェルのお鼻がピンクになったでしょ?

それがね、かつお梅(着色してるやつ)にそっくりだなって思ってたの!!!

うめ3

キャハハハハ(>▽<)!!!!見れば見るほど似てる!!!

おいしそう~~、ママ食べちゃおうかな~~^^♪

ガブッ!!なんちゃって^^♪(←日頃噛まれているお返しではありません)

むか4

・・・・あら、怒った?(汗)

冗談通じないね~~シェルったら☆

でも本当に似てるしね~~(>▽<*)!!!(笑)




あ、そうそう。

ちょっと小屋の後ろのホースをまとめとこうと思ってたんだった。

シェル、ちょっと避けて~。

だめ5

・・・・・・(汗)。

ごめんって(==;)。シェルに冗談は通じないってことが分かったわ。

かくす6


あらら、またすねちゃった^^;(笑)







≪おまけシェル坊≫

最近カメラを向けると、後に反ることを覚えたシェル氏(笑)。

いぬばうあ~です~。

そりっ7

注)この後反り過ぎて倒れました(本当)。








とても励みになっています^^
鼻を隠しつつ暮らすシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

平和な日。
皆さまこんにちは^^ちょこっとお久し振りです。

先日はどっぷり落ち込んでいることを記事にしてしまい、皆さまにご心配をおかけしました。

本当にすみませんでした。。。



実は金銭面のことでずっと悩んでいて。。。そういうシビアな内容ってあまり相談できないところがありますよね^^;

シェルのことも考えて、自分の今後も考えて・・・

『プラス思考』が今年のきちべえのテーマだったのですが、かなりマイナス人間になっていました(汗)。

でもそれではいけない!!と思い復活。

いつも助けてくれるのはシェルや周りの皆や・・・ここで出逢った方々です^^



今日も心から感謝です^^









先週、元々悪かった耳の検査のため、久し振りに病院へ行ったシェル。

外耳炎が再発しているようで、大嫌いな耳掃除も頑張ってお薬をつけていただきました。

処方していただいたお薬は定期的につけないといけないので、

『今日もバトルだわ』と覚悟を決めてシェルのところへ行こうとしたのですが・・・
(↑耳のケアは大嫌いなのでかなり暴れます^^;)

ぐ~1

あらま、かわゆい(惚)。

またもやいつものお気に入りの場所で寝ています^^



先日に引き続きこ~~~っそり(?)写真を撮ろうと思い、ボタンを押した瞬間・・・

あ2

やべ、起こした(汗)。

シャッター音で起きてしまいました(@@;)

この間あれだけ反省したはずなのに・・・・・(爆)






早速トリーツを持って謝罪に向かいます(笑)。

むす3

はい・・・その通りでゴザイマス。

申し訳ございません(TT)。

ゆるす4

うん、今度こそは絶対約束する!!!

もう絶対に起こさない!!!

じ~5

な・・・・・何よその『完全に信用してません』的な眼差しは(汗)。

まぁママの行動を見てたら信用できなくても仕方ないかもね・・・・・(==;)(←自覚している)。




ほんとにゴメンよ~シェル~~(TT)。

こんなママを許しておくれ~~(TT)。トリーツあげるから~。

なでて6

あらら、寝ぼけててお目目はイっちゃってるけど(←笑)、可愛い態度。

寝起きはいつも以上に甘えん坊だもんね^^




ひざの上にアゴを乗せてきたり、『抱っこして!』と抱きついてきたり・・・・

とーーーっても可愛いシェル^^☆

たっぷりナデナデした後は激しいバトルです(爆)。

あまりの激しさに写真さえ撮れませんでしたが、頑張って耳掃除をしました(笑)。

ものすごい勢いで噛んできますよ。

噛み癖だけは未だ改善されません。

先生にも伝えている一番の悩みの種です(;;)。

それでもめげることはありませんよ~p(^^)q!!





左耳はなんとか終わり、問題を抱える右耳に。

こちらの耳は特に嫌がります。。。

でもシェルのため!と思い、右耳をぴらっとした瞬間、驚愕な事態が。



なんとこんなものが耳毛に。

ころん8

耳垢の塊です。



先週病院に行ったとき、薬をちょっと流しいれて耳を洗浄するようなかたちで処置をしていただいたのですが・・・・

その後にこんな大きな垢が出てくるなんて・・・・

でも耳の中に落ちていなくてよかった・・・・。



右耳は自分でも異常を感じているのか暴れ方が半端ないのですが・・・

頑張って掃除しました。

シェルもすっかり機嫌を損ねてしまい、きちべえが近づく度にササッと逃げてしまう始末(TT)。

淋しいなぁ・・・と思いながら道具を片付けて、シェルの小屋を掃除して・・・・

さてさて、部屋に戻るか(;;)と思ったとき、

にこ9

きちべえの足元には笑顔の天使が^^

きちべえに似てシェルも単純なのか、時間が経つとすねているのも忘れるようです(笑)。




うん、そうだね^^


今日は何して遊ぼっか^^☆












≪おまけシェル坊≫

去年覚えた小技^^

『○○シェルく~~ん^^!!』と呼ぶと、
(↑パパの名字)

は~い7

きちべえの『は~~い☆』の声に合わせて、手を高くあげるようになりました^^

後々、きちべえが手を添えなくてもあげたままちょっとだけ我慢できるようになったらいいなぁ^^

ちなみに下段=お手、中段=タッチ、上段=は~い、となっております(爆)。







とても励みになっています^^
ちょこっと技が増えたシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

| HOME |
