シェルママきちべえ
スポンサー広告  

年度末。。。
皆さまこんばんは^^

最近土日だけでなく、平日までも更新が出来なくなっているきちべえです。。。

年度末って辛い・・・

プライベートもあまりうまくいっていなくて・・・・

一日の時間配分がうまく出来ればきちべえみたいにはならないのでしょう。。。

本当に生きるのがヘタクソです(TT)

でも落ち込んでばかりはいられないので、気持ちを入れ替えるように努めます。





そんな気持ちを払拭してくれる一番の存在。

P1050307.jpg

そうだよね、ごめん。。。。

3~5月、乗り切ったらもう少し一緒にいられるかも。。。。

P1050308.jpg

会社にお勤めの皆さま、年度末と年度始めは苦しいですよね。。。

でもきちべえが残業の時でも、パパがシェルのそばにいてくれるから安心です。





パパがシェルの歯の状態をチェックしてくれました。

手の中におやつを隠して、気を紛らわせた状態で見ています。

P1050315.jpg

うまくいってる!と思いながら見ていたら・・・・


思いっきり歯ムキ出してるやん・・・・(笑)

P1050313.jpg

でも一応チェックは出来たみたいで良かったです(爆)。

ホントか??(笑)





ちゃんとお利口(?)にしていたご褒美に、手の中のおやつをねだり始めたシェル。

P1050325.jpg


ふふふ^^ あんよが可愛い~~^^☆


パパがイタズラをして『ヨシ!』と言ったのに手を開かなかったのですが・・・・



こんな状態に(汗)

P1050318.jpg


な・・・・なんか違う生き物になってる!!!!(爆)

いつものシェルじゃない(TT)!!!!


P1050319.jpg


しかも鼻から何か出てます(汗)。。。。

相当必死だったのでしょうね(==;)。。。

こんな感じで今日も過ぎていったシェル一家でした・・・・(完)












《お知らせ》

皆さまにはいつも本当にお世話になっております。
わん・ポチリをはじめ、コメントやメールを下さっている方々にはとても感謝しております。

最近、一日の中に時間の余裕がなく、更新どころかコメント返しも全然出来ていない状態で、
本当に失礼なことをしていると反省しております。

シェルを毎日見に来てくださっている方がいらっしゃる限り、少しずつでも更新はしていきたいと思っているのですが、コメント欄は閉じさせていただきたいと思っております。

もしご相談させていただきたいことやアドバイスをいただきたいことを載せた場合は、自分勝手ではございますがコメント欄を開かせていただきたいと思います。

お世話になっている方々のブログには、なるべくコメントを残したいと思いますが、残さずとも訪問させていただきたいと思っております。

こんな不器用なきちべえではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。











とても励みになっています^^
いつもきちべえを癒してくれるシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

なんでママだけ・・・・(泣)
皆さまこんばんは^^

明日から雨が降るシェル地方・・・

せっかく春の日差しが降り注いでいたのに、とっても悲しいです(TT)。






今日、シェルの写真のデータを整理していたのですが・・・・

大雨・雷注意報と同じくらい悲しい事実を見つけてしまいました(TT)。

まぁ分かってはいたのですが、これほどまでに完全だとは・・・・

きちべえがどんよりしている原因はコレです↓。


○第一ラウンド。

ぱぱ1

アンド

ぱぱ2


VS


まま1










○第2ラウンド。

ぱぱ3


VS


まま2

アンド

まま3











○第3ラウンド。

ぱぱ4


VS


まま4















・・・・・・・・すみません、完敗です(TT)。



ねぇ何で!!!!????

何でパパのときだけカメラ目線&ニコニコなの!!!????



前々からママと写るときはモゾモゾして落ち着かないし、『ケッ』みたいな顔もしてるんだけどやっぱり改めて見るとショックだわッッッ(TT)!!!!

嫌われてるの!!!???原因は何!!!???


きにしすぎ1
















・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、すみませんでした(TT)(←否定できない)














とても励みになっています^^
ママのあまりのしつこさにウンザリなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

さぁ、何しようか??
暑くてギラギラな夏。


なつ1



初めての海を思いっきり楽しんだ。









夕日が綺麗な秋。


あき2



オレンジ色に暮れていく一日を、二人でずっと見ていた。









寒くて凍えそうな冬。


ふゆ3



生まれて初めて雪を食べた。














そして・・・・・


















春がやってきた!!


はる4



たくさんの小鳥に、咲き誇るお花。


暖かな日差しを浴びて、みーんなが笑顔になる!!


シェル、今年の春は何をしようか^^?






君との思い出作り、





それこそがママの原動力になる^^








P1040911.jpg










これからもずーっと、世界一の笑顔を見せてね!
















≪おまけシェル坊≫


大好きな草がやっと増えてきた今日この頃(笑)。

冬に食べていなかった分まで食い溜めしちゃいます!

むしゃ5











とても励みになっています^^
お花見&お弁当が楽しみなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

土日の出来事2☆
皆さまこんばんは(;;)

先に一言謝らせてください(TT)。。。

この記事、公開しているつもりが、超・パソオンチな私、タイトルしか公開されていなかったことに今頃気付きました~~(TT)

見に来てくださった方に大変な失礼をしました。

すみませんでした。。。













さて・・・・土日の出来事・第二弾です^^☆

日曜日はシェルのグループレッスンでしたよ~~^^☆

以前と同じ公園で開催されました☆

寒かったけど、雨が降らなくてよかった~~(><)!!

きたよ1

生徒さんのわんちゃんがたくさん来ていたので、シェルは終始大興奮でした(笑)。





レッスンの内容は・・・・


○リーダーウォーク

あるく2

しかし、シェル家はリーダーがシェルのままになっているため、ふらついてばかりです(爆)。

それを立て直すためにレッスンを受けているのですが・・・・^^;



集中してもらうために、シェルの目をジッと見ます。

みなさい3

ぎゅ~~っと引っ張られてすごい顔になっています(笑)。






お次は・・・・


○オスワリ→マテ、一頭ずつ輪になった生徒さんのそばを歩いて回るのでそのままステイ。

おすわり4



きょろ5





・・・・・気にしすぎ(汗)。


ソワソワしっぱなしでした^^;










○他の生徒さんとのスキンシップ

こんにちは6

最近やっとダックスのわんちゃんのそばにいられるようになりました。
(昔、知り合いのダックスちゃんに思いっきり噛まれました^^;(笑))

とーーっても可愛いダックスちゃんのレディが傍まで来てくれました!

でも・・・・


こわい7


あ、それシェルの顔のことですか??(爆)


すみません・・・結構デカめなんですよね~。。。。











そしてぜひ紹介させていただきたいのが、この柴犬のゆずちゃん!!!!

あそぼ8

激カワ~~~~~(▽`*)/☆


ものすごくお顔も可愛いんですよ~!!

でもママさんに聞いたところ、ものすごいパワーの持ち主らしくて(笑)

気もすっごく強いらしい^^;

シェルが近づいて遊ぼうと誘ってみたのですが・・・・

いや9


・・・フラれた(汗)。




しかし!!! ここから二人の物語は始まったのです。。。(童話?)




つよい10


・・・・・その瞬間


ゆずのが11


ものすごい勢いでアンヨをぶんぶん&マウンティング(笑)


ママさんは苦笑いですが、私とパパは『可愛い~~~ッッ!!』と大興奮(笑)。




その後、ママさんと先生に注意され、少し落ち着きを取り戻した様子でした(笑)。

ゆずちゃん・・・・ド萌え・・・・・・





次にゆずちゃんが近づいてくれたとき、明らかにさっきとは違う様子でした。

注意されたことをしっかり心に留めたよう・・・。

ゆずちゃん、とっても飲み込みが早くて感心です!!!!

ごめん12



ほんと13



なかなおり14



すき15




らぶ16






すりすり17





・・・・とまぁ、ダダダッと見て頂きましたが、ものすごく長い間ちゅ~~~をしていました(笑)。

あまりに長いのでこちらが照れちゃうほど(笑)!!

こんなにわんちゃんの傍にいて、しかもスリスリをしてもらえるなんて、シェルにとってたくさんの初体験がありました^^

いつもガウガウしてしまって、お友達が出来なかったシェル・・・

きちんと躾をしてあげていない自分を責めたりしました。。。。

でもゆずちゃんを始め、たくさんの生徒さんがそれを改善してくれました^^




皆さん、本当に感謝してます(><)!!


ありがとうございました~~^^☆☆☆










《おまけシェル坊》

休憩中はパパ&ママとおやつタイム☆

DSCN0249.jpg











とても励みになっています^^
とっても楽しそうだったシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0

土日の出来事☆
皆さまこんばんは^^

またまた数日お休みをいただいてしまいました。。。

要領が悪いので、生活の中で更新する時間を作れずにいました^^;トホホ・・・

仕事から帰ったら、もう真っ暗・・・

写真を撮ろうと思うのですが、どうしても目が光って怖くなってしまうので・・・

今日・明日は土日の出来事を載せようと思います^^








最近、シェルのトリミングは、近くのお店の『セルフコース』を利用しています^^

場所やシャワーを借りて、自分たちで洗うというもの☆

シャンプーコースの半額くらいです^^

シェルの体のチェックにもなるし、やっぱり自分たちの手で洗ってあげたいので・・・☆




土曜日、あまりの激臭に耐えられなくなり、慌ててシャンプーをしに行きました(笑)。

セルフのお部屋の中はこんな感じ^^

とりみんぐ1


自宅のお風呂で洗っていたときは、ものすごく興奮して走り回っていたシェル・・・(爆)

でもお外でシャンプーし始めてからは、少しお兄さんになったようで^^

以前よりは落ち着いて洗わせてくれるようになりました^^☆




大好きなパパにゴシゴシしてもらって^^

ひっぱり2


こんなおもしろい顔の写真が撮れちゃいました(笑)。

ふひ3


フケが特にひどい首周りはゆっくり念入りに^^

かゆい4

とっても気持ち良さそうにしてくれました^^☆




途中、こんなイタズラもしちゃいました(笑)。

ソフトモヒカン~~!!!

もひ5

あはは、ゴメンゴメン^^;

可愛くてつい・・・・




今回はちょっとだけ贅沢をして、リンスまでしちゃいましたよ^^☆

その後、パパが丁寧にすすいでくれました♪

すすぎ6

とってもイイ表情です~^^☆

シェルがお風呂好きになってくれて嬉しいよ~(><)☆

でもね、ママ一つだけ悩みがあるんだよね~。



それは・・・・・

いや7

超・ドライヤー嫌いなこと(^^;)(笑)

めちゃくちゃ抵抗しています(笑)。

ものすごく暴れるので、定まったところに風を当てられない!!!

↑の写真はやっと上半身が乾いたかな?位の時です^^;

乾かすのに1時間以上掛かります(笑)。

ジッとしててくれたら、もっと早く終わるよ~~~(TT)。

ほらほら、ちゃんと座って!!

もうすぐ終わるから!!

ほんと8

おしり上げてくれないと乾かないよ~^^;


ううう9

あとちょっとだ!! シェル頑張れ!!!!


はやく10

そうそう!!! それでこそ男よ!!!(←?)






・・・そんなこんなでものすごく時間は掛かりましたが、とってもサラサラなシェルに大変身しちゃいました~~(><*)☆☆☆

できた11

(↑超・ブレブレ(汗))


いや~~、頑張った甲斐があった!!

ものすごくイイ匂いがするよ~~、シェル坊^^

とーーっても可愛くなった!!

でも本犬は・・・・

つかれた12

垂れ目が更に垂れ目になるくらいゲッソリでした^^;(笑)





シェル、今日も頑張ったね~^^☆

また重度の鼻炎のママでも激臭に気付いたら洗うからねっ☆












とても励みになっています^^
ふわふわに生まれ変わったシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

初拾い☆☆☆
皆さまこんにちは^^

今日は夜遅くまで家に帰れない予定なので・・・ちょっと早めの更新です^^;

実は、先日シェル坊の初体験がありました~~!!

そのことを書きますね~^^☆







シェル~~~!!おやつ一緒に食べよう~^^


・・・・・・・・って、アレ??

もご1

フライング;??(爆)

ママより先に何か食べてないか(==;)??

でも外におやつなんて置いてないし・・・・

何噛んでるの??また松ぼっくり??


これ2

あれっ、ボールだ!!

ちょっと目ぇイっちゃってるけど見せてくれてありがとう(汗)。

でもそれシェル坊のじゃないよね。。。

まさかさっきおうちの周りをうろうろしてた時に(←プチ・脱走)拾ったの!?

うわ~~~、初☆拾いだ!!!

よくお世話になってるブロガーさんたちが、『今日もボール見つけちゃいました☆』みたいな記事を書かれてるけど、うちは全然拾わないなぁ(;;)って思ってたの!!

でかしたぞ、シェル!!!(←??)

ないしょ3

いや、いくらパパがキャッチボール好きだとしても、シェルのまで取らないから大丈夫だよ~^^;(笑)

でもシェルが見つけたんだもんね^^シェルとママの秘密ね^^

それにしても昨日の松ぼっくりといい、ボールといい・・・・

お気に入りが増えるね~^^

うひひ4

嬉しそうにちょいちょいしてるし^^☆

ほんと、買ってあげたおもちゃは3分と持たないうちに飽きちゃうのに・・・(涙)。

ま、いっか^^。





その後、一緒におやつを食べて、またシェルはボール遊びを再開。

きちべえは部屋に戻って洗濯(←昔話?)をして・・・・

しばらくしてシェルのところに戻ってきたのですが。。。。





おひるね5


萌え!!!! 萌えを通り越してド萌え!!!(←きちべえ作)


大事そうに抱えてお昼寝してる~~(><*)☆☆☆しかも噛みかけ(笑)。

可愛い~^^☆

しばらくガン見していたのですが、あまりに凝視したためか気配を感じて起きてしまいました;(笑)。

寝起きは結構ぽやぽやしているシェル坊ですが、

かぷ6

今日は結構アクティブでした(笑)。

起きてすぐはむはむ。

男らしいぞ、シェル坊!!!

おきに7

鼻の下に枝がついていることも気にせず(爆)、その後もボールをだっこしたまま遊んでました^^






そんな時、

は~い8

だぁぁいすきなパパからの『練習するよコール』が!!

暗くなる前に駐車場でいつものレッスンしないといけないもんね。

どうするシェル!? ボールか、それともパパか!?



パパが歩く姿をガン見するシェル(笑)。

ずっと目で追っていたので、ちょっとイタズラを・・・・^^☆



いってて9


こっそり取っちゃいました(笑)。

でもシェルはパパに釘付けで気付いていない様子(爆)。


まだ10


・・・とか言いつつも、結局この後パパの元へダッシュして、ゴロゴロと甘えまくるシェルなのでした(笑)。


・・・・あれ?あんな大事にしてたボールのこと、もう忘れたの^^;??





・・・・やっぱママに似たのかな、その性格(爆)。









とても励みになっています^^
今日もお気に入りが増えたシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

まつぼっくり!!
皆さまこんばんは^^

今日のシェル地方、朝は小雨が降っていましたが、午後からはとっても良いお天気になりました^^☆

雨が降っていないうちにレッスンしなきゃ!!

・・・ということで、最近またまたガタついていた・・・・・

れんしゅう1


・・・・はい、そうしましょう(TT)(涙)。





練習場所はいつもおうちの前の駐車場です^^

今日は平日で車も少なくて練習しやすいです^^☆

きたよ2


さて、早速始めるか~!!

頑張るぞ~~!!!・・・・と思った瞬間!!

??3


な・・・何か音がした(汗)!!


ってかめちゃビビってるじゃん(笑)。


何か落ちてきたのかなぁ・・・・


シェル、ちょっと見てきて~~。

たたた4


何だろう・・・・


きゃっち5


あらっ(‘◇‘;)(汗)。


食べたやん(笑)。私物化したのね~。


結局何だったの~~!?


にゅ~~ん6


あ!!シェルが何かお気に入りを見つけた時に絶対やっちゃうゴロスリだ!!


ごろ7




ぼて8




くねくね9




ぼて10




・・・・・やけに長めのゴロスリだなぁ(笑)。


ママにもそれ見せてよ~(==)。


そのお手手の中にあるのは・・・・


これ11


松ぼっくりだ!!!


どこの木から落ちてきたんだろう??


それにしても気に入ったみたいだね~^^


・・・・・って、

びし12


・・・・・そうでもないのかしら;(汗)


シェルは新しいモノを見つけると最後には絶対・・・・

ばく13


そうそう、噛んじゃうんだよね~^^;


さすが破壊王、何でも壊しちゃうね~^^;後片づけ、結構大変なんですよ(涙)。


それにしても長い時間噛んでるなぁ。


上から見るとこんな感じ^^;

ぼり14


惜しい!!もう少しで『シェルの開き』になるのに~(笑)。


久々に見た松ぼっくりに夢中のシェル坊^^


ボールやおもちゃよりも、枝や石ころなど拾ったものの方が好きなシェル(笑)。


松ぼっくりはどうでしたか??

いいわ15


ぶ(笑)。イイらしいです。


また転がってくるといいね~^^☆







《おまけシェル坊》

夢中になりすぎて、すごい顔になっているシェル王子。


おまけ16


嗚呼・・・王子・・・・・・・・











とても励みになっています^^
拾いモノ大好きなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0

頑張らなきゃ!!
皆さまお久しぶりです^^;

先週からいろいろとまた落ち込むことが多くて、ちょっとお休みをさせていただきました。。。

ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

私って本当にちっぽけなヤツで。。。。

こういうことばかりで申し訳ありません・・・

そんな時こそシェルのそばにいようと思い、ずっと静かに二人並んでいました。





ぐずついたお天気が多かった最近のシェル地方・・・

でもこの間の日曜日は。。。

ママ1


超・快晴☆☆☆



まるでお日様が元気付けてくれているような^^



はひ2


うんうん、とってもあったかいね~^^



こんな良いお天気だし・・・・どこかにお出掛けしようか^^??


やった3



・・・・ということで・・・


ずっと落ち込んでばかりもいられないので、パパの身内の方が所有している田んぼ&畑に遊びに行きました~~!!







畑にはとても綺麗なお花がいーーーっぱい!!!

暖かい日差しを浴びて、とても綺麗に咲き誇っています!!!!




それにしても・・・本当に気持ちが良いぽかぽか陽気^^


きもちいい3


シェルもご満悦そうで何より^^☆




畑の隣にあるおうちのゴルちゃんが挨拶してくれました^^

いらっしゃい4


大先輩だね~^^

ちゃんと挨拶してね☆


こんにちは5


暖かいから皆お外に出てるんだね~^^





綺麗にお花が咲いてるから、記念撮影しようか^^

まずはパパと☆


ぱぱ6


とってもいい笑顔!!!


次はママと☆


ぷい7



・・・・・ってかママと撮るときっていつもよそ見してない??(涙)









3人でおやつを食べて・・・・

おやつ8


たくさんの小鳥さんも一緒にまったり^^♪


は~9


ホント、春がやってきたね~^^







ここの畑で撮ったたくさんのお花を載せますね^^


おはな10







おはな11







おはな12







おはな13






おはな14






おはな15






おはな16






おはな17







本当に綺麗・・・・



きれ~18



あ~・・・・少しだけ元気が出てきました^^


3人でいるとき、心の底から幸せを感じるきちべえなのでした・・・^^☆











とても励みになっています^^
春大好きなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

| HOME |
