シェルママきちべえ
スポンサー広告  

甘える場所。
皆さまこんばんは^^


先日からカメラのパンフレットやらHPやらを眺めながら、『はぁあああ~』と深~~いため息をついているきちべえです。






それでなくても色々と悩んでいるのに、更にきちべえを悩ませるこのお方。


へい1


またか。まただ。


最近この『オレンジX』と『拾ったおもちゃのボーリングのピン』がお気に入りのようで、毎日のように引っ張り出しては噛みまくっています。


毎回片付けるのはこの私でございます(==)。







『ダメでしょ~~(==)』と怒っても、『なにが???』みたいな顔で見上げてくるこのお方。


ホント、交わし上手になってきました(==;)(汗)。







いつもはきちべえが知らない内にイタズラしているのですが、今回ばかりはバッチリ目撃しましたよ。




①捜索。

ふんふ~2










②収集。

よいせ3










③ガジガジ。

がじ4










破壊確認

あな4











ここまでちゃ~~~~んと見てたんだから、今日は逃がさないからねッッ(`△´)!!!


も~~~何度言ったら分かるのッッ!!


これは洗剤なんだから穴が開いて口に入ったら毒なんだからね!!!


しかもおもちゃまで風通し良くしてくれちゃって!!!


ったく、もー!!


それにねぇ、あーーだこーーだ・・・・・ブツブツ・・・・・・∞






こわい5








そこで陰口たたくのやめなさい。





全く!!パパはホント甘やかすんだから・・・・











ま、でも思いっきり甘えられる場所があるのはイイことか^^
















☆とても励みになっています^^
今日もロンリーなきちべえに愛のわん・ポチリをお願いいたします(TT)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   1 0

トリミング・パパ。
皆さまこんばんは^^

カメラがおかしくなったため、パパのお母さんに借りて撮影をしているきちべえです(TT)。

朝起きたら枕元にデジイチが!!!




・・・・・・・・みたいな奇跡が起こってほしい(涙)。













今日はとってもとってもお天気が良くて、シェルはすごく暑そうにしていました。


しかもみんみ(耳掃除)をされて、嫌がりながら暴れたもので、更にゼェゼェ言ってました^^;(笑)。








先月からかなりの抜け毛が観測されているシェル大陸。


今日はパパにブラッシングをしてもらいました^^☆


ぶらし1


みんみをしたきちべえがまた次のことをしようとすると、もっと機嫌が悪くなるので・・・(汗)


パパにバトンタッチです^^;







木陰で『トリミング・パパ』開店(笑)。


はい2



昔、『クッキング・パパ』が大好きだったなぁ・・・・










大好きなパパにキレイキレイしてもらって、ご機嫌が直り始めたシェル坊^^


うひ3


悪かったわね(==;)。




というかシェルの場合、『腕』じゃなくて『人』で判断してるでしょーが(爆)。








首周りのフケもだいぶ取れてフワフワに変身☆


きれい4


シェルもパパも満足そうな顔です^^








ず~~っとブラッシング嫌いだったシェルも、今では『こっちも梳いて~』とおねだりするまでに成長しました。


慣れているのは、今日使ったピロ・コームとファーミネーターだけですが・・・・


親としてはそれだけでも嬉しいです^^










大人しくブラッシングできたシェルにお土産です^^



これ5




この可愛いおやつ、きちべえの会社の先輩がくださったんですよ^^♪


『これ、シェルちゃんにあげて~^^』だって!!!


嬉しい~~~(TT)!!!先輩ありがとうございます!!!


シェル、良かったね~^^♪






このオヤツ、よく見るとなんとハート型~~(><)☆☆☆


はーと6



可愛い~☆


『マテ』をさせている間、食べさせるのがもったいない・・・・と素直に思ってしまったきちべえです^^;


しかも『ヨシ』と言っていないのに、我慢できなくなった小熊が飛びついてきました(TT)(爆)。


あぐ7




め・・・・めちゃ指痛かった・・・・(泣)




でもこんな顔見ると・・・・・




まいう~8





許してしまうダメ飼い主がいます^^;(汗)。













≪おまけシェル坊≫


わんちゃんって、ホント舌長いなぁ・・・・・


なが9


よく口の中に収まってるね^^;(笑)













☆とても励みになっています^^
あまりにおいしくて食べ過ぎたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

カメラが・・・・
皆さまこんばんは(TT)

今日は悲しいご報告があります(涙)。






シェル家のカメラ、ついにおかしくなりました~~~~(TT)

メモリーカード入れても『挿入されてません』みたいな表示が出るし、急に電源切れるし!!!

ついに買い替え時か・・・・(TT)

でもそんなお金ないよ~(TT)

とりあえず電気屋さんに行ってみようと思います・・・・(泣)




ああ~~どうせならデジイチ欲しいです。。。

そんな腕ないけど・・・。

シェルが生きる一瞬一瞬を少しでも綺麗に納めたいし・・・・。

でもめちゃくちゃ高いし。。。

貯金しとけばよかった・・・・(==;)







写真が無いので、パピー時代のシェルを載せています(汗)。

パピーのときの写真が全く無くて・・・・

本当に心の底から後悔してます(TT)。



P1010170.jpg




カメラどうしよう・・・・・(涙)










☆とても励みになっています^^
ものすごくブルーな気持ちのきちべえに愛のわん・ポチリをお願いいたします(TT)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0

ポストカード、作りたい。
皆さまこんばんは^^

先日は更新する途中に爆睡してしまったきちべえです(TT)。





シェル家にある藤の花、一気に散り始め、もうほとんど花びらが無くなりました。

ちょっと淋しいなぁと思っていたのですが・・・・


さいた1


そう、別のお花が満開になったんです^^☆


元々じーじがお花を育てるのが趣味で、シェルの周りには常に木々やお花があります^^


お花がたくさん咲く春、じーじはいつも待ち遠しいんだって~^^


最近ものすごくキレイに変身したお花を紹介しますね^^



あっち2



パパのお姉さんがお花屋さんに勤めているので、そこで購入したものをじーじが大事に育てています^^


きちべえの大好きなパンジーやビオラ、とっても可愛いですよ~^^☆



3











4











5








お花って色んなカラーや形で私達を幸せな気持ちにさせてくれますね^^









6












7













シェルとお花を一緒に撮りたいなぁ。。。。


でも全然ジッとしてないんですよね^^;(笑)











いつかデジイチを買って、壁に貼れるようなステキな写真を撮るぞ^^!!!!


その写真を大きく引き伸ばして、いつもシェルのそばにいられるようにしたいです^^









8









そういえば、最近シェルのポストカード作りたい!!って思うのですが・・・

あれって家庭用プリンターで出来るのでしょうか??



今まで作ったことはないけれど、年賀状が出来るくらいだから作れますよね^^;(笑)

写真屋さんとかに行ったらカードを売ってるのかな~。。。

作りたい・・・・(TT)














☆とても励みになっています^^
ポストカードデビューするかもしれないシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

ななななんと!!!!
皆さまこんばんは^^

今日のシェルかぼ地方はものすごく風が強くて本当に寒かったです(TT)。。。

寒がりきちべえ、いま5枚着ています(笑)。








今日はシェル一家、ものすごいことに気が付いたんです!!!!


ママ1



シェルも興奮気味です^^



すごい2




それは何かと言うと・・・・
























こえた3



























そうなんです!!!!横にある→アクセスカウンターを見てビックリ!!!!


ななななんと一万アクセスを超えておりました!!!!キャーーー゜*。(*´Д`)。*°









有名なブログなら一万アクセスなんて一日・二日で超えてしまいますが、
ブログ・ド素人な私にとっては本当に驚く事件なんです(笑)。




それもこれもシェルやパパや、何よりいつも見に来てくださる皆さまのおかげです。


いつも本当に本当にありがとうございます。


常に感謝の気持ちでいっぱいです^^






ありがと4







今までにここへ来て下さった方、お一人お一人に心の底からありがとうとお伝えしたいです^^


本当にいつもありがとうございます・・・・・・って、








ん???

え5


シェル、それ・・・・・・





あ!!!ママがシェルに荒らされないようにって隠してた洗剤だ!!!!


もう見つけちゃったの!!!???


まったく!!!いつも何か持ち出してはボロボロに噛んじゃうんだから!!!


いい加減にしなさ~~~~いヽ(#`Д´)ノ!!!!!!!


へへへ6



・・・・でも今日は気分もいいし、まぁいっか☆



今日は宴だぞ~~~~(笑)☆















☆とても励みになっています^^
びっくりしすぎて興奮気味のシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

上手にお留守番☆
皆さまこんばんは^^



きょう1





なぜかというと・・・・





ぼく2






シェル、一人にしてごめんね(;;)






でも3






シェルはママたちがお仕事中も頑張ってくれてるもんね^^


いつもありがとう^^






いくぞ4







お散歩中もパパとラブラブ☆


いいこ5







坂道をダッシュしてちょっと疲れました^^;


ぱぱ6









ちょっと首周りがかゆくって・・・・


かゆ7


チャウチャウ顔になっちゃいました^^;(笑)。








とっても親思いなシェルは・・・・


いってらっしゃい8



笑顔でお見送りしてくれました^^☆






シェル、いってきます^^☆


愛してるよ^^












とても励みになっています^^
一人でお留守番ができるシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

今年も見納め。。。
皆さまこんばんは^^

最近暖かい日が続いていますね^^

シェルのおうちの上にある藤の花も、もう大分散ってきました。



玄関側に咲いている白い藤の方はもうほとんど散っています。

シェルのおうち側にある紫の藤は、白よりも咲くのが遅かったので、つい最近散り始めましたよ。


ねえ1











ふじ2













シェルのおうちの屋根は雨のときだけ出しているのですが、今は花がぽたぽたとものすごい量で落ちてくるので閉めてあります。

本当はおうちの中から見せてあげたいのですが、部屋中花だらけになってしまい大変なんです^^;


こんなに3



そうだねえ。もう今年の藤も見納めなんだね。

この間桜が終わったと思ったら・・・・早いですね~。。。。



ことしも4



毎年綺麗に咲いてくれる藤に感謝だね^^




シェルは最近よく藤の花に近づこうとして『立っち』をします^^


えい5


少しでも近くで見れたかな^^??


密を飲みにやってくるダルマバチさんたちにも、そろそろ会えなくなるかもね。。。


また来年も遊びに来て欲しいね^^☆


らいねん6



シェルが楽しみにしてたら、その分また綺麗に咲いてくれるんだよ^^



さいて7







藤さん、今年もみんなを笑顔にしてくれてありがとう^^


まだまだ散り終わるまで時間があるから、その間もずっとよろしくね^^☆

















とても励みになっています^^
こう見えて実はお花が大好きなシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

病院に行ってきたなり☆
皆さまこんばんは^^

今日もわんこ日和だったシェルかぼ地方です^^☆





先日、いつもお世話になっている動物病院からフィラリア予防のハガキをいただいていたので、今日はシェルが大好きな病院に行って来ましたよ~!!


きょう1


もうフィラリア予防の時期なんですね~~。早いなぁ。。。

狂犬病の予防接種はこの間済ませたので、今日は注射はナシだよ☆

・・・と思ったのですが、血液検査で採血するんだった(笑)。

今日も注射だね^^


ちゅうしゃ2


そうだよ~、頑張らなきゃ☆


きゃー3


ウソつけ。いつも針刺されたことさえ気付いてないくせに(==)。



でも嫌がるより断然いいよ^^;




大好きな病院に行く道を覚えているシェル坊。

早く先生や看護師さんに会いたくて仕方ない様子^^


いそぐ4


・・・・だけど生理現象には勝てない(爆)。


ふぬ5










そんなこんなで病院に到着し、いつものように待合室で大暴れし(爆)。。。。

嫌がることなく採血も終わり、フロントライン&耳の検査までしていただきました^^

採血よりも耳を診る方がイヤだなんて、シェルってば変なの~(笑)。





そして血液検査の結果をいただきました^^☆


いんせい6



陰性☆☆☆


よかったぁ~^^ホッとしました。

いくらお薬を飲んでいるとはいえ、息子の体のことはいつだって心配ですものね。

嬉しい結果をいただけてよかったです☆











その後、最近変えたお散歩コースを回って帰りました^^

途中こ~~~んな階段があるんです!!


なが7


写真には写っていませんが、この階段まだまだ続いていて、最後は右に曲がっていきます(笑)。

何段あるか分からないくらいです^^;

シェルは全然問題ないみたいで楽々登って行きますが・・・・


えっほ8


その隣でパパ&ママは撃沈です(大汗)。

何度登っても慣れないわ・・・・(==;)。





階段を登り終わったら、シェルのお水休憩です^^


おみず9


トレイの部分をシェルが噛みまくって遊んでいたため、バキバキに割れてしまいました(TT)。

なのでほとんど流れていってます(涙)。

最近暑くなってきたので、お水を飲む量がかなり増えました~。








ぜーぜー言いながら散歩から帰ってきた3人(シェルは平気)。

『今年もお薬頑張ろうね^^』と、健康だったシェルに感謝しながら抱きしめました^^

シェルの笑顔がずーーっとそばにありますように・・・・☆





けんこう10







皆さまのパートナーもずっとずっと健康であるよう願っています^^

















とても励みになっています^^
フィラリアなんて元気でやっつけてしまうシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

草食系男子。
皆さまこんばんは^^

今日は午前中雨が残るとの予報だったにもかかわらず、ずっとお天気が良かったシェルかぼ地方です^^




最近のシェルはすっごくグルメなんですよ~^^☆

いつもおやつばかり食べているのですが、近頃は違うものにハマってるみたいです。




あ、今日もおいしそうに食べています^^

もぐ1


とっても良い食いっぷりですね~^^


さいこう2


そんなにおいしいの??

何食べてるか教えて~~~~(><)!!!!


くさ3


・・・・・・・・・・野草。(無料)






どうも春の草は柔らかい&甘くておいしいらしく(笑)、おうちの前に生えている草をものすごい勢いで食べています(笑)。


これ4



そっか~~、草は消化を助けるなんて言われてるしね^^




しかも最近草食系男子って流行ってない!!!???

よくテレビとか雑誌とかに載ってるじゃない!!!



ももももももしかして、シェルも流行の仲間入り(゜△゜;)!!!???


もてる5


待って!!!!

ママも知ったかぶりで草食系男子の定義を詳しく知らないから!!!

ちょっと調べてみるわん!!!!











『草食系男子』とは・・・・


・恋愛やセックスに縁がないわけではないのに、積極的でない
・女性を潜在的な異性対象ではなく、ひとりの人間として尊重する傾向が強い
・外出より部屋にいる方が好き
・繊細である
・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
・恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
・いい人止まりになりがち
・女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る
・甘いものや料理が好き



























・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・6



・・・・・・・・・だって(汗)。
















とても励みになっています^^
モテるかモテないか微妙なところのシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0

お高いトリミング。
皆さまこんばんは^^

先日の日曜日は、めちゃくちゃ天気が良かったので、
シェルと出逢ったショップに併設されているペットサロンに行ってきましたよ~^^☆



きれいに1




ぶっちゃけここはものすごくお高いので(汗)、まだ1回しか行ったことがありませんでしたが・・・・

『スキンケアコース』がシェルに合っているようで、前回、フケが少し落ち着いたように思えたので思い切ってまたお願いしました^^;




予約をしていたので、到着してすぐにシャンプー室へ。

暴れていないか心配な親心・・・・^^;

1時間程して、前回同様他のわんちゃんが使っているものより何回りも大きなテーブルが用意されました(笑)。

これはシェルのシャンプーが終了したサインです(笑)。






そしてやっぱり出てきました!!完璧に不機嫌なゴールデンが(汗)。

大嫌いなドライヤーが何台もあるので、更に不機嫌そうです^^;


けっ2


お姉さんが一生懸命キレイにしてくれているのに失礼なヤツです^^;(アセアセ)


大嫌いな耳掃除をしている間は、もっとひどかった・・・・(==;)。


じっとすることはなく、きちべえの姿を見つけてはこちらに来ようとしています(笑)。


まま3

(↑垂れ目が更に垂れ目(笑))


シェル、あとちょっとだよ!!!


まだ4






・・・・そんなこんなで全然落ち着かないまま終わりました^^;


お店から出てくる時はものすごく元気な笑顔でしたが(笑)。







今日、ここへ来た目的はもう一つあって^^

シェルを迎え入れるときに色々な手続きをして下さったEママさんに会いたいなぁと思っていたんです^^




しか~~し、Eママさんは1時からの出勤とのこと。。。。


あと1時間半以上あるぅううう(T■T;)!!!!


でもシェルはこのママさんのことが本当に好きなので・・・


色々と悩んだ結果、駐車場の横にあるミニミニドッグランで待つことにしました☆






それにしても砂まみれだったシェルのコートはふわふわ&サラサラに大変身!!

いや~~~すごいわ~~^^☆

ぴかぴか5


あ、普通『サラふわ』っていうのかな^^;







きちべえに思いっきり触られまくったシェルは遊び相手を探してうろちょろ。


うろうろ6


いざわんちゃんが来てくれたとなると、へっぴりになりながら吠えまくって飛びつこうとする臆病者なのに・・・(==;)

それが直らず困ったものです。。。






そしてEママさんを見逃さないようにしっかりチェック。

まだかな7


ここへ来たらママさんに会えると覚えているのね^^

シェルのふるさとだものね。


もうすぐ8


・・・とはいえあと30分くらいあるのですが^^;



きちべえが『はぁ~~、気持ちいい天気^^』と座り込むと、

ここで9


シェルもリラックス^^




だけどわんちゃん、特にゴールデンのような長毛犬はもう暑くてたまらないようですね。。。

シェルも長い舌を出して暑そうです。

あついよ10



パパも一服が終わってこちらへ^^


大好きなパパが来た瞬間、きちべえは忘れ去られるのでした(TT)(泣)。

ぱぱと11


今日もベッタリな二人☆

とっても良い顔見せてくれました~^^♪






そうこうしていると、お店の入り口の前でこちらに手を振っている女性発見。

あのカワイイ姿はEママだ~~ッッ(><*)☆☆☆

遠いところでもすぐに気付いてくれるなんて嬉しい☆




シェル、Eママ来たよ~~!! さぁ行こうか・・・・・・って、


うぬ????

きた?12


な・・・・なんか今まで見たことのない段があるような・・・・

(息子のことにはめざといきちべえ)




嫌な予感がしつつも耳をみてみると・・・・


ぎょ・・・ぎょええええーーーーーっっっ;;;!!!!

ざっくり13


何、このザクザクと切られた毛は!!!????

これじゃぁまるでプチ・春日だヨ!!!!!


たしかに予約したとき、『耳の中の見えない部分だけ、通気性が良くなるように切って下さい☆
少し伸びているので・・・』とは言ったけど。

誰も外側切れなんて言ってないぞーーーーッッッ(TT)!!!





耳の中は今まで病院で切ってもらっていたのですが・・・

バリカンでジョリジョリするのが苦手なようで、大好きな病院でもかなり嫌がっていたんです。

だからここでも暴れたのかな・・・その時こっちまで刈ってしまったのか??

でも耳の中の毛は全く刈られていない・・・・




どういうこと!!!????

シェル、毛が伸びるのめちゃくちゃ遅いのに!!!!

どうしてくれるのよぉおお(TT)。。。。(←本気でモデル犬に応募しようとしていたきちべえ)




半泣きになるきちべえの隣で本犬は・・・・

ふだん13



・・・・・という顔で私を見上げるのでした(TT).






パパは全く気にしな~~い、と言った感じ(TT)。


誰も同情してくれないので、このあとEママにグチりまくるきちべえなのでした。。。。。(沈)


ゴーーーーーーーーン・・・・・(TT)











とても励みになっています^^
サラふわ&ザックリになったシェルに愛のわん・ポチリをしてくださると嬉しいです(;;)。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0

作っちゃいました☆
皆さまこんばんは^^

またまたワガママでお休みをいただいていたきちべえです^^;
(本当にすみません)


みなさま1



急な外出があったり、手伝いを頼まれたりと、結局3日も休んでしまいました(汗)。



うそ2




ううう・・言い訳しかできません(TT)(笑)。









前回お伝えしていたことなのですが、超・PCオンチのきちべえ、
貧乏ヒマ無し状態の癖に時間の空いているときを見つけては加工に励んだりしましたが、全く進まず(汗)。。。



し・・・しかし、ベースだけは作ることができました!!!(←苦しい)



そうなんです。実は・・・・


じつは3



















かぼの4










こっちの更新もままならないのに~~~(´▽`;)/(滝汗)!!!!














いや・・・・実は、以前こちらでチンチラのランキングにもちょっと参加したとお伝えしたのですが、
知人からメールがきて、
『そんなんならかぼすのブログも作ったらいいやん~^^』と言われ・・・





調子乗りました(笑)。











まだまだカスタマイズは終わっていませんし、カスタマイズの仕方も全く理解できていませんが(爆)、
ぼちぼち更新していきたいと思いますので、良かったら可愛がってやってください(uu*)。





かぼのブログはこちら^^

  ↓

おてんば姫・かぼすの運動会







こんな不安定でやりっぱなしなきちべえですが、動物を愛する気持ちは誰にも負けませんので、
これからもシェルとかぼすをどうぞよろしくお願いします。





よろしく5














とても励みになっています^^
ブログでもお兄ちゃんになったシェルに愛のわん・ポチリをしてくださると嬉しいです(;;)。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!








シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

ちょっとだけお休み。
皆さまこんばんは^^




実は・・・・後日皆さまにお知らせしたいことがあって、今それの準備をしています。

(あ、全然たいしたことではありません^^;(汗))





何しろ超初心者でオンチなきちべえは全く作業がはかどらず、
人の10倍くらい時間が掛かるもので・・・^^;






なので、1日(もしくは2日)ブログをお休みさせていただきます^^




おやすみ





本当にたいしたことではないのですが、自分なりに頑張ってみて、完成したら報告します☆







どうぞよろしくお願いいたします(uu*)











とても励みになっています^^
お休みでもシェルに愛のわん・ポチリをしてくださると嬉しいです(;;)。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!







シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

だけどやっぱりパパが好き☆
皆さまこんばんは^^

昨日の夜中から大雨だったシェル・かぼ地方。。。。

久しぶりにこんなに長く雨が降りました。

今日のお昼過ぎにやっと止んで曇りに。

夜のお散歩がレインコートいらずで良かった^^☆








お散歩から帰ってきたシェル。

パパが一服しているそばで、シェルも一休みです^^


ぱぱの1


いつもお散歩後に3人でのんびりするのですが、この時間がたまらなく幸せです(uu*)。


おちつく2


シェルが一番甘えるのはこの時間と寝起きです(笑)。

大好きなパパになでなでしてもらって、ますますマッタリ☆


おとこの3


男同士の会話でもしてるのかな??

アイコンタクトもたくさん出来てます☆


ははは4


たっぷりお話した後はいろいろチェック。

足の裏の毛、少し長くなってきたかな??


あしうら5


今度切らなきゃね^^


その後は特にフケがひどい首周りを見てもらいました^^


フケ6


ブラッシングに大分慣れてきた今日この頃。

皮膚の状態が少しでも改善されてるといいなぁ。。。





きちべえがどんなにお手入れをしても、どんなにゴハンをあげても、
やっぱりパパが一番のシェル^^


すき7


自分を家族に選んでくれたのがパパだってこと、きっと知ってるんだろうなぁ・・・^^

だって、まさかゴールデンのパピーを迎え入れるなんて予定も何もしていなかったんだもの。

だけどあの時、二人で決心してよかった~^^

こんなに愛しい存在になってくれるなんて・・・・

それも予定してなかったなぁ^^





だけど、予定外のことが起こってよかった^^☆













・・・・・・・・・にしてもママにももっと甘えてくれたらいいのにぃ(==)。




やきもち8














《おまけシェル坊》

今日も出た。

『シェルの開き』(笑)。

おまけ9












とても励みになっています^^
今日もパパラブリ~なシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




なかなか鋭いかぼにもわん・ポチリをお願いします^^


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

26度のシェル・かぼ地方。
皆さまこんばんは^^

ぜ~~ぜ~~とうるさく咳をしているきちべえです。。。

今日は病院へ行って来ました。

薬や吸入器の数が増え、自分のことが情けなくて仕方がありませんでした。

今までは悪くなったときだけ通院していましたが、思っていたよりも症状がひどいとのことで、
これからは定期的に通院するように言われました。



正直言っていいですか。イヤです(TT)。



でも仕方ない・・・先生の言われたとおりにしようと思います(TT)。











今日は本当に暖かかった(というか暑かった?)シェル地方。

最高気温は26度以上!!

地球温暖化が本当に恐いきちべえです。


あつい1



たった2日ほどで満開になった藤の花も、あっという間に散り始めました・・・。



ちってきた2







そんな中、シェルはパパに連れられてワクチン接種に行って来ました^^

今回もいつ注射されたか全然気付いていなかったようです(笑)。

暴れて嫌がるより断然良いのかもしれません^^;

気温も高いし、注射を打った後具合が悪くなるわんちゃんもいるようですが・・・・





シェルには無縁の話しらしい(爆)。

うま3

今日もガッツリ食べまくっています(笑)。

きちべえの知り合いと暮らしているわんちゃんは、気温が上がってくると食欲が無くなるらしくて・・・

シェルの食欲を半分分けてあげたいくらいです(汗)。

でも元気な証拠ですよね、これも^^☆






そしてもちろん、今日も完食^^

のこさず4

シェルは『食べ終わった~』と落ち着いた後も、必ずもう一度ボウルの中を見ます。

ごはん粒が一粒でもあったらきちんと食べます。

我が子ながら、カワイイなぁと微笑ましくなります^^








シェルやパパに多大なる迷惑&心配をかけているきちべえの喘息も、
注射を打ったので今はちょっと楽になりました。

ままは5





注射が切れたらものすごく辛くなってしまい、『きついよ~~。。。』と大の大人が泣いてしまうくらいしんどいです。。。

恥ずかしいですが、優しいシェルやパパに甘えています。

でもシェルの傍にいれる時間だけでも落ち着いていて良かった。




シェルもそれが分かっているのか、遠慮がちだっただっこのおねだりを始めました。

あまえちゃお6


もじもじしながらシェルなりに悩んだ後は、きちべえの足の上にでで~~~んと乗っかり・・・・


べったり7

(↑べったりの図)


3日分くらい甘えていました^^(笑)。

本当にカワイイなぁ^^

シェルを抱いているときが一番落ち着くかも・・・・☆








高温多湿が大敵のかぼす。

おてんば姫のかぼすも、さすがに暑かったらしく・・・・


あち8


いつもよりほ~~んのちょっとだけ大人しかったです^^;(笑)。








とても励みになっています^^
ホントはずっと甘えたかったシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




かぼにも夏バテ防止のわん・ポチリをお願いします^^


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

グレたかぼす。
皆さまこんばんは^^

今日は親戚の法事があり、シェル坊に会えなかったきちべえです(TT)。。。

お経をあげていただいているときもゲッホゲッホとものすごい咳をしてしまい、
かなり迷惑なヤツでした(汗)。

今日は昨日よりもひどい状態です。

ううう・・・きつい(;;)。。。

病院の薬が効かないなんてどうしたらいいの~~(TT)!!!







そんなきちべえですが、今では実家にいても心を癒してくれる存在が^^

今日はシェルは登場しませんが、良かったら見てやってください(uu*)☆





1.jpg












2.jpg












3.jpg

(まぁママ=きちべえの妹です^^)












4.jpg












5.jpg












6.jpg

(夜中の3時です。。。)














7.jpg












8.jpg












9.jpg












夜行性なので夜中に大フィーバーするかぼす姫(爆)。


昨日もうたた寝をしていたら顔の上を横断されて目が覚めました(笑)。


そんなおてんば姫、妹にもとっても愛されています^^☆














☆かぼす姫バナー作りました(><)♪
いつもシェルのバナーをぽちって頂いてありがとうございます^^
もしよろしければ、これからはかぼすのバナーもぽちりをお願いいたします(uu*)

    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

シェルママきちべえ
かぼとの生活   0

藤の花、満開なのに。。。
皆さまこんばんは^^

今日もものすごく良いお天気でしたね^^

20度を超えることが多くなってきた今日この頃・・・・

もう暑いくらいですね~(><)!!








先日からここに書いている藤の花なのですが、もう8割くらい咲きました^^!!

シェルも嬉しいようで、お花見に誘ってくれました。

ママ1



ほら2




こっちも3






藤の花も本当に綺麗だし、何よりシェルがとびきりの笑顔でお花見に誘ってくれたことが嬉しかったんです。


でも今日は本当に喘息がきつくて、きっと笑顔が少なかったんじゃないかな、と思います。。。


何をしていても咳が止まらなくて、薬も全く効かず・・・


周りの皆を不快にしたんじゃないかと、とても心配でした。






きつそう4



シェルはきちべえが弱っていることにすぐ気付いてくれます。


本当に優しい子です。


お花見もして、公園に遊びに行こうと思っていたんだけど・・・・


今日は行けそうにないよ。。。本当にごめんね。。。



そっか5









だきつくの6









いつもは『抱っこして~~!!』と膝の上に乗ってくるのですが、今日は一度もそういうそぶりを見せませんでした。


ただちょこんと隣にいてくれたシェル。


可愛くて仕方ないシェルと見上げた藤の花は、今までよりも一段と綺麗に見えました。





ふじ7






ふじ8








いっぱいいっぱいありがとう、シェル^^








はやく9






かぼすもありがとうね^^














とても励みになっています^^
いつも傍にいてくれるシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

いっぱい咲いてる!!!
皆さまこんばんは^^

今日もすっごく暖かくて、パパはもう半袖で過ごしていましたよ~(笑)。

シェルも暑そうにしていて、お水を飲む量が半端ないです^^;



きちべえは毎日強烈に眠くて、仕事中いつもぼけ~~っとしています^^;

しゅんみん1

かぼもうとうとです^^









先日ここにも書いた、藤の花なのですが、今日一日ずっと暖かかったせいか・・・・

さきはじめた2

そう、一気に開花(笑)。




昨日まで蕾だらけだったのに、今日見たらこんなに咲いていましたよ^^☆☆☆

りょうほう3


綺麗に半分ずつ、紫と白の藤が咲いています^^


いいにおい4


そうそう、すっごくイイ香りがするんですよね~^^

お花の香りって本当に癒されます(><)☆





これは玄関側に咲いている白い藤^^

しろ5






あっちは6






こっちはシェルのおうち側の紫の藤^^

むらさき7






明日にはもっと咲いてるだろうね~!

ものすごくお天気いいみたいだし^^☆

ご近所の方が藤の花を見に来られるくらいだから、シェルはとってもステキなおうちに住んでるんだね~~^^☆

真上が藤のお花でいっぱいだもんね!!


ぜいたく8


うんうん、贅沢かも~~^^


じまん9


本当だね~^^☆

建ててくれたじぃじとパパに感謝だね☆☆☆











今日も電気が要らないくらいの月明かりでした。

お月様も綺麗だし、藤も綺麗だし・・・・最高です☆


きれい10













とても励みになっています^^
贅沢なおうちにニコニコなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

桜が終わったら。。。
皆さまこんばんは^^

今日もすっごく暖かくて春真っ直中!という感じのお天気だったシェル地方。

しかも満月^^☆

電気が要らないくらいの明るさでした♪

いよいよ、春本番☆








皆さまの地方の桜はいかがでしょうか??

シェル地方の桜、3月末はこのような感じでした^^

さくら1







さくら2







さくら3

(↑これ、ヘタくそだけどお気にです^^)








今年の桜も本当に綺麗で・・・

心が洗われるようでした。







ですが、最近本当に暖かいので一気に桜が散ってしまいました(;;)。。。

淋しいけれど、散るからこそ美しい、なんて言いますしね^^

また来年までの楽しみができたということですよね^^


ちった4


うん、早かったね~。。。

でもまた来年も咲くからね^^

ちょっと淋しいんだけどね~^^


がく5





シェルのお散歩コースにも大きな桜の木がたくさんあったのですが・・・

なんと、今年行政の人達がむちゃくちゃに切ってしまって丸坊主に。

ひどい。。。ひどすぎる。。。。。

何の邪魔にもなってないのに!!!ばか~~~ッッッ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー !!!!






悲しまないでシェル~~~!!まだ楽しみは残ってるよ!!

でも6

そうそう!!

シェルの頭の上にあるんだよね(´ω`*)ネー

これ7



シェルの頭の上にあるのは、じぃじが毎年丁寧に育てている藤の花です^^☆

シェルの小屋の上から玄関のところまでず~っと枝分かれしてるんですよ^^

もうすぐ満開☆

シェルの小屋には紫や白の花びらがいっぱい積もるんです^^

もう少しでたっっくさん咲くからね!


おたのしみ8


写真も咲いてからのお楽しみにしようね~(人´∀`).☆.。.:*・






その頃かぼ姫は・・・・・


かぼも9


置いてかれたくないのね( ´∀`)(笑)。







早く藤が満開にならないかな~^^☆

咲いたらまた写真を撮ろう☆☆☆











《おまけシェル坊》

お花見の予行練習?

藤の下でおやつを堪能するのはいいけど、そんなに焦らなくてもいいのに・・・^^;

おまけ10















とても励みになっています^^
藤の花がとっても楽しみなシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

妄想劇場。
皆さまこんばんは^^

今日もすごく暖かかったシェル地方です^^☆

お天気が良かったのでシェルと公園に行きたかったのですが、所用ができてしまい今日はパパの家に行けませんでした・・・(;;)

さみしぃぃいいい~~~(ノ I `。) ウゥ・・・







会いたいよ~と思いながら写真を整理していたら、妄想癖があるきちべえは色んなことを想像して
一人で『ぷっ』と笑っていました(笑)。
(↑怪しい)




勝手に作って勝手に載せますね(笑)。




○シ・ア・ワ・セ☆

いきてて1









○エステ中。

えすて2









○グルメセレブ。

たべない3









○ドラマ。

じけん4









○グルメセレブ2。

にや5









○マク○ナルド。

いらっしゃい6









○ぎゅうぎゅう。

なべ7









○昼下がりの奥さん。

たいへん8








一人で楽しんでいるきちべえ(笑)。


明日パパに見せてみよっと^^





実はパパもきちべえも風邪をひいています^^;(またか)


というかパパのがうつりました(TT)。。。


喉が痛い~~~・・・・


シェルとかぼすの写真を見ながら療養中です(o´_`o)(笑)









とても励みになっています^^
季節の変わり目に苦しむきちべえ一家に愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

疲れたー(T_T)
皆さまこんばんは(^-^)






きちべえ、今日は会社の飲み会(お花見)でした。






この間の雨や、気温の上昇などでかなり散っていましたが、やっぱり綺麗でした(^-^)☆







でも……









疲れた~~~~(T_T)(笑)










シェルやかぼすの写真も、今日は撮れずじまいで(T_T)





シェルと今お散歩中ですが、お酒を呑んでいるので引っ張られるのが辛い~~っっ(x_x;)!!
(散歩しながら更新中)




P1050079.jpg






ちゃんとウォーキングを覚えてないのがバレバレです(汗)




しかも呑んだ後に運動すると血行がよくなるのか、全身が熱を持って蕁麻疹だらけになります(^^;)




特に手のひら!!




引っ張られるリードを一生懸命持っていたら、どうしても力が入って、どんどん熱くなります。






その瞬間からムズムズして痒いのが止まらないんです…(T_T)






今日は早く寝よう…






それではこの辺で失礼します(^-^)v





皆さまおやすみなさい…☆




















とても励みになっています^^
シェルに引きずられボロボロなきちべえに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

ヒマでし。
皆さまこんばんは^^

今日も寝させてくれないおてんば姫がいるので、顔色がおかしいきちべえです(笑)。

今日は用事で遅くまで出ていたので、シェルとかぼすの相手をする時間がありませんでした。

ごめんね(;;)。。。







ひま1













ごはん2













そんなときは3













はしる4

(↑あんまり触られすぎるのは嫌い^^;)






あまりのヒマさに耐えられず、いつもの昼寝スポットへ・・・・







ふが5



タンスとふすまの間におかしな向きで挟まります(爆)。

ここまでちょこちょこ登っていって、わざわざ身体の向きを変えるので、初めて見たとき爆笑してしまいました(笑)。




ねちゃえ6




あああ~~~コラコラ!!!


そこで寝たらなかなか降りてこないんだから^^;!!






あまり遊んであげられないかぼすにお土産です^^






なんだ7




ふふふ^^☆



初めて見る遊具、うまく遊べるかな??














とても励みになっています^^
うまく遊べるかお楽しみ☆なかぼ姫に愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

昨日は雨。
皆さまこんばんは^^

先日の土曜日、シェル地方はかなり雨が降りましたよ~~(TT)。

シェルのシャンプーをしようと張り切っていたのですが、せっかく綺麗にしてもこれじゃ台無し!!

・・・ということで延期しました・・・。







朝起きると、な~~んか嫌な音が(汗)。

あめ1



そう。バラバラと大粒の雨が降っていたのです。

お散歩に行くのが辛い雨の日(;;)。

でもシェルとの大切なコミュニケーションの時間なので、どんなに大雨であろうが欠かすことはありません。

ほんとに2



ずっと愛用しているこのレインコートもピッチピチになってきたシェル坊(笑)。

あと2~3キロ太ったらもう着れないかも(_ _|||) 。。。

しかもフードは大嫌いなので、守られているのは身体だけです(爆)。



少し雨足が弱まったところで出発。

まだまだ分厚く暗い雲が広がっていたので、『今の内!!』と言わんばかりに飛び出しました(笑)。

いそぐ3



得意の信号待ちの様子^^
 ↓
まち4


いつもはオスワリで待たせますが、今日は雨だったので立ったままさせてみました☆

オスワリ・マテは得意分野(o´ω`o)♪



今日もうまくマテが出来たので、お散歩中の楽しみの一つ。

パパの可愛い姪っ子ちゃんが買ってくれたおやつをご褒美としてプレゼント☆

ごほうび5

雨がひどくなってきて、シェルが目を開けてるのが辛そうでした(TT)(笑)。

しょぼしょぼお目目になっています(´∩`。)グスン 。。。



(↑ってか麻呂眉できてないか;??)



お散歩中、いつもネコさんに遭遇するスポットがあるのですが、雨のせいか今日は出逢えず・・・

ねこ6

(↑場所を覚えているシェル坊は引っ張り始めます^^;)


なんだか淋しい気がしました。。。





せっかく綺麗に咲き誇っていた桜も今日で大分散るでしょう。。。

でも散るからこそ綺麗なんですよね。




・・・・・だけどやっぱりもったいない(笑)。

あした7


今週はずっと雨は降らないとのこと。

シェル坊、いつお風呂に入ろうかなぁ・・・・?

おうちでササッと洗えるサイズでもないので(笑)、今ではペットサロンのセルフコースを利用しています。

室内で一緒に暮らせるようになったら、雨のことなんてお散歩の時だけ考えれば良いのですが・・・^^;







シェルの妹のかぼす・・・

数日前に倒れてしまって、心配しすぎと言われるくらい心配してるのですが・・・
(´A`。)グスン

励ましてくださった皆さまのおかげで、今のところは元気を取り戻しつつあります。

かぼは8























うま9


















あ、ご心配なく(笑)。





















※またコメント欄を閉じさせて頂きます。申し訳ございません。




とても励みになっています^^
雨が天敵のシェル一家に愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

かつお梅シェル坊&少しずつ元気に・・・
皆さまこんばんは^^

先日はかぼすが倒れるというショックな出来事があり・・・・

かなり落ち込んでいましたが、応援メールをいただいたりコメントでアドバイスをいただいたりと、
皆さまにとても励まされました。

本当にありがとうございます^^かぼすからもお礼を申し上げます^^

少しずつですが元気になってきました^^!!

寝ている私を起こし・・・・


おきて6


ごはんをもっとくれと催促(笑)。

うちに来て一週間経ちますが、食べる量がとても増えました!

身体も少し大きくなった気がします。

うんぴぃの量もすごいです^^;(笑)。

チモシーもたくさん食べているし・・・・食欲が無いことが一番不安なので、その点は問題なくて良かったと思っています^^


たべる7



励ましてくださった方々、本当にありがとうございました^^







。+゜♡♥*:;;;:*♥♡*:;;;:*♡♥*:;;;:*♥♡*:;;;:*♡♥*:;;;:*♥♡♥*:;;;:*♥♡゜+。








最近シェル坊の『かつお梅』(お鼻)がすこ~~~しずつ黒く戻り始めました^^

暖かくなってきたら本当に戻っていくんですね~!!不思議~^^☆



シェル坊、もうちょっとちゃんとお鼻見せて~^^

なに1

あ、バレバレ??(笑)

いやいや、可愛いからそう言ってるのよ~。

でも黒く戻り始めたよ!!春が来たしね~^^

シェル暑そうにしてるもんね~。




でもお日様の光が当たってるときは・・・・

とくに2

まだまだかつお梅だね(*≧m≦*)プププw



でもママそのお鼻とっても好きだよ~^^

すごく可愛いもん^^☆パパもいつもそう言ってるでしょ~??

シェルはどっちのお鼻でも可愛いのよ^^

かくす3

もぉ~~本当に可愛いんだから~~~~((((((/´З`)/チュ~♡(親バカ末期)



またこれからカッコイイ黒鼻ちゃんに変わっていくのね~。

何だかもったいないな~(--)。

もったいない4

うんうん、だって次の冬までかつお梅ちゃん見れないんだよ??

今のうちによく見ておこう・・・・・・・

あっぷ5

ぶふ(笑)。

今日もなんてキュートなシェル坊。

またママのアルバムにその可愛い笑顔が増えていくんだね^^

シェルとの時間がとっても大切。。。

どれだけ抱きしめても足りない~~~~(><)☆

今日も幸せをありがとう。

明日もよろしくね・・・・・☆









とても励みになっています^^
かぼすを支えるきちべえ一家に愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

どうすればいいか。。。。
皆さまこんばんは。。。

ブログを再開して間もないのに、ものすごく落ち込む事件がありました。。。。

P1050302.jpg


そうなんです。。。





パパの家でシェルの散歩も終わり、部屋でお茶を飲んでいたときのこと。

きち妹から泣きそうな声で電話がありました。

『かぼすがおかしいの・・・。後ろ足で立ったままふらふら後ろに倒れていくの!!』という連絡・・・

一瞬にして頭が真っ白に・・・・。





じぃぷや先代のウサギちゃん達を亡くしてからというもの、出掛けているときに家族から電話が掛かるたび、『家族に何かあったのでは』と、心が凍りそうになるんです。

じぃぷより少し前に亡くなったあんずの訃報も妹からの電話でした。

また私がきちんと見ていなかったから病気になったのではないか、もっとそばにいてあげたなら何か変わったのではないか・・・・

もう大事な家族を亡くしたくないと思っているだけに、携帯が鳴るのが怖いのです。





今日はその予感が的中。




昨日の夜はとても元気でした。

P1050382.jpg





チンチラはストレスにとても弱く、また高温多湿の環境では絶対に生きていけない動物です。

ですがかぼすは脱走してはこたつに潜っていたので、それで脱水症状になったのではないかと思われます。

いつもおやつを盗んではこたつの中でこっそり食べています。

P1050391.jpg






でも私が無理矢理にでもこたつから出すべきだったんです・・・・

電源は少し前に切っていましたが、それでもチンチラにとってこたつの中はとても暑い場所でしょうから。。。。






無知のまま動物を引き受けることの罪の大きさを感じました。

いくら色々と調べていたとしても、大切な家族を苦しめたなら何の意味もありません・・・・




違うことが原因ならもっと心配です。

ですがシェル地方には夜間の動物病院がありません。。。

車で1時間半~2時間のところにありますが、そこはチンチラを診てはくれません・・・・

ストレスを感じやすく、ものすごくデリケートなチンチラは診察をすることさえもかなり苦しいらしく、途中で亡くなってしまうこともあるらしいのです。。。

診察も大変難しいようで、シェル地方(市内)にはチンチラOKの病院はたったの2件・・・・

つい先日まで『1件しかないの』と聞かされていたのですが、必死に探した結果もう1件見つけました。

ですがどちらも夕方までの診療なので電話も通じませんでした・・・・






どなたかお知り合い、ご家族がチンチラを飼ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか・・・?

対処方法を知りたいのですが、ネットで調べてもよく分かりませんでした・・・




アドバイスをいただける方はコメント、もしくはメールでご教授頂きたいと思います。

どうかどうかよろしくお願いいたします。


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

やっと復活☆
皆さま、かなりお久し振りです^^☆


おひさし1



2週間程更新をお休みしていましたが、やっと時間が取れるようになりました。

年度末のバタバタした状態も落ち着き、今度は年始の忙しさがやってきますが、
やっぱり何ヶ月もここを放っておく気にはなれず・・・

毎日成長し続けるシェルのことをいつもお世話になっている方々にご報告したいと思い、
そろそろ再開しよう!と決意しました^^






更新していない2週間の間にいろ~~~んなことがありました。

パパの親戚の方にご不幸ごとがあったり、転職の試験に落ちたり・・・

笑顔を忘れそうになったときもありましたが、いつもシェルがそばにいてくれたので頑張れました。

最近アイコンタクトの回数も増えてきて、ますます可愛い!!と思える様になりました^^

なんて幸せ☆




そしてWBC!!!

だぶる2


すごかった・・・・泣いた・・・・・(爆)

やっぱりスポーツっていいですね~~(TT)☆

大興奮しながら応援しているきちべえ&パパにほったらかしにされたシェルは、
イジケてしまって、(腹いせか)庭に大きな穴を掘っていました(汗)。。。。

ほりました3


イジケてしまってわんわんわわ~~ん、わんわんわわ~~~ん♪(涙)




27日にはパパの24歳のお誕生日がやってきました^^☆(顔は34歳)

パパと付き合い始めたのは、きちべえ20歳・パパ18歳のとき。

学年は1つ違いですが、早生まれのパパはまだ2歳下でした。

3月27日から7月5日までは本当の1歳違いです^^(きちべえ、7月6日生まれなので・・・)

なんか嬉しい^^

おめでと4




パパへのプレゼントは映画『マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~』のペアチケット^^♪

バレンタインデーに奮発しまくったので、お誕生日プレゼントは控えめでした(笑)。

すっごく可愛くて、すっごく感動しました。

どうしてもシェルとマーリーを重ねてしまって、本当に涙が止まらなかった・・・。

いつかは別れゆく命かもしれないけれど、心はずっとずっと永遠に隣同士でいたい。。。

シェルへの愛情を再確認させてくれる映画でした。

ラスト20分くらいはパパもきちべえも肩をガクガクさせながら号泣していました(爆笑)。

二人ともかなり涙もろいのですが、声が出そうなくらい泣きまくりました。

映画が終わった瞬間に二人が発した言葉↓

ぷはぁ~~『声抑えるのきつかった~~~(大汗)』

どこまでも似たもの同士のバカップルです(笑)。







そ・し・て!!!!

きちべえの実家にも大きな出来事がありました。




突然ですが、家族が増えました^^

よろちく5



チンチラの女の子、『かぼす』です^^

きちべえ母の友人から、『知人のところでチンチラが産まれたんだけど・・・飼い主さんを探してるんだよね』という連絡が入り、速攻で手を挙げたのがきちべえ家でした。

きちべえはパパ家でシェルと一緒に過ごせるのですが、きちべえ母や妹はシェルのお兄ちゃん、じぃぷがいなくなってからずっと心に穴が空いたような気持ちだったのです。

そこで『うちで幸せになってもらえるのなら』と受入れたのが、このかぼす。

もちろんきちべえも全面的に協力中です^^

ほんっと~~に可愛い!!!!ヤバすぎる(><)!!!!

うちに来たとき、小さなかごに入ってまん丸になっていたかぼす。

ストレスにとっても弱いチンチラ・・・最初は抱きしめるのも恐いくらいでした。

まだ手の平に乗るサイズのかぼす。

うちでいっぱい食べていっぱい遊んで、一緒に幸せになろうね^^




毎日夜中の1~2時からがかぼすのハイテンションタイム(汗)。

夜行性のチンチラは夜中にぴょんぴょん飛びまくったり、テレビの裏に逃げ込んでコードを齧ったり・・・

うたた寝しているきちべえの顔に登り、鼻にかぶりついて起こされたりと・・・(汗)

やんちゃ息子の後はおてんば娘・・・(==;)(爆)

きちべえのところにはそんな性格が集まる運命なのか??(笑)




きちべえの顔を見るなりごはんやおやつをおねだり。

ごはん6




夜中になると『出してくれ~~!!』とケージをガジガジしまくり。

だせ7




ケージを脱走したと思ったら、じぃぷと同じでこたつの中でまったりしていたり。

ごくらく8






毎日超・寝不足のきちべえですが、シェルやかぼすのお世話をしているときが一番幸せ^^☆

パパもますます動物好きになって、二人でシェルの背中にベッタリな毎日を送っています。

急に更新したり急にお休みしたりと、ワガママし放題のブログですが、
これからもお付き合いいただけたら幸いです^^

シェル・かぼす共々どうぞよろしくお願いいたします。












とても励みになっています^^
家族が増えたきちべえ一家に愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

| HOME |
