シェルママきちべえ
スポンサー広告  

やっぱりママは雨女???
皆さまこんばんは^^


先日、ドッグランでケガをしてしまったシェルですが・・・・

にこ1


とっても元気です^^☆


触ると嫌がっていましたが、カサブタになってからは落ち着いてきました^^


ご心配頂きありがとうございました(uu)。。。








今日はとっても涼しかったシェル地方^^


この位涼しくても、シェルはすごく暑いんだろうなぁ・・・・


雨が降りそうだから公園にも子どもがいないね。


いつもならこの時間はまだ賑わってるんだけど・・・・・






あ、そうだ、久しぶりに公園行く^^???

えっ2


今なら誰もいないし・・・・行こう行こう~~^^♪
















・・・・・・・・で、30秒で到着(笑)。


家から丸見えの公園だからね;(汗)。


さて、久々にロングリードつけよっか!!


これ買うの失敗したんだよね~~、ちょっと長すぎたんだ~~。


18mもあるのよ~(長)。


だからいつも1/3はぐるぐる巻きにしてるんだけど・・・・・









・・・・・・・・・って、切れてんじゃん・・・・(爆)。

がーん3


なぜ・・・・・なぜなの・・・・・・・・


明らかに意図的じゃん・・・・・・・


犯人一人(一頭)しかいないけどね・・・・・


いつの間に・・・・・・・









ま、結んで使うからいいけどさ(涙)。


パパ~、そっち絡まってるからほどいて~(←性格的に自分では無理と知っている)。


ぱぱ4



どう??ほどけるかなぁ??



まだ5



・・・・パパ・・・・(・・;)?



といや6

ヒーーーーーーッッッ(@@;)(大汗)!!!!


それほどいたんじゃない、千切ってるやん;(爆)!!!


しかも大した絡まり方してなかったし;!!!!(自分でやりゃよかった)


まぁいいか・・・・すでにボロボロだしね(TT)(嗚呼)。













シェルはパパが投げたボールを必死で追いかけます^^


後ろ脚が弱いシェルはあまり走るのが好きではなかったのですが・・・・


最近では大分長い時間駆け回ることが出来るようになりました^^


そしてスピードもアップ!!!


ずどど7


一生懸命走っています^^


とおっ9



速すぎて&激しすぎて写真が撮れないほど;(爆)。



えい10



そしてバテ方も激しい(笑)。



ぜ~11



3人でキャッチボールもしたね^^


とっても楽しい時間でした♪


もっと遠くまで投げるぞ~~!と意気込んでいたのですが、なんと雨が降り出してしまったのです;(涙)。。。


空は曇っていたのですが、ずっと曇りのまま保ってたのに・・・(==;)。


やっぱりきちべえは雨女なのか・・・・(TT)。。。












びしょ濡れになるまえに、と思い帰宅。


結構大粒の雨が降り出した(TT)。


そしてシェルを見て思い出したこと・・・・。


せんたく12


あ~~~~そうだった(@@;)!!!


シェルのリード、洗って干してたんだったーー;!!!!


シェルの方がママよりしっかりしてるね~(’’;)。


やっぱり雨女が外出するときは、洗濯物は干しちゃダメなんだね~~~(涙)。


気を付けます~(TT)(笑)。












☆とても励みになっています^^
今日も元気に走ってきたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   9 0

ドッグラン・デビュー。
皆さまこんばんは^^


更新が遅れてしまいましたが、この間の日曜日、シェルがドッグラン・デビューしました^^☆


お友達づくりが苦手なシェル・・・


全て私達親の責任だと思っています。


少しでも改善できればと思い、遂にノーリードでわんちゃんと触れ合えるところへ行ってきました。









家からは30分くらいで到着。


入り口のペットホテル(?)にいたシェパードちゃんがものすごく吠えかかってきて、シェルは早速ビビッていました^^;。。。









まずはリードを繋いだままランの中をうろちょろ^^


少しずつだったけど、わんちゃん同士の挨拶もできました^^


すごいぞシェル!!


そしていよいよノーリードに・・・・


シェルはてくてく砂場の方へ。


ついた1



とっても広いね~^^


そして日曜日だったからか、た~~くさんのわんちゃん達が!


色んな犬種のわんちゃんが一緒になって遊んでいます。


なんだか和やかで良いですね~^^


シェルもあの輪の中に入れますように・・・・









ずっと端っこでモジモジしていたシェル・・・


ひろい2


シェル・・・・大丈夫?


きんちょう3



ちょっとずつでいいんだよ、頑張れ!!!








数分後、シェルはきちべえの足元を離れ・・・・


少しずつ少しずつ、わんちゃんに近付けるようになりました。


まって4





上手に挨拶ができなくて、たくさんガウガウされて・・・・





おしりをくんくんするのを嫌がられて・・・・


くんくん5



でも自分から『あそぼ』と声を掛けることが出来たんです^^



最初から上手にできる訳ないもんね。


なのにすごいぞ、シェル!!






ママ達が小さな頃からわんちゃんと触れ合える場所に連れて行ってあげてれば良かったのに・・・・


本当にごめんね、と思いました。


ここに来る前はシェルがわんちゃんに飛びついたり、臆病なのでガウガウしたりするんじゃないかと本当に心配でした。


でも、シェルは私達が手伝わなくても自分で前に進み、自分で成長していました。


あー、本当に良かった^^


遊んでくれたわんちゃん達、本当にありがとうございます^^


そして、そのわんちゃんの中に、レッスンで一緒だったあずきちゃんがいたんです!!!


ママさんとあずきちゃんにお会いするのは本当に久し振り!!


もうめっちゃくちゃ嬉しくて、ベ~~~ラベラ話してしまいました;(笑)。


ママさんが、『シェルくん、初日から皆とこんなに遊べるなんてすごいよ~!』と褒めてくださって。。。。


親バカきちべえ、涙が出るほど嬉しかったです(;;)。


あずきちゃんは相変わらず、本当にカッコよくて可愛くて・・・・


すっごく愛らしいの~~(´×`*)☆☆☆


ずーっと走っているのに全くバテない!!さすが猟犬~!!カッコよすぎ!!


また絶対遊びに来るので、その時もよろしくね、あずきちゃん☆


そしてママさん、また色々とお話できたら嬉しいです(><)☆


おやつまで頂いてありがとうございました^^♪









ランの中にはアスレチックもあって、シェルも登ってみたのですが・・・・・(もちろんパパ同伴(笑))


こわい6

(↑滑り台に挑戦中)


あれれ~^^;


たかいもん7


きちべえに似てへっぴりなシェル^^;。


やっぱり無理だった(笑)。










あずきママさんや、わんちゃん達と遊ぶのが楽しくて、写真を全然撮っていないきちべえ・・・;(爆)


あらら・・・・どうしましょ(==;)(笑)。


でも皆と楽しそうに遊ぶシェルの姿、きちべえの目にははっきりと焼きついているので大丈夫です!!!!




遊び疲れ、きちべえ達が待っているところに帰ってきたシェル坊^^


きちべえの妹、『まぁ』に褒められて嬉しそう^^☆


がんばった8


うんうん、ホント上手に遊べてたよ~^^ママびっくりしたもん!


えへへ9


いっぱい撫でてもらえてよかったね^^☆













た~~くさんのオーナーさんとお話が出来て本当に楽しかった!!


それぞれ悩んでいることや、ココが可愛いの!、この顔面白いでしょ~、などなど・・・


わんちゃん好きな方ばかりだと、本当に居心地が良い空間でした^^


お会いした皆さま、大変お世話になりました^^


これからもどうぞよろしくお願いいたします^^













おうちに帰ってきたシェル。


おなかがペコペコだったのでしょう、ものすごいスピードでごはんを完食(笑)。


あぐ12






初のドッグラン、どうだった??



ちょっと10






たのしかった11



そっか^^よかった~~^^☆


また近いうちに行こうね☆








シェルは眠いとき、疲れているときは思いっきり甘えんぼ。


眠たいのかパパになでなでをおねだりしています。


ぱぱ13



たくさん走ったもんね^^


今日は早めに寝ようね^^


可愛いシェルをなでなでしながらお顔を見ていたのですが・・・・


・・・・・ん?何か傷がある。。。






きず14








毛で覆われてほとんど分かりませんが、かき分けて見るとバックリと割れた傷跡が。


そういえばランでシェルより一回りくらい大きい男の子がいたんです。


唯一その子だけ、シェルにものすごく唸りながら飛びついてきたんです・・・


男の子同士だし、初めて会ったのでうまくいかなかったのでしょうか・・・


一度ガブリと噛みつかれたようなのですが、そのままシェルが顔を背けてしまったようで・・・


このように大きな傷ができていました。



きず15




ちょっと心配・・・・














☆とても励みになっています^^
頑張って挨拶できたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

シャンプーしました^^(写真ばかり)
皆さまこんばんは^^

最近貧乏ヒマなし状態でPCをゆっくり見る時間が無く・・・・

コメントのお返しが大変遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。





昨日、久々にセルフでシャンプーをしてきましたよ~^^

あまりにも写真が多いので、文章は割愛しています^^;

飽きるとは思いますが、良かったら見てやってください^^





ここ1







はひ2







は~い3







いいゆ4







ねむ5







らいおんきんぐ6







ふっ7







ごぼう8







あぶぶ9







きらい10







き~11







えい12







ぐ~13







どらいや14







ひづめ15







うま16







できた17







ふわ18







つかれた19











ご覧いただきありがとうございました(uu*)☆










☆とても励みになっています^^
タオル&ドライヤーはどうしても好きになれないシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

わんちゃんの悩み???
皆さまこんばんは^^


毎日とっても良いお天気が続いているシェル地方ですが、週末はまた雨らしいです・・・


ドッグラン、また中止・・・??イヤだ・・・・3度目の正直だったはずなのに・・・・(TT)。。。











急に話が変わりますが(笑)、最近悩みが一気にできたんです(TT)。


悩みが一つできると、どうして二つ目、三つ目が出来るのは早いのでしょうね・・・


はぁ・・・








なやみ


ママねぇ、今とてつもなく悩んでることがあるのよ(TT)。


しかもいくつもあるの。


そういう時はぼーーーっとしちゃうのよねぇ・・・・


あまり深く考えないようにはしてるんだけどね。


誰にでも簡単に言えることじゃないのよね~~(==)。









そういえばわんちゃんにも悩みってあるんだろうなぁ・・・


言葉が出ない分、飼い主さんにどうにかして伝えようとしてるんだろうな。


シェルが吠えるのだって、無茶苦茶激しく本気で噛みつくのだって(←復活した悩みの一つ(笑))何か理由があるんだろうし・・・。






今シェルが悩んでることって何なの??


うんとね










①まずは最近ものすごく暑くなってきたこと。

あぢ










②次に蚊の大群が毎日襲ってくること。

か











③そして、最近ママの『マテ!!』が長くなってきたことなり。これ大問題。

まて














・・・・・・・・・・ふ~~ん、そうなんだぁ・・・大変な悩みだねぇ・・・・(汗)。














体調が悪くてもわんちゃんは一時我慢すると聞くし、本当に『わんちゃんと話せたらいいのに』と思います。


シェルの耳の状態、皮膚の状態は本当にひどくて、本犬からしたらどんなに痒くて気持ちが悪いのかと思うと辛いです。


でも話せないからこそ、私達がそばでしっかり見てあげることが大事なのですよね。


悩みがあってもシェルもかぼすもそばにいてくれるし^^


泣いていたらいつも励ましてくれるし^^


私は幸せ者なんだな、きっと^^


シェルを見てると何だか元気になるな~^^☆


そうやっていつも立ち直ることができているきちべえです^^













今日も君達の存在にありがとう^^

















☆とても励みになっています^^
元気の塊・シェル坊に愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

どうしても食べたい。
皆さまこんばんは^^


今日もとっても良いお天気だったシェル地方です^^





毎日のブラッシングも終わりまった~~りしていた二人。


シェルがおもむろに『オスワリ』をし始めました(笑)。


これは、

P1050932.jpg


・・・・・のサインです;(爆)。





先日ツボミさんとにいたんから頂いた、とっても良い香りのおやつをあげました^^☆


やっぱりすごく美味しいみたいで、ものすごく良い顔で食べてくれます^^


P1050929.jpg

(↑これは目が恐いですが^^;)



シェルは本当に嬉しそうに食べるね~~^^


絶対残したりしないもんね!!


P1050922.jpg


そうかそうか~^^


好き嫌いが無いなんてエライぞ!!!







あ~~~、シェルが美味しそうにもぐもぐしてるのを見てたら、何故か中華丼食べたくなったよ~(謎)。


中華丼、きちべえの大大大好物です。


丼モノの中ではダントツです。


一度食べたいと思ったら食べるまで絶対に気が済まないきちべえ。


周りに迷惑がられます(汗)。


なので、






見様見真似で作ってみました。

P1050597.jpg





料理は大好きなのですが、ヘタクソです;(笑)。


しかも本も見ないし、分量なんて計らないし・・・


大雑把な性格剥き出しです^^;







なのでこの中華丼も色が悪~~~い(笑)。


しかも豚肉入れるの忘れたっっっ(==;)!!!


だけど・・・・・


P1050930.jpg



うん、意外に(笑)。



思ったより普通に食べれました^^;。


今度はちゃんと料理本を見て作ってみよっと(笑)。


あ~~~、お料理教室とかに通ってみた~~い。。。。








・・・・・・・でもきっと続かない(笑)。













☆とても励みになっています^^
今日も美味しいおやつをもらえたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

とってもとってもステキな贈り物☆
皆さまこんばんは^^


体調が悪く寝てばかりいましたが、シェルやかぼに励まされようやく復活です^^









先日、グダグダだったきちべえにすっごくステキな贈り物が届きました!!!!




じゃじゃ~~~ん☆☆☆

1.jpg


ブログ開設時からすっごくすっごくお世話になっているボクは宝もののツボミさん&マックスにいたんから頂いたんですよ!!!


綺麗なお手紙と、可愛すぎるマックスにいたんのお写真(><)☆


そしてとっても香りが良いシェルへのおやつ^^


そしてそして・・・・


2.jpg


シェルのストラップ~~~~(>▽<*)!!!


可愛すぎる!!!もう本当に感激です!!!


だって裏も・・・・


3.jpg


息子の笑顔☆☆☆



きちべえ、本当になんてお礼を申し上げたら良いか・・・・


本当に本当に嬉しいです。


ツボミさん、にいたん、心からありがとうございます^^









早速、いただいたものをシェルにも見せてあげました~^^


シェル~~~!!!!

4.jpg



これこれ!!


ツボミさんとにいたんからシェルにプレゼントだって~~(><)!!!


すっごく良い香りするよ!!ブルーベリー入りだって~~☆


こんなオサレなおやつ買ったことないわっっっ(爆)!!!


5.jpg


もうママが食べちゃいたいくらい!!!


だって美味しそうなんだも~~ん・・・・・って、


こらーーーーーーーーッッッ;(汗)!!!

6.jpg


まだ開けてないっつーーの;(汗)!!!!


ちょっと待って!!アセアセ・・・;
(↑一生懸命袋を開けている)




はひ~~~~(TT)エエ香りじゃ~~~♪



シェル坊、マテだよ~~!!

7.jpg


ぶふふ(笑)。おもろい顔じゃ(笑)。


そろそろかな??




ヨシッッ!!!

8.jpg


ものすごい食いつき良いし!!!!(笑)


どう?どう??おいしい???


9.jpg


だろうね~~~^^☆


だってママさっき囓ったとき美味しかったもん(笑)。







ツボミさんとにいたんのおかげでシェルもきちべえもすごく幸せな気分になりました^^


シェル、本当に本当に良かったね~^^


シェルもちゃんとお礼言おうね^^☆

10.jpg




ありがとうございました^^一生の宝物です^^


心の底から感謝の気持ちでいっぱいです(uu*)


ストラップはもちろん既に携帯についてまーす(笑)。


パパが『ストラップ、ズルいズルい(TT)!!!』と隣でうるさいです(笑)。








いつかツボミさんとにいたんに直接お礼が言える日を夢見て・・・・・☆



















☆とても励みになっています^^
幸せな気持ちでいっぱいなシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

田舎へ帰ろう。
皆さまこんばんは^^


今日はシェルに会いに行けなかったきちべえです(;;)。


まま1



今日は母の田舎へ行ってきました。


色々なお野菜を採りに行ったんですよ~^^






田舎は庭も広くていいなぁ(笑)。


庭の花壇で見つけた可愛いコ^^


てんとう2



れでぃばぐです^^


久しぶりに見たので嬉しかった^^








家の裏には山があり、そこで竹の子、椎茸、ふき、わらびなど…


子供の頃からここの山菜に育てられたようなものです^^




たけ3






たけ4





今日は大きくなった竹の子(孟宗)を採りました^^


写っているのは妹(158cm)なのですが、こんなに大きなものもあったんですよ!!!


たけ8


さすがにコレは食べられませんが・・・^^;(笑)






この子は大きくなったばかりなので、まだ皮がついてますね^^


たけ7


上の方にも☆


たけ6


頑張って立派な竹になるんだぞ~~^^☆











うちへ帰ると小屋の前に巣をつくっているつばめが帰ってきていました^^


つばめ10


お母さんつばめです^^


もう卵が産まれている様で、今温め中です^^





お目目がまん丸☆


赤い帽子を被っているようで本当に可愛いんですよ~^^


つばめ11


こんなに近くで撮れちゃった^^







お父さんつばめはというと、この場所で巣をちゃんと見張ってるんです☆


つばめ9


怪しい鳥(?)が来たり、たくさん人が来たりすると・・・・


みはり12


こうやって飛び立って追い払うんです☆


頼りがいのあるパパだ~~^^








みはり13



毎日お母さんと子どもを一生懸命守るため頑張ってるのね^^











うちのパパもそんな風に思ってくれてるのかしら^^;(笑)


つばめさん一家を見て、何だか心が和んだきちべえなのでした^^


やっぱり田舎はいいなぁ~^^


心が落ち着くし、色んな発見があるし・・・・


本当に良い日でした^^









きょうは14




うん、明日は必ず行くからね^^













☆とても励みになっています^^
パパと二人でお留守番だったシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
思うこと   0 0

蚊なんて大嫌いなり~!!
皆さまこんにちは^^

今日はカラッと良いお天気のシェル地方です^^




おや、シェルが慌ててこっちにやってきます。


はひ1


シェル坊どうしたの??


そういえばさっきから向こうの方でバタバタしてたけど・・・・


か2



・・・・・・・・・・・・なぬ??



蚊・・・・蚊ですって!!!!????


もうモスキートがやってくる時期になってしまったのね!!!????










超・蚊に刺されやすい体質のきちべえ・・・・


寝ている間に最高36箇所刺された経験のある人物です。





蚊なんてゴキブリの次くらいの勢いでダイッキライ!!!!!!!


罪の無い生き物かもしれないが、きちべえは嫌いなのよーーーッッッ(□T;)!!!






しかもわんちゃんたちを苦しめるフィラリア症の原因じゃない!!!!


シェルに近づくなんて許さないわ!!!!







シェルはお外暮らしなので、気温と蚊だけが本当に心配で・・・・・


今年も遂に戦いの火蓋が切って落とされるときが来たわ・・・・








まず手始めにコレは絶対よね!!!


これ3






そして蚊取り線香電気バージョン(?)も準備!!!


これも4



去年に引き続き、シェルのことを守ってね!!


頼んだわよ、シェル坊護衛隊!!!


・・・・・・・・・って、何か腕が痒い・・・・












・・・・・・・・・巨大な蚊がとまってる(汗)。



え・・・うそ、今蚊がとまってるのって電気バージョン持ってる方の腕なんですけど・・・・







・・・・・・・・・・コレ、効き目あるんか?(爆)


・・・5


・・・・業者さんを否定する訳ではないのですが・・・


ちょっとしたショックを受けたシェル&きちべえなのでした・・・・・(涙)。













これからの季節、わんちゃんたちにとって蚊は本当に危険要因です。


いまから6


オーナーさん、絶対にフィラリア予防して下さい!!


毎年、フィラリア症陽性で亡くなるわんちゃんが後を絶たないそうです。


これは人間に責任があります。


お金は掛かりますが、自分の子どものためです。。。。


一緒に頑張りましょう!!
















☆とても励みになっています^^
『蚊なんて恐くない!!』と奮闘しているシェル一家に愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

夜釣りに行ったなり♪
皆さまこんにちは^^



実は先日、平日しかも週の頭にも係らず夜釣りなんぞに行って来ました~~^^!!






帰ってきたのは夜中の2時過ぎていたので(爆)、更新が今日になってしまいましたが・・・


久し振りの海、楽しかったです^^☆






パパ&パパ友&じーじ&きちべえで行く予定でしたが、最近全然構ってあげられないシェルを連れて行ってもいいかと尋ねたら、『うん、いいよ~^^』と言ってくれたのでシェルも同行しましたよ^^♪





7時半くらいに出発予定なので、シェルは少し早めにゴハンを食べました^^


はや1


そうそう、食べてからお散歩行って、トイレを済ませておかないとね☆





今日も一粒残らず綺麗に完食☆


ご近所をぐる~~っと周ってトイレもバッチリ☆








釣竿やシェルのオヤツや・・・・


たくさんの道具を車に積みました^^


『じゃあ出発しよう~!!』とパパが言った途端、車が大好きなシェルは誰よりも早く飛び乗って、窓から顔を出していました^^


関門トンネルを通ってお隣の県、山口へ^^


型枠大工だったパパが基礎造りをした巨大病院の目の前が海なので、そこで釣りをしよう!と前々から言ってたんです^^










途中、エサを買うために釣具屋さんへ^^


シェルときちべえはお留守番^^


パパがエサを買いに行ってしまったので寂しくてキューンキューンと鳴いていたシェル(涙)。


パパの匂いがするのか、運転席まで移動してちょこんと座っていました^^


ぱぱ2


パパと同じ、運転手さんの気分を味わってるのかな~^^


ばっく3


『おおお~~~シェルの運転は上手だねぇ^^☆』なんてやり取りをしていたら(親バカ)、パパ達が帰ってきましたよ^^


エサをクーラーに入れて再出発です☆







その後の車中はシェルの毛が飛びまくる事件が起こり、大変な賑わい(?)を見せておりました(笑)。







寄り道をしなければ50分位で着くのかな??


お目当ての海に到着^^


真っ先にシェルにお水をあげました^^


まず4


お水を飲む量がハンパないシェルは、500mlをすぐに飲み干しました(汗)。


足りなかったらもう一本あるからね^^








何で夜釣りって『めっちゃ釣れそう!!!』って思うんだろう・・・(笑)


それなのに坊主だったことが何度もあるパパ&きちべえです^^;(笑)。


つれる5



きっと大漁よ!!!!








針やエサを準備しているパパには近付けられないので、シートの上で待機していたシェル坊。


きちべえと二人ではあまりに退屈だったのか(大泣)、ペットボトルをガジガジと噛み始めました^^;。


ひま6


そしてお得意の『ラベル剥がし』を披露。


ガジガジされるわ、ラベルは取られるわ・・・・


可哀想、ペットボトルくん;(泣)。


つるん7


その直後、飽き性のシェルはこのペットボトルくんをほったらかしにしたのでした・・・・嗚呼・・・・













・・・・・・・・その後、何時間経っても一匹も釣れないパパ達(爆)。


どう?8



きちべえもさすがに痺れをきらし、ヒマだったので海の周りをお散歩しました。


シェルとお魚の2ショットを撮りたいんだけどね~。



うろうろ9



ホントだね~~。


今日も坊主かしら(笑)。









でも夜の海風に当たるだけでも、ここまで来た甲斐があるよね^^


蒸し暑いお昼とは全く違って、涼しくて気持ちいい~~(><)☆


うみ10


シェルの毛がふよふよしたり、お耳がパタパタしたり・・・


風を感じる後姿がとっても可愛い^^


かぜ11



ぶふ(笑)。まぁね。







結局、いつまで経っても大物は釣れず、ち~~っちゃなふぐさんが4匹、ち~~っちゃなエイさんが1匹、ち~~っちゃなアナゴさんが1匹釣れただけでした^^;(笑)。



ここは昼間の方が釣れるかもね~~。



まぁそんな日もあっていいじゃ~~~ん^^☆



また皆でここに来れる理由ができたんだし☆



ね、シェル^^☆













☆とても励みになっています^^
夕飯のおかずが釣れなかったシェル一家に愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

PC復活しました☆
皆さまこんばんは^^☆


先日よりおかしくなっていたきちべえ家のPC、元気を取り戻しました~~~(´▽`*)人☆☆☆



なおった1



あ~~~本当によかった~(TT)☆


やっぱり携帯じゃぁ更新しにくいし悩んでいたのですが・・・


神様が助けてくれたわ~~☆ありがとうございます~~(TT)☆



なにが2



う~~~ん・・・・・それがよく分からない(==;)(笑)。


急に調子が悪くなってしまったもんね。。。


もう直らなかったらどうしよう(=■=;)と思っていたから・・・・



よかった3



そう、それ(笑)。


ホントそうなんだよね~。


新しいパソコン、欲しいんだけど高いからね・・・・


そんな貯金ないし、パソコン買う前にデジイチ欲しいし(笑)。。。







でもまだまだこのコが現役で頑張ってくれそうだからね^^☆


これからもいっぱい笑顔を載せていきたいから、



シェルもどうぞよろしくね^^♪


は~い4









☆とても励みになっています^^
これからもニコニコで頑張るシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

パソコンの調子が...
皆さまこんばんは(・∀・)

最近バタバタしてあまり家に居れないきちべえです(x_x;)。



シェルにお留守番ばかりさせてかなり凹んでいます...





でもシェルが頑張ってくれているので、きちべえも頑張ってます!!








そして、遅くなってしまったけどブログを更新しようと思いパソコンを開いたのですが...











つかなーーーい(x_x;)!!!






なんでだ?!



パソコンオンチなきちべえ、大苦戦中です(大汗)。







とりあえず今は携帯で更新しています...





コメントのお返事など遅れてしまい、本当に申し訳ございません...







ちょっと色々やってみて、頑張ってパソコンと向き合ってみようと思います(笑)












☆シェルのパピー時代☆

20090510002611
シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

やってくれたな~~!!??
皆さまこんにちは^^


GWは結構雨が降ったのですが、今日はとーっても良いお天気になったシェル地方です^^


最近シェルの毛がめちゃくちゃ抜けます(TT)。


皆さまのところも抜けますよね・・・?


夏仕様に変身中のシェルは、きちべえに毎日ピロコームでブラッシングされています。


時々ファーミネーターも使ってます^^


毎回、完全に取り除けていないにも係らず(料理の)ボウル山盛り一杯分くらい抜けるので、室内で暮らしているわんちゃんはどうなんだろう?と気になります。


クーラーなどがあるので、外暮らしのわんちゃんと少し差が出るのかなぁ??


気になる・・・・(==)(笑)。













今日も一生懸命ブラッシングをして、鼻に毛が入ってくしゃみをしまくっていたきちべえ。<-笑


これも息子のため!!・・・と思い頑張りました(><)☆


それから膨大な量の抜け毛をボール状にまとめて・・・


一旦手を洗いに家へ戻りました。


気付けばもう7時前だったので、シェルのごはんを取りにいったんです。







フードをボウルに入れて、『シェル~~ゴハンだよ~~^^』と玄関に戻ってきたその時、


はい1


衝撃映像が。





な・・・・なんじゃこりゃーーーーーーーーーーッッ!!!!????


玄関にも風で飛んできたものすごい量の抜け毛がたまっていました(爆)。


どどどどどうしたのこれっっ!!!???


なにが2


なにがじゃなーーーーーぁい;;!!!!



その散らかった抜け毛のことしかないじゃろが;;(泣)!!!!



さくひん3



んだとぉおお~~!!??"o(*皿*メ;)o" !!!!



まさか(いや、それしかないけど)綺麗にまとめてた抜け毛をまたバラバラにしたの!!???


2、3分しかなかったはずなのにこんなにしてくれたのねーーーッッ(-д-;)!!!


どうすんのよ、花壇も抜け毛まみれだし!!!











実はじーじはカンッッッペキなA型で、抜け毛の1本でも部屋にあろうなら『メシも食う気にならん!!!』と怒るようなお方(汗)。


これで何度怒られたことか・・・・(==;)。


だから抜け毛処理には気を遣っているのですが、畳の部屋に風で飛んでいっても白い毛は見え辛くて・・・







こんなに玄関にたまってるの見られたら大変(TT)!!!


もぉ~~~どうすんのよ~~~~(TT)ううう・・・


またまた4


シェルは大げさなんて思うかもしれないけど~~~(TT)


怒られるのはママなんだから~~~~(泣)


また片付けないといけないでしょ(TT)!!!


おちつけ5



・・・・ブチッ・・・・



あんたねーーーーーぇ、毎度毎度イタズラばっかしてくれちゃって!!!!(*皿*#) カチーン!!


今日は本当に怒ってんだからね!!!!!


い~だ6


ゴルァアアアア!!!待たんかい(♯*皿*)ノ!!!












・・・・・・・・この後本気でケンカをし、お互い噛み合い、ボロボロになりました(爆)。


パパが止めてくれてようやく治まりましたが、これからもシェルときちべえの戦いは続いていくのです・・・・・・・・(完)














☆とても励みになっています^^
まだまだイタズラ坊主なシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0

バテている理由。
皆さまこんにちは^^☆


結局昨日の夜も更新をしながら寝ていたきちべえです(TT)(爆)。


実は先日、幼馴染カップルに誘われて熊本へいちご狩りに行ってました。


そしてついでだからと宮崎の高千穂峡までも・・・・(笑)。


パパが運転する車で行ってたのですが、一日で550Kmも走りました;;(汗)。


帰りは渋滞に巻き込まれ(当たり前)、着いたのもかなり遅かったです^^;。


それでバタンキューになってたんです・・・。


なので、写真は昨日のものなのですが、アップさせてください^^










きちべえ達が熊本・宮崎に行っている間、じーじがシェルのお世話をしてくれました。


一日中お留守番を頑張ってくれたシェルに、摘んできた甘いいちごをおすそ分け^^


1









もう連休の終わり頃でほとんどいちごが残っていなかったのですが・・・(汗)。


『次来るならもっと早くに来ないと、みんなが摘みまくるからね~』なんてアドバイスをいただきました(笑)。


ジャム用のような小さいものしか残っていなかったのですが、本当に甘くておいしいんです^^☆







綺麗に洗ったいちごをシェルの元へデリバリ~♪


2



元々フルーツ大好き犬のシェルは、いい香りうっとり☆


3



いちごって見た目も香りも味も最高☆


いちごバカなきちべえ、食べ放題だったので80個以上も食べました(爆)。


シェルもその位食べれるかも!?


『早くくれっ!』と言わんばかりにがっついて食べていました。


4



おいしいかい^^??



5




結局1分と持たずペロリと平らげてしまいました^^;。


一粒一粒が小さいから満足できなかったかなぁ?


次はもっと大きいの持って帰るから(笑)!!


6



一気にたくさん食べるとお腹壊すから、また次のごはんの後に食べようね^^






いつもお留守番を頑張ってくれてありがとう^^



今月中にシェルをドッグランに連れて行ってあげられたらなぁと思っているきちべえです^^













ここで、先日行った高千穂峡の写真を数枚・・・。


神社に行った後水辺を周りました☆





マイナスイオンたーーっぷりですっごく気持ち良かった!!!


初めて行ったのですが感動しました!!


残念ながらGWで人が多すぎてボートに乗れなかったのですが・・・(;;)


次こそ乗るぞ~~!!!


7










8










9










10










11










12











今度はパパとシェルと3人で旅したいなぁ^^☆













☆とても励みになっています^^
いちご大好きなシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   5 0

バッテバテのきちべえ。
皆さまこんばんは(TT)。。。。。


今すぐに眠りたいきちべえです・・・・(汗)。


今日はいつも以上に大した記事を書けそうにないので・・・・


P1050915.jpg






その事情とは・・・・・






P1050791.jpg



今日は県外へ出ていたのですが、かなりバテてしまい、今すでに頭がフラフラした状態です(TT)。


明日のことなど考えずにちょっとはしゃぎすぎました(爆)。


もうすぐ仕事も始まるというのに・・・・困ったヤツですね(==;)。



P1050914.jpg


はい、その通りです(;;)。





今日はじーじがシェルのお世話をしてくれました^^


じーじから『だいぶ上手に散歩ができるようになったなぁ』と褒められました^^








いや、でもきちべえと散歩するときはめちゃくちゃ引っ張るんだけどな・・・(大汗)。




ま、まぁじーじにケガさせなくてよかったや^^;




明日からまたちゃんと更新します(TT)。




わざわざ見に来てくださった方、本当に申し訳ございません(TT)。




明日からもどうぞよろしくお願いいたします^^












☆とても励みになっています^^
お休みだけどシェルに愛のわん・ポチリしていただけたら嬉しいです^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!





シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0

ポストカードつくりました☆
皆さまこんばんは^^☆


今日はドッグランに行く予定だったのに、午後から雨がずっと降っていたシェル地方です・・・・

シェル、連れて行ってあげられなくてごめんね(;;)。








これは今日の午前中の様子^^



親バカきちべえ、前々から考えていたシェルのポストカード作っちゃいました!!!


つくった1






自分でプリントしながら、『ホント、私って親バカだわ・・・・』とつくづく感じました^^;(笑)。


どれもすごく可愛く愛しく見えて、全部プリントしたいくらいでした。


とっても良い笑顔だね~シェル^^☆


どんな2


うんうん、どれもバッチリだよ~~^^!!!






ちょっとだけ作ったカードを載せてみました~^^


できた3


あ、サスペンス見過ぎですかね(笑)。


よく重要参考人みたいな感じで、ホワイトボードに写真貼ったりしてますよね~~(><)!!!
(でも目は隠してない)


2時間ドラマ大好き人間のきちべえです(笑)。










年賀状と同じようなかたちとなってしまいますが、たくさん作ってしまいましたので、息子のカードでよろしければ日頃お世話になっているお礼のカードを送らせていただきます^^


本当に親バカで申し訳ないです。


ご希望くださる方は管理人のみ承認のコメントでご連絡先等をお知らせ下さい^^


決して悪用などしませんのでご安心下さい^^


よろしくお願い申し上げます。





☆もちろん、カードのご希望をいただかなくても皆さまには感謝しております。


いつも本当にありがとうございます^^












☆とても励みになっています^^
ついにカードデビューしたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

ニコニコ笑顔でいようね。
皆さまこんばんは^^

暖かい日が続いていますね^^

どこにも行かずゴロゴロしているきちべえ一家には『○○ラッシュ』という言葉が無縁に感じますが・・・(笑)。






今日も庭に出て、綺麗なお花の写真を撮りました^^


春の思い出をたくさん残したくて、最近はシェルを撮影するのはもちろん、お花やミツバチなども撮っています^^


ものすごくヘタくそなんですけど、自己満足の世界で生きているので平気~~(爆)。






まま1



ん??いつもみたいにお花撮ってるんだよ~^^







シェルはきっと遊んでほしいんだろうな~^^(笑)。


パパにそっくりな寂しがり屋だし。


特に近くにいるのに構ってもらえなかったらスネるし^^;








毎回同じような写真で申し訳ないのですが、今日撮ったものを載せます^^


2










3










まだ4



うん、もうちょっと待ってね~~。



5










6










7












ふと気付くと結構長い時間お花を見ていたのですが・・・・


そういえばシェルが大人しい;;(汗)。


いつもは『早く遊んでよ~~』とわざとイタズラしたりするのに・・・・


今日は横でじっときちべえを見ているだけでした。





またお兄ちゃんになったのかなぁ・・・・^^


いひ8


待っててくれてありがとう^^


さぁ、今から思い切り遊ぼうか^^??


あまえ9









シェルの笑顔、毎日思うけど好きすぎてたまりません。





これからもずっと、笑顔でそばにいてね。





ママも笑顔になれるから・・・・











にこ10















大好き^^!!!!!














☆とても励みになっています^^
毎日成長し続けるシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

お高いガム。
皆さまこんばんは^^

今日から本格的なゴールデンウィークですね~~!!

わんちゃんとお出掛けされる方も多いのでは、と思います^^





きちべえ家はいつもと変わらぬ休日ですが・・・・(汗)。




まぁ平凡が一番イイかな~と思っている今日この頃です^^;












今日はシェルにお高いガムを買ってきてあげたんです^^☆

貧乏なシェル家にとっては高級品なのですが、一般のお宅では普通なのかもしれません(==;)(爆)。





早速シェルにあげようと思い、玄関を開けたその瞬間・・・・


うひ0


座っとる。もう見つかっとる。



きちべえが手に何か持っている=オヤツをくれると覚えているらしく、何か持っている度に笑顔でオスワリをする愛息子・・・・・(爆)。


きょう1



その反射神経(?)は目を見張るものがあります。












シェル様、あなたのおっしゃる通り、オヤツでございますよ。


今日のお高いガムはコレっ☆☆


ぐりにーず2


グリニ~~ズ(人´∀`).☆.。.:*・




ついに買ってしまった!!!!この緑に輝く高級ガムを!!!!



それはなぜかと言うと、








最近息子の口臭があまりにもキツいから。











歯は磨いてるんだけどなぁ・・・・おかしいなぁ・・・・(汗)。



歯磨き効果も口臭予防効果もあるこのガムちゃんに賭けるしかない!!!








よし・・・・ついに開封するぞ!!!





・・・・と思っていたら開ける前から食べられました(T◇T)(泣)。


くれ3



い・・・いやまだ開けてないのよ(==;)。


待ってね、すぐ開けるから。。。。







ついにグリニーズ・デビューの時・・・・・


開けてすぐにシェルがくんくん匂いを嗅ぎ始めました。


くんくん4



どうっすか?



いいにおい5




・・・・・・・気に入ったご様子(笑)。




よかった~~^^笑顔になってくれるとママも嬉しい☆


そんなにイイ匂いなの??


ママも嗅いでみようっと・・・・・

















・・・・・・・・くっせえ(〇□〇; )ハァハァ !!!!!!!!!















なんじゃこりゃ!!!????人間には理解できん匂いがするぞ!!!!!





あ。。。。決してこのガムを否定しているわけではありません(TT)。


わんちゃんが喜んでくれればそれで・・・・・(涙)。












きちべえの感想は良いとして、


がぶ6


こんなに夢中で食べてくれるのがとっても嬉しくて^^


ものすごく硬そうだけどお構いなしだなぁ。


ってか一生懸命すぎてものすごい顔になってるよ~~;;(笑)。


へん7








時々チラチラときちべえの方を見ているけれど・・・・


ままも8


なんて言ってくれているのかな???




いや・・・・・気持ちは嬉しいけどママはイイっす・・・・・・(笑)。











結局秒殺で終わったオヤツタイム(汗)。


高かったけど、こんな笑顔を見せられたら・・・・・・


ごち9


値段のことなんてどうでもいいや(´ω`*)☆





シェルが笑顔になれば、ママも笑顔になるのは不思議だね~。


シェル、今日もたくさんの笑顔をありがとう^^☆











《おまけシェル坊》



これ・・・・・ホラー映画ですか?




P1050972.jpg

















☆とても励みになっています^^
ついにグリニーズを食べてしまったシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

| HOME |
