シェルママきちべえ
スポンサー広告  

お兄ちゃんになってくのね。
皆さまこんばんは^^




のんびり更新のきちべえです。


先日、シェルの病院に行って来ました^^。


にこ1


毎月の耳の定期検診と、フィラリアのお薬をいただくのと・・・・


フロントラインプラスも付けていただきたくて。


耳の中を診ていただきましたが・・・・やはりまだ右耳の方が悪いようです。


酵母菌が増えている様子。。。


またいつものお薬をつけていただきました。


あと一緒に皮膚の検査もしていただきました。


寄生虫はいなかったのですが、フケがかなりヒドイので、フィラリアのお薬を今回は変えてみることとなりました。


検査で出なかった寄生虫がいたとしても、それをガードする成分が入ったフィラリア予防薬だそうです。


そんなすごいお薬があるんですね~。。。







何より驚いたのが体重☆


ずーーーーっと27.5キロ付近を行ったり来たりだったシェル。


にこ2




今回量ってみたら・・・・・・・




にこ4


ななななんと29.5キロ!!!!










『俺の夢は30キロを超える位大きなパートナーと暮らすことなんだ!』


パパが言っていたこと・・・・・・本当になるかもね^^














『2歳になると驚くほど大人しくなる』と言われているレトリバー・・・・


本にもそう書いてあった。


『絶対嘘だ~~!!それかシェルだけは例外なんだよ~』と思っていたきちべえ。


でもそれは本当でした(笑)。


だけどシェルが『お兄ちゃんになった』という表現をしたい^^


『この子の心が成長したんだ』と。。。


散歩中、以前のようにガンガン引っ張ることは無くなった^^


今でもまだ完璧なリーダーウォークはできないけど・・・・


最近では歩幅を合わせて歩いてくれる☆


そして歩いている途中、何度もきちべえのことを気に掛けてくれる^^


『シェル!』と呼んだらすぐにこちらを見てくれる。。。。


前まで何度呼んでもなかなかアイコンタクトをしてくれなかったのに・・・


嬉しくて仕方がない^^


数分おきに呼んでいるけれど、わざと長い時間呼ばなかったら・・・・



にこ3


『なんで呼んでくれないの??』って顔してこちらを見てる^^


本当に抱きしめたくなるね、君は。。。。。







ずっとずっと隣に居たいよ。




にこ5




だって君は私の息子なんだから。














☆とても励みになっています^^
ますますお兄ちゃんになったシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   10 0

素敵な贈り物。
皆さま、先日はたくさんのメールやコメントをいただきましてありがとうございました。


ずっと沈んでいた私の心も、皆さまのおかげで水に浮かぶように軽くなってきました。


少しずつですが、また更新もしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。






先日、久しぶりにシェルに会えました^^


とてもとても嬉しかったです。


『シェルの背中はこんなに大きかったかなぁ』


『シェルはこんなに甘えん坊だったかなぁ』


『シェルはこんなに可愛かったかなぁ』・・・・・







色んな気持ちがどんどん溢れました。


一緒に居られることの幸せ・・・・とても強く感じました。


これからもまたよろしくね、シェル。








シェルに蘭ちゃんのことを報告。。。


とても辛いけれど、シェルにも言っておかなくては。


気のせいなのかな?


蘭ちゃんのことを伝えたとき、シェルは寂しそうな表情だった。


らんちゃん1





・・・・・・ううん、きっと気のせいじゃないね。


シェルも蘭ちゃんのことが大好きだったのね。


わんちゃん同士だもん、きっと私なんかより蘭ちゃんとのお話が上手なはず。


心も通じ合ってるはずだよね。


蘭ちゃんに伝えて欲しいよ。


『みんな、蘭ちゃんのこと大好きだよ!』って。


そして、シェルと一緒に、蘭ちゃんに負けないくらい元気に生きていくこと・・・・


これからも蘭ちゃんの大切な母ちゃん、りんごさんにお世話になりっぱなしだと思うけれど、


ヤキモチ妬かず、許してくださいね。









シェルに『蘭ちゃんは元気かな?』と言った瞬間、


でも2



シェルは笑ってくれた。







ああ・・・そうなんだね。


きっとみんなと元気に遊んでいるんだね。


良かった、本当に良かったよ。


りんごさん、蘭ちゃんなら大丈夫ですよね。


きっとまた会えますよね・・・!


















先日、凹んでいる私にとっても素敵な贈り物が。。。


いっぱい3


コメントを下さったり、年賀状のやりとりをしてくださったり・・・・・


とってもお世話になっているもも母さんからのプレゼント!!!


すごいすごい!!!全部シェルが好きそうなものばかり!!!


ももちゃんはサモエドの女の子^^


真っ白&ふわふわで、本当に天使のようなんです^^


大好きなももちゃんのお宅からこんなにたくさんのプレゼントをいただけるなんて・・・・・


本当に本当に感謝しております。


ありがとうございます^^









早速、シェルに会えると決まった日に持っていきました^^


お魚はにぼししか食べたことがないシェル坊(笑)。


なんと高級なまぐろ巻きガムをいただいてしまいました!!!!!


もちろんシェルは興味津々(><)☆


これ4


でしょでしょ☆ママも食べたいくらいなんだけど・・・・(ジュル)。


早速食べてみて~^^☆


あぐ5


う~~ん、イイお顔☆


久しぶりに会えた上、そんなに可愛いお顔が見れるなんて・・・・


もも母さんのおかげです^^


どう??美味しいでしょー^^


うま6


あはは~^^やっぱりねー^^☆


だってすごい食いつきいいもん!!


シェル、本当に良かったね~^^♪







・・・・・・・にしても、よだれがすごいんですけど・・・(汗)。


よだれ7


ママの服にガッツリついてんじゃん・・・・・



ま、いっか^^









もも母さま、この度は本当にありがとうございました。


シェルもすごく美味しそうに食べていました^^


こんなに素敵な贈り物、本当に・・・・・・・・


ありがとう8



またお手紙送らせていただきます^^♪















☆とても励みになっています^^
贈り物にニコニコなシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

きっと越えられるよね。
皆さま、本当にお久し振りです。




大変お世話になっているにも係らず、ブログに訪問もせず、コメントも残さず・・・・

本当に失礼を致しました。





更新を止めていた半月ほどの期間に、本当に色々なことがありました。

人には言えない悩み、病気、苦しみなど、

たくさんのことを経験しました。







どんなに辛くても更新は止めないでおこうと思っていたのですが、

この半月、シェルに会うこともできませんでした。





つい先日、久し振りにシェルに会うことができ、あまりに嬉しくて泣いてしまいました。

すぐに何枚も写真を撮ったり、ブログを更新したりはできませんでした。

それよりも一秒でも長く傍に寄り添っていたいと思っていました。







短い期間でしたが、私的にはとてもとても長く感じられる半月でした。

会えなくなった理由・・・・・

それはもちろんシェルが悪いのではなく、パパと私の間にできた問題が原因です。
(別れたり、という問題ではないです)






私達の勝手で、シェルに寂しい想いをさせてしまったことを本当に申し訳なく思っています。

きちべえがパパの家に行かなかった間、パパが一人でシェルのお世話をしてくれていたこと、

とても感謝しています。







この問題が解決するまで会わないと決めて、お互い色々考えました。

それはもちろんこれから先の未来が明るくなるために起こした行動のはずでした。

でも私はシェルのことが気になってたまらず、少しの間会わなかっただけでとてもとても寂しかったんです。

なので何度もパパに『シェルは大丈夫?』『病気になってない?』『ごはんとお散歩は済んだ?』などと聞いていました。







シェルに会えなくなって一週間ほど経った時から、気持ちがどんどんうつむき加減になり、仕事以外では外に出ることがなくなりました。

あんなに出掛けるのが好きな私だったのに、数日会わないだけでこんなに辛いなんて・・・

シェルの笑顔をアップできない分、妹・かぼすのブログに今まで以上の愛情を込めて書き綴っていました。

やはりシェルは私にとって、ものすごく大きな存在なんだと改めて気付かされました。










少しの間、お互いが一人で考えてみたこと。



仕事のこと。


お金のこと。


心の問題のこと。


結婚を大反対されていること。





どれも一人じゃ抱えきれない、解決できないものばかりなのに、自分のことばかり考えて相手を傷つけあっていました。




なぜ素直に『二人で一緒に乗り越えていこう』と言えなかったのか、

それだけが今も後悔として残っています。





もう一度自分と、パパと向き合って生きていこうと決めたとき、

正直な気持ちを全部伝えることが出来ました。

パパもそれに答えてくれ、またシェルも含め3人で歩き出すことを決めました。








今では以前のように毎日会うことはできません。

週に2~3回なので、ブログの更新もスムーズにはいかないかもしれませんが、

マイペースにやっていこうと思いますので、大変自分勝手なブログではありますがまた遊びに来ていただければと思います。












そしてシェルに会ってもすぐに更新できなかった理由がもう一つ・・・。




ブログを初めてすぐに仲良くしてくださり、私達にとても良くしてくださっているりんごさんのお宅の蘭男ちゃんが虹の橋を渡りました。



ずっと皆さんのブログに訪問することもなく、自分のブログを見ることもありませんでした。

ゴルちゃんを見るだけで涙が出そうになり、シェルの笑顔を見ると尚更切ない気持ちになっていたので、自分から逃げていたのです。

その間にこんなにこんなに悲しいことが起こっていたなんて、今でもまだ受け入れられません。





『いつか蘭ちゃんのおうちに遊びに行かせてください!』『いつでもOKですよ!りんご組、待ってま~す!』





いつもそうやって私を元気付けてくださっていたりんごさん・・・





今どれほど辛いのか・・・考えただけで胸が張り裂けそうになります。

涙が止まりません。

蘭ちゃん、会いたいよ。

まだ北海道にも行ってないよ。

蘭ちゃん・・・・帰ってきてほしいよ・・・・・













ものすごくショックでした。

心にぽっかりと穴が開いたような感覚です。






でもりんごさんが頑張っているのに、こんなちっぽけな悩みのためにうじうじしている自分が情けなく、歯がゆく思いました。



なので更新を再開しました。。。










蘭ちゃん、私にそう思わせてくれてありがとう。

自分を必死で守ろうとするために、自分の弱さから逃げていました。

りんごさんはきっと必死で頑張っているよ。

蘭ちゃんのファンだった方達も皆さんも頑張っているよ。

蘭ちゃんの笑顔を忘れないよ。

ずっとずっとダイスキだよ。












シェル、蘭ちゃんとお話ができるのなら、

みんなの気持ちを届けてね。

皆さんが頑張っているのを思うと、このままじゃダメだと気付いたよ。

ママ頑張るからね。





















皆さま、いつも不安定な私で申し訳ございません。

それでもなお、コメント、メール、お手紙等を送ってくださる方々を

心の底から愛し、感謝しております。
シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

こんな日は・・・
皆さまこんにちは^^


最近すっかり更新をサボり気味のきちべえです^^;


体がだるくて仕方ありません・・・


職場でもミスばかりで、周りの方に迷惑かけっぱなし(TT)。


寝ても疲れは取れないし・・・体質改善にはやっぱり運動かなぁ?


栄養ドリンクに頼るのもそろそろ止めたいと悩んでおります(;;)。










さてさて・・・昨日もすごく暑かったシェル地方。。。


夜との気温差に驚く毎日が続いております。


シェルはもうすでにバテバテ(TT)。

あつい1


今年初のクールバンダナを巻いてあげましたが・・・・


ひ~2


中に入っているひんやりジェルもすぐに溶けてしまい、本当に辛そうです(;;)。


早くおうちの中で一緒に暮らしたい・・・。









なんだか暑いとぼや~~~っとしちゃうねぇ。。。


シェルにさっきあげたばかりの氷も、もう完全に溶けちゃったしね(;;)。。。


だるだるだる~~~(==)。。。。


こんな3


うんうん。


もぐもぐ4


・・・・・・?????;(汗)




何かを食べるふりかな???


ぺろ5


おおお~~なるほど!!


シェルってば上手じゃ~~ん^^(←分かってなかったくせに)





あ~、でもシェルの凍らせてたゼリーは無くなったし・・・


ヨーグルトも無いしね~・・・


がく6



あ、でも冷やしたバナナがあったよ!!!!!


そうだそうだ、シェルに買ってあげてたんだよね^^☆


じゃぁ一緒に食べようか^^☆


やった7









・・・・・・・・・この後、二人でバナナをバカ食いし、食欲の後は睡眠欲に駆られたことは言うまでもありません・・・・・・















☆とても励みになっています^^
相変わらずバナナに目がないシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

| HOME |
