スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

シェルのフケ対策。。。
皆さまこんばんは^^

今日も春のようなお天気だったシェル地方。

ものすごく暖かくて本当に気持ちの良い一日・・・・だったはずが、夕方から急に曇り始めて(TT)

夜には少し雨が降り出してしまいました。

また明日から気温が下がっていくとのことですので、皆さまお体ご自愛下さいね。。。







今日もシェルはお日様を浴びてニコニコでした^^

ぽかぽか1

うんうん、本当に春が来たみたいだもんね!!

お庭の木にはたくさんの鳥さんがやってきます^^お花もどんどん咲き始めました^^☆

ご機嫌なシェル一家。

シェルはおやつにだ~~~いすきなバナナをもらえて超・ハッピー☆

ばなな2

小さな頃からバナナには目がないもんね~^^



バナナを見た瞬間、ちゃんこしてとっても良い子を演出(笑)。

ヨシと言った瞬間ものすごい勢いで食べ始めます☆

まいうー3


何を食べるのもめちゃくちゃ早い(汗)。


すぐに4


どんなに高いものでも一瞬で胃袋の中(TT)!!!

でも満足そうに笑ってくれるのでいいか~^^♪






ぽかぽか陽気の中、パパとシェルと一緒にお散歩^^

食後の運動だね☆

おさんぽ5


とっても幸せな一時。

私って本当に幸せ者。


よりみち6


こんなに大切な家族がそばにいてくれることが嬉しくて嬉しくて^^

二人とも、いつもそばにいてくれてありがとうね^^








帰ってきてからはシェルの苦手なブラッシング^^;(笑)。

ぶらし7


普通のブラシだとおもちゃだと思って噛みまくって遊びますが・・・・

ファーミネーターとピロコームは少し慣れたので、ゆっくりブラッシングしてあげます^^

最近またフケがひどくなってきました。

見えますでしょうか??少しブラシをかけただけでもこんなにフケが絡まっています・・・

ふけ8

白い固まりみたいになってものすごい量です。

フードを変えておなかと毛の調子を見ていたのですが、毛にはあまり効果が無かったようです。

となるとやはり・・・・

どなたか9

シャンプーでしょうか・・・




生まれつき皮膚が弱かったので仕方ない部分が大きいのかもしれませんが、いつも痒がっているので少しでも改善してあげたいです。

どなたか良い情報があればどんなことでも良いのでアドバイスをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。








《おまけシェル坊》

大好きなもの食べてるんだから、もう少し穏やかな表情しようね・・・・(爆)

ふが10

アハ・・アハハ・・・








とても励みになっています^^
皮膚が弱くても頑張るシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

No title
フケですか~!!
心配ですね。
シャンプーは何をお使いですか?



ちなみにファーミネーターは頻繁に使わない方が良いですよ。
タマ~にする程度にしないと説明書に書いてあったような。
ジャックはスリッカーとコームだけしか使っていません。

2009/02/16 17:08 | | edit posted by ジャックパパ
No title
シェルちゃん バナナ好きなんだv-410
家の子は食べてくれないよ^_^;
りんごは好きだけどねv-410
シェルちゃん パパとママと一緒にお散歩したのねv-410
良かったねv-410

フケが出るんだ^_^;
痒いのは辛いよねぇ^_^;
シャンプー 家は白毛用を使ってるからねぇ^_^;
そろそろシャンプーしなくちゃ^_^;

私 ブログを始めて一周年でプレゼント企画してるので 良ければ参加してねv-410
2009/02/16 18:44 | | edit posted by ペットファミリー
コメントありがとうございます^^
ジャックパパさま☆

こんにちは^^

そうなんです、うちに来たときからもうすでに皮膚はボロボロでした。
とても心配で色々と考え、試してみたのですがあまり改善されず・・・
シャンプーは(病院でも処方されたのですが)ノルバサンを使用しています。
それでも特に良くなった、という訳ではないんです。。。

ファーミネーターは夏のみ使用しています。
週に2回くらいでしょうか。。。
パパさんの仰るとおりで、あまり使いすぎると肌を傷つけたり、毛が薄くなったりするそうなので・・・
なので今はピロコームを使用しています。

スリッカーブラシ、どうですか??
あれは毎日使用して良いのでしょうか。。。
よくトリマーさんが使用しているので、どうなのかなと思っていたんです^^
ジャックくん、とってもコートが綺麗なので、パパさんが愛情込めてお手入れしているのでしょうね~^^




ペットファミリーさま☆

こんにちは^^

シェルはバナナと納豆に目がないですよ~~(笑)
おなかに良いものを好んでいるのでしょうか^^;
フローラちゃん(かな??)、バナナ嫌いなんですか~(;;)
でもりんごも体に良いから大丈夫ですよね^^(←笑)☆

フケ・・・本当にひどくて(;;)
痒がっているのでとても心配なんです。
そうですよね、フローラちゃんたち真っ白天使ちゃんですものね^^☆
何か良いアイテムなどなどありましたらまた教えて下さい~☆

プレゼント企画、図々しくも応募させていただきました(><)☆
いつもコメントできていないのに本当に申し訳ありません(TT)
すみませんがよろしくお願いします^^
2009/02/17 10:13 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/103-21489004
