スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

耳の再診へ。
皆さまこんばんは^^

今日もものすごく寒かったシェル地方。。。。

外で過ごしているシェルのことが心配です・・・。







そんなシェル坊、外耳炎がひどく、ちょこちょこ通院しているのですが、

今日はお薬が無くなったので再診に行って来ました。

お耳の検査は大嫌いだけど、先生や看護師さんのことは大好きなシェル。

今日も『病院いくよ!』という言葉に素早く反応(笑)。

はへ?1

そうそう、お耳を診てもらおうね!

暗くなり出したから早く行こう☆





・・・とは言うものの、リードをつけかえたりするだけで大暴れのシェル。

もぉ本当に落ち着きがない(TT)!!!

結局薄暗くなってからの出発(涙)。




そして歩き出したと思ったらすぐにおちっこ(爆)。

し~2


続いて駐車場でうんぴぃ(汗)。


ふぬ・・・3


・・・まだ10歩くらいしか歩いてないんですけど(==;)(汗)。

ま、健康な証拠と思えばいいか^^;


まって4



アハハ、ごめんごめん^^;









寒空の下を、3人でてくてく歩いて行きました^^

病院が近いとお散歩がてら行けるので、とても助かりますね~~(><)☆






と、その時シェルが突然ちゃんこして、どこかをジッと見つめ始めました。

あ!6


どうしたの、シェル坊??

鳥さんでもいたのかな~・・・・・と思っていたのですが


うめ7



どうやら綺麗に咲いている梅を見つけたようで^^



きれい8


うん、そうだね^^

もうすぐ春!暖かな日がやってくるね^^

大好きなシェル&パパと一緒にピクニックに行けるといいなぁ^^

あとお花見も!!

早く春になるといいね^^♪





このあと+3回、計4回のうんぴぃをしたシェル(爆)。

回数多すぎ・・・・(--;)。





そうこうしているうちに病院に着きましたよ☆

ついた9


今日もちょっとだけ頑張って、お耳掃除してもらおうね!









今回もお湯を耳の中に流し入れ、奥の方まで綺麗に洗浄していただきました。

お湯を入れてすぐに頭をブンブン振ってしまい、お湯が先生・看護師さん・パパ&きちべえに降りかかってきました(笑)。

そしてびっくりなことに壁中に耳垢が(汗)。

頭を振ったとき、お湯と一緒に飛び出してきたようです。

先生は本当に本当に優しくて、

『シェルくん、上手にブルブル出来たからこんなに垢が出てきたよ!偉かったね^^』

と仰って、“よく頑張ったね☆”とたくさん撫でてくださいました^^

なんて良い先生に巡り会えたのだろう・・・

この病院を見つけるきっかけをくれた先代のじぃぷに感謝です。




お薬が効いて大分改善されてきたとのこと^^!!

シェルが頑張ったからだね^^

完治した訳ではないので、もう少しお薬は続けます。

またお耳掃除を頑張らないといけないけど・・・

シェルなら出来るよ!!!!






《おまけシェル坊》

あくび中なのですが・・・・・何でこんな変な顔に!?と思うほどです(笑)。

何だか出っ歯みたいだよ~~www

あくび5









とても励みになっています^^
みんみを頑張るシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

耳掃除
こんにちは。
その後耳はいかがですか?
ジャックも二か月位かかったししばらくして再発したりで苦労しました。

で獣医さんに勧められてこのクリーナーとプロテクター使うようになってから
すこぶる調子がいいです。
参考まで

http://www.petgo.jp/store/dog/productdetail/do/code/2008020900476
2009/02/19 10:35 | | edit posted by ジャックパパ
No title
うちも お耳がなかなか綺麗にならず

よくなったり 悪化したりでした><

シェル君、よくなってきているようで 良かったですね^^
そして もう少しだね~^^
 
 
もう、梅が咲いているのですか??
すごい~~~~@@
  
お花見やピクニック 楽しみですね♪♪ 

2009/02/19 15:03 | | edit posted by りんご
コメントありがとうございます^^
ジャックパパさま☆

耳の状態なのですが、おかげさまでだんだん改善されてきました~^^
いろいろとアドバイスをいただきありがとうございます^^
そうなんですよね、うちも急に再発することが多くて・・・
今まで何度も病院に通いました。

あ、このクリーナーとプロテクター見たことがあります!
でも使用したことはありませんでした・・・。
獣医さんも推奨されているんですね~^^すごい!!
うちは今ノルバサンを使っているので、それが無くなったら試してみようと思います^^!!
良い情報ありがとうございました^^




りんごさま☆

りんご組員さんもお耳悪くされていたのですね・・・(;;)
やっぱり垂れ耳のわんちゃんは通気性が悪いので仕方ない部分があるようですね・・・
獣医さんにそう言われました。
夏場は特に蒸れてしまって・・・耳垢がタール状になりますものね・・・。

おかげさまでシェルも少しずつ良くなってきました^^
急な再発がなくなってくれれば良いのですが・・・・
なかなか難しいようです(;;)

こちらはもう梅が咲いていますよ~^^
りんごさん地方はまだ雪世界ですよね。。。
そちらでは梅や桜はいつ頃開花するのでしょうか^^??
2009/02/22 22:05 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/106-11a7fb24
