スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

雨ばっかりだね~。。。
皆さまこんばんは^^

今日も大雨になってしまったシェル地方です。。。

今週、晴れるのはたった一日だけのようです。

あんなに暖かかった日もあれば、こんな暗く冷たい日もありで・・・

今年の冬は気まぐれですね~^^;

今日も雨の中、3人でびしょ濡れになりながらお散歩に行ったのですが、

あまりに雨と風が強くて写真が撮れませんでした(汗)。

途中、豪雨になってしまい、シェルも駆け足で家に帰るほど(笑)。

なので、昨日のお昼の出来事を載せます^^









シェル~、起きた??

はい1


今日の夜から大雨だって(TT)!!!


え2



本当につかの間のお天気だったね~。。。。

今は風もあんまり冷たくないのにね(;;)




そっか~・・・日曜日も雨か~~。。。。

じゃあ今日やるしかないね!!!


ぎく3

(↑ほっぺを噛んだまま固まっています(笑))


もちろんマジです(笑)。


さぁ、みんみするよ~~~!!!!













『ぎゃーーーーーーーーーッッッッ(T◇T;)!!!!!』















耳掃除嫌いのシェルをなだめーの、落ち着かせーのしながら(←?)耳垢を取っていきます。

その間、必死の反抗なのか、きちべえが履いていたジャージの紐を引っ張りだして暴れていました(爆)。

コラ!!!紐返せ(==;)!!!!





四苦八苦しながらお薬を耳の奥に流し入れることも成功。

最後はもみもみして耳の中全体に行き渡るようにして・・・・


あひ~4



・・・・やっと完了☆




今日もよく頑張りました^^☆


スッキリしたでしょ、シェル坊^^






何かご褒美をあげなきゃね^^


おわり5


そうか~、じゃあ明るいうちに長いお散歩しにいこうか^^♪


やった6



今なら綺麗な夕日が見れるかも!!


暖かい風も吹いてきたよ^^



まぶしい7



あ、また本当の『ゴールデン』になってる^^



今日もたくさんの笑顔をありがとう^^



今日を生きた記念に写真を撮るよ^^




はい、チーズ☆☆☆


ちーず8






今日も君が大好きでした^^












《おまけシェル坊》

このピロコームに限ってですが、だんだんとブラッシング嫌いを克服しつつあるシェル坊。

ブラッシング中に色々なところをチェックしています^^

そんな時ふと気付いたのですが・・・・

しっぽの先だけ茶色の毛が出てきたのが可愛くて思わず写真を撮ってしまいました^^



おまけ9




筆みたい~^^☆









とても励みになっています^^
今日もびしょ濡れになったシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 23:00 | | edit posted by
No title
雨の日は イヤですよねー><

きちべえさんは カッパなんてきないのですか?^^;
風邪に お気をつけくださいね~!!
 
お耳の洗浄も頑張っていますね^^
シェル君もえらい~~!!

ほいで。。。筆のようなシッポ♪
めんこいっっ*^^*


 
2009/02/23 16:52 | | edit posted by りんご
No title
シェルちゃんも耳触られるの嫌いなんだよね^_^;
フローラも大嫌いなの^_^;
シェルちゃんて ホント良い笑顔だよねe-266

話しは変わるけど プレ企画に参加して下さって ありがとうございましたv-410
ポストカード送らせて頂きますねv-410

お母さんの友人宅でチンチラの赤ちゃんが生まれたなんて羨ましいですぅv-410
赤ちゃん 可愛いでしょうねe-266
小さい頃から人間に慣れさせてたら 抱いても逃げないで居るので可愛いですよe-266
家はラビットケージで二段になってないケージを使ってますv-410
ジャンプするので高さがある方がいいと思うけど 家はそんなに高さは無いです^_^;
チンチラフードて言うのがあるのでそれをあげたり ラビットフードでも代用出来るらしいのでラビットフードの時もありますv-410
チモシーもうさぎと兼用で与えてるので これと言って特別な事はしてないですけど 砂浴びをしないといけないので何か入れ物(チンチラが入るくらいの大きさ)に「浴び砂」と言う砂を入れてやると自分で砂浴びをするので 入れてあげるといいですよv-410
ただ砂が飛び散るので 少しでも飛び散るのを押さえようと思うのなら専用の物(ペットショップに売ってると思う)を使うといいかなv-410
後は暑さが苦手なので温度が高い所は避けた方がいいですよv-410
家は慣れて大丈夫みたいだけど チンチラは大きな音でびっくりして死んでしまう事もあるらしいので 静かな所にケージを置いてやる方がいいと思います^_^;
慣れると大丈夫だと思うけどねv-410
家はうさぎやリスとかと同じ部屋だけど慣れて平気みたいだからねv-410
私にわかる事なら何でも聞いてくれたらいいよv-410
解からない事も多いけどね^_^;

2009/02/23 22:06 | | edit posted by ペットファミリー
コメントありがとうございます^^
りんごさま☆

雨・・・本当に嫌ですよね~~(TT)
りんごさん地方は雨より雪という感じですかね^^
除雪はとても大変でしょうからこんなこと言うのは申し訳ないのですが、雪自体はとても綺麗で大好きです^^

お耳の洗浄、頑張ってます!!
シェルは気が気じゃないみたいですが・・・^^;
健康第一!と思いながら頑張ってもらっています^^

あは^^しっぽ、可愛いって褒めていただいて嬉しいです^^☆
私も最近気付きました^^
親バカなので写真にたくさん撮ってしまいました(笑)




ペットファミリーさま☆

ご丁寧にアドバイスを頂きましてありがとうございます~^^☆
チンチラの赤ちゃん、まだ産まれたばかりのようなので、
あと一ヶ月ちょっとはお母さんの元においておくそうです^^
とても楽しみなのですが、初めて一緒に暮らすので不安ももちろんあります。
ですが今回ペットファミリーさんにアドバイスを頂いたのでとても気持ちが楽になりました~^^☆
本当にありがとうございます!
近々ゲージなどを準備しますので、その様子もブログに載せます~^^
もちろんチンチラちゃんを迎え入れたときも!
楽しみです!


フローラちゃんもお耳掃除頑張ってますか~^^
シェルも何度やっても慣れません^^;
でも前よりは少し頑張れるようになったかも・・・
これからも一緒に頑張っていこうと思います~^^
2009/02/25 21:36 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/109-1fcc414d
