スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

土日の出来事☆
皆さまこんばんは^^

またまた数日お休みをいただいてしまいました。。。

要領が悪いので、生活の中で更新する時間を作れずにいました^^;トホホ・・・

仕事から帰ったら、もう真っ暗・・・

写真を撮ろうと思うのですが、どうしても目が光って怖くなってしまうので・・・

今日・明日は土日の出来事を載せようと思います^^








最近、シェルのトリミングは、近くのお店の『セルフコース』を利用しています^^

場所やシャワーを借りて、自分たちで洗うというもの☆

シャンプーコースの半額くらいです^^

シェルの体のチェックにもなるし、やっぱり自分たちの手で洗ってあげたいので・・・☆




土曜日、あまりの激臭に耐えられなくなり、慌ててシャンプーをしに行きました(笑)。

セルフのお部屋の中はこんな感じ^^

とりみんぐ1


自宅のお風呂で洗っていたときは、ものすごく興奮して走り回っていたシェル・・・(爆)

でもお外でシャンプーし始めてからは、少しお兄さんになったようで^^

以前よりは落ち着いて洗わせてくれるようになりました^^☆




大好きなパパにゴシゴシしてもらって^^

ひっぱり2


こんなおもしろい顔の写真が撮れちゃいました(笑)。

ふひ3


フケが特にひどい首周りはゆっくり念入りに^^

かゆい4

とっても気持ち良さそうにしてくれました^^☆




途中、こんなイタズラもしちゃいました(笑)。

ソフトモヒカン~~!!!

もひ5

あはは、ゴメンゴメン^^;

可愛くてつい・・・・




今回はちょっとだけ贅沢をして、リンスまでしちゃいましたよ^^☆

その後、パパが丁寧にすすいでくれました♪

すすぎ6

とってもイイ表情です~^^☆

シェルがお風呂好きになってくれて嬉しいよ~(><)☆

でもね、ママ一つだけ悩みがあるんだよね~。



それは・・・・・

いや7

超・ドライヤー嫌いなこと(^^;)(笑)

めちゃくちゃ抵抗しています(笑)。

ものすごく暴れるので、定まったところに風を当てられない!!!

↑の写真はやっと上半身が乾いたかな?位の時です^^;

乾かすのに1時間以上掛かります(笑)。

ジッとしててくれたら、もっと早く終わるよ~~~(TT)。

ほらほら、ちゃんと座って!!

もうすぐ終わるから!!

ほんと8

おしり上げてくれないと乾かないよ~^^;


ううう9

あとちょっとだ!! シェル頑張れ!!!!


はやく10

そうそう!!! それでこそ男よ!!!(←?)






・・・そんなこんなでものすごく時間は掛かりましたが、とってもサラサラなシェルに大変身しちゃいました~~(><*)☆☆☆

できた11

(↑超・ブレブレ(汗))


いや~~、頑張った甲斐があった!!

ものすごくイイ匂いがするよ~~、シェル坊^^

とーーっても可愛くなった!!

でも本犬は・・・・

つかれた12

垂れ目が更に垂れ目になるくらいゲッソリでした^^;(笑)





シェル、今日も頑張ったね~^^☆

また重度の鼻炎のママでも激臭に気付いたら洗うからねっ☆












とても励みになっています^^
ふわふわに生まれ変わったシェルに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

No title
シェルくんふわふわになりましたね~i-189
イケメンでございますi-175
シャンプーよりドライヤーが難関ですよねi-229
ドライヤーがなければシャンプーのなんてちょちょいのちょいなのにi-234
激臭ってどれくらいでしょうか??笑
獣臭!?!?


下の記事!!!
シェルくんついにお宝ゲットしたんですね!!!
自分で収穫したお宝を大事そうに遊んでるシェル君可愛いです~i-184
2009/03/10 00:32 | | edit posted by bonmaman
コメントありがとうございます☆
bonmamanさま☆

シェル、イケメンですかっっ!!??
いや~、褒めていただけるのが稀なもので、ものすごく嬉しいです~~(笑)
そうそう、シャンプーだけだったら楽なんですけどね^^;。。。
長毛犬はドライヤーが大変ですものね(><)
ジッとしてくれたら1時間は短縮できる!!というくらい暴れます(TT)

ぼぬたんはどうですか??
お利口さんだからきちんとオスワリしてるのかな~^^☆

シェルは2週間洗わないとものすごい匂いがしますよ(TT)
外で暮らしているので、砂まみれになります(爆)
今も真っ黒です(TT)早く洗わないと・・・

2009/04/01 15:30 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/116-c17e20e7
