スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

昨日は雨。
皆さまこんばんは^^

先日の土曜日、シェル地方はかなり雨が降りましたよ~~(TT)。

シェルのシャンプーをしようと張り切っていたのですが、せっかく綺麗にしてもこれじゃ台無し!!

・・・ということで延期しました・・・。







朝起きると、な~~んか嫌な音が(汗)。

あめ1



そう。バラバラと大粒の雨が降っていたのです。

お散歩に行くのが辛い雨の日(;;)。

でもシェルとの大切なコミュニケーションの時間なので、どんなに大雨であろうが欠かすことはありません。

ほんとに2



ずっと愛用しているこのレインコートもピッチピチになってきたシェル坊(笑)。

あと2~3キロ太ったらもう着れないかも(_ _|||) 。。。

しかもフードは大嫌いなので、守られているのは身体だけです(爆)。



少し雨足が弱まったところで出発。

まだまだ分厚く暗い雲が広がっていたので、『今の内!!』と言わんばかりに飛び出しました(笑)。

いそぐ3



得意の信号待ちの様子^^
 ↓
まち4


いつもはオスワリで待たせますが、今日は雨だったので立ったままさせてみました☆

オスワリ・マテは得意分野(o´ω`o)♪



今日もうまくマテが出来たので、お散歩中の楽しみの一つ。

パパの可愛い姪っ子ちゃんが買ってくれたおやつをご褒美としてプレゼント☆

ごほうび5

雨がひどくなってきて、シェルが目を開けてるのが辛そうでした(TT)(笑)。

しょぼしょぼお目目になっています(´∩`。)グスン 。。。



(↑ってか麻呂眉できてないか;??)



お散歩中、いつもネコさんに遭遇するスポットがあるのですが、雨のせいか今日は出逢えず・・・

ねこ6

(↑場所を覚えているシェル坊は引っ張り始めます^^;)


なんだか淋しい気がしました。。。





せっかく綺麗に咲き誇っていた桜も今日で大分散るでしょう。。。

でも散るからこそ綺麗なんですよね。




・・・・・だけどやっぱりもったいない(笑)。

あした7


今週はずっと雨は降らないとのこと。

シェル坊、いつお風呂に入ろうかなぁ・・・・?

おうちでササッと洗えるサイズでもないので(笑)、今ではペットサロンのセルフコースを利用しています。

室内で一緒に暮らせるようになったら、雨のことなんてお散歩の時だけ考えれば良いのですが・・・^^;







シェルの妹のかぼす・・・

数日前に倒れてしまって、心配しすぎと言われるくらい心配してるのですが・・・
(´A`。)グスン

励ましてくださった皆さまのおかげで、今のところは元気を取り戻しつつあります。

かぼは8























うま9


















あ、ご心配なく(笑)。





















※またコメント欄を閉じさせて頂きます。申し訳ございません。




とても励みになっています^^
雨が天敵のシェル一家に愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   0

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/125-a8336cb7
