スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

お高いトリミング。
皆さまこんばんは^^

先日の日曜日は、めちゃくちゃ天気が良かったので、
シェルと出逢ったショップに併設されているペットサロンに行ってきましたよ~^^☆



きれいに1




ぶっちゃけここはものすごくお高いので(汗)、まだ1回しか行ったことがありませんでしたが・・・・

『スキンケアコース』がシェルに合っているようで、前回、フケが少し落ち着いたように思えたので思い切ってまたお願いしました^^;




予約をしていたので、到着してすぐにシャンプー室へ。

暴れていないか心配な親心・・・・^^;

1時間程して、前回同様他のわんちゃんが使っているものより何回りも大きなテーブルが用意されました(笑)。

これはシェルのシャンプーが終了したサインです(笑)。






そしてやっぱり出てきました!!完璧に不機嫌なゴールデンが(汗)。

大嫌いなドライヤーが何台もあるので、更に不機嫌そうです^^;


けっ2


お姉さんが一生懸命キレイにしてくれているのに失礼なヤツです^^;(アセアセ)


大嫌いな耳掃除をしている間は、もっとひどかった・・・・(==;)。


じっとすることはなく、きちべえの姿を見つけてはこちらに来ようとしています(笑)。


まま3

(↑垂れ目が更に垂れ目(笑))


シェル、あとちょっとだよ!!!


まだ4






・・・・そんなこんなで全然落ち着かないまま終わりました^^;


お店から出てくる時はものすごく元気な笑顔でしたが(笑)。







今日、ここへ来た目的はもう一つあって^^

シェルを迎え入れるときに色々な手続きをして下さったEママさんに会いたいなぁと思っていたんです^^




しか~~し、Eママさんは1時からの出勤とのこと。。。。


あと1時間半以上あるぅううう(T■T;)!!!!


でもシェルはこのママさんのことが本当に好きなので・・・


色々と悩んだ結果、駐車場の横にあるミニミニドッグランで待つことにしました☆






それにしても砂まみれだったシェルのコートはふわふわ&サラサラに大変身!!

いや~~~すごいわ~~^^☆

ぴかぴか5


あ、普通『サラふわ』っていうのかな^^;







きちべえに思いっきり触られまくったシェルは遊び相手を探してうろちょろ。


うろうろ6


いざわんちゃんが来てくれたとなると、へっぴりになりながら吠えまくって飛びつこうとする臆病者なのに・・・(==;)

それが直らず困ったものです。。。






そしてEママさんを見逃さないようにしっかりチェック。

まだかな7


ここへ来たらママさんに会えると覚えているのね^^

シェルのふるさとだものね。


もうすぐ8


・・・とはいえあと30分くらいあるのですが^^;



きちべえが『はぁ~~、気持ちいい天気^^』と座り込むと、

ここで9


シェルもリラックス^^




だけどわんちゃん、特にゴールデンのような長毛犬はもう暑くてたまらないようですね。。。

シェルも長い舌を出して暑そうです。

あついよ10



パパも一服が終わってこちらへ^^


大好きなパパが来た瞬間、きちべえは忘れ去られるのでした(TT)(泣)。

ぱぱと11


今日もベッタリな二人☆

とっても良い顔見せてくれました~^^♪






そうこうしていると、お店の入り口の前でこちらに手を振っている女性発見。

あのカワイイ姿はEママだ~~ッッ(><*)☆☆☆

遠いところでもすぐに気付いてくれるなんて嬉しい☆




シェル、Eママ来たよ~~!! さぁ行こうか・・・・・・って、


うぬ????

きた?12


な・・・・なんか今まで見たことのない段があるような・・・・

(息子のことにはめざといきちべえ)




嫌な予感がしつつも耳をみてみると・・・・


ぎょ・・・ぎょええええーーーーーっっっ;;;!!!!

ざっくり13


何、このザクザクと切られた毛は!!!????

これじゃぁまるでプチ・春日だヨ!!!!!


たしかに予約したとき、『耳の中の見えない部分だけ、通気性が良くなるように切って下さい☆
少し伸びているので・・・』とは言ったけど。

誰も外側切れなんて言ってないぞーーーーッッッ(TT)!!!





耳の中は今まで病院で切ってもらっていたのですが・・・

バリカンでジョリジョリするのが苦手なようで、大好きな病院でもかなり嫌がっていたんです。

だからここでも暴れたのかな・・・その時こっちまで刈ってしまったのか??

でも耳の中の毛は全く刈られていない・・・・




どういうこと!!!????

シェル、毛が伸びるのめちゃくちゃ遅いのに!!!!

どうしてくれるのよぉおお(TT)。。。。(←本気でモデル犬に応募しようとしていたきちべえ)




半泣きになるきちべえの隣で本犬は・・・・

ふだん13



・・・・・という顔で私を見上げるのでした(TT).






パパは全く気にしな~~い、と言った感じ(TT)。


誰も同情してくれないので、このあとEママにグチりまくるきちべえなのでした。。。。。(沈)


ゴーーーーーーーーン・・・・・(TT)











とても励みになっています^^
サラふわ&ザックリになったシェルに愛のわん・ポチリをしてくださると嬉しいです(;;)。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!





スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   0 0















 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/138-7dae73fc
