スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

病院に行ってきたなり☆
皆さまこんばんは^^

今日もわんこ日和だったシェルかぼ地方です^^☆





先日、いつもお世話になっている動物病院からフィラリア予防のハガキをいただいていたので、今日はシェルが大好きな病院に行って来ましたよ~!!


きょう1


もうフィラリア予防の時期なんですね~~。早いなぁ。。。

狂犬病の予防接種はこの間済ませたので、今日は注射はナシだよ☆

・・・と思ったのですが、血液検査で採血するんだった(笑)。

今日も注射だね^^


ちゅうしゃ2


そうだよ~、頑張らなきゃ☆


きゃー3


ウソつけ。いつも針刺されたことさえ気付いてないくせに(==)。



でも嫌がるより断然いいよ^^;




大好きな病院に行く道を覚えているシェル坊。

早く先生や看護師さんに会いたくて仕方ない様子^^


いそぐ4


・・・・だけど生理現象には勝てない(爆)。


ふぬ5










そんなこんなで病院に到着し、いつものように待合室で大暴れし(爆)。。。。

嫌がることなく採血も終わり、フロントライン&耳の検査までしていただきました^^

採血よりも耳を診る方がイヤだなんて、シェルってば変なの~(笑)。





そして血液検査の結果をいただきました^^☆


いんせい6



陰性☆☆☆


よかったぁ~^^ホッとしました。

いくらお薬を飲んでいるとはいえ、息子の体のことはいつだって心配ですものね。

嬉しい結果をいただけてよかったです☆











その後、最近変えたお散歩コースを回って帰りました^^

途中こ~~~んな階段があるんです!!


なが7


写真には写っていませんが、この階段まだまだ続いていて、最後は右に曲がっていきます(笑)。

何段あるか分からないくらいです^^;

シェルは全然問題ないみたいで楽々登って行きますが・・・・


えっほ8


その隣でパパ&ママは撃沈です(大汗)。

何度登っても慣れないわ・・・・(==;)。





階段を登り終わったら、シェルのお水休憩です^^


おみず9


トレイの部分をシェルが噛みまくって遊んでいたため、バキバキに割れてしまいました(TT)。

なのでほとんど流れていってます(涙)。

最近暑くなってきたので、お水を飲む量がかなり増えました~。








ぜーぜー言いながら散歩から帰ってきた3人(シェルは平気)。

『今年もお薬頑張ろうね^^』と、健康だったシェルに感謝しながら抱きしめました^^

シェルの笑顔がずーーっとそばにありますように・・・・☆





けんこう10







皆さまのパートナーもずっとずっと健康であるよう願っています^^

















とても励みになっています^^
フィラリアなんて元気でやっつけてしまうシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!

スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

こんばんは~。
病院お疲れ様でした~。
フィラリア検査も異常なしで良かったね!

しかし、もうそんな季節なんですね~。
ついこの前、桜を見てたのに・・。
こちらは6月から11月までなのよ。
あっ!家の病院の場合だけどね。
5月からの病院もあります。

シェル坊!
今年も暑い夏&蚊に負けないで頑張ろう!!
あっそうそう、シェル坊の水入れ、にいたんとおソロだぞぉ。(^^
  -マックスにいたん-

テンプレ可愛いですね~。
コメント欄にもお花が。(^^
ファンンタジーなシェル家にピッタリ!
2009/04/23 20:50 | | edit posted by ツボミです
こんにちは!(^^)!

シェル君、病院までの道のりは「スッタカ・スッタカ」なのに、待合室は、ドキッ・ドキッなのね。
どんなシェル君でも、とても可愛いですよ。
いっぱいお散歩して、元気モリモリね。
2009/04/24 09:02 | | edit posted by もも母
コメントありがとうございます^^
ツボミさま☆

ほんと、季節(時間)の流れって早いですよね~~!!
いつの間にかシェルも生後1年半を過ぎました。
あれよあれよと夏になるのでしょうね~。。。


シェル地方は九州で暖かくなるのが少し早いので、フィラリア予防は4月末からを推薦しているようです^^
お金が掛かるけれど、息子の健康には変えられませんね^^

お水入れ、にいたんと同じなんですね~^^☆
これ便利ですよね^^
でもシェルがバキバキにしてしまったので、買いなおさないといけないんです・・・(TT)
とほほ・・・・(TT)







もも母さま☆

お久し振りです^^
またコメントをいただけて本当に嬉しいです^^

もう待合室ではソワソワしっぱなしですよ~^^;
全く落ち着かなくて大変です^^;
他のわんちゃんに迷惑をかけてしまうので、飼い主の方が緊張しています(笑)

シェルのこと、いつも褒めてくださってありがとうございます^^
親バカなもので本当に嬉しいです(笑)
今日も元気がありすぎるくらいで困ってますよ~(笑)
2009/04/25 14:57 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/140-cc62f28c
