スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

雨降りシェル地方。
今日もどんよ~~りした空が広がるシェル地方です。

何だかお天気がこんな感じだと自分の気分までモヤモヤしますね~~(--;)

シェルも元気がないんです。
なぜなら・・・・・




大嫌いなカッパを着せられたから。デス。

きらい

(↑写真に写っている白いリード、やっと新しいの買いました(笑))


ママが買ったシェルグッズの中で一番のお気に入りなんだけどなぁ~~。
おしりのところのパウ柄なんて最高なんだけどなぁ~~。



・・・と、何度言ってもシェルは嫌いみたいです(^^;)(笑)



確かに首周りの毛&お肉がモコモコし過ぎて、そこから上だけをポコッと取って付けた様な生き物に見えるよ?
それでもママは世界で一番可愛い!!って言ってるからいいじゃ~~ん(←?)。



ほらほら、まだ小雨が降ってるから仕方ないよ!
今日はカッパちゃんで我慢してくれ!!



気を取り直して、お散歩にレッツゴー☆☆☆






・・・・・お、早速やってきました。あの波が!!

知人から『最近じゃこの写真のファンになっちゃった』なんていわれる程、
コレなしじゃシェルを語れない一枚。



THE・快便写真。

ふーん


カッパ着て頑張る息子をハート目で見守る親バカ・きちべえです(笑)



今日も超スッキリィィ☆



さぁシェル、走ろぉ~~!!

でも今日は本当に蒸し暑い!!
すでにママはぐはぐは言ってます(@@;)

あつい



さ・・・さすが若いわシェルちゃん。。。。

ママにその若さを分けてほしい・・・(すでにバテ気味)



あ~なんだか少しだけ雨が強くなってきたねぇ(TT)
本当はこのカッパにもかわいいフードが付いてるのですが、
シェルは『それだけはムリ!!』と被ってくれません(;-;)


なのでお散歩が終わる頃には首から上がびっしょり・・・・

やだ



天パなので濡れるとチリチリ&ボンバーになります(@@)
ゴルちゃんって耳の後ろらへんの毛がワッフルみたいになりませんか!?

シェルはそれが激しくて見てるとちょっと笑えます(笑)




そんなこんなで1時間程お散歩をしてきました!!

ただいま


雨でも関係なく草薮に頭を突っ込むもんだから、顔が汚れています(TT)

でもちょっと可愛い・・・・・・(アホ)




・・・・ってかちょっと待て。


帰ってきた途端、雨止んでねーーか??

そうなんです・・・・ママは超・雨女。

シェルよ・・・こんな母親ですまんの・・・・・




今日もとっても上手に(?)お散歩できたので、大好きなガムちゃんをあげましょう(^^)

アイアンバロンさんで購入したデカ・グルコサミンガムちゃんです☆
一日ちょっとずつしかあげちゃいけないらしいので、毎日ちょこちょこ小出しにしています。
このショップの大ファンのママ^^
いつも予定以外のものまで買いすぎてパパに怒られます(笑)


早速がっつくシェル!!

くしゃ


泥んこの上で転がしてしまいーの、昨日より更に黒くなってしまいーの・・・(TT)
でも関係なくがぶがぶ。


おいしかろ~おいしかろ~~^^


噛み噛みするシェルが可愛くて、何枚も写真を撮ろうとするママ。
&それが気に入らない様子のシェル・・・・

みないで


落ち着かないらしいです(笑)

そうだよね、ゴメンゴメン^^;


じゃぁ、ゆっくり噛み噛みして頂戴な^^☆

うっとり




ラストは目がちょっとイッちゃってるシェルちゃんでした(笑)


明日は少しは晴れるといいなぁ~~^^

皆さまも大雨には気をつけてください^^






とても励みになっています^^シェル&シェルと一緒にお部屋で暮らすため頑張るシェル家を応援してくださる方、ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   12 0

No title
雨が続きますね。
それでも頑張ってお散歩に行くなんてえらい!です。しかも1時間!
うちもレインコートをもたもた着せてると嫌がるので Tシャツです。
大きなガムをもらえてよかったね。
明日は晴れるといいね~。
2008/06/23 00:53 | | edit posted by みるきーのおっかあ
おはよー。雨大丈夫?
そちら大雨みたいですね。
大丈夫かな・・。
雨の中1時間お散歩偉いねー。
私は、大雨だからご勘弁。そんな事言ったってしょうがないじゃないかー!?です。v-290
実は自分がイヤだったりする。
ダメダメ母です。ひぇー。

夢中でガムを噛むシェル君かわいいね~v-344
家もそうだけど、そういう執着心はすごいですよね。
そんで、すぐ汚したりするし・・。キレイに食べてよー。誰も取らないし。って感じですよ。
2008/06/23 09:14 | | edit posted by ツボミです
梅雨嫌いです(;;)
みるきーのおっかぁさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^☆

雨はいやですね~~(;-;)
早く梅雨が明けて欲しいと願う毎日です(--;)

暴れん坊将軍シェルが散歩に出掛けたら綺麗な状態で帰ってくることはまずありません(死)
雨となると尚更!!
もうタオルが何枚あっても足りない・・・・

うちもカッパが嫌いで、着せるのに相当時間が掛かっていました。
でも最近は少し諦めが入ってきたのか(笑)、ムカムカした表情でも仕方なく着る様になりました^^;
でもまだちょっと暴れます。。。


く~ちゃん・みるちゃんはいつも可愛いTシャツ着てますね^^☆
カッパじゃなくてもTシャツで十分かもしれません^^
今度うちもそうしてみようかな・・・

最近はTシャツを買っていないので、買い直さないともう前のは入りませんね^^;
また水色・緑・紫を買おうかな^^(笑)
2008/06/23 09:23 | | edit posted by きちべえ
そうですそうです・・・
ツボミさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^☆

こちらは何日も雨が続いていて・・・やっと今日は曇りでおさまっています。
でも明日からまた雨です(TT)
シェルの小屋は木製なので雨の影響で少し弱くなってきています。
雨が降っても次の日晴れれば乾燥されるので大丈夫なのですが、これだけ雨が続くと悪くなる部分も出てきて大変です(TT)

シェルにはいつも留守番ばかりさせているので・・・お散歩は出来る限り長くしてあげたいと思ってます^^
でも最近の雨の中じゃ1時間~1時間半が限界(@@;)
風が無ければまだ良いのですが・・・

私の髪もシェルの毛もボンバってすごいことになります(笑)
もう誰も見ないで!!というかんじで・・・^^;

わんちゃんって誰も取らないって言ってるのにおやつを隠したりしますよね^^;
買ったガムも速攻で泥だらけ・・・(TT)

自分もガムも真っ黒なのに、本犬は全く気にしない様子です。
ママのことも考えてよ~~(TT)と思う毎日です(涙)・・・
2008/06/23 09:30 | | edit posted by きちべえ
No title
こんにちは!

そちらは 雨で湿度も暑さも
いやぁ~~~な感じなのでしょうねぇ~(TT)
カッパって、着てたら 蒸れないのですか??なんとなく、こちらの暑さよりも 暑いだろうから
牟礼ないのかな??と 思ってしまった^^; 
 
ガム。。。
こちらの ガムの方が 長持ちしそうですね!!

今度私も このガムを あげてみます!  
そして・・・拾ってきた木。。
いいですね~~^^
かわいいわぁ~~^^
楽しくお散歩しているのが 
よぉ~~くわかりますぅ~♪
2008/06/23 16:14 | | edit posted by りんご
おそろだぁ~~^^
そのカッパ 色もジャックとおそろです^^
割と着せやすい方なので常用しています。いろいろ買ってみましたがこれがお安くて着せやすいので気に行っています。一番大きいサイズなのかなぁ?
ジャックはぱっつんぱっつんです。着せてる記事もありますよ^^
最後のシェル君、とても満足気なお顔が可愛いですね^^
2008/06/23 17:39 | | edit posted by ジャックパパ
No title
シェルくん、レインコート似合ってるよ~♪
可愛い(*^^*)
雨が続きますね(>_<)
うちも今日は小雨の中お散歩でした(^_^;
早くいいお天気になって欲しいですね(^-^)
2008/06/23 18:49 | | edit posted by アリス*蘭mama
No title
こころ地方も夕方から久しぶりの雨でした・・・
シェル君レインコート買ってもらったんだぁ~!
似合ってるよ^^
こころ惚れちゃう♪
こころはまだレインコート買ってなくて、お散歩なしなので、かわいそうで買わなくちゃって思ってるんですが、すぐ着れなくなっちゃうから、せこい私は買ってないんですよ・・・
1時間もお散歩なんて良かったね~♪
これから雨が続くと思うけど、レインコート似合ってるから嫌がらずに着て散歩してね♪
2008/06/23 21:24 | | edit posted by こころママ
蒸します(TT)
りんごさま☆

いつもコメントいただきありがとうございます^^
とても励みになっております☆

こちらは本当に蒸し暑いですよ~~(TT)
雨降ったあとなんて本当に最悪ですね(@@;)
シェルと二人でバテてます・・・

シェルは蒸し暑いからカッパが嫌なのかもしれません(;-;)
あと歩くたびにシャカシャカ言うのも嫌いみたいです(笑)
飼い主からしたらものすごく可愛くて、しかも全然濡れないので満足なんですけどね~^^;

シェルはよく木を拾ってきたり、気付けばガジガジしてたり・・・
木をこよなく愛しています(笑)

でも片付けるこっちからしたら大変ですよ(@@;)
ものすごく細かく噛んで散らかしてるので・・・

おかげでシェル家の庭は、台風でいろんなゴミが飛んできたみたいな状態になってます(--;)

シェルがお片付け犬になってくれたらいいんですけどね・・・^^;
2008/06/23 22:29 | | edit posted by きちべえ
シェルも・・・
ジャックパパさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^☆

いやいや、シェルももうぱっつんぱっつんですよ(TT)!!
シェルが1歳過ぎても着れる様に、ということでピッタリサイズではなくひとつ大きいサイズを買ったのですが・・・

ピッチピチですよ・・・(ゴーーン・・・)

チャックを閉める時も『フンッ!!』っと気合を入れて閉めてます(泣)
もうワンサイズ大きいの買わないとダメかなぁ~(TT)

このカッパ、ジャックくんと同じなんですね~(><)!!
おそろい☆嬉しいです☆☆
ゴルちゃんとオレンジって合う気がしてお気に入りなんです^^
黄色とかも可愛いかも^^

ジャックくんのカッパ、迷彩があったような気がしますが・・・気のせいでしたかね^^;??

シェルとおそろいだなんて知らなかったので、ジャックくんファンの私からしたらとっても嬉しい情報ですっ(><)☆
2008/06/23 22:50 | | edit posted by きちべえ
そんな(><)☆
アリス*蘭mamaさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^☆

え~~似合ってるなんて言われたら親の方が喜びますよぉぉお(><)!!(バカ)

いや、実は私も似合ってると思ってるんですが・・・(親バカ炸裂)本犬は嫌がって嫌がって・・・^^;
着せるのがまだちょっと大変なので、早く梅雨が明けてくれることを願ってます~(TT)

アリスちゃんと蘭ちゃんはどうですか??
雨の日はお散歩お休みしてますか^^?

室内で飼ってるわんちゃんとなると、雨の日はお散歩お休みのおうちが多いみたいですね~^^
知人宅もそのようにしているそうです^^

おうちの中で歩き廻れると退屈しなくていいですよね~^^
あ~・・・おうちに体育館がほしい・・・(ムリ)
2008/06/23 23:09 | | edit posted by きちべえ
こころちゃ~~ん(><)
こころママさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになってます^^☆

こころちゃぁああんv-10v-238
惚れるだなんて・・・
そんなこと言われたらぼくひっくり返っちゃうよぉぉ~~v-19v-238(ドカーン)  BYシェル


シェルの気持ちを代弁しましたぁ^^☆
ちなみに初めて絵文字使いました(笑)

こころちゃんもいつかレインコート買ってもらえるといいねぇ^^☆

でもこころちゃんはおうちの中でたくさん動けるからいいですね^^♪

シェルは室外で暮らしているので・・・狭い部屋に閉じ込めておくのが可哀想で(;-;)
だからどれだけ雨が降っていてもお散歩に行きますよ~^^

その代わりものすごいびしょ濡れになりますけどね・・・(TT)

早くおうちで一緒に住むぞ!!
2008/06/23 23:22 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/15-ae314341
