スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

夜釣りに行ったなり♪
皆さまこんにちは^^



実は先日、平日しかも週の頭にも係らず夜釣りなんぞに行って来ました~~^^!!






帰ってきたのは夜中の2時過ぎていたので(爆)、更新が今日になってしまいましたが・・・


久し振りの海、楽しかったです^^☆






パパ&パパ友&じーじ&きちべえで行く予定でしたが、最近全然構ってあげられないシェルを連れて行ってもいいかと尋ねたら、『うん、いいよ~^^』と言ってくれたのでシェルも同行しましたよ^^♪





7時半くらいに出発予定なので、シェルは少し早めにゴハンを食べました^^


はや1


そうそう、食べてからお散歩行って、トイレを済ませておかないとね☆





今日も一粒残らず綺麗に完食☆


ご近所をぐる~~っと周ってトイレもバッチリ☆








釣竿やシェルのオヤツや・・・・


たくさんの道具を車に積みました^^


『じゃあ出発しよう~!!』とパパが言った途端、車が大好きなシェルは誰よりも早く飛び乗って、窓から顔を出していました^^


関門トンネルを通ってお隣の県、山口へ^^


型枠大工だったパパが基礎造りをした巨大病院の目の前が海なので、そこで釣りをしよう!と前々から言ってたんです^^










途中、エサを買うために釣具屋さんへ^^


シェルときちべえはお留守番^^


パパがエサを買いに行ってしまったので寂しくてキューンキューンと鳴いていたシェル(涙)。


パパの匂いがするのか、運転席まで移動してちょこんと座っていました^^


ぱぱ2


パパと同じ、運転手さんの気分を味わってるのかな~^^


ばっく3


『おおお~~~シェルの運転は上手だねぇ^^☆』なんてやり取りをしていたら(親バカ)、パパ達が帰ってきましたよ^^


エサをクーラーに入れて再出発です☆







その後の車中はシェルの毛が飛びまくる事件が起こり、大変な賑わい(?)を見せておりました(笑)。







寄り道をしなければ50分位で着くのかな??


お目当ての海に到着^^


真っ先にシェルにお水をあげました^^


まず4


お水を飲む量がハンパないシェルは、500mlをすぐに飲み干しました(汗)。


足りなかったらもう一本あるからね^^








何で夜釣りって『めっちゃ釣れそう!!!』って思うんだろう・・・(笑)


それなのに坊主だったことが何度もあるパパ&きちべえです^^;(笑)。


つれる5



きっと大漁よ!!!!








針やエサを準備しているパパには近付けられないので、シートの上で待機していたシェル坊。


きちべえと二人ではあまりに退屈だったのか(大泣)、ペットボトルをガジガジと噛み始めました^^;。


ひま6


そしてお得意の『ラベル剥がし』を披露。


ガジガジされるわ、ラベルは取られるわ・・・・


可哀想、ペットボトルくん;(泣)。


つるん7


その直後、飽き性のシェルはこのペットボトルくんをほったらかしにしたのでした・・・・嗚呼・・・・













・・・・・・・・その後、何時間経っても一匹も釣れないパパ達(爆)。


どう?8



きちべえもさすがに痺れをきらし、ヒマだったので海の周りをお散歩しました。


シェルとお魚の2ショットを撮りたいんだけどね~。



うろうろ9



ホントだね~~。


今日も坊主かしら(笑)。









でも夜の海風に当たるだけでも、ここまで来た甲斐があるよね^^


蒸し暑いお昼とは全く違って、涼しくて気持ちいい~~(><)☆


うみ10


シェルの毛がふよふよしたり、お耳がパタパタしたり・・・


風を感じる後姿がとっても可愛い^^


かぜ11



ぶふ(笑)。まぁね。







結局、いつまで経っても大物は釣れず、ち~~っちゃなふぐさんが4匹、ち~~っちゃなエイさんが1匹、ち~~っちゃなアナゴさんが1匹釣れただけでした^^;(笑)。



ここは昼間の方が釣れるかもね~~。



まぁそんな日もあっていいじゃ~~~ん^^☆



また皆でここに来れる理由ができたんだし☆



ね、シェル^^☆













☆とても励みになっています^^
夕飯のおかずが釣れなかったシェル一家に愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   2 0

こんばんは~。
わ~い!!
楽しそう~♪♪
シェル君も一緒でよかったね。

へ~、山口県って案外近いんですね。(^^;

マックス家も以前ハマって、よく夜釣りに行ってましたぁ。
最近、また釣りをしようかなんて言ってたところです。

マックスはまだ未体験なの。
だから連れて行こうかって。

シェル坊に先越されたね。フフ。 -マックス-

ホント良かったね~。
今度はでっかいの釣って、見せて下さいね!
まぁみんなでワイワイ楽しめば、釣果はまっいいっか。(^^
パパは良くないかな。アハハ!

シェル君の運転姿、格好いいわ~。
ドライブに連れてってーー!!
2009/05/12 19:19 | | edit posted by ツボミです
コメントありがとうございます^^
ツボミさま☆

ツボミさん一家も夜釣りに行かれてたんですね~^^☆
あれって釣れたら本当に楽しいし、釣れなくてもなぜか思い出になるんですよね(笑
『あの時は全然ダメだったな~』なんて^^

にいたんも一緒だと尚更楽しいですよね^^
にいたんはきっと海がとっても似合うんだろうな~^^カッコイイ~(惚)☆

シェルは一丁前にハンドルまで持ってましたよ(笑)
いつかクラクションを鳴らすんじゃないかとドキドキでしたが、それはセーフでした^^;

ぼくのうんてんでよければツボミさんとにいたんのトコまでいくなり~~!!
ぶるんぶるん~~^^!!
2009/05/14 13:01 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/156-4fa41def
