スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

蚊なんて大嫌いなり~!!
皆さまこんにちは^^

今日はカラッと良いお天気のシェル地方です^^




おや、シェルが慌ててこっちにやってきます。


はひ1


シェル坊どうしたの??


そういえばさっきから向こうの方でバタバタしてたけど・・・・


か2



・・・・・・・・・・・・なぬ??



蚊・・・・蚊ですって!!!!????


もうモスキートがやってくる時期になってしまったのね!!!????










超・蚊に刺されやすい体質のきちべえ・・・・


寝ている間に最高36箇所刺された経験のある人物です。





蚊なんてゴキブリの次くらいの勢いでダイッキライ!!!!!!!


罪の無い生き物かもしれないが、きちべえは嫌いなのよーーーッッッ(□T;)!!!






しかもわんちゃんたちを苦しめるフィラリア症の原因じゃない!!!!


シェルに近づくなんて許さないわ!!!!







シェルはお外暮らしなので、気温と蚊だけが本当に心配で・・・・・


今年も遂に戦いの火蓋が切って落とされるときが来たわ・・・・








まず手始めにコレは絶対よね!!!


これ3






そして蚊取り線香電気バージョン(?)も準備!!!


これも4



去年に引き続き、シェルのことを守ってね!!


頼んだわよ、シェル坊護衛隊!!!


・・・・・・・・・って、何か腕が痒い・・・・












・・・・・・・・・巨大な蚊がとまってる(汗)。



え・・・うそ、今蚊がとまってるのって電気バージョン持ってる方の腕なんですけど・・・・







・・・・・・・・・・コレ、効き目あるんか?(爆)


・・・5


・・・・業者さんを否定する訳ではないのですが・・・


ちょっとしたショックを受けたシェル&きちべえなのでした・・・・・(涙)。













これからの季節、わんちゃんたちにとって蚊は本当に危険要因です。


いまから6


オーナーさん、絶対にフィラリア予防して下さい!!


毎年、フィラリア症陽性で亡くなるわんちゃんが後を絶たないそうです。


これは人間に責任があります。


お金は掛かりますが、自分の子どものためです。。。。


一緒に頑張りましょう!!
















☆とても励みになっています^^
『蚊なんて恐くない!!』と奮闘しているシェル一家に愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

え~!
もう蚊が出てるんですね。
こっちはどうなんだろう。
目にはしてませんが、いるのかも。
気温が高い、昨今ですからね。(TT)

シェル君!頑張れー!!
蚊に負けるな!
きちべえさん、予防しっかり宜しく!
とは言え、家の中だって散歩中だって蚊はいるからみんな同じです。(^^;
お互い頑張って、息子を守りましょうね~。

あっ、メールしました。
宜しくです。(^^
2009/05/13 17:05 | | edit posted by ツボミです
こんにちは!

もう 蚊が飛んでるの~!!!
早すぎ~~~~

やっぱ そちら暖かいんでしょね~
今日も寒くってストーブ付けたい気分です。

きちべえさんの血 特別美味しいのかも~(^○^)
そうそう フェラリアのお薬3ワン分なので 大変なのよ~><
まだ 貰いに行ってませんわ。。。
いつも 6月から飲ませてます!
2009/05/13 17:36 | | edit posted by みゆき
そちらは暖かいから蚊の発生も早いんですね。
私も蚊、大嫌いです!
シェルくん、頑張ってこの夏も乗り切ろうね!!
2009/05/13 21:23 | | edit posted by かかお
うちも先日蚊取り線香たきました。
暖かい日はもう、蚊もブヨも飛んでいます
(TT)
シェル君、きちべえさん 蚊に負けるな~~!!!  ^^

2009/05/14 15:47 | | edit posted by りんご
こんにちは~
そうだよね~~。。。
私も蚊は大嫌いなり~~。
こちらも、暑い日に蚊が家の中にもいました。
ワンにとっては大敵なんで
ほんと、ちゃ~~んとフィラリアの薬は
飲ませないといけないです。
我が家は第1回目が明日からです。。。
忘れないようにしないと・・・ですね。
シェル君、蚊にさされないように気をつける
なり~~(●^o^●)
2009/05/14 19:58 | | edit posted by くっきー&らぴ母
コメントありがとうございます^^
ツボミさま☆

そうなんですよ!!!天敵はもうたくさんいます(TT)!!
そうか・・・お散歩をするから皆同じですよね(TT)。
ノミやダニも同じですよね。。。

はい!!しっかり予防したいと思います!!
蚊取り線香は必ず置いているのですが、全然効き目が無いので、違う対策を考え中です・・・。
薬だけは忘れずに飲ませます^^




みゆきさま☆

そちらはまだまだ寒いのですね~(TT)!!
きちべえ、寒いのが大の苦手なのでそちらでは顔が引きつるかもしれません(汗)

3ワンちゃん分、大変ですよね~(TT)!!
お薬や予防接種も!!う~ん、痛い出費ですよね・・・(汗)

だけど家族を守るためですものね!!
シェルの食費や医療費が結構辛いですが、息子の幸せのためと思うと頑張れるから不思議です~^^



かかおさま☆

そうですよね~~蚊って本当に迷惑ですよね(TT)
何であんなに群れて出てくるんでしょうか!!??
一匹だけでもイヤなのに~~(爆)

こちらは5月に入ってすぐに出てきましたよ~。
もういくつも刺されました(TT)。

シェルと一緒にこの夏も必死に戦います!!
またチュアブルを飲んでフィラリアを撃退しますよ~~!!



りんごさま☆

北の大地にも、もう蚊が出てきましたか!!??
し・・・しかもブヨまで!!
ひ~~恐ろしいですっ(TT)!!
わんちゃんが刺されたら大変ですものね・・・
やっかいすぎますよね~(TT)

りんご組員さん分のお薬となると結構な額になるかとは思いますが・・・
お互い家族のためがんばりましょう~(TT)。。。




くきらぴ母さま☆

そうですよね~蚊って本当にやっかいですよね~(TT)
くきらぴちゃん地方にももう蚊がいますか!!??
最近暑い日が多いですものね~(TT)

くきらぴちゃんもフィラリアのお薬開始なのですね~^^
シェルは4月から始めました☆
これから数ヶ月先まで投薬が続きますが、ワンちゃんの大敵、一緒にやっつけましょうねっ!!
2009/05/18 00:20 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/157-7bd10ddf
