スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

田舎へ帰ろう。
皆さまこんばんは^^


今日はシェルに会いに行けなかったきちべえです(;;)。


まま1



今日は母の田舎へ行ってきました。


色々なお野菜を採りに行ったんですよ~^^






田舎は庭も広くていいなぁ(笑)。


庭の花壇で見つけた可愛いコ^^


てんとう2



れでぃばぐです^^


久しぶりに見たので嬉しかった^^








家の裏には山があり、そこで竹の子、椎茸、ふき、わらびなど…


子供の頃からここの山菜に育てられたようなものです^^




たけ3






たけ4





今日は大きくなった竹の子(孟宗)を採りました^^


写っているのは妹(158cm)なのですが、こんなに大きなものもあったんですよ!!!


たけ8


さすがにコレは食べられませんが・・・^^;(笑)






この子は大きくなったばかりなので、まだ皮がついてますね^^


たけ7


上の方にも☆


たけ6


頑張って立派な竹になるんだぞ~~^^☆











うちへ帰ると小屋の前に巣をつくっているつばめが帰ってきていました^^


つばめ10


お母さんつばめです^^


もう卵が産まれている様で、今温め中です^^





お目目がまん丸☆


赤い帽子を被っているようで本当に可愛いんですよ~^^


つばめ11


こんなに近くで撮れちゃった^^







お父さんつばめはというと、この場所で巣をちゃんと見張ってるんです☆


つばめ9


怪しい鳥(?)が来たり、たくさん人が来たりすると・・・・


みはり12


こうやって飛び立って追い払うんです☆


頼りがいのあるパパだ~~^^








みはり13



毎日お母さんと子どもを一生懸命守るため頑張ってるのね^^











うちのパパもそんな風に思ってくれてるのかしら^^;(笑)


つばめさん一家を見て、何だか心が和んだきちべえなのでした^^


やっぱり田舎はいいなぁ~^^


心が落ち着くし、色んな発見があるし・・・・


本当に良い日でした^^









きょうは14




うん、明日は必ず行くからね^^













☆とても励みになっています^^
パパと二人でお留守番だったシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
思うこと   0 0















 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/158-aa1d40e2
