スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

お腹壊しました・・・
今日はやっと雨が止み、曇りでおさまっているシェル地方です。
気温が少し低くなり、過ごしやすい日でした。

雨は降っていないものの私の気持ちはどんより・・・・




実はシェルちゃん、昨日の夜から急にひどい下痢をしてしまい、今日の夕方までそれがずっと続いていました・・・

いつもと同じご飯をあげたのですが、昨日の夕方から急に冷え込んだせいか体調を崩してしまったようです・・・



昨日は夕方で病院が閉まっていたのでとても心配なまま仕事へ行きました。

そして5時ダッシュで帰ってきたのですが・・・・


帰ってきた私を見て、シェルは何故かもじもじしています。

どうしたんだろう?

IMG_0757.jpg



・・・・シェル??


今までそんな申し訳なさそうにしてるシェルなんて見たことないよ~~(@@;)

だってあんなもの壊してもそんなもの食べても全然反省した態度とってなかったのに・・・(ヒドイ)





・・・・・・・・む?何か匂う・・・・










がびょーーーーーーーん・・・・・・(古)



なんとシェルの小屋の中に・・・・大量のピーーーーーが・・・


お腹が痛いのを我慢できなかったのでしょう。

いつもはお散歩のときしかしないもんね・・・

そう、おうちの中で下痢をしてしまっていたのです。



そんな辛いときにシェルを一人にしてしまってごめんね・・・

ママがいつでもシェルの傍にいられるように、今からお金を貯めるからね(;-;)

シェル、すぐに片付けるから病院に行こう!!





シェルの小屋を綺麗にし、早足でかかりつけの病院へ。

シェルはいつもの様に他のわんちゃんを見ては大興奮し、待合室で皆さんにご迷惑をおかけしましたが・・・(すみません;-;)

消化不良の状態ではあるものの、寄生虫などは出ていないとの事。
血便もなかったので整腸剤の処方だけで済みました。
そして一緒に毎月いただくフィラリアのお薬を出してもらって・・・

一安心してシェルとのんびり帰宅がてらお散歩^^

あ~~よかった・・・・・




あまり激しい運動は控えようと思い、少し短めのお散歩にしました。

そしておうちに到着☆

IMG_0760.jpg


暑いからすぐにのどが乾くね。
ママもお茶飲みたいよ(><)


お薬をなおして来ようと思っていると・・・

IMG_0768.jpg


あらら、今日はいつも以上に甘えんぼです。


当たり前じゃない。だってママの大事な息子だもん。
いつだってシェルのことは心配だよ。

だからシェルが病気になったりしたら仕事なんて手につかないんだよ(;-;)

IMG_0761.jpg




・・・・・・・・・ぶ(鼻血)


なんて可愛いの(TT)

でもそんな笑顔が見れるっていうことは、少しずつ良くなってきてる証拠かな^^
大好きな病院の先生や看護士の方に会うだけで元気になれるね!
本当に良かった^^


シェルが早く完治するように大好きな背中マッサージをしてあげよう^^

何にも言わなくても背中をスリスリ寄せてくるシェル坊。
まだ1歳にもなってないのに肩もみが大好きです(笑)

IMG_0763.jpg


シェルおでぶ~~~(笑)
もこもこしてる~~~!!!


・・・・お?


・・・・・・・おおお?



なでなでしただけですっごい毛が抜ける!!

見て見てシェル!!毛玉!!

IMG_0770.jpg


だって抜け替わりの時期真っ最中だもんね~!!



これってシェルの方に投げてみたらどうなるんだろう・・・
やってみよう(笑)


シェル見てて~!

そ~~~ぉれ!!


(ふんわぁぁああ)

IMG_0771.jpg


あ、見てる見てる(笑)

どうするんだろう・・・・





・・・・・・・・あ。

IMG_0772.jpg



食った(笑)


あんたそれ食べたらモゾモゾするやろ!!!
ちょっとちょっと!!!


・・・と心配した矢先に

IMG_0773.jpg


必死で吐き出してました(笑)
やっぱりモゾモゾしてたんだ~^^;



遊んでたらもう7時過ぎていました。シェルの夜ごはんの時間は7時。
シェル、ごはんの用意してくるからちょっと待ってて!!







今日は少しお湯でフードをふやかして消化がよくなるようにしました。
手際が悪いママはいつも時間が掛かります(汗)

シェルお待たせ!!ごはんできたよ~・・・・


・・・・と、おお!!

IMG_0794.jpg


めっちゃ可愛い~~(><)天使がおる(アホ)!!!

起こしたら可哀想だなぁ・・・
でもお腹すいたかな・・・・・


ママが悩んでいたその時、

IMG_0795.jpg


急に起きた(笑)

呼んでもないのに起きた。


そして・・・

IMG_0793.jpg


大嫌いなはずのカメラの前で、しかもカメラ目線でじっとしている・・・・



どうやらシェルちゃんは超・寝ぼけていたみたいです(笑)

この後5分くらいぼんやぁぁぁとして、静かにごはんを食べ始めたのでした・・・^^;



それより何より寄生虫とかが出なくて良かった・・・
心配性のママ、一安心しました^^











とても励みになっています^^シェル&シェルと一緒にお部屋で暮らすため頑張るシェル家を応援してくださる方、ポチリをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!




スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   14 0

その後のウンPは?
うぅ;;
ウィーママはシェルくんがかわいちょ~でたまりましぇんe-445
がまんしたのに出てしまって、それが辛かったんだねぇe-330
ママにごめんなさいって一生懸命伝えたかったんだねぇe-263

でもね!きちべえさんこれでめげちゃダメですよ~!
シェルくんはこれから山あり谷あり!
どんな坂こんな坂乗り越えて行くのだからe-281

大事に至らなくてよかったネ^^
ヤンチャでもいい!
元気でさえいてくれたら*^^*

シェルくんの笑顔も寝ぼけた顔も
超かわいい天使くんe-415
2008/06/23 21:43 | | edit posted by willymama
No title
シェルくん、可哀想に間に合わなかったんですね。
でも、虫もいなくて深刻な病気じゃなくてよかったね。
うう、きちべえさんに甘えるシェルくん、可愛い~♪
具合が悪いときは飼い主さんが頼りですもんね。
この笑顔、もう、きちべえさん、たまらないでしょうね。
ほんと、ゴルは可愛いですよね~。

きゃー、もこもこの背中、私ももみもみしてあげたいです~♪
2008/06/23 22:59 | | edit posted by かかお
大事でなくて良かった!
とりあえず落ち着いたみたいで良かったね~v-290
家も何度も色々な事がありましたよ。今だって時にはあるし。
突然ワンワン吠え出して、外に連れ出したら・・。下痢だったり。吐いたり。
先生に話したら、「人間だって時にはお腹こわしたり吐いたりするでしょう。」だって!
何日もずっと続いたら変かもらしいけど、1、2日でおさまれば大丈夫だって言われましたー。
その間食事抜くのも有りとか。
これは家の先生の話だから、シェル君の場合は違うかもだけど、あんまり心配しないように!
きちべえさんの方が心配だよ。
神経磨り減っちゃうんじゃないかって!!
私も何かあるとすっごく心配になるから、とっても良くわかるけどね!

シェル君ほんとかわいいね~v-344
2008/06/23 23:31 | | edit posted by ツボミです
No title
こんばんわ、ラブマウママです(^^)
先ほど、シェルくんに会いに来たのですが、コメント残してなかったので再度来させていただきました(^^)v
シェルくん、大事に至らないくてよかったですが、その後どうですか?体は元気そうなので大丈夫だとは思いますが、1日も早く良くなると良いですね。(快便写真、まってるよ~(笑))

これからもかわいいシェルくんに会いに来させてもらいたいと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>




2008/06/24 00:45 | | edit posted by ラブマウママ
本当によかったです^^
willymamaさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです☆

おうちの中を見た時は本当に『ガーーーン・・・』となりましたが、変な虫などが出てこなくて良かったです(TT)
お薬を飲んだ後もすやすやいつも通り眠っていたので一安心です。
寝顔はほんと癒されますね(*^^*)

シェルは小さな頃よくお腹を壊していましたが、こんなにひどいのは初めてだったので結構焦りました・・・

でもこれからまだまだ何があるか分からないですよね。
怪我・病気知らずで居て欲しいのは当然なのですが、人間と同じでいつも完璧な状態で居られるわけではないですものね。

ちょっと肝を太くしないと。。。こんなので驚いてちゃだめですね!!

シェルも私もへっぴりなので、今年の夏は二人で強くなるぞ!!

そしてウィーくんにも負けないぞ^^!!

一緒にビッグなわんこ&飼い主になりましょう~~(><)☆
2008/06/24 11:03 | | edit posted by きちべえ
もっこもこですよ~(笑)
かかおさま☆

いつもコメントありがとうございます^^☆
とても嬉しいです(><)

シェルはパピーの頃血便が出てしまったことがあって・・・その時は虫が出たんです(;-;)
だけどその時より断然ひどい
ものだったのでとても心配でしたが・・・

支えて下さる皆さまのおかげか、大事には至らずに済みました。

今は処方していただいたお薬で様子を見ている状態です。
完治するといいな・・・^^

シェルの背中は毛&ぜい肉(涙)でもっこもこですよ~~!!(自慢ではありませんが・・・)

触り心地はバツグンです(笑)
冬はゆたんぽ状態です^^

最近では目の前にちょこんと座って、それからおしりをつけたままくるくる回って・・・
そして背中をこちらに向けてきます^^コンパス??

ある日先輩が『うちのわんこもう高齢だから肩もみがダイスキなんだ^^』と言ってるのを聞き、うちもやってみよう!!と実践。

それからは病みつきになったらしく、肩もみしない日はものすごい不機嫌です(涙)

でも良いスキンシップになっているのでは?と思うので、あれだけ気持ち良さそうにしてもらえるとなんだか私も嬉しいです^^☆

今度かかおさまの所まで肩もみしてもらいに行きたいです~~(笑)
2008/06/24 11:16 | | edit posted by きちべえ
マックスくんもですか(‘‘)??
ツボミさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです^^♪

マックスくん、突然吐いたりしてしまったんですね・・・
でもちゃんと吠えてツボミさんに訴えていたのですね。
さすが巡査(><)!!

私も昨日先生から言われました。『いつもと変わらない生活をしていても、人間でさえ突然不調になったりするので、原因は特定できない場合が多いです』と。
確かにそうだなぁと思いますね・・・

食事を抜くのも良いらしいですね^^
昨日は完全に抜いてはいないのですが、いつもの半分の量を与えるように言われました^^
先生から色々なお話を聞きましたが、本当に勉強になりますね^^

私は大丈夫です~p^^q!!
いつもご心配いただきありがとうございます^^
皆さまからのコメントに本当に励まされています^^
この場をお借りしてお礼を申し上げます^^

いつも本当にありがとうございます^^
2008/06/24 11:35 | | edit posted by きちべえ
キャ~~~~(><)!!
ラブマウママさま☆

き・・・来て下さるなんて本当に嬉しいです(;-;)!!
こんなペーペーの私のブログなんかにコメントを書いてくださるなんて・・・

とっても嬉しいです~~~(><)!!

大げさに思われるかもしれませんが、本当に嬉しいです^^☆
今日は良い日だ・・・(笑)

その後シェルは少しずつ元気を取り戻してきました^^
皆さまのおかげだと思っています^^ありがとうございます(uu*)

快便写真まで見てくださったんですか!?(嫌でも目につきますよね・・・)
本当に嬉しいです~^^*

シェルの取柄はあの写真のような健康体だったのですが・・・昨日はちょっと崩れてしまいました(TT)

今日の夜は大丈夫かな・・・?
お薬が効いていることを願っています^^

私もまたラブちゃん・マウルルちゃんに会いに行かせてください(><)
ラブマウママさんも良かったらまたこちらへ来て下さると嬉しいです^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^☆
2008/06/24 11:43 | | edit posted by きちべえ
No title
シェル君大事にいたらなくて良かったね♪これでパパもママも安心だね^^
最後の写真、またまたこころにそっくりでびっくりしちゃいました~!
こころとシェル君が結婚したらホント似たもの夫婦だわ♪
今朝のうんPはだいぶ良くなったかな?
下痢をしてるとほんと心配ですよね~!お大事にね、シェル君!
2008/06/24 12:35 | | edit posted by こころママ
良かった良かった。
ちょっとPだった様ですが何事もなくて良かったです。
下痢すると水分が不足して脱水になりますので注意が必要ですね。

毛、抜けてますね~。
ジャックも一日で絨毯の上に雪が積もった様になります^^;
外でブラッシングすると風に舞うのでそれを追いかけようとして大変ですw
シェル君の夏毛はどうなるのかな?今も良い感じですがまだ子供のコートの様にも見えます。
2008/06/24 14:40 | | edit posted by ジャックパパ
こころちゃんLOVE☆
こころママさま☆

いつもコメントありがとうございます^^☆
とても嬉しいです(><)☆

こころちゃんに似てますか^^??
嬉しいです~~~(><)!!
だってこころちゃんすごく可愛いんだものぉおお(TT)
きちべえ、シェルよりもこころちゃんのファンです(笑)
(僕の方がファンなりっ!!! BYシェル)

あんなキュートちゃん☆に似てるなんて言われたら、ママは最高に天狗ですよ!!(笑)
あはは^^

体調崩すと気になって仕方ないですよね(;-;)
こころちゃんはお体強いほうですか??

シェルは小さな頃はよく病院にかかっていましたが、最近は特に何も無く健康そのものだったのですが。。。
こういうのは急にやってきますよね(;-;)

でも大分良くなりました^^!!
明日からはガンガン走れると思います^^

今日の夜のお散歩でもう一度様子を見てみようと思います^^

こころちゃんをハリーくんから奪えるようなカッコイイわんこになるぞ~~~v-91v-42
2008/06/24 14:49 | | edit posted by きちべえ
抜けますよね~^^;
ジャックパパさま☆

いつもコメントありがとうございます^^☆
とても嬉しいです(><)☆

お腹の状態はヤマを越えたようで・・・少しずつですが落ち着いてきました^^
ご心配してくださり本当にありがとうございます^^

水分は本当に大事ですよね^^
うちでは2L入る容器を使っています^^
引っくり返ってもこぼれにくい、という容器です^^
持ち運びが便利なのでとても重宝しています^^

シェルは水をたくさん飲んでくれるので安心です^^
あまり飲まない子もいると聞いていたのでちょっと気がかりだったのですが・・・
うちの子は『がぶ飲み派』でした(笑)

今シェルも毛がものすっごく抜けて、私は毎日パニックになっています(@@;)(笑)

服は毛皮のコートみたいになるし、鼻やら口やらに抜けた毛が入ってくるし・・・
本犬はのほほ~~んとしていますが、周りの人間は大変です(TT)

で・す・が!!
ついに通販で頼んでいた『ファーミネーター』が届いたんです~~~(><)!!!
今日そのことで記事を書こうと思います!!

あまりにもオーナーさんの評価が高かったので、それにつられて(高額なので死ぬほど悩んだ挙句)購入したファーミネーター・・・
楽しみ~~(><)!!
ちょっと使ってみて感想を書きますね~~^^
2008/06/24 15:23 | | edit posted by きちべえ
No title
シェルちゃん、お腹壊しちゃったんだね。
もう、だいぶん落ち着いたかな。。
ハウスのお掃除、お疲れ様でしたv-222

シェル君の 訴える目がとってもかわいい~~v-10
背中姿なんて ギューって
抱きつきたくなるよ~~~v-238
 
背中のマッサージしてもらえて幸せだにぁ~
2008/06/24 17:31 | | edit posted by りんご
落ち着きました^^
りんごさま☆

いつもコメントありがとうございます^^☆
とても嬉しいです~(><)☆

シェルのお腹なのですが、もう大分落ち着きました^^
皆さまがあたたかいコメントくださったおかげだと思います^^☆
本当にありがとうございます☆

シェルは物乞いをするときだけあんな目をします・・・(死)
私の弱いところを知っているのでしょうね・・・(==;)
恐るべし8ヶ月児です。

シェルの背中はぶよぶよもこもこしています!
触り心地は胸のほうが良いかも・・・
だってもっとぶよぶよしてるので・・・(笑)

抱きつきたくなるなんて・・・そんな・・・(照)ポッ。

でもりんごさんの気持ちすごく分かります!!
大型犬のわんちゃんの背中って、見てるとぎゅーーーってしたくなりますよね(><)
実際に私も毎日しています(笑)アハハ

抱き心地最高~~(@@)☆

背中のマッサージは毎日できるだけ長くしてあげています^^
最近はシェルとのスキンシップの時間が少なくなってしまったので、尚更そんな時間が大事に思えます。

今日も一生懸命あの広い(横に)背中をマッサージしてあげま~す^^♪
2008/06/25 12:28 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/16-0b464f66
