スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

わんちゃんの悩み???
皆さまこんばんは^^


毎日とっても良いお天気が続いているシェル地方ですが、週末はまた雨らしいです・・・


ドッグラン、また中止・・・??イヤだ・・・・3度目の正直だったはずなのに・・・・(TT)。。。











急に話が変わりますが(笑)、最近悩みが一気にできたんです(TT)。


悩みが一つできると、どうして二つ目、三つ目が出来るのは早いのでしょうね・・・


はぁ・・・








なやみ


ママねぇ、今とてつもなく悩んでることがあるのよ(TT)。


しかもいくつもあるの。


そういう時はぼーーーっとしちゃうのよねぇ・・・・


あまり深く考えないようにはしてるんだけどね。


誰にでも簡単に言えることじゃないのよね~~(==)。









そういえばわんちゃんにも悩みってあるんだろうなぁ・・・


言葉が出ない分、飼い主さんにどうにかして伝えようとしてるんだろうな。


シェルが吠えるのだって、無茶苦茶激しく本気で噛みつくのだって(←復活した悩みの一つ(笑))何か理由があるんだろうし・・・。






今シェルが悩んでることって何なの??


うんとね










①まずは最近ものすごく暑くなってきたこと。

あぢ










②次に蚊の大群が毎日襲ってくること。

か











③そして、最近ママの『マテ!!』が長くなってきたことなり。これ大問題。

まて














・・・・・・・・・・ふ~~ん、そうなんだぁ・・・大変な悩みだねぇ・・・・(汗)。














体調が悪くてもわんちゃんは一時我慢すると聞くし、本当に『わんちゃんと話せたらいいのに』と思います。


シェルの耳の状態、皮膚の状態は本当にひどくて、本犬からしたらどんなに痒くて気持ちが悪いのかと思うと辛いです。


でも話せないからこそ、私達がそばでしっかり見てあげることが大事なのですよね。


悩みがあってもシェルもかぼすもそばにいてくれるし^^


泣いていたらいつも励ましてくれるし^^


私は幸せ者なんだな、きっと^^


シェルを見てると何だか元気になるな~^^☆


そうやっていつも立ち直ることができているきちべえです^^













今日も君達の存在にありがとう^^

















☆とても励みになっています^^
元気の塊・シェル坊に愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   3 0

はじめまして~。
ブログ村からおじゃましました。
シェル君アトピーですか?
家のくじらは、3年前に虹の橋をわたりましたけど、、、
わんこと暮らして、どれほど自分が救われたかしれません。
わたしもいつも、くじらにありがとうって言ってました。
2009/05/21 13:53 | | edit posted by ハルカ
皮膚の状態、そんなに悪いんですか?アトピー?皮膚炎起こしてるの?うちも昔はものすごかったな~。毎日のように薬飲んでました。夏は暑いからね。そんなこんなもあって、夏は快適に過ごせるようにサマーカットしてます。
おまけに夏、ひどく暑いときはエアコン入れて会社に行きます(--;電気代が痛いですが(^^;

シェル君、体調よくなるといいね。
2009/05/22 19:48 | | edit posted by sigureinu
コメントありがとうございます^^
皆さまコメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません・・・


ハルカさま☆

初めまして^^お越し頂きましてありがとうございます^^

くじらちゃん・・・虹の橋を渡られたんですね・・・
うちには今まで4羽のうさぎがおりました。
皆虹の橋を渡ってしまいましたが・・・くじらちゃん、一緒に遊んでくれているといいなぁ^^

私も毎日寝る前に『シェル、今日も一日本当にありがとう。愛してるよ。明日もよろしくね^^』と伝えます^^
言葉は分からないかもしれませんが、気持ちは絶対に伝わると信じています^^
きっとくじらちゃんも、ハルカさんから温かい気持ちをいっぱいもらっていたのではと思います^^
これからもシェルにたくさん話しかけて、たくさん笑い合えるといいな、と思っています^^




sigureinuさま☆

しぐれくんもお肌が弱かったのですか・・・
シェルはうちに来る前からお腹の皮膚がボロボロだったんです。。。
それでもうちは構わない、と言ってシェルを迎え入れました。
なのでシェルの持病とは一生向き合っていくつもりなのですが、やはり状態が悪いので心配で・・・
とにかくフケがすごいんです。毛にものすごい量のフケが絡まっていて・・・

一時期処方された薬を飲んでいたのですが全く効かず・・・
今はブラッシング等で血行を良くすることも取り入れて様子を見ています。
ですが最近更にひどくなったので、また病院にかかる予定です。

サマーカットか~^^しぐれくん、きっとスッキリしてカッコいいんだろうなぁ^^☆
シェルは外暮らしなので、夏は本当に辛そうです・・・
早く室内で一緒に住めるように頑張ります!



2009/05/24 22:20 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/161-6b90d23e
