スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

ドッグラン・デビュー。
皆さまこんばんは^^


更新が遅れてしまいましたが、この間の日曜日、シェルがドッグラン・デビューしました^^☆


お友達づくりが苦手なシェル・・・


全て私達親の責任だと思っています。


少しでも改善できればと思い、遂にノーリードでわんちゃんと触れ合えるところへ行ってきました。









家からは30分くらいで到着。


入り口のペットホテル(?)にいたシェパードちゃんがものすごく吠えかかってきて、シェルは早速ビビッていました^^;。。。









まずはリードを繋いだままランの中をうろちょろ^^


少しずつだったけど、わんちゃん同士の挨拶もできました^^


すごいぞシェル!!


そしていよいよノーリードに・・・・


シェルはてくてく砂場の方へ。


ついた1



とっても広いね~^^


そして日曜日だったからか、た~~くさんのわんちゃん達が!


色んな犬種のわんちゃんが一緒になって遊んでいます。


なんだか和やかで良いですね~^^


シェルもあの輪の中に入れますように・・・・









ずっと端っこでモジモジしていたシェル・・・


ひろい2


シェル・・・・大丈夫?


きんちょう3



ちょっとずつでいいんだよ、頑張れ!!!








数分後、シェルはきちべえの足元を離れ・・・・


少しずつ少しずつ、わんちゃんに近付けるようになりました。


まって4





上手に挨拶ができなくて、たくさんガウガウされて・・・・





おしりをくんくんするのを嫌がられて・・・・


くんくん5



でも自分から『あそぼ』と声を掛けることが出来たんです^^



最初から上手にできる訳ないもんね。


なのにすごいぞ、シェル!!






ママ達が小さな頃からわんちゃんと触れ合える場所に連れて行ってあげてれば良かったのに・・・・


本当にごめんね、と思いました。


ここに来る前はシェルがわんちゃんに飛びついたり、臆病なのでガウガウしたりするんじゃないかと本当に心配でした。


でも、シェルは私達が手伝わなくても自分で前に進み、自分で成長していました。


あー、本当に良かった^^


遊んでくれたわんちゃん達、本当にありがとうございます^^


そして、そのわんちゃんの中に、レッスンで一緒だったあずきちゃんがいたんです!!!


ママさんとあずきちゃんにお会いするのは本当に久し振り!!


もうめっちゃくちゃ嬉しくて、ベ~~~ラベラ話してしまいました;(笑)。


ママさんが、『シェルくん、初日から皆とこんなに遊べるなんてすごいよ~!』と褒めてくださって。。。。


親バカきちべえ、涙が出るほど嬉しかったです(;;)。


あずきちゃんは相変わらず、本当にカッコよくて可愛くて・・・・


すっごく愛らしいの~~(´×`*)☆☆☆


ずーっと走っているのに全くバテない!!さすが猟犬~!!カッコよすぎ!!


また絶対遊びに来るので、その時もよろしくね、あずきちゃん☆


そしてママさん、また色々とお話できたら嬉しいです(><)☆


おやつまで頂いてありがとうございました^^♪









ランの中にはアスレチックもあって、シェルも登ってみたのですが・・・・・(もちろんパパ同伴(笑))


こわい6

(↑滑り台に挑戦中)


あれれ~^^;


たかいもん7


きちべえに似てへっぴりなシェル^^;。


やっぱり無理だった(笑)。










あずきママさんや、わんちゃん達と遊ぶのが楽しくて、写真を全然撮っていないきちべえ・・・;(爆)


あらら・・・・どうしましょ(==;)(笑)。


でも皆と楽しそうに遊ぶシェルの姿、きちべえの目にははっきりと焼きついているので大丈夫です!!!!




遊び疲れ、きちべえ達が待っているところに帰ってきたシェル坊^^


きちべえの妹、『まぁ』に褒められて嬉しそう^^☆


がんばった8


うんうん、ホント上手に遊べてたよ~^^ママびっくりしたもん!


えへへ9


いっぱい撫でてもらえてよかったね^^☆













た~~くさんのオーナーさんとお話が出来て本当に楽しかった!!


それぞれ悩んでいることや、ココが可愛いの!、この顔面白いでしょ~、などなど・・・


わんちゃん好きな方ばかりだと、本当に居心地が良い空間でした^^


お会いした皆さま、大変お世話になりました^^


これからもどうぞよろしくお願いいたします^^













おうちに帰ってきたシェル。


おなかがペコペコだったのでしょう、ものすごいスピードでごはんを完食(笑)。


あぐ12






初のドッグラン、どうだった??



ちょっと10






たのしかった11



そっか^^よかった~~^^☆


また近いうちに行こうね☆








シェルは眠いとき、疲れているときは思いっきり甘えんぼ。


眠たいのかパパになでなでをおねだりしています。


ぱぱ13



たくさん走ったもんね^^


今日は早めに寝ようね^^


可愛いシェルをなでなでしながらお顔を見ていたのですが・・・・


・・・・・ん?何か傷がある。。。






きず14








毛で覆われてほとんど分かりませんが、かき分けて見るとバックリと割れた傷跡が。


そういえばランでシェルより一回りくらい大きい男の子がいたんです。


唯一その子だけ、シェルにものすごく唸りながら飛びついてきたんです・・・


男の子同士だし、初めて会ったのでうまくいかなかったのでしょうか・・・


一度ガブリと噛みつかれたようなのですが、そのままシェルが顔を背けてしまったようで・・・


このように大きな傷ができていました。



きず15




ちょっと心配・・・・














☆とても励みになっています^^
頑張って挨拶できたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   6 0

今晩は!
シェル君 偉いぞ~
初ドックランに挑戦出来たんだね!
顔の傷は痛そう><
自分から ガウガウしないから良いよね~

イブ姉さん 小さな頃からワンと遊んでたのに 初めて会う子には ガウガウ敵意丸出しなのよ(-_-メ)
なのでドックランは 行けませんわ。。。

その点 シェル君慣れちゃえば OKだもんね~
羨ましいです。
2009/05/27 21:06 | | edit posted by みゆき
やったね!
ランデビューおめでとう~!
でも、ちょっとホロ苦体験もしちゃったんだね・・。
傷は大丈夫かな・・。
そういうこともあるよね。(TT)
家はそれをやっちゃう側の子だから、心配がつきません。

シェル君、ちゃんと挨拶も出来て偉い偉い!!
恐る恐るみんなに近づいていく姿、可愛い~e-266
私がくっついて、みんなに「宜しくね!」って言いたくなります~。(^^;
ハハハ。それじゃあいけないんだよね。
シェル君は一人で行けたもんね。
もう、その姿が可愛すぎです!
お友達一杯できるといいね。(^^

シェル坊、ケガは大丈夫?
とっても偉くて、にいたん感動したよ!
にいたんよりずっと凄いもん。
少しずつ頑張れ~~。
応援してるからね!
   にいたんより。
2009/05/27 23:08 | | edit posted by ツボミです
ドックランデビューお疲れ様でした~♪
初めてのことだし ドキドキしますよね~^^;
でも、シェル君、優しい!!  いい子だ~!!
すごいよ、大きな子にガルルってされても対抗しないんだし、、すごい!!
その傷は大丈夫だよ!!  って私の感覚でスイマセン^^;
腫れてくるかな?
きっと大丈夫だと思います~^^;
 

 
2009/05/28 16:13 | | edit posted by りんご
こんにちは~
シェル君、大冒険のいちにちだったね!
それにしても、
シェル君もやさしいんだね~
家のくじらも、他のわんこにやられてばかりでしたっけ。。。
2009/05/28 17:03 | | edit posted by ハルカ
こんばんは!

シェル君、ドッグランデビューおめでとう!
自分からお友達に挨拶できるなんて偉い偉い~♪
ママさんもちょっとドキドキの嬉しい日でしたね^ ^

シェル君の傷は大丈夫ですか?痛そうですね。。
ももも似たような所をガブっとやられた事ありますよ~(苦笑)
お大事にして下さいね♪
2009/05/29 00:09 | | edit posted by ももまろんママ
コメントありがとうございます^^
みゆきさま☆

ドッグラン、行って来ました~^^
イブ姉さんはガウガウしちゃうんですか(;;)??
全然そんな風に見えないのですが、やっぱりわんちゃんに囲まれると構えてしまうのでしょうか・・・
シェルは全く真逆で、ガウガウどころか近づくこともままならないんですよ^^;
でも今回の経験がシェルにとって良いものだったと信じたいです^^☆

顔の傷・・・やっとかさぶたになってきましたが、本犬もすごく気になるようです(;;)
早く完治しないかな・・・





ツボミさま&にいたん☆

ドッグランデビューしてきましたぁ^^☆
本当に楽しくて、またすぐに行きたくなりました!
にいたんガウガウしちゃうんですか??
ツボミさんを守ってるのかなぁ・・・(惚)
ホロ苦体験もありましたが、これもわんちゃんが集まるとよくあることですものね。。。
また一つ勉強になったと思って、少しずつ頑張ろうと思います~^^☆

にいたん~~~(TT)!!!ぼく頑張ったなりよぉおお(TT)
ちょっと噛まれちゃったなり。えへへ^^;
だけど気合で治すなり~!!

シェルより^^





りんごさま☆

ドッグラン行って来ました~^^☆
楽しかったです~^^
でもりんごさんが仰る通り、本当にドキドキしました^^;
こんなにわんちゃんが集まっている所は初めてだったので・・・
でもシェルが頑張ってくれました^^☆

シェルがガウガウされているときは、『どうしようどうしよう(;;)』と思いましたが、それもわんちゃん同士の勉強。。。
きちべえが手を出してはいけないと、ぐっと我慢していました。
でもこんな傷があるなんて、その時は全く気付きませんでした(;;)

いや、もうかさぶたになってきたので大丈夫だと思います^^!!
大分腫れもひいてきたんですよ~^^☆





ハルカさま☆

ドッグランで暴れてきました~(笑)
そうですね、シェルにとっては大冒険の一日だったと思います^^
こんなにわんちゃんがたくさんいる所は初めてだったし、近所にあまり大きなわんちゃんがいないので、大型犬がたくさんいることにもビックリしているようでした^^;

くじらちゃん、とっても優しいんですね~^^
やっぱりガウガウされていましたか・・・?
シェルは近づくこともうまくできないのに、向かって来られたらもっと恐がってしまって・・・^^;
でも今回とっても良い勉強になったと信じています^^
次行くときはもう少しうまく挨拶できるかな^^??





ももまろんママさま☆

ドッグランデビューしてきました~☆
いやいや・・・わんちゃんに近づくので精一杯でうまく挨拶できなかったとは思うのですが・・^^;
でもシェルがここまでできるとは思ってなかったので、本当にドキドキ⇒嬉しい☆一日でした^^

シェルの傷、ご心配頂きありがとうございます。
ようやくかさぶたになってきました!
ももちゃんもやられちゃいました^^;??
シェルは前にも同じ様なところを思いっきり噛まれたことがあって・・・
それからわんちゃんが苦手になってしまったんです。今でも傷が残ってます^^;
でもまだまだこれかれですものね!
シェルの成長を見守りたいと思います~^^


2009/05/29 10:53 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/163-54b68cf7
