スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

やっぱりママは雨女???
皆さまこんばんは^^


先日、ドッグランでケガをしてしまったシェルですが・・・・

にこ1


とっても元気です^^☆


触ると嫌がっていましたが、カサブタになってからは落ち着いてきました^^


ご心配頂きありがとうございました(uu)。。。








今日はとっても涼しかったシェル地方^^


この位涼しくても、シェルはすごく暑いんだろうなぁ・・・・


雨が降りそうだから公園にも子どもがいないね。


いつもならこの時間はまだ賑わってるんだけど・・・・・






あ、そうだ、久しぶりに公園行く^^???

えっ2


今なら誰もいないし・・・・行こう行こう~~^^♪
















・・・・・・・・で、30秒で到着(笑)。


家から丸見えの公園だからね;(汗)。


さて、久々にロングリードつけよっか!!


これ買うの失敗したんだよね~~、ちょっと長すぎたんだ~~。


18mもあるのよ~(長)。


だからいつも1/3はぐるぐる巻きにしてるんだけど・・・・・









・・・・・・・・・って、切れてんじゃん・・・・(爆)。

がーん3


なぜ・・・・・なぜなの・・・・・・・・


明らかに意図的じゃん・・・・・・・


犯人一人(一頭)しかいないけどね・・・・・


いつの間に・・・・・・・









ま、結んで使うからいいけどさ(涙)。


パパ~、そっち絡まってるからほどいて~(←性格的に自分では無理と知っている)。


ぱぱ4



どう??ほどけるかなぁ??



まだ5



・・・・パパ・・・・(・・;)?



といや6

ヒーーーーーーッッッ(@@;)(大汗)!!!!


それほどいたんじゃない、千切ってるやん;(爆)!!!


しかも大した絡まり方してなかったし;!!!!(自分でやりゃよかった)


まぁいいか・・・・すでにボロボロだしね(TT)(嗚呼)。













シェルはパパが投げたボールを必死で追いかけます^^


後ろ脚が弱いシェルはあまり走るのが好きではなかったのですが・・・・


最近では大分長い時間駆け回ることが出来るようになりました^^


そしてスピードもアップ!!!


ずどど7


一生懸命走っています^^


とおっ9



速すぎて&激しすぎて写真が撮れないほど;(爆)。



えい10



そしてバテ方も激しい(笑)。



ぜ~11



3人でキャッチボールもしたね^^


とっても楽しい時間でした♪


もっと遠くまで投げるぞ~~!と意気込んでいたのですが、なんと雨が降り出してしまったのです;(涙)。。。


空は曇っていたのですが、ずっと曇りのまま保ってたのに・・・(==;)。


やっぱりきちべえは雨女なのか・・・・(TT)。。。












びしょ濡れになるまえに、と思い帰宅。


結構大粒の雨が降り出した(TT)。


そしてシェルを見て思い出したこと・・・・。


せんたく12


あ~~~~そうだった(@@;)!!!


シェルのリード、洗って干してたんだったーー;!!!!


シェルの方がママよりしっかりしてるね~(’’;)。


やっぱり雨女が外出するときは、洗濯物は干しちゃダメなんだね~~~(涙)。


気を付けます~(TT)(笑)。












☆とても励みになっています^^
今日も元気に走ってきたシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   9 0

シェル君、傷がたいしたことなくて良かった良かった。(^^
よっぽど凶暴な子はNOでしょうけど、多少のやりあいは仕方ないところありますよね・・。
男の子同士だと特に、流血事件!?になることもよくあるそうですよ。(TT)
でも、お互い怪我はないに越したことありませんよね。

シェル君、これからも元気に楽しくランで遊べるといいね~。(^^

きちべえさん宅前には公園があるの?
いいなぁ。
私なら、マイ公園にしちゃうな。(^^;
超~ロングリードで遊んだんだね。

パパさんの、ブチッ!に驚くシェル君おかしい~。アハハハ。
可愛いなぁ。(^^

雨も降ってきたようですが、三人で楽しんだからOKですね。(^^
2009/05/29 16:45 | | edit posted by ツボミです
こんばんは!

シェル君、ケガがよくなってよかったですね^ ^

おお!シェル君、見事なダッシュだ~♪
カッコイイですよ~^ ^

あ、過去記事を読ませて頂きました♪
うさぎさん飼われていたんですね。
我が家も2匹のうさぎさんがいました。
数年前に虹の橋を渡ってしまいましたが、
今でも大切な可愛い息子達です^ ^
2009/05/29 19:58 | | edit posted by ももまろんママ
おぉ~~!
ロングリード最高ですね~
思い切りダッシュできると、本人も満足ですよね!
くじらはリールを使ってましたが、ちゃんと距離を計算して走っていたからすごいです。
そころで、シェル君、股関節形成不全?
くじらはそれで、7歳を過ぎる頃から歩くのが困難になるかも…。と言われていたのですが、最後まで大丈夫でしたよ(^^)

傷がよくなってよかったね。

2009/05/29 23:03 | | edit posted by ハルカ
今晩は!

シェル君 傷良くなって良かった~
家の前公園なの~?
羨ましい!!
ロングリードでウハウハだね(^○^)
。。。。パパさんリードちぎったの???
驚くシェル君。。。笑っちゃた~ごめんね><
2009/05/29 23:48 | | edit posted by みゆき
おひさしぶりです。。。
シェル君、傷がよくなってよかったね。
ドッグランでは楽しかったけど
怖い思いもしたんだね。。。
うちも散歩中でも
よそのワンちゃんにかみつかれたことも
あるよ~~^^;
いろんなワンちゃんがいるものね。。。

公園でパパとのお遊びは楽しかったんだ~。。。
いっぱ~い走れて良かったね。。。
まだ、そちらは梅雨入りはしてないのかな~?
2009/05/30 01:00 | | edit posted by くっきー&らぴ母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30 07:45 | | edit posted by
すっかりご無沙汰しちゃいました。
過去記事、ドカンと読ませてもらいましたよ。

シャンプーしてサラふわのシェルくん、可愛いねぇ。
セルフのシャンプーって行った事がないんですが、
これは腰も痛くならなそうで快適ですね。
シェルくん、タオルにガウガウしちゃ駄目だぞ~。

そして、ドッグランデビューおめでとうございます♪
お顔に怪我してたのがちょっと残念だったけど、
ちゃーんと他のお友達とうまく遊べてましたね。
飼い主が出無精でうちもあちこち連れていってやらないので、
きちべえさんのお気持よくわかります。
でもシェルくん、ちゃーんと成長してましたね。

ロングリードのお散歩、勢いがすごいですね。
シェルくん、バテバテになったけど楽しかったね~♪
だらだら長くなってごめんなさいね。
きちべえさん、喘息の方は調子いいのかな。
無理しないでね~。
2009/05/30 14:00 | | edit posted by かかお
ロングリード、うちはその半分の長さだけど、大変ですよね

なんどあたしも怪我したことか

最近は少しなれましたが、やはり気はぬけましぇん
でもノーリードは無理だし、やはり使うしかないので頑張ってますが………


ランでできた傷結構ふかかったんですねしかもかなり鋭いなにかで切った感じで心配してました
痛かったねシェル君
2009/05/31 13:09 | | edit posted by あずきママ
遅くなって申し訳ございません。
コメントのお礼が大変遅くなりました。
申し訳ございません(;;)


ツボミさま☆

やっぱり男の子同士は縄張り意識も強いからケンカは多いようですね・・・
そうですよね、怪我は無いに越したことないですよね(TT)
シェルはいつもやられてばかりで・・・今まで何度も顔を噛まれています^^;

そうなんですよ、シェル家の斜め前は小さな公園です^^
住宅街なのでいつもちびっ子がわらわらいるのですが・・・
今回は雨が降りそうだったからか誰もいませんでした(笑)
シェル家もマイ公園に登録したいです~(笑)
・・・というくらい近いんですよ^^;
でも近過ぎると何故かあまり行かないんですよね・・・不思議・・・・




ももまろんママさま☆

怪我はもうOKですよ~^^
ご心配いただきありがとうございます^^

後脚が弱いので走り方はすごくぎこちないのですが・・・
以前よりも長い時間走れるようになりました☆
すぐに疲れてしまうのですが、前に比べたら上出来だと思ってます^^

そうなんです。シェルのお誕生日が命日のうさぎちゃんを飼っていました^^
だから生まれ変わりって信じてるんです~^^
おにいちゃんもシェルと一緒でやんちゃボーズでした(笑)
時々無性に会いたくなります・・・(;;)




ハルカさま☆

シェルの傷、ご心配頂きありがとうございます^^
傷もすっかり枯れて、あとはカサブタが自然に取れるのを待つだけです^^
そこだけ毛が生えなかったらどうしよう(TT)(汗)

くじらちゃん、距離を覚えていたのですね!!
すごい!!シェルなんて何も考えずに自由に駆け回ってるような気が・・・(笑)
シェルは完全な形成不全ではないのですが・・・
歩き方もぎこちなくてハの字に開いています。
いつ発症するかは分かりませんが、今のところそのぎこちなさだけで済んでいます。ありがたいことです・・・。
他のわんちゃんのようにずっと走ることはできませんが、最近大分長く遊べるようになりました^^☆
くじらちゃんもずっと元気に歩けてたんですね^^すごい!!
ずっと心配は尽きませんが、くじらちゃんに元気をもらえました☆




みゆきさま☆

シェルの傷の心配をしていただきありがとうございます(TT)
消毒だけで済むような怪我でよかったです(TT)
本犬からしたらそういう問題ではないのかもしれませんが・・・(笑)

家の斜め前が公園です~^^
でも悪ガキくんたちがゴミを捨てまくってるので、全然綺麗じゃないです(TT)
なのでシェル家が気付いたら拾ってます(笑)

パパ・・・リード千切っちゃいました(汗)
シェルがあちこち噛んでるので引っ張ったら切れたみたいです・・・;;;
シェルは本当にビックリしてましたよ~(笑)
いやいや、きちべえもそのシェルを見て爆笑してしまったので大丈夫です~^^;(笑)



くっきー&らぴ母さま☆

いえいえ、こちらこそ全然訪問できず本当にすみません(;;)
コメントいただけて嬉しいです(><)☆

ドッグランでバックリ傷つくってきましたよ~(汗)
くきらぴちゃん、お散歩中に噛まれたんですか!?
ひどい!!飼い主さんはどう思ってるのかなぁ・・・
本能でケンカすることもあれば、飼い主の注意不足でそうなることもありますものね。。。
だってリード繋いでれば防げることもありますもの!
くきらぴちゃんも怖い思いをしたのですね(;;)可哀想に・・・

こちらはぼちぼちですが梅雨の兆しが見えてきました。。。
今日も雨が降っています(;;)
じめじめして嫌ですよね~~(TT)。。。




かかおさま☆

こちらこそ全くコメントも残さず読み逃げばかりで申し訳ございません(;;)
しかもきちべえの体調までお気遣いいただき・・・本当に嬉しい限りです(TT)
今は空気の乾燥も無くなったからか落ち着いています~^^

セルフのシャンプー、私はおススメします~^^
きちんと乾かしたりするのは本当に大変ですが、やっぱり自分の息子ですから自分で洗ってあげたくて・・・
時間があるときには必ずセルフです~^^

ドッグランデビューしてきました~^^!!
怪我はしてしまったのですが、きちべえにとっても、きっとシェルにとっても良い経験になったと思います☆
いろんなわんちゃんと触れ合える時間って本当に大切だなぁと思いました^^
これからは一緒に出掛ける機会を多くしたいです☆

ロングリード・・・勢いつけて走るわ、リード自体に噛みつくわ、もう大変です(TT)しかも毎回!!
そんなに使っていないのにこのボロボロさ・・・
逆にすごいかもしれないです;(笑)




あずきママさま☆

シェルの怪我の心配をしてくださってありがとうございます(;;)
先生が『結構深く切れてるけど大丈夫!』と言っていたのできちんと消毒していたらOKでした^^

あはは~あずきママさんも怪我しましたか^^;??
きちべえも飛びつかれて倒されたり引きずられたりと散々でしたよ~(爆)
やっぱり皆やんちゃなんですね~(笑)
ちょっと安心・・・

ドッグランのように囲いがあればまだ大丈夫ですが、公園でのノーリードは恐ろしくて出来ません(TT)
ランでリードを外すのもものすごく勇気が要りました^^;
でもあの日あずきちゃんと遊べて本当に嬉しかったです!!
シェルもあずきちゃんのこと覚えているようでした^^
また会えると幸せです~^^☆
2009/06/03 16:23 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/164-c7752e1a
