スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

きっと越えられるよね。
皆さま、本当にお久し振りです。




大変お世話になっているにも係らず、ブログに訪問もせず、コメントも残さず・・・・

本当に失礼を致しました。





更新を止めていた半月ほどの期間に、本当に色々なことがありました。

人には言えない悩み、病気、苦しみなど、

たくさんのことを経験しました。







どんなに辛くても更新は止めないでおこうと思っていたのですが、

この半月、シェルに会うこともできませんでした。





つい先日、久し振りにシェルに会うことができ、あまりに嬉しくて泣いてしまいました。

すぐに何枚も写真を撮ったり、ブログを更新したりはできませんでした。

それよりも一秒でも長く傍に寄り添っていたいと思っていました。







短い期間でしたが、私的にはとてもとても長く感じられる半月でした。

会えなくなった理由・・・・・

それはもちろんシェルが悪いのではなく、パパと私の間にできた問題が原因です。
(別れたり、という問題ではないです)






私達の勝手で、シェルに寂しい想いをさせてしまったことを本当に申し訳なく思っています。

きちべえがパパの家に行かなかった間、パパが一人でシェルのお世話をしてくれていたこと、

とても感謝しています。







この問題が解決するまで会わないと決めて、お互い色々考えました。

それはもちろんこれから先の未来が明るくなるために起こした行動のはずでした。

でも私はシェルのことが気になってたまらず、少しの間会わなかっただけでとてもとても寂しかったんです。

なので何度もパパに『シェルは大丈夫?』『病気になってない?』『ごはんとお散歩は済んだ?』などと聞いていました。







シェルに会えなくなって一週間ほど経った時から、気持ちがどんどんうつむき加減になり、仕事以外では外に出ることがなくなりました。

あんなに出掛けるのが好きな私だったのに、数日会わないだけでこんなに辛いなんて・・・

シェルの笑顔をアップできない分、妹・かぼすのブログに今まで以上の愛情を込めて書き綴っていました。

やはりシェルは私にとって、ものすごく大きな存在なんだと改めて気付かされました。










少しの間、お互いが一人で考えてみたこと。



仕事のこと。


お金のこと。


心の問題のこと。


結婚を大反対されていること。





どれも一人じゃ抱えきれない、解決できないものばかりなのに、自分のことばかり考えて相手を傷つけあっていました。




なぜ素直に『二人で一緒に乗り越えていこう』と言えなかったのか、

それだけが今も後悔として残っています。





もう一度自分と、パパと向き合って生きていこうと決めたとき、

正直な気持ちを全部伝えることが出来ました。

パパもそれに答えてくれ、またシェルも含め3人で歩き出すことを決めました。








今では以前のように毎日会うことはできません。

週に2~3回なので、ブログの更新もスムーズにはいかないかもしれませんが、

マイペースにやっていこうと思いますので、大変自分勝手なブログではありますがまた遊びに来ていただければと思います。












そしてシェルに会ってもすぐに更新できなかった理由がもう一つ・・・。




ブログを初めてすぐに仲良くしてくださり、私達にとても良くしてくださっているりんごさんのお宅の蘭男ちゃんが虹の橋を渡りました。



ずっと皆さんのブログに訪問することもなく、自分のブログを見ることもありませんでした。

ゴルちゃんを見るだけで涙が出そうになり、シェルの笑顔を見ると尚更切ない気持ちになっていたので、自分から逃げていたのです。

その間にこんなにこんなに悲しいことが起こっていたなんて、今でもまだ受け入れられません。





『いつか蘭ちゃんのおうちに遊びに行かせてください!』『いつでもOKですよ!りんご組、待ってま~す!』





いつもそうやって私を元気付けてくださっていたりんごさん・・・





今どれほど辛いのか・・・考えただけで胸が張り裂けそうになります。

涙が止まりません。

蘭ちゃん、会いたいよ。

まだ北海道にも行ってないよ。

蘭ちゃん・・・・帰ってきてほしいよ・・・・・













ものすごくショックでした。

心にぽっかりと穴が開いたような感覚です。






でもりんごさんが頑張っているのに、こんなちっぽけな悩みのためにうじうじしている自分が情けなく、歯がゆく思いました。



なので更新を再開しました。。。










蘭ちゃん、私にそう思わせてくれてありがとう。

自分を必死で守ろうとするために、自分の弱さから逃げていました。

りんごさんはきっと必死で頑張っているよ。

蘭ちゃんのファンだった方達も皆さんも頑張っているよ。

蘭ちゃんの笑顔を忘れないよ。

ずっとずっとダイスキだよ。












シェル、蘭ちゃんとお話ができるのなら、

みんなの気持ちを届けてね。

皆さんが頑張っているのを思うと、このままじゃダメだと気付いたよ。

ママ頑張るからね。





















皆さま、いつも不安定な私で申し訳ございません。

それでもなお、コメント、メール、お手紙等を送ってくださる方々を

心の底から愛し、感謝しております。
スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 10:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 11:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 13:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 17:48 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 20:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19 06:29 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19 08:50 | | edit posted by
お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰してる間に・・・
きちべぇさん、大丈夫かな・・・。
生きているといろんなこと、、、あります。。。
まだまだ若いんだから
頑張ってね!!応援しています。
人生って長いようでもあり、あっという間だったり・・・
だけど、自分の人生だから自分が主人公・・・、
前向きに頑張ってくださいね。。。

りんごさんのところの蘭ちゃんのこと
私もとってもショックでした、
虹の橋の向こうで
りんごさんのこと見守ってると思います。
また、生まれ変わって
りんご家に戻ってほしいですよね。

シェルくんも暑い夏を元気に乗り越えてね~~。
2009/06/21 00:58 | | edit posted by くっきー&らぴ母
Re: タイトルなし
ツボミさま☆

いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

皆さんそれぞれ悩みを抱えていらっしゃるのに、私はいつも『自分だけこんなに悩んでるのかなぁ?』とか『周りの人がうらやましい』とか・・・
弱気なことばかり考えていました。

何が最善なのかを考える・・・・その通りですよね。
周りに流されてばかりではいけないし、自分の人生を決めるのは自分ですものね。

いつもたくさんのことを教えてくださるツボミさん・・・
本当にありがとうございます。
2009/06/22 11:05 | | edit posted by きちべえ
Re: タイトルなし
伽羅ママさま☆

いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

いえいえ、読み逃げ大歓迎です^^
最近は全く更新しておらず、大変失礼を致しました。。。

止まない雨はない・・・
そのお言葉にとても救われたような気がします。

私は自分で自分の問題を広げていたような・・・
そういう思いになりました。
励ましてくださる方はたくさんいらっしゃるのに、自分で殻に閉じこもっていたのかもしれません。

何度も転びますが、何度も起き上がれるのはここで出逢った方とシェルの存在があるからです。
いつも本当にありがとうございます。
2009/06/22 15:29 | | edit posted by きちべえ
Re: タイトルなし
sai3号さま☆

いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

そうですよね、溜め込んではいけませんよね。
私はいつも思い悩みすぎなんです・・・どんどん深見にはまってしまうので・・・

いろんな悩みを吐き出せる場所を準備していただき、本当に感謝しております。
甘えてばかりの私ですが、話を聞いてくださる方がいることの幸せを身にしみて感じています。
いつも本当に助けられております^^
2009/06/22 15:32 | | edit posted by きちべえ
Re: タイトルなし
りんごさま☆

いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

私が更新していない間もずっとこちらに来てくださっていたのですね。。。
本当に申し訳ありませんでした。

りんごさんがこんなに辛い想いをしているのも知らず、私は・・・・
自分で自分が情けなくて・・・

私、蘭ちゃんとりんごさんに一緒に居ることの大切さを教えていただきました。
蘭ちゃんにはとても感謝しています。
絶対北海道に行って絶対すきすきぷ~してもらう!と決めていたんです。
だから心の中でいっぱいいっぱいしてもらいました!!

絶対に蘭ちゃんは戻ってきます。
りんごさんのこと、大好きなはずですもの・・・

私は人を励ますのがヘタクソで、いつも励まされてばかりいます。
だからうまく言えなくて申し訳ありません。

今はありがとうございますという言葉しか出てきません・・・。


2009/06/22 15:41 | | edit posted by きちべえ
Re: タイトルなし
かかおさま☆

いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

いや・・・そんなに大した問題ではないはずなんです。
いつもここで悩みを吐き出したり、更新を急に止めたりして迷惑ばかりかけてきたので、
きっとバチが当たったんですね。
そして自分で問題を難しくしてたんです。

シェルも私の笑顔を待っていてくれるのかな。。。
とても会いたい気持ちでいっぱいでした。
命は儚いものかもしれないから、出来るだけ長くそばにいたいと強く想っていました。

この気持ちを自分が生きる糧として、何度も起き上がろうと思います。
いつも本当にありがとうございます。
2009/06/22 15:49 | | edit posted by きちべえ
Re: タイトルなし
ももまろんママさま☆

いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

私は素直ではないので、心の内を伝えるのに時間が掛かってしまいました・・・^^;
簡単なようで本当に難しいですね。。。
でもそれはとても大切なことなんですね。

悩む=真摯に生きてる・・・・なるほどです・・・・
その様にプラスに考えられると良いですよね。
とてもステキなお言葉だと思います。

ここで出逢った方がいらっしゃることで、私は孤独な気持ちを跳ね飛ばすことができました。
とても感謝しています。
コメントをいただけるだけでとても幸せです^^
2009/06/22 15:53 | | edit posted by きちべえ
Re: タイトルなし
もも母さま☆

いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

悩みが一気に解決・・・もしできるならとても幸せです。
でもそれだけの器が私にはないんだと思います・・・^^;
なのでもも母さんが仰る通り、少しずつ頑張っていきますね^^

私がどん底にいるとき、もも母さんからあんなにステキなプレゼントが届いて・・・
本当に救われた気持ちでした。
『私、これをシェルにあげるために頑張る!』と思えたんです。
とても感謝しています。。。

シェルの笑顔・・・私は何度もシェルに助けられました。
その恩返しをしないといけないですよね。
早くいっぱい抱きしめたいです。
やっぱりここで出逢った方とシェルは宝物です^^
2009/06/22 16:00 | | edit posted by きちべえ
Re: お久しぶりです。
くっきー&らぴ母さま☆

いつも支えてくださり本当にありがとうございます。

生きている間、本当にたくさんの壁がやってきますね。
それにぶつかる度、私はすぐにヘナヘナ・・・
でもそれと同時にここでたくさんの方に助けられました。
私はとても幸せなんだ、ということを見失っていたんですね。。。

自分の人生だから自分が主人公・・・・すごくステキなお言葉ですね。
最後は自分の気持ちですものね。
色んな反対がありますが、今が踏ん張り時と思って前向きに頑張ろうと思います。

蘭ちゃん・・・絶対にりんごさんのところに戻ってきてくれると信じています。
りんごさんが頑張っていらっしゃるんですもの・・・
私がこんなんじゃいけないですよね!
2009/06/22 16:04 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/166-0959bbc4
