スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

お兄ちゃんになってくのね。
皆さまこんばんは^^




のんびり更新のきちべえです。


先日、シェルの病院に行って来ました^^。


にこ1


毎月の耳の定期検診と、フィラリアのお薬をいただくのと・・・・


フロントラインプラスも付けていただきたくて。


耳の中を診ていただきましたが・・・・やはりまだ右耳の方が悪いようです。


酵母菌が増えている様子。。。


またいつものお薬をつけていただきました。


あと一緒に皮膚の検査もしていただきました。


寄生虫はいなかったのですが、フケがかなりヒドイので、フィラリアのお薬を今回は変えてみることとなりました。


検査で出なかった寄生虫がいたとしても、それをガードする成分が入ったフィラリア予防薬だそうです。


そんなすごいお薬があるんですね~。。。







何より驚いたのが体重☆


ずーーーーっと27.5キロ付近を行ったり来たりだったシェル。


にこ2




今回量ってみたら・・・・・・・




にこ4


ななななんと29.5キロ!!!!










『俺の夢は30キロを超える位大きなパートナーと暮らすことなんだ!』


パパが言っていたこと・・・・・・本当になるかもね^^














『2歳になると驚くほど大人しくなる』と言われているレトリバー・・・・


本にもそう書いてあった。


『絶対嘘だ~~!!それかシェルだけは例外なんだよ~』と思っていたきちべえ。


でもそれは本当でした(笑)。


だけどシェルが『お兄ちゃんになった』という表現をしたい^^


『この子の心が成長したんだ』と。。。


散歩中、以前のようにガンガン引っ張ることは無くなった^^


今でもまだ完璧なリーダーウォークはできないけど・・・・


最近では歩幅を合わせて歩いてくれる☆


そして歩いている途中、何度もきちべえのことを気に掛けてくれる^^


『シェル!』と呼んだらすぐにこちらを見てくれる。。。。


前まで何度呼んでもなかなかアイコンタクトをしてくれなかったのに・・・


嬉しくて仕方がない^^


数分おきに呼んでいるけれど、わざと長い時間呼ばなかったら・・・・



にこ3


『なんで呼んでくれないの??』って顔してこちらを見てる^^


本当に抱きしめたくなるね、君は。。。。。







ずっとずっと隣に居たいよ。




にこ5




だって君は私の息子なんだから。














☆とても励みになっています^^
ますますお兄ちゃんになったシェルに愛のわん・ポチリをお願いいたします^^

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ランキングへGO!




スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   10 0

おはようございます
きちべえさん、おはよー♪

病院お疲れ様でした。
あれこれと大変でしたね。

でもシェル君、たくましく育ってるね~。
お顔が凛々しく見えるわ♪

格好いいぞ~!シェル坊。v-286

にいたんも嬉しそうですよ。(^^

そうだよね。
家も7歳過ぎてもまだまだヤンチャなところあるけど、それでもふとした時に「大人になってるんだなぁ」って感じることたくさんあります。
嬉しくもあり、少し寂しくもあり・・。(^^;

シェル君はきちべえさんのご自慢の息子だね!
一杯一杯抱きしめてあげてね。(^^
2009/06/29 10:10 | | edit posted by ツボミです
こんにちは♪

シェル君、立派に育ってますね♪
我が子の成長って、本当に嬉しいですよね。
「心が成長した」
うんうん!本当にそう思います^ ^

これからも、たくさん抱きしめて、たくさんお話して、
いつも一緒に居たいですね^ ^
2009/06/29 12:56 | | edit posted by ももまろんママ
こんにちは!

↑ の方と 一緒~
シェル君 立派だよ!
ちゃ~んと お散歩の時にもアイコンタクト出来るんだもん!
我が家の3ワンは、、、、かなすぃ~
3ワンとも。。お散歩中は 完全無視。。。
我が道を行く~~><

タレ耳の子って 耳の病気は 避けられないのよね。。。
今 シャルが酷い状態で お薬飲んでます><

ホント わんこは宝物~(^O^)
めんこくってめんこくって~
いっぱい ハグしてたいよね!
2009/06/29 13:46 | | edit posted by みゆき
シェルくん、お兄ちゃんになったねo(^-^)o
歩調を合わせたり、アイコンタクトがとれたりって
すご~い!
蘭の方がまだお子ちゃまかも^_^;
29.5キロはアリスとほぼ同じ大きさだ~♪
うちもアリスは耳が弱くて、すぐ外耳炎になるの。
今もお薬をつけてます。

シェルくんの優しい笑顔、とっても好きです★
ホントずっと側にいて、抱きしめていたいね*^-^*

2009/06/29 17:09 | | edit posted by アリス*蘭ママ
シェルくん、身体も大きくなって、笑顔もおっとりしてきたように思います。
そうか~、お兄ちゃんになって落ち着いてきたんだね。
散歩の時のアイコンタクトもちゃんとできてお利口さんだね。
うちの我がまま娘もまだまだ散歩は引っ張りまくりです。
シェルくんの爪の垢、飲ませたいわ~。
2009/06/30 04:10 | | edit posted by かかお
最近私もブログ滞り気味だったりコメント全然残さず、きちべえさんが辛かった時期になんの言葉もかけられませんでした。

少し落ち着きましたか??
シェルくんとの絆がどんどん深まってきてるんですね(*´∇`*)
意思が伝わるのって嬉しいですよね♪
言葉を理解してくれて「あぁこれも会話だな~」なんて思ったり・・・

大人になってきたシェルくんに拍手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2009/06/30 10:13 | | edit posted by bonmaman
おひさしぶりです~。
お元気そうで何より!シェル君、偉いね~、お兄ちゃんになったんですね~。
もうすぐ30キロ?・・・家はようやく37キロまでおとしました(^^;マックス42キロのデブわんでしたよ。

お散歩中もなんだかラブラブみたいね~。うらやましいかぎりですよ(^-^)うちもらぶらぶしたい~。あいかわらず虐げられている飼い主です。
2009/06/30 20:48 | | edit posted by sigureinu
お久しぶりです(^^)
シエルくん、お兄ちゃんになりましたね~。
夢の30キロまであと少し。
たくましい男の子になっていくのを楽しみにしています(^^)

大雨、そちらは大丈夫ですか?
ケガなどされないよう気をつけてくださいね~。
2009/07/01 23:09 | | edit posted by ラブマウママ
こんにちは。
30キロ超えましたか!
もう立派なゴルに成長しましたね^^
はじめ天パだとか言ってたけど真っすぐなコートが素敵ですよ。
お座りしてこっちを見つめる顔がジャックと良くにてますね^^
目を見てくれるようになったら色々うまく行くようになりますよ!楽しみですね^^v
2009/07/03 11:21 | | edit posted by ジャックパパ
ご無沙汰してます^^;
シェルくん、お兄ちゃんになったんですね~。
確かにお顔もお兄ちゃんの顔です。
余裕の顔と言うか・・・貫禄も出てきて
落ち着いた感じに見えるよ^^

お耳、、、皮膚のほうも
早くよくなるといいですね。。。
梅雨のじめじめもよくないのかも
しれませんね。。。
2009/07/04 01:44 | | edit posted by くっきー&らぴ母














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/168-41709689
