スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

久々NOカッパ。
土・日と、会社が休みにも係らず忙しくなってしまい、シェルとベッタリマッタリする予定だった私の二日間は、全く違うかたちで終わってしまいました・・・

その結果このブログの更新も遅れてしまい・・・
トホホです・・・(TT)

ちょっと遅れてしまいましたが、これは昨日の写真^^
お散歩中だけはちょうど雨が止んでいて、久々にずっとNOカッパのシェル^^

私は雨女なのに・・・パパが晴れ男なのか??




今日はいつもと違う形で写真をアップしてみた^^

超・お絵描き好きな私はいつも写真にごちゃごちゃと落書きをしているけれど・・・
今日はそのままのシンプルバージョン^^





雨上がりのいつものお散歩道を歩いていく。
だ~いすきなパパも一緒^^

シェルはパパを誘導してるのかな??
今日も張り切って進んでいきます^^

すたこら



そして今日もやってきたあの兆し(笑)
それまで普通に歩いていたのに、急に立ち止まってしまうのがシェルの癖^^;


『パパ、ちょっと待ってなり』

すたんばい

(もじもじ)



『ふぬ~~~~~~~~っっ><』

ふぬ~~

(恥ずかちぃ~)



パパとママは毎日大爆笑(笑)
今日はこんな可愛い顔で頑張ってました(笑)

今日も快調快調!!



『パパ、お腹もうすっかり良くなったなり』

てくてく



うんうん^^
良かったね^^元気良すぎるくらいになったね(笑)


『ママぁ、今日も蒸し暑いねぇ』

むしあつい


ホントだねぇ(TT)
今度シェルのお腹の毛を少し切ってもらおうか^^
ちょっと涼しくなるかもね^^



てくてく進んでいくうちに何だか雲が分厚くなってきた。
う~~ん・・・やっぱり私の雨女パワーは目を見張るものがあるな・・・
我ながらそう思う・・・(TT)(泣)



『ママ早く~~~』

はやく



あ~~はいはい^^;!!ごめんね~^^;

考え事をしてると歩くの遅くなる私。
いつもシェルに怒られる^^;




朝からの雨が(奇跡的に)上がっているためか・・・
草むらでは虫さんが顔を出し始めた^^


『あ、だんごむし』

だんごむし


シェル家のお庭にもいるお友達(←?)。
これ以上見つめさせると、ぱくっといってしまいそうだったので慌ててリードを引っ張った^^;(笑)




ちょっと進むと小さな信号。
シェルはいつもちょこんとお座りして待つのだけれど・・・


他に信号待ちの人がいるとソワソワ落ち着かない^^;

しんごうまち

(ソワソワ・うろちょろ)

ぷくく(^m^)☆
まだまだお子ちゃまシェルくん。



雨上がりの水溜りが大好きなシェル。
飼い主からしたら大迷惑・・・(==;)

水溜りを見つけた途端、バシャバシャ暴れまくる!!
おかげでコートはびっしょり(TT)
そして私もびっしょり(++;)


そして最近困ったことが(TT)(また増えたの?)
なぜかシェルがお散歩中に暴れる(@@;)!!

それはリードを買い換えてからすぐに始まった・・・
安かった・・・確かに安かった(TT)!!
それがそんなに気に入らないのぉぉおおお~~~~(TT)!!??(違うか)


いつもリード目掛けて噛み付いてくる(TT)
さすがのパパも怒る(TT)
そしてシェルはスネる・・・・(悪循環)

その暴れっぷりは素早すぎて写真に納まらなかった・・・(涙)


いつかきっと『またリードを食いちぎられたので、新しいもの買いました☆エヘ☆』っていう記事を書くに違いない~~~(TT)
NOぉぉおお~~~(TT)ママの財布カラカラなのにぃぃ~~(切実)



まぁいいか・・・(いいの?)
だってシェルのために働いているようなものだし・・・(諦め)





シェルには届いているかなぁ??

ママはシェルとパパとずーっと一緒に居たいと思ってるんだよ~^^

きっと届いてるよね・・・

だって暴れん坊将軍でも心はとっても優しいもんね^^

いつだってママを気遣ってくれる、とっても思いやりがある息子です。

パパもきっと、ママと同じことを願っているよ^^

『シェルとママのため、パパはお仕事を頑張ってるんだよ』って昨日も話してくれた^^

ママはその言葉がすっごく嬉しくて・・・

その時は照れ隠しで『ふぅう~~ん、そぉなんだ。へぇえええ~~』(←死)なんて言ってしまったけど^^;
素直じゃなくてスマン^^;

シェルがママの子になってくれてよかったぁ^^

パパがシェルのパパでよかったぁ^^




あー・・・きっとママはとても幸せなママだ^^





あしあと










ずっと一緒に歩いて行こうね^^















とても励みになっています^^
また近いうちにリードを買いなおすハメになりそうなきちべえに、愛のわん・ポチリをお願いします(TT)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   20 0

こんにちは~。
3人でのーんびりお散歩良かったね~v-290
ほのぼの&幸せがよく伝わってきましたよ!

きちべえさん、前向きで頑張りやだからすごいと思う!!
3人の幸せがもっともっと大きくなってずーっと続いていく事を願っていますv-344

シェル君の [ふぬーっ] のお顔はなかなかですね~。

2008/06/30 13:26 | | edit posted by ツボミです
カッパ
雨続きの合間にカッパなしでお散歩出られてよかったですね。
ジャックはなぜかカッパを着せるとかなりの確率でうん●をしません;;
昨日の朝も大雨の中カッパ着せて一時間もあるいたのに・・・
で夕方一瞬晴れたのでカッパ着せずに外でた瞬間にGO!でした^^;
2008/06/30 15:00 | | edit posted by ジャックパパ
No title
素敵な家族ですねv-344
最後のお写真の 足跡がとても
印象的です。。。
あ、いや、全部良いんですけど
特に、、、ジーーーンときました。。。
ママさんもパパさんもシェル君も
とても幸せですね~v-218
2008/06/30 15:27 | | edit posted by りんご
始めまして(^.^)/~~~
わっしょ~い!!  百万夏祭り・・・♪
ども!始めましてVIVIパパです・・・^^

おっ!ジャックパパだ・・・♪♪♪

ランキングゥ~からお邪魔しました^^
いや~シェルくん可愛いですね~。
素直で無邪気で楽しくて・・・ 
今が一番可愛い時ですよね~^^

う~ん、それにしても、なんといい家族!!
我が家も見習わなければ。。。

でも本当、わんこは言葉が喋れない分、自己表現はしっかりと
目や態度や雰囲気で表してくれますよね~。

シェル君、きっとパパさんのお仕事の頑張りや、ママさんの温かい優しさは、
十分すぎるほど伝わっていると思いますよ^^
シェル君の幸せそうな顔みてたら、わかります。。。

これからも、同じ九州人として宜しくお願いしま~す♪


あっ!忘れてた・・・
VIVIパパ生まれも育ちも戸畑でした(笑)

あ~魚町商店街が、かなり懐かしいとです・・・^^
2008/06/30 20:53 | | edit posted by VIVIパパ&ママ
No title
こんばんは~
先日はコメントいただきありがとうございました
遅くなっちゃってごめんね

年が近いのですね
あまりちかい方っていなかったんで嬉しいです~★
これからも仲良くしてねん

シェルちゃんとズンも年近いんですよね~
うちも、2007年10月生まれなんです~
だから、散歩の感じが似ていて思わず笑っちゃいました

うちも、最近リードひぱって暴れたりする
うちは、たぶん、もっと散歩して~って意味だと思うけど

また遊びにきまーす★
2008/06/30 21:33 | | edit posted by ちゃまん
ありがとう*
きちべえさん・・・
とてもステキなコメ、ありがとう!
思わずウルッっときてしまいました;;
デキルオトコなんていってるけど、ホントは超ビビリで依存心の強い弱虫ウィリー・・・
ブログのおかげであたしもウィーも少しは成長できたかなぁ^^;
訳あって一旦閉じるハメになったけど、きっとまたウィーの勇士を見てもらえると思います♪
もちろんシェルくんに会いにきますよ~!

とってもあったかくて、シェルくんへの素直な愛情が感じられて、きちべえさんのブログ大好きです*
我が子を愛する気持ちは同じだものね~^^

きちべえさんも体に気をつけて、
無理せずマイペースで楽しんで!

ありがとぅでしたe-266e-463
2008/06/30 22:52 | | edit posted by willymama
No title
ママを待ってるシェルくん、可愛い~♪
うちも蘭はリードをカミカミしながら引っ張るの(>_<)
早く行こうよ~って言ってるんだと思う(^^ゞ
行く行くって言ってもブンブン回り出すから
こっちの目が回りそう(+_+)

最後の写真もすっごく素敵★
きちべえさんの幸せな気持ちが伝わって来ます♪
2008/06/30 23:58 | | edit posted by アリス*蘭mama
No title
仲良し家族 あったか家族の写真ですね。
なんだかほのぼの~としてて
優しい気持ちになれます。
シェルくん 明日も 元気にお散歩してね。
2008/07/01 01:23 | | edit posted by みるきーのおっかあ
おはよ~~さんデス
やっぱりお散歩は雨が降らないのが1番ですよね^^。
我が家のクッキーも水溜りがあったら、喜んで入って
、ビチョビチョになるので困ってますよ~^^;

シェルパパさん、優しいですね~。。。
なかなか素直に言葉が出せないのは
私も一緒ですよ~。

いつもあどけない表情のシェル君だけど
今日は、またまたかわいい~^^。

2008/07/01 07:22 | | edit posted by くっきー&らぴ母
No title
最後のふたりの足跡、とってもいい感じ♪可愛いです~♪
シェルくん、今日もふぬ~って、りきむ姿が愛しいです(笑)。
今日も快食快便でよかったね。

シェルくん、きっとママさんとパパさんの深ーい愛情、バッチリわかってますよ。
だから嬉しくって、ついリードもガジガジしちゃうんだよね~(笑)。
2008/07/01 14:39 | | edit posted by かかお
お散歩すきです^^
ツボミさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
いつもコメントありがとうございます^^

3人散歩、シェルも私も大好きです^^
やっぱり2人で行くのとは何か違いますね~^^
他のオーナーさんがうちを見たらホント親バカだな~って言われるかもしれませんが、3人でいるととても楽しいです^^

いつまでもこんな風にのんびりお散歩できたらな・・・なんて思います^^
オーナーさんは皆さんそう思われているでしょうね^^

幸せがもっと大きくなるようになんて言われたら・・・
すごく嬉しくてちょっと泣きそうになりました~~ぁ(TT)
超・涙もろいんです(笑)

私ももちろんツボミさんを始め、ここで出逢った全てのオーナーさん達がもっと幸せになることを祈っています^^

そしてわんちゃんたちが、いつまでも健康で素敵な笑顔でいられますように・・・^^
2008/07/03 11:04 | | edit posted by きちべえ
どうしてでしょう・・・(TT)
ジャックパパさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
いつもコメントありがとうございます^^

ジャックくん・・・カッパを着るとうんぴぃしなくなっちゃうんですね(TT)
むずむずするのかな(;;)??
落ち着かなくなるのでしょうか・・・

シェルは構わず速攻ですが・・・(それもどうなの)
でも一番最初は『何着せるんじゃ~~~(`д´+)/!!』って怒って落ち着きませんでしたね~(^^;)

カッパなしでお出掛けした瞬間に出たということは・・・
相当我慢していたのでしょうね~(笑)
やっぱり違和感があるのかな??
いつもと違うと集中できないでしょうしね^^;

カッパには大分慣れましたが、シェルはフードを被らないので・・・
次の課題はそれですね~(TT)
2008/07/03 11:11 | | edit posted by きちべえ
幸せです^^☆
りんごさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
いつもコメントありがとうございます^^

私・・・今まで何に関してもマイナス思考で、『絶対ツイてないんだ~』って思うのが癖だったんです。
だから『あ~本当に幸せ・・・』って思うことが少なくて・・・

だけどシェルに出逢って、パパとの仲が深まって・・・
そうして過ごす日々を振り返ってみると、『あ、私幸せなんだ』って気付いたんです^^

きっとじぃぷがそう気付かせてくれたんじゃないかな、と思っています。
毎日普通に過ごしているのに、それでもツイてないなんて思うことを『贅沢言うんじゃない(`д´)!!』って怒られたのかも(笑)

動物の持っている力って本当にすごいと思います。
人間同士が一緒にいても気付けないことを、言葉を持たない子が教えてくれるんですものね・・・

シェルに出逢えてよかった^^
じぃぷと過ごせてよかった^^

私は動物たちに助けられて生きてます^^
その分、動物のために何かできたらな・・・なんて思っています^^

動物放棄反対!!
動物殺処分反対!!

みんな生きてます(`´)/!!
2008/07/03 11:19 | | edit posted by きちべえ
ありがとうございます(><)!!
VIVIパパ&ママさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)!!
ようこそ来てくださいました(TT)!
しかもコメントありがとうございます^^!!

同じ九州人!!
何だかすごく嬉しいです(><)!!
魚町商店街ですか!?
会社から徒歩3分です~~(笑)

ちなみに戸畑にある学校に通ってました(笑)
なんか地元の話しができるって嬉しいです^^

わんちゃんって本当に癒してくれますよね^^
アニマルセラピーというものがありますが、あの力や効果はとても大きいと思います。
見つめられるだけで、そばにいるだけで温かい気持ちになれるような・・・
『癒しとはこういうことか!』と気付かされますよね^^

そんな大きな存在と一緒に暮らせていることを幸せに思います^^
大切なパートナーですものね^^

また良かったら遊びに来て下さい(;;)
私も早速お邪魔したいと思います!!
これからも九州人同士、よろしくお願いします^^☆
2008/07/03 11:28 | | edit posted by きちべえ
ありがとうございます^^!
ちゃまんさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
訪問ありがとうございます(><)!!
しかもコメントまで・・・嬉しいです^^

ちゃまんさんと一つ違いで・・・
しかもしかも、ズンちゃんとシェルは同じ年の同じ誕生月(><)
なんだか妙に嬉しいです☆

まだまだやんちゃな時期なので、お散歩大変ですよね~(@@;)
でも楽しい(><)☆
いつかもうちょっと落ち着いて歩けるようになるかなぁ^^;

ゴルちゃんは1~2歳を過ぎるまでやんちゃ坊主だとよく聞きますが・・・
シバちゃんはどうですか^^??
ズンちゃんすごく元気そうなので、大人になってもやんちゃなのかもしれないですね^^☆
でもそれはそれですごくカワイイかも^^

遊びに来てくださって本当にありがとうございます^^
私もまたズンちゃんのお顔を見に行きます^^!
これからもよろしくお願いします(uu)☆
2008/07/03 12:16 | | edit posted by きちべえ
こちらこそ・・・(;+;)
willymamaさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
いつもコメントありがとうございます^^!!

mamaさん・・・本当にブログ閉じてしまうのですね・・・
とてもとても寂しいです。

私のブログ・・・好きだなんて言ってくださって本当に嬉しいです(;;)
私だってmamaさんのウィーくんブログが大好きです!!
mamaさんに会えなくなるのがすごく悲しいです・・・

ウィーくん・・・弱虫なんかじゃないですよ(;△;)!!
mamaさんにぴったりくっついているのも、甘えたいだけじゃなくて本当はmamaさんを守っているのかもしれません・・・
ウィーくんはとっても立派な男の子です(;;)!!

mamaさん、絶対にブログ再開してくださいね(;;)!!
その頃にはもっとかっこよくなったウィーくんが見れるはず・・・
シェルももう少しはお利口さんになってるかなぁ~(^^;)アハハ

mamaさんの時間があるときはシェルを見に来てくださいね(;;)
コメントなんて要りませんから・・・(;;)
足跡だけで結構なので・・・

本当に寂しいです(TT)
だけどmamaさんが決めたこと。
仕方ないです(;;)
mamaさん・・・どうぞお体に気をつけられて下さいね(;;)
ウィーくん、大好きなmamaを守ってね(;;)

絶対また来て下さいね~~(;△;)/~~
色々と本当にありがとうございました!!
2008/07/03 13:11 | | edit posted by きちべえ
カミカミ大変です(TT)
アリス*蘭mamaさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
いつもコメントありがとうございます^^☆

蘭ちゃんもカミカミしますか!?
うちもです・・・(TT)(もうバレてるって・・・)
歩道でめちゃくちゃ飛び跳ねてカミカミするので危ない(TT)!!って怒るのですが・・・
本犬は遊んでるとしか思ってないのかもしれません・・・
もしかしていつも私が歩くのが遅いからか!?(涙)
私・・・リーダーシップ取れてないですよね(TT)

しかもさっきまで何事も無く歩いていたのに、急にそんなふうになてしまうので・・・
通行人の方に迷惑&私が恥ずかしいです~~(TT)

写真・・・褒めて下さってありがとうございます^^
私も気に入っている一枚です^^

パパがこの写真を見て涙目になっていました(爆笑)
シェルのこととなるとものすごく涙もろいんです(TT)(笑)アハハハ
2008/07/03 13:20 | | edit posted by きちべえ
嬉しいです^-^
みるきーのおっかぁさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
いつもコメントありがとうございます^^!!

みんな頭は悪いけれどほのぼのが取柄のシェル家です^^;(笑)
優しい気持ちになれるだなんて・・・
そんなことあんまり言われたことがないので(←涙)、とっても嬉しいです~(TT)
ありがとうございます(TT)

せっかく愛しい存在がそばにあるのに、家族がめちゃくちゃになっていたら、その存在までダメにしてしまう気がして・・・
なので短気な私ですが(笑)、シェルがきてからは何だか気持ちをセーブすることができているような気がします^^;
パパとも今まで以上に仲良くなれた気がしますし・・・
そして小さなことも幸せに思えるようになりました^^

きっとわんちゃんがいるお宅は皆さんそうじゃないかな・・・と思います^^

とても大切なパートナーがいるって本当に幸せですよね^^☆
2008/07/03 13:54 | | edit posted by きちべえ
同じですね~(TT)
くきらぴママさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
いつもコメントありがとうございます^^!!

クッキーちゃんも水溜りで遊びますか(;;)??
シェルと同じですね~(TT)(笑)
飼い主からしたらものすごく困る!!
特にクッキーちゃんは室内で暮らしてるので、ママさんは拭き拭きが大変ですね(TT)

シェルもばしゃばしゃ飛び跳ねます(TT)
毛が長いのでものすごく濡れてしまって(しかも拭くときは拭くときでタオルを噛みまくる)本当に困ります・・・(==;)

パパは最近とても優しくなりました(笑)
シェルのこともすごく大事にしてくれています^^
昨日はバタバタしていて、夜ご飯を作る時間がないな・・・と思いながら帰宅したのですが、帰ったらちゃんとボウルにご飯が入っていて・・・^^
シェルのために、私が作るご飯を見よう見真似で用意してくれていました^^
普段は包丁などあまり手にしないのですが・・・

シェルはパパが作ってくれたご飯を大喜びで食べました^^
きっととてもおいしかったんでしょうね^^

この2人と一緒に過ごせる毎日が今一番の宝物です^^
2008/07/03 16:22 | | edit posted by きちべえ
快便~(笑)
かかおさま☆

お礼が大変遅くなりまして、本当にすみません(;;)
いつもコメントありがとうございます^^♪

シェルは快食快便ですよ~~(笑)!!元気いっぱいです☆
頑張ってる姿が可愛くて(おもしろくて(笑))思わずパチリです。

快便前は歩き方がどんどんガニマタになっていきます・・・うちだけじゃないですよね??
皆もそうであってほしい(TT)(笑)
そして急に座り込みます!
最初は何が何だかワケが分からなくて、『何だ!?』とびっくりしていましたが、それも今では大事な合図となりました(^^;)

時々車道のド真ん中で座り込むので・・・私はハラハラドキドキの毎日です(TT)

かかおさんがおっしゃるように、リードがじがじは愛情表現なのでしょうか・・・(笑)
本当にそうなら良いのですが、ただ遊んでいるだけならやめてくれぇええ~(TT)(笑)
2008/07/03 16:56 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/19-2666a580
