スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

ママのお誕生日は・・・
皆さま・・・お久し振りです(TT)

私・きちべえは約4日前から大風邪をひいてしまい・・・
ず~~っとグダグダしておりました・・・(TT)

シェル(お腹壊した)→パパ(風邪)→きちべえ(大風邪)という風にシェル家は壊滅状態です(笑)

正直めちゃくちゃきついです(TT)
夏風邪ってしぶといですね・・・


そして、実は昨日6日は、私の25回目の誕生日でした。
生まれて初めて風邪をひいたまま誕生日を迎えました・・・(TT)


鼻はぐじゅぐじゅ、のどはイガイガ・・・
頭はガンガンで最悪(TT)!!


それ故朝は寝坊してしまい、シェルのお散歩時間はとっくに過ぎていました(TT)

おそい


ご・・・ごめんよ・・・・・(TT)


うぅ~・・・ふらふらする~~(TT)

でもパパが、
『きちべえがきつくないなら好きなところに連れていってあげるよ~^^』
と前々から言っていてくれたので・・・・

それなら、と選んだ場所は・・・・






そう、わんこサロンです~~^^☆


シェル家にとって人生&犬生発のトリミング!
いつもはおうちシャンプーなので・・・

自分への誕生日プレゼントとして行きたいところに行きました(笑)

シェルはちゃんとお利口さんにしてくれるかな~??
ちょっと(いや、大分)心配ですが。。。

思い切って予約して行ってきましたぁぁあ!!

シェル、今日はとっても楽しいところに行くからね!!
楽しみにしててねっ^^☆








シェルは車が大好きなので、今回も車酔いナシでサロンに到着^^
早速受付へ^^

シェルは早めの時間に予約をしていたので、着いてすぐにシャンプーをしてもらえました☆

シェルがどんな顔でトリミングの台に上がるのか見てみたい!!という、
超・親バカップルは、ガラス張りの店内をず~~~~~っと監視してました(笑)

さぁシェル!!どんな泣きそうな顔で出てくるんだぃ!?(笑)
ママたちここで待ってるからね!!
頑張ってね!!







・・・・・・とは言うものの・・・・



・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・出てこない(笑)




もう一時間くらい経った(‘‘;)
大型かつ長毛犬なので時間が掛かってるのかな??
もしくは暴れて手がつけられないのでは・・・(==;)


でも後から考えると、あれだけ綺麗に仕上げてくれたということは、とっても丁寧にシャンプーしてくれていたんだなぁ・・・と実感しました^^
トリミング初体験のシェル&きちべえ、勉強になりました^^


シェルより後に入ったダックスちゃんやチワワちゃんは、シェルより先にシャンプーを終えてトリミング台にあがっていきます^^
やはりブームなのか、小型犬ばかり!!
台も小さくて可愛いものばかりだったのですが・・・


一時間ちょっと経った頃・・・
一人のお姉さんが一生懸命大きな台を持ってきて、設置し始めました!!
も・もしやあれはシェル用!?


きっとそうだ・・・だって周りの台より全然デカイ。





そう思っていたその時!!

出てきました!!マグニチュード7強の地震を起こすべく。
いやだ



ありゃ予想よりヒドイぞ・・・・・


パパとママの気持ちが一致した瞬間でした(==;)




シェル~~(TT)怖くないから頑張ってくれぇええ(TT)

こわい


超・へっぴり腰になっているシェル坊(笑)

大きいのでお姉さん二人掛かりでドライ中です。



ぶるぶる震えているシェル^^;

ガラス越しにパパ&ママを発見!!

そして必死に目で訴えてきます!!

たすけて


もうおしり落ちかけているやんけ~~~(笑)
(この後、シェルは本当に台から落ちました(笑))


シェル、シャンプーは好きだけどドライヤーが大の苦手です。
なのに大きなドライヤーが二台もあるので、全然落ち着かない様子です(笑)


トリミング台の隣には、小型犬用のゲージがあり、ホテルのようになってます^^
そこからチワワちゃんが一生懸命吠えていました。
きっとシェルが大きいのでビックリしたのでしょう^^;威嚇かな??

なんだ?


きっとシェルの方が弱いよねぇ^^;(笑)



あ、今度はお兄さんがきれいきれいしてくれています^^

ううう


パパ以外のメンズにきれいきれいされるのは緊張するのかな~~^^

ままぁ


大丈夫だって~^^;
シェルちゃんファイトーー!!








30分経過・・・・


シェルはなんとなく慣れてきた、というか諦めが出てきたようで、ちょっと落ち着いてきました(笑)

・・・



めちゃくちゃ微妙な表情・・・・(笑)


あきらめ



ぶっ!!騙されただなんて人聞きの悪い・・・・
(でもたしかに騙したかも(笑))


周りは小型のわんちゃんばかり。
トリミングルーム内で一番ダントツにデカいシェルはものすごく目立っています(笑)


『あ~~見て!大きいわんちゃん!!おとなしくてえらいねぇ^^』
な~~んて会話を何度聞いたでしょうか(笑)

いや、全然おとなしくないんですよ(TT)
だって地震を起こすんですよ??
あれは諦めです(キッパリ)・・・

そうツッコミたかったのは言うまでもありません(TT)




あんよ


シェルは肛門周り見られるとちょっと恥ずかしがります(笑)




シャンプー&ドライだけでなんと2時間ちょっと!!
本当にありがとうございます(TT)

シェルみたいなわんちゃん(M7強)はドライだけでもすごく大変ですよね。
とても感謝してます^^☆

この後カットがあったのですが・・・

大人気サロンなので、トリミングルームが満員状態になり、シェルの写真が撮れませんでした(笑)
でも、最初から最後までずーーーーーっと立って&手を振りながら見ていたので、この目には焼きついております!!

トリマーのお兄さんから、『まだ見てるの!?』みたいな顔で何度も見られました(笑)
だって親バカップルなんですも~~ん。






この後・・・シェルはとっても素敵なふわふわわんこになって帰ってきましたよ~~~(><)!!

きれいきれい


うんうん^^!!
とっても可愛いし、手触りも最高!!
シェルふわふわ~~~!!

バンダナもプレゼントしてもらったし☆
この際ポーズでもとってみるか~^^♪

きりっ


きゃ~~~(><)!!シェル可愛い!!(バカ)

にか


そうそう^^ママが保証するよ~~^^


初・トリミングは緊張しただろうけど・・・・シェルどうだった??

すっきり


うんうん^^

ふひ~


そうだね~^^
ちゃんと背筋伸ばしてお座りしてたもんね^^えらかったよ☆


最初から最後までブラシを使ってドライしてもらったから・・・
すっごく綺麗なストレートの毛になってます!!

やっぱりブログのタイトル変えるか?(笑)



そうだ、V字ハゲのところはどうなって・・・・・


ぶい



いや、ちゃんと陥没しとるよ(笑)なおってないよ(TT)


いいのよシェル!!ママはそれでもいいの(TT)!!


シェルは皮膚が弱いので、低刺激シャンプーを使ってもらいました^^
脇のかいかい部分もやさしく洗ってもらいましたよ~^^☆

かいかい



そして、お腹の無駄毛もカット!!

しゃきーん



う~~んスッキリ!!


シェル~^^行ってよかったね~~^^☆

また


はい、お金貯めときます(==;)(笑)





う~~ん、身体はきついけれどとても良いお誕生日だった^^☆

おめでと


ありがとう~~シェル^^☆











今日は七夕。

シェルとパパと三人でいつまでも一緒に暮らせますように。

シェルが健康で長生きしますように。

シェルの笑顔がいつまでも耐えませんように^^
















とても励みになってますなり^^
ママの風邪が早く治るよう、おりひめ&ひこぼしにお願いしたぼくに愛のわん・ポチリをお願いするなり!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもお願いしますなり!

ランキングへGO!




スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

No title
きちべえさん、お誕生日おめでとう~\(^O^)/
風邪、大丈夫?
大変だったね(>_<)

シェルくん、トリミングしてもらったのね~♪
初めての経験だから、最初はびっくりするよね(^_^;
うちは、預けてお迎えに行ったので見てないけど
ドライヤーをしてもらってる間ずっと吠えてたらしい(+_+)
でも出て来た時、毛並みが違ってたからまた行きたい(*'-'*)エヘヘ

シェルくん、ふわふわさらさらで
益々男前になったね(^_-)-☆

2008/07/08 00:07 | | edit posted by アリス*蘭mama
No title
ママさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
せっかくの誕生日を風邪でダウンというのが、なんとも残念ですが、無理せず、がんばってくださいね。

シェルちゃん、トリミング初体験なんですね。とってもフワフワできれいです。オトコマエがさらに超男前になりましたよ~♪
2008/07/08 01:03 | | edit posted by ラブマウママ
お誕生日おめでとうございます!!
25回目ですか・・。
おおーっ若い!!
羨ましいー!! 
みっともないのでこの辺にしておきましょう (^^;

シェル君やったね! イケワンですよ~v-353
台の上は恐かったのでしょうね。
でも頑張った甲斐ありましたね。
だけどこっちの気持ちも知らず、せっかくキレイになってもすぐスリスリしたり、あー汚れる~!なんて思ったりして・・(^^;
人間の勝手ですね!

パパ、とっても優しいねv-344
七夕の願いが叶いますように。
風邪もお大事に。
私も咳がひどくてやっと治ってきたところです(TT)
2008/07/08 07:53 | | edit posted by ツボミです
No title
きちべえさん、お誕生日おめでとうございますv-315

風邪ひかれたんですね。
このじきの風邪、なかなか治りませんよねv-388
私も 喉、頭、熱、となかなか治りませんでした(TT)
ムリせずにゆっくり 休んでくださいね^^
 
シェル君、トリミングしてきたんですねv-353
お腹の毛もカットするんだぁ~~
知らなかった^^; 
 
イケメンシェル君、ますます
ハンサム君になりましたねv-344
2008/07/08 08:48 | | edit posted by りんご
No title
きちべえさん、お誕生日おめでとうございます~♪
うう、まだ若くていいなぁ♪

そしてシェルくんのお腹から仲良く家族全員体調が悪くなって大変でしたね。
夏風邪、けっこうひいてる人多いようです。
無理しないでしっかり治してくださいね。

シェルくん、すっかりイケメンになりましたね♪
途中の台の上で地震起こすところとか、もう大爆笑で拝見しましたよ。
シェルくん、長い時間、我慢できてえらかったね。
サラサラストレートのジャニーズ系、とってもカッコいいですよ~♪
お腹の毛もスッキリさっぱりで涼しそう!
2008/07/08 20:00 | | edit posted by かかお
お誕生日おめでとうございます♪
25歳なんですね~!若くて羨ましい~~~~~~~~~~~~!
夏風邪大丈夫ですか?
無理しないで、きっちり治してくださいね^^
シェルくん初トリミングお疲れ様です!頑張りましたね♪
イケワンになって~!
こころ惚れ直しちゃいます!
シェルくんに逢うときはこころもトリミングして綺麗にして逢いたいです!
いつまでも3人で仲良く暮らせます様に!
大丈夫!絶対そうなりますよ!
2008/07/08 22:17 | | edit posted by こころママ
きちべえさんおめでとう☆
25回目!
若いわっ^^;ははっ

体はきつかったけど、心はほんわか・・・いいお誕生日でしたね!
いっとくけど・・・
これからの人生、坂道を転げ落ちるが如く早いからね!
思いっきり楽しまなくちゃ損ですよん^^v

シェルくん綺麗になってうっとり~だね。
あたしも自分でやるとシャンプー&ドライで2時間かかりますよ。
トリミングにお願いしてもそれくらいはかかるよね。
ウィーも終わったあとはストレス溜めてます;;
シェルくん、これに懲りずまたお金溜めてもらおうね~^^/
いいお勉強になったネ*^^*
2008/07/08 22:38 | | edit posted by willymama
おめでとう~~
25歳ですか・・・。いいなぁ^^。
風邪はもう、大丈夫ですか?
無理しないようにね。。。

シェル君、イケワンになったなり~v-10
サラサラで気持ちよさそう。
おなかの毛はまっすぐにカットしてもらったんだ。。。
とってもきれいにそろったね。

きちべぇさんの誕生日にトリミングがプレゼントとは、シェルくんは幸せ者だね。
2008/07/08 23:38 | | edit posted by くっきー&らぴ母
毛並み最高☆
アリス*蘭mamaさま☆

おめでとうコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです(><)☆

犬生&人生初のトリミング・・・本当に楽しかったです(><)(そう思っているのは私だけかも(笑))

お店から出てきてすぐに、『ママぁああ~(TT)!!』と、私にむかって大突進してきたシェル(笑)
諦めが出てきたとは言え、やはり慣れない場所なので恐かったのでしょうね^^;

シェルを触ったその時の感動は忘れません(TT)
ものすごくふわふわ!!
おうちシャンプーじゃこんな風にならない!!
大満足の仕上がりでした^^☆

お金がたまったらまた行こうと思ってます(笑)
アリスちゃんや蘭ちゃんもトリミングをしたら写真載せてくださいね^^☆
2008/07/09 15:28 | | edit posted by きちべえ
えぇぇ~(><)!?
ラブマウママさま☆

おめでとうコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです(><)☆

夏風邪って本当にきついですね(TT)
治りかけたと思ったら、会社のクーラーにやられてぶり返してしまったり・・・
ノドがガラガラで恥ずかしい限りです(;;)

シェル男前・・・いや、超男前になってますか!?
ううう嬉しいです~(TT)!!!
親バカ万歳!!!(←?)

初のトリミングでしたが、とても大満足の結果でした^^
シェルの心境はきっと微妙だったのでしょうが・・・(笑)
大型犬ということで、結構(いや、かなり)良いお値段ではありましたが、それくらいの価値はあると思ってます☆

ふわふわになって帰ってきたシェルを見て、『もうこのままの手触りが一生続けばいいのに~』なんて言ってるそばから、本犬は大好きなゴロスリをしていました(TT)

親の心、子知らず・・・(TT)ううう・・・

2008/07/09 15:34 | | edit posted by きちべえ
咳いやですよね(TT)
ツボミさま☆

おめでとうコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです(><)☆

ツボミさんも咳がひどかったのですね(TT)
あれって本当に辛いですよね・・・
静かな事務所の中で私の咳だけが響いているので、なんだか居たたまれなくなってしまいます(TT)

シェル、イケてますか(;;)!?
ありがとうございます~(TT)!!
頑張って台の上に乗ってた甲斐がありました(笑)アハハ・・・^^;

『このままキレイな状態が続いてほしい~!』なんて思っていたのですが、店から出るなりいきなりゴロゴロ・・・
そして帰り着けば庭でゴロゴロ・・・
もうカンベンして~~(TT)という感じでした・・・

でもおっしゃる通りで、それは人間の勝手なんですよね^^;
2008/07/09 15:42 | | edit posted by きちべえ
お腹の毛☆
りんごさま☆

おめでとうコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです(><)☆

夏風邪って本当にしつこいですね(TT)
今回改めて実感しました(TT)
私はいつもノドからやってきます。イガイガし始めます。
見かけによらず気管支がとても弱くて・・・(TT)
もう情けないです(;;)
りんごさんもお体気をつけてくださいね(;;)

初・トリミング行ってきましたぁ~(><)☆
とても楽しかったです!
お腹の毛はサマーカットということで、ちょっと短くなりました^^
手触り最高です^^特に耳らへん(笑)

ハンサムだなんて・・・もうきちべえは有頂天です(笑)!!
親バカは風邪をひいても健在です☆
2008/07/09 16:05 | | edit posted by きちべえ
大地震でした==;
かかおさま☆

おめでとうコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです(><)☆

もうあの大地震は一度体験したら忘れられないですよ・・・(笑)
組み立て式のトリミング台がめちゃくちゃ揺れてるんです!!
親バカップル、そうとう焦りました(==;)(笑)

トリマーのお姉さんもなだめるのに必死で・・・^^;
しかも巨大なドライヤーをあてられてからは、どうやって脱走しようかとキョロキョロしていました(笑)
そして実際台からものすごい勢いで墜落しました(TT)ゴーーン・・・

それが相当痛かったのか、はたまた脱走不可能と悟ったのか、その後はとてもおとなしかったです(笑)
『もうどうにでもしてぇ~』といった状態で・・・^^;

機会があればまた行きたいな~なんて思ってます^^
ジャニーズ系のわんこだなんて!!
もぉ照れちゃいます~~(><)(アホ)☆☆
2008/07/09 16:18 | | edit posted by きちべえ
こころちゃぁあん(☆☆)
こころママさま☆

おめでとうコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです(><)☆

じ・・・実はこころちゃんに愛の告白をするためにキレイキレイしてきたなり・・・(. .*)ポッ

だってハリーくんいつもキレイでカッコイイから・・・このままじゃ負けちゃうと思ったなり(TT)!!
大事なこころちゃんを取られたら、シェルもう生きていけないなり!!

あんな大地震を起こしてしまったから、そこはちょっと恥ずかしいけど・・・
こころちゃんを想う気持ちは、きっとハリーくんよりずっとずっと大きいなり(`□´)/!!

手強い相手とは承知なり!!
でも諦めないなりよぉおお!!
トリミングしたてのこころちゃんを見ていいのはぼくだけなり(`△´)!!
カッコイイ男になって迎えにいくから待っててなり、こころちゃんっ!!


 BY V字ハゲ・シェル


今日はシェルの心の叫びをお送りしました(笑)
コメントありがとうございます^^☆
2008/07/09 16:28 | | edit posted by きちべえ
そういえば・・・
willymamaさま☆

いつもコメントありがとうございます^^♪
とても嬉しいです☆

25歳からは坂道を転がる様にですか・・・い・・・いやだ・・・(TT)
曲がり角といわれるこの年齢・・・元気で乗り切りたいと思います!!

ついにシェルもトリミングを体験してきましたよ~!!
やっぱり人にお世話してもらってるのを見るから時間が掛かっているように感じるのでしょうか??
そういえばうちで洗う時も結構時間係ります・・・^^;

とはいうものの、うちの場合はシェルがドライヤー嫌いなので、乾かすために追いかけまわってる時間が一番長いのですが・・・(==;)(笑)

いや~初トリミングでしたが、あの手触りは忘れられないですね^^☆
ふわふわ・さらさら!!何かのシャンプーのCMみたいですが・・・

シェルもお店の方と仲良くしてもらえたみたいだし・・・お互いに良い経験になったと思います^^

また機会があれば行きたいです!
でもそれより先に私自信の髪を切りに行かないと・・・
やまんばみたいになってます(TT)
2008/07/10 11:45 | | edit posted by きちべえ
シャキーン!
くきらぴママさま☆

いつもコメントありがとうございます^^☆
とても嬉しいです(><)☆

年齢は25歳なのですが・・・顔はとても老けているらしく、『きちべぇってばおばちゃんみた~い!!』とよく言われます(TT)
泣きたいです(TT)(笑)

シェル坊、トリミングを体験してきました~!!
あの地震を起こしているときの顔!!
かわいそうだけど笑ってしまいました(笑)ぷくく・・・・
でも後から静かに(諦めて)なってきたので・・・一安心でした^^;

シェルがトリミングルームから帰ってきてビックリ!!
すっごくふわふわで良いにおい~(><)!!
あの時は本当に感動しましたぁ^^思わず抱きしめたりして^^
そしてお腹の毛が超スッキリ!!
キレイにカットされていて驚きでしたぁ^^

でも今ではもうすでに泥だらけ・・・(TT)
どこでもここでもお得意のゴロスリを披露してしまい・・・
ついには変な虫まで連れて帰ってくるので大変です(TT)

まぁいっか^^☆
シェルが元気で居てくれればそれで^^☆
2008/07/10 11:57 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/21-a1fabc73
