スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

ありがとう・・・
更新を楽しみにしてくださっている方々、訳あって全然更新ができていなくて申し訳ございません。




『明日からまた楽しい写真をたくさん載せていこう!』と昨日決めたのですが・・・
とてもとても悲しいことがあり、今日は何だかそんな気持ちになれませんでした。




私が大好きなブログのゴルちゃんが、突然虹の橋へ旅立ってしまったのです。







その子のお母さんはいつもシェルブログにコメントを下さり、またこちらがコメントを書き込むととても丁寧なお礼を下さる素晴らしい方です。
そして一緒に住んでるもうひとりのゴルちゃんも、とても愛らしく、ふたりでお散歩する姿を見ていると本当に癒される存在でした。





ただの一ファンである私がこれだけ辛いのですから、ご家族の方の悲しさ、辛さは計り知れないものでしょう。
そう思うと涙が止まらなくなり、現実を受け止められない私がいました。







私の表情がとても暗いものだったのでしょう。
シェルが心配そうにてくてくとやってきました。


P1030165.jpg




うん、あのねシェル・・・シェルの大先輩が突然お空へいってしまったの。

ママはもちろんのこと、日本中のゴルちゃんファンから愛されていたわんちゃんだったの。
お名前はく~ちゃんって言うの。



く~ちゃんはとっても楽しくて笑顔が素敵で・・・みるちゃんの師匠だったんだ。
く~ちゃんが突然倒れてしまって・・・おっかぁさんとみるちゃんが辛くて泣いている姿を思うと・・・
涙が止まらないの。



く~ちゃん・・・どうしてそんなに早くお空へいってしまったの?
おっかぁさんやみるちゃん、とても辛そうに泣いているよ?
みんなみんな、く~ちゃんが大好きだったの・・・
私、辛いことがあったらく~ちゃんの笑顔や歌を見て元気出してたの。

なのになんで?
どうしてく~ちゃんがこんなことにならなきゃいけないの・・・?

きっとみんなそう思ってるよ・・・







く~ちゃんのところからみんなが見えますか?
おっかぁさんやみるちゃんが見えますか?

今までのように、みんなが落ち込んだとき、く~ちゃんは見ててくれますか・・・?



P1030162.jpg




シェル・・・


うんうん、そうだね。
く~ちゃんはとても優しいから・・・
おっかぁさんやみるちゃんをいつも傍に感じて、そしていつも温かく包んでくれるよね。




P1030169.jpg




お空・・・
く~ちゃんが旅立ったお空・・・






IMG_0866.jpg






こんなに綺麗な夕焼けを見たのは久し振りでした。









シェルが教えてくれた通り、く~ちゃんからご家族への感謝の表れだったのでしょう。



おっかぁさん、みるちゃん・・・
そして誰からも愛される存在であったく~ちゃん。


みんな悲しいはず・・・



でもく~ちゃんは教えてくれたんだと思います。


命はいつ旅立つか分からないから命なんだということ。
命はいつ旅立つか分からないから大切なんだということ。




そして一緒に過ごした時間がとてもとても大きな宝物になっていくこと・・・





あまりにも身勝手な人間が多い時代、動物達と過ごす時間はかけがえのない宝物であることを、く~ちゃんは教えてくれました。



く~ちゃんが教えてくれた通り、シェルと過ごす日々を一日も無駄にしないよう生きていきます。







おっかぁさん、みるちゃん。。。とても辛いですよね。悲しいですよね・・・
私もじぃぷを亡くしたとき、本当に辛かったです。



でもく~ちゃんはそばにいてくれているはずです。
目に見えなくても、く~ちゃんはいつも温かく見守っていてくれるはずです。
頑張れなんて言いません。言えません。
だって頑張れないのは当然ですから・・・



涙は止めようとしても止まりませんものね・・・




だけど覚えていて欲しいです。
みんな味方です。応援隊です。


もちろん私やパパ、シェルも!!





またブログが書ける状態になったら教えてくださいね。

シェルと一緒に会いに行きます。



IMG_0919.jpg







く~ちゃん、元気をいっぱいもらえました。
本当に本当にありがとう・・・






じぃぷに会ったときは・・・どうぞよろしくね。












※いつも愛のわん・ポチリをありがとうございます。
 今日はランキングのボタンの掲載を控えさせていただきます。
スポンサーサイト
シェルママきちべえ
思うこと   10 0

No title
くーちゃんのことは本当にショックでした。。。
突然のお別れは辛すぎますよね。。。
アリスがもうじき8歳になるので
人ごととは思えなくて・・・
限られた時間だからこそ1日1日を大切に
過ごしていきたいって思います。
本当は永遠に側にいて欲しいけど。。。
2008/07/14 22:40 | | edit posted by アリス*蘭mama
No title
きちべぇさんの気持ちよ~くわかります。。。とってもつらいですよね、
私も少し前にクッキーと同じ年のワンちゃんが亡くなり
(ブログの方)とっても、ショックでした。
クッキーくらいの年になると、いつ亡くなってもおかしくないのだけど、
飼い主としては
少しでも、一緒に居たいと思うから、ね。。。
シェル君の表情は「きちべぇさんのこと心配してるよ・・・!」
ってお顔ですね。。。やさしいね^^。
早く、元気になってくださいね。
2008/07/15 00:39 | | edit posted by くっきー&らぴ母
No title
夕焼けがとっても綺麗ですね。
く~ちゃんからみんなへの贈り物なのかな。
昨日は、く~ちゃんの事を考えて一日めそめそしていました。
ほんとうにワンコといるのは限られた時間。
シェルくんとも大切な時間を過ごしてくださいね。
2008/07/15 19:01 | | edit posted by かかお
No title
とっても切ない日でしたね。
ウィーにとってはく~ちゃんは
恋人・・・未だ見ぬ恋人。
彼女がだわさ星に飛んで行った日、
ウィーは帰ってくることに決めました。
く~ちゃんとウィーは
おりしめとしこぼし・・・
みるママとそんなネタで盛り上がったのを思い出します。
2008/07/15 21:40 | | edit posted by ウィーママ
No title
きちべえさん、大丈夫ですか?
シェル君が心配しますよ。
だから元気を出して。
みんな悲しい、みんな辛い、でも私達は生きていて、明日があります。
辛くてもここに立ち止まってはいられません。
前に進まなきゃ!
いっぱい泣いて悲しんだら、元気を出しましょうね!
シェル君の大事な明日を泣いて過ごしても、シェル君との明日は二度と来ないんですよ。
悔いなく毎日を笑顔で過ごしてあげましょう!!
2008/07/15 22:23 | | edit posted by ツボミです
本当にそうですね。。。
アリス*蘭mamaさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^

く~ちゃんの訃報はまだ全然信じられなくて・・・いつも元気をもらっていたので、本当にショックでしたし、またとても悲しいです。
きっと皆さん同じ気持ちですよね・・・
そして何より、おっかぁさんやおっとうさん、一番傍にいたみるちゃんのことが心配でなりません。

一度もお会いしたことはありませんが、とても温かいご家族だということは間違いないので・・・何か少しでもお力になればと思っていますが・・・

アリスちゃん、もう8歳になるのですね。
年齢、病気、怪我・・・いろいろなことが心配になりますね。
シェルも生まれつき体が強いほうではないので不安です。
先天性の疾患などは今のところ出ていませんが、人間で言うと、とても風邪をひきやすかったり、胃腸が悪かったり皮膚がとても弱かったり・・・といったところでしょうか・・・。

だけどファンである私達が暗くなっていると、おっかぁさん達に申し訳ない気がしますね。
私達が元気でないとダメですよね!

大丈夫!く~ちゃんがアリスちゃんと蘭ちゃんを守ってくれます^^!!
く~ちゃんはとても優しいから・・・絶対に見守ってくれていますよね^^

アリスちゃんと蘭ちゃんがいつまでも笑顔でいられますように・・・
2008/07/16 09:08 | | edit posted by きちべえ
そうですよね、そうですよね・・・
くきらぴママさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^

そうですよね、そのような悲しい出来事があるとどうしても自分の家族と重ねてしまいますよね。
でもそれは大切な存在だからこそなので・・・自然なことなのかもしれません。

くっきーちゃんはとても元気だけれど、家族からしたらとても心配ですね。お気持ちお察しします。

私も、そしてきっと皆さんも『自分のわんちゃんと少しでも一緒にいたい!』と思う気持ちは同じですよね。
シェルと一秒でも多く一緒に過ごしたい・・・毎日そう願っています。

わんちゃんから教えられることが多すぎて、『あぁ、人って本当にちっぽけな存在なんだなぁ』なんて思います。
動物の方が何倍も素直で純粋で、綺麗な心を持っている気がします。
そんな素敵な存在と一緒にいられることを幸せに想います。

どうかくっきーちゃんとらぴちゃんがいつまでも笑顔でいられますように・・・

2008/07/16 17:40 | | edit posted by きちべえ
綺麗です・・・
かかおさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^

私も・・・一日中しくしく泣いていました。
パパに報告すると『うそ・・・』とつぶやいて、私と同様全く信じられないという表情をしていました。

ブログの写真を見て、現実だと受け止めたようで、パパの目にも涙がいっぱい溜まっていました。
だってみんなが大好きなく~ちゃんですものね。

きっとあの日の綺麗な夕焼けはく~ちゃんからの贈り物だって信じてます。
とっても綺麗で・・・何度も涙が出てしまいました。

く~ちゃん、今頃ラッキーちゃんと一緒におっかぁさんやみるちゃんを見守ってくれているのでしょうね。
もちろん哲学さんだってそうだと思います。
く~ちゃんはとても優しいから・・・みんなのことを守ってくれているのでしょう。

シェルと過ごす限られた時間・・・
自分が思っているよりも、もっともっと短いのでしょうね・・・
その時間が今以上に大切になっていくことをく~ちゃんに教えてもらいました。

どうか哲学さんがいつまでも笑顔でいられますように・・・
2008/07/16 17:46 | | edit posted by きちべえ
ウィーくん・・・・
ウィーママさま☆

コメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^
そして・・・本当に本当におかえりなさい(;;)!

ウィーくんが帰ってきてくれたからとてもとても嬉しいです^^
でもウィーくんやママさんと同様、く~ちゃんのことがとても悲しいです・・・

く~ちゃんはウィーくんの恋人でしたものね・・・
遠くに住んでいる同士でも心は強く繋がっていたのでしょうね。
ウィーくん・・・きっと悲しくてたまらないでしょう・・・

く~ちゃんのことが大好きだったわんちゃんは皆気付いているのでしょうね・・・
でも『く~ちゃんはお空から見守ってくれているんだ』っていうことも気付いているはず・・・

ウィーくん、く~ちゃんはそばにいてくれるよね。
シェルも頑張るから・・・ウィーくんもしぎょー頑張ろうね。
絶対く~ちゃんから『かっこいいだわさ!』って言ってもらおうね!
ウィーくんには負けないよ~!!泳ぎだってうまくなっちゃうんだから^^!
きっときっと、く~ちゃんは笑顔で見てくれているよね。。。
そう信じて頑張りましょうね^^

ウィーくんがいつまでも笑顔でいられますように・・・
2008/07/16 17:55 | | edit posted by きちべえ
その通りですね。。。
ツボミさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^

ツボミさんのおっしゃる通りですね・・・
泣いたら泣いただけ元気にならなきゃ!

シェルが心配してくれていました。
『ママどうしたの??いつもと違うよ』と言ってくれていました。
わんちゃんは家族の気持ちをすぐに察してくれますね。
お散歩のときもいつもはどんどん元気に引っ張っていくのに、あの時は私の一歩後をちょこちょこと静かについて来てくれました・・・

『シェルのためにも元気にならなきゃ。く~ちゃんもきっとそういってくれているよね。』と思いました。
ずっと元気が無いまま過ごしていても、く~ちゃんに教えてもらったことを台無しにするだけですから・・・

私達は生きている限り進むしかないんですよね。
そしてシェルと一緒に居られる時間は短くなっていきます。
その一秒一秒を大切に生きていこうと思います。

わんちゃんは本当にいろんなことを教えてくれますね。
こんなに大きくて温かい存在がそばにあることを幸せに思います。
シェルのことが今まで以上に大切と思えるようになりました。

どうかマックスくんの笑顔がいつまでも元気に咲き続けますように・・・
2008/07/17 13:39 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/23-4150756d
