スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

猛暑対策。
昨日はく~ちゃんのことを考えると、とてもとても悲しくて辛くて・・・

だけどファンである私たちが落ち込んでいると、おっかぁさんやみるちゃんがもっと落ち込んでしまう気がして・・・

だから今日からまた元気いっぱいな日記を書いていこうと思います!

おっかぁさん、みるちゃん!もし見ていたら私たちが味方でいることを思い出してくださいね!!

く~ちゃん家のみなさまが少しでも元気になるようなブログを作れたら・・・と思っています。








さてさて皆さま、とても暑い日が続いていますがお体大丈夫ですか??

きちべえは夏風邪を長いこと引っ張っており、未だに完治していませんよ~(TT)
のどはガラガラ、鼻はダラダラです(TT)

でもシェルと一緒に毎日頑張っています!!





シェル地方、毎日32~34度が続いています。
シェルは暑くてイライラしているようで・・・




やってくれました(==)。

あ~ぢぃ~



こ・・・これはまさしく八つ当たりというやつです・・・
ちょっとひどすぎるわ・・・(泣)


でも『やっちゃいました』みたいなそのお顔がめちゃくちゃ可愛いから許す(==)!!
(スーパー親バカ)


確かに暑すぎるから・・・仕方ないかもね(TT)
シェルは毛皮のコート着てるようなものだもんね。

ね、シェル~。

なでなで



うんうん、暑いねぇ(;;)シェル大丈夫??


あは



シ・・・シェル・・・??


あはは・・・



おぅのぅ・・・(TT)

我が子よ・・・戻ってきておくれ・・・(TT)(笑)





でもシェルはいろんな暑さ対策をしているんです^^☆


今日は生まれて初めて夏を過ごすシェルが毎日愛用しているものを紹介しますよ~^^☆
これで猛暑を乗り切ります!!


しょうかい



よ~し、シェルに紹介してもらおう^^!!




じゃあ一つ目!!

ジャン☆

あんち



とってもママ好みな色です(笑)

これはパイル生地のシャツで、冷たい水で冷やして着せてあげると、体から出る熱をどんどん外へ出してくれる優れものです!!

見た目も可愛いし、ママも大満足☆


シェルはお洋服嫌いなのですが、これだけは素直に着てくれます^^
きっと涼しくなるって分かってるんですね~^^☆


ちべたい



う~~ん、とっても気持ち良さそう^^☆


もでる



ぷ(^m^)☆


みかえり



シェル可愛い~~^^☆
ママの中ではトップモデルわんこだよ~~(TT)(アホ)!!







それでは二つ目☆

ジャジャン☆

ひんやり



とっても可愛いマリンボーダーのカバーの中は凍らせたジェルパットです^^
短時間で凍るので便利!!

お散歩の時につけてますよ~^^☆
装着簡単だし、何だかおしゃれだし・・・これは本当におススメ(><)☆


あっぷ



あはは・・・・近すぎ・・・(^^;)(笑)


ふっ



わぉ!!シェルちゃん、何だかセレブリティ!!(笑)
とっても澄ましたお顔!!



これ、実はパパも大絶賛なんです^^☆
いつも、『シェルかわいい~~っ(><)似合うねぇ^^♪』って抱きしめてくれます^^


記念に撮った、大好きなパパとの一枚☆

だいすき



シェルもパパもすごく素敵な笑顔です^^☆







そして三つ目♪


ジャジャジャン☆

まっとちゃん



このマットの中には凍らせた保冷剤が入ってます^^
人間も欲しいくらいのヒンヤリ気持ち良いマットです!!

いつもシェルが寝転がるところに置いてあげたら絶対に喜ぶ!!と自信満々だったのですが・・・・


むき~~



・・・・と、このように、自分の陣地に入ってくると嫌らしく、いつものけもの状態です(TT)
シェルにとっては実用性ゼロです(TT)(ゴーーーン)

高かったのに・・・・(TT)






ま、まぁそれは良いとして・・・



皆さんは何か暑さ対策してらっしゃいますか^^??
シェルはよく、お水にたくさんの氷を入れて飲んだりしてますよ~^^☆

近くに海や川があると良いのですが・・・
超・住宅街なので可愛そうです(;;)

おうちにいても涼しく快適に過ごせる工夫を模索中☆
大先輩のオーナーの皆さま、何か良いアドバイスをお願いします^^







生まれて初めての夏。


シェル、一緒に乗り切ろうね!!











とても励みになっています^^
もしかしたら、モデルも夢じゃないかも!?と勘違いしている親バカに愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもお願いします^^

ランキングへGO!




スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   12 0

元気な更新、良かった!!
楽しく拝見しました。 (^^
元気を出して頑張りましょうv-218

シェル君お似合いですよー。
色々対策をいっぱいして、きちべえさんの愛情モリモリ!!ですね。
先日他のブロガーさんから、バナナを輪切りにして凍らせてアイスバナナー!ひんやり~なおやつで喜んで食べた。と聞いたので、さっそくやってみました!
もちろん!200%もちろん!!目の色変えてパクッ!
もともとバナナは匂いも強いので凄く好きです。
一応1回につき1個、セコッ(^^;
な我が家です。


2008/07/16 11:22 | | edit posted by ツボミです
No title
こんにちは!

急に亡くなったワンちゃん。。
胸が苦しくなりました。
これからは 家族を見守ってくれていますね。。。。 







シェル君、カックイーモデルさんですv-218
暑さが少しでも和らぐ日がくるといいですね。  
1枚目のお写真の シェル君・・・もしや 一番涼しい場所だったりして^^
最初のお写真・・・すきだなぁ~~v-344

2008/07/16 16:43 | | edit posted by りんご
No title
おぉ!シェルくんイケワンモデル!
どれもかっくいいじゃ~ん♪
オイタも仕方ないよねぇ、この暑さじゃe-330

ウィーもクールマットはダメでしたぁe-445ガックシ。。。

クールバンダナは去年から愛用!
でもシェルくんのはおされだわ~v-221

ウィーは二階生活なので夏は窓全開で風が通るようにしてますよ。
階段上がった所の廊下がお気に入りの場所です。
あとはエアコンとか扇風機とか・・・

凍らせたペットボトルを置いておくって方法もよく聞きますよ。
たらいで行水ってのもいいのでわ?
ところで・・・
最後の画像、シェルくんの後ろの盆栽、
まさか・・・
きちべえさんの趣味???
な~んてことはないよねぇe-330
あはっ^^;
2008/07/16 22:37 | | edit posted by ウィーママ
No title
きゃー、見返りイケワンに悩殺ですよ~♪
うんうん、かわゆい♪
モデル、いけちゃいますって!!

シェルくん、色々工夫してもらって涼しくていいね。
パイルのシャツ、優れものですね。
名前も横文字で(笑)、なんか威力ありそう!
うちも夏は首に保冷材を巻いています。
お散歩の時とか、いいですよね。
こっちは室内で、風通しをよくしていれば、
なんとか大丈夫なのでありがたいです。
シェルくん、初めての夏、頑張って乗り切ってね!

ベロ出し企画、ご応募と温かいコメントをどうもありがとう
ございました。
皆さんのご協力に感謝です。

2008/07/17 15:56 | | edit posted by かかお
良いなぁ!
沢山涼しいグッズ買って貰ってシェル君が羨ましいです。
ジャックはホームセンターで買ってきたアルミのパネルの上がお気に入りですがしばらくすると熱くなるのであっちうろうろ、こっちうろうろしてますw
しかしこの暑さ、扇風機とエアコンがなければ大変ですね。
見返りイケメン、カッコイイです!
良い男になりそうだわ^^
2008/07/17 17:02 | | edit posted by ジャックパパ
No title
シェル君猛暑対策でたくさん買ってもらって良かったね~!
こころもシェルくんも初めての夏だから、頑張って乗り切ろうね!
こころはとうとうケープをかじって破壊してしまいましたよ・・・
これで、シェルくんも快適に夏を越せますね!
アンチオーバーヒートシャツいいですね!こころにも買ってあげようかな!
シェルくんそれとっても似合ってるよ♪
こころと一緒におそろなんていかが?
2008/07/17 17:45 | | edit posted by こころママ
うちも^^
ツボミさま☆

いつもご丁寧なコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです^^☆

シェルもバナナ大好物です~~^^☆☆☆
でも凍らせたことはなかったです!!
以外にそういうところって思いつかないものですね^^;
この暑い夏にぴったりなわんこデザートかもしれないです!
安いし簡単だし、すぐにできますものね♪
早速やってみますね~~^^☆
良い情報ありがとうございます^^

ちなみにうちもあげるときは一回につき一本ですよ~(笑)
でもすぐに食べ終わってしまうので足りないよ~~って顔してます^^;
それでも一回一本で~す(笑)
2008/07/18 13:01 | | edit posted by きちべえ
その通りです!!
りんごさま☆

いつもご丁寧なコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです^^☆

りんごさんのおっしゃる通りなんです~(><)!!

シェルがびろ~~んと伸びきってるあの写真の場所が一番涼しいらしくて・・・
そこのせま~い陣地を掘り堀りして、冷たい土の上に寝っころがってます(笑)
そこにひんやりマット置いた日にゃぁ大激怒でした・・・(TT)

ママは良かれと思ってひいてあげたのに・・・(TT)

今では遊び相手にしかなっておらず、いつも小屋のところに干してあります(泣)
うぅ~~もったいない(TT)!!
絶対ウケると思ったのに・・・(TT)トホホ

私が部屋で使おうかなぁ・・・(笑)

2008/07/18 13:14 | | edit posted by きちべえ
まさかぁぁ(笑)
ウィーママさま☆

いつもご丁寧なコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです^^☆

そうですよね、ウィーくんはおうちの中で暮らしてるからエアコンと扇風機がありますよね^^☆
風通しが良いところで涼むウィーくん、可愛いんでしょうねー(><)☆

ウィーくんもクールバンダナ愛用ですか??
あれ良いですよね^^!!
シェルのはこれまたきちべえ好みのマリンボーダーで、独断と偏見で選びましたよ~~(笑)
凍らせたペットボトルは思いつきませんでした!
早速やってみようと思います!
やっぱり意外に気付かないですね・・・(私だけ)

あ、盆栽はじーじの趣味で~す(笑)
きちべえはどれが良いか悪いか全く分からないほどの盆栽オンチです(笑)
シェルが時々いたずらするので怒られています^^;
2008/07/18 13:25 | | edit posted by きちべえ
そんな(><)
かかおさま☆

いつもご丁寧なコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです^^☆

も・・・モデルいけちゃいますかね!?
そんな~~褒められるほどでもないですよぅう~~(=∀=)ゞ(親バカ)
いつも褒めていただきましてありがとうございます~^^
見返りシェル坊はきちべえもお気に入りの一枚です^^

パイルのシャツはとっても良いですよ~^^
見た目も可愛いし、本犬も涼しそうにしています^^
汚れても手洗いですぐに綺麗になるので飼い主思いな一品です(笑)

哲学さん地方はこちらよりも少し涼しそうですね~^^うらやましいです(TT)
シェル地方は風邪通しも何も風がありません(TT)ゴーーーン・・・

ベロ出し企画に参加させていただきまして本当にありがとうございました^^
皆とっても可愛かった!!
またこんな素敵な企画があれば応援させてください^^☆
2008/07/18 13:34 | | edit posted by きちべえ
そそそそうですか!?
ジャックパパさま☆

いつもご丁寧なコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです^^☆

うちもアルミのパネルを買おうとしていたのですが・・・
室外に置くとすぐに熱くなるのでは?と思い散々悩んだ挙句ひんやりマットを買うことにしたんです。
なのに邪魔者扱いですよ~~(TT)
悲しすぎます・・・

良い男になりそうですか!?
そそそそそうですか!?(←かなり嬉しい)
パパさんに褒められるとうれしいです~~^^ありがとうございます☆☆
男性から褒められることがあまりないので・・・(笑)
とっても貴重です(笑)

これからも男磨きに力を入れていこうと思います!!
2008/07/18 17:04 | | edit posted by きちべえ
えええ~~(><)
こころママさま☆

いつもご丁寧なコメントありがとうございます^^
とても嬉しいです^^☆

こころちゃんも破壊王ですか~??(笑)
うちも何でも速攻で壊してしまいます(TT)
おもちゃは特にそうですね。
ぬいぐるみはいくつ犠牲になったことか・・・(TT)

アンチオーバーヒートシャツはとっても良いですよ~(><)
色もたくさんありました!
でも人気商品のようで毎年すぐに売り切れるらしいです・・・
ピンクもありましたよ~(><)
こころちゃんと色違いでおそろいなんて最高なり~~(><)!!!
絶対似合うなり~^^☆

今度ぼくが出世したらこころちゃんにプレゼントするなり!!
こころちゃん待っててなり!!
ぼく頑張るなりよ~~~(`Д´)/
2008/07/19 23:13 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/24-d9e790ef
