スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

お野菜じゃーきー。
今日はシェルが最近ハマっているおやつを紹介します^^


それは頂き物なのですが(またか)、『お野菜入りジャーキー』です☆


ジャーキーは消化が悪いので1歳を過ぎてからあげたほうが良いと聞いていたのですが、これは幼犬でも食べられるそうです^^

一度食べたその日からヤミツキ!!
いつも『ジャーキーは??』っていう顔をしています(笑)



ほら、今日も・・・・・

おやつ


鋭い(笑)

大好物が近づいてくるとシックスセンスが働くのかしら。
そこは飼い主に似たようです(笑)




でも今日はちょっと意地悪してみよっと^^

手の中に隠してシェルに見せないでおこう^^


シェル~~今日はおやつなんて無いんだよ~~~(==)

だまされない


あれれ??何だか思ったより反応が薄い(笑)
疑っているのかな^^;


でもそんな顔をしてもダメ!!

な~~ぁんにも持ってないよぉお~~~(ポッケに隠してお手手ひらひら)ゞ


・・・・・と、ぬおぉっっ!?


な・・・なんとポッケからはみ出たジャーキーがポロリ。


ぼ・・・墓穴掘った・・・(==;)

じろ


すすすすみません(@@;)

うぅう・・・アホやん、きちべえ(TT)

くんくん


ハイ。その通りです(TT)

ポッケの中身は見ての通りお野菜入りジャーキーちゃんですよ。

わあ


そして催促が始まりました・・・・


ずい



ずずい


目ぇコワッッ(==;)

わかりましたよ・・・

でもちゃんとお座り→待て、の基本が出来ないとあげないよ!!

いーい?シェル^^

お座り!!

おすわり


最近シェルは長いこと『待て』ができるようになりました^^
少しずつ少しずつお兄ちゃんになってきましたよ^^☆

ママからしたら嬉しいことです^^




いい子だよ、シェル坊^^

ヨシ!!

ぱく


早(笑)。

勢い良すぎて折れた!!(笑)

ふぐぐ


誰も取らないからもっとゆっくり食べなよ~~(--;)


うまうま


ふふふ(^m^)☆満足そうで可愛い☆☆☆
でも肥満大敵だからちょっとずつしかあげられないよ~。



シェル、また明日食べようね^^


ありがと



ごちそうさまでした^^☆










皆さんのわんちゃんの大好物は何ですか^^??
シェルは最近このジャーキーがお気に入りですが、納豆とバナナに目がありません^^
あと牛骨ちゃんも(笑)

おすすめおやつがあったら教えてくださいね~^^♪















ぼくのママが『とても励みになっています』っていつも言ってるなり^^
ぼくとおんなじでおやつが大好きな方は愛のわん・ポチリをお願いするなり!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくですなり!!

ランキングへGO!






スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   14 0

No title
こんにちは!
 
シェル君、めんこぉぉぉ~~いv-344
なんて 良いお顔するのでしょう!
お座り・待てができるんですね。
すんばらしいv-218

さすが きちべえさんです!!
v-91
 
うちも 蘭男&愛の訓練がんばれないと!^^
2008/07/18 11:29 | | edit posted by りんご
お行儀グ~!
「ごちそうさま~」のシェルくん
三つ指(五つ指?)揃えて、なんてお行儀いいんでしょ♪

おやつじゃないけど、「おから」はかなり食いつきいいはず!
これをキライなワンコはいないといっても過言ではありません。
ごはんに混ぜたり、おやつに利用したり、用途も色々。
しかもお安いし~^_-q
ぜひお試しあれ*^^*
2008/07/18 23:11 | | edit posted by ウィーママ
No title
お野菜入りジャーキー、体にもよさそうでいいですね。

うちはウマウマならなんでも来い!のツワモノなのですべてが好物となり得るのですが(笑)、最近暑いからか、氷がお気に入りのようです。冷蔵庫の製氷室を開けるとどこからともなく飛んできますよ(^^)
2008/07/19 12:14 | | edit posted by ラブマウママ
No title
うう、野菜ジャーキーめがけて、ずずいと迫ってくるシェルくん、可愛すぎ~♪
ちゃんとマテもできるようになって偉いねぇ!!

納豆、うちの哲学も大好きですよ。
お寿司取るときは、納豆巻きもほぼ哲学用にお願いします。
あとは、猫のカリカリかな(笑)。
よく盗っ人食いしてるみたいです。
2008/07/20 10:14 | | edit posted by かかお
めんこいだなんて(><)
りんごさま☆

コメントのお礼が遅くなってすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

そんなぁあ~めんこいだなんて~~(嬉)ウフフ~~(笑)
悪ガキすぎて褒められることが少ないので、そんな風に言われると嬉しいです(笑)

お座り・待てはおうちの中にいるときからパパが教えていました^^
私が気付いたときにはもう『待て』ができるようになっていてびっくり!
あれはたぶん生後4ヶ月くらいのときだったような・・・

それからお座りと待てだけはできるようになりましたよ~(笑)
お手はヘタクソですし、噛み癖もまだ激しいですし・・・(TT)大変です(TT)

蘭ちゃんたちも訓練頑張るんですね~(><)
うちもやるぞ~~!!
蘭ちゃんたちは噛み癖がなさそうなのでうらやましいです・・・
シェルは私にめちゃくちゃ噛みついてきますので(TT)
上下関係がボロボロです(TT)
2008/07/22 11:05 | | edit posted by きちべえ
いいですね~!!
ウィーママさま☆

コメントのお礼が遅くなってすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

おからいいですね!!
『うちのわんこはおからが好き!!』って本でも見たことある気がします^^
今それを思い出しました~(笑)

おからは体にも良いし安くてたくさんできるし^^
人間も一緒に食べれるし(><)そしてきちべえの大好物(笑)
利点だらけですね~^^☆
ウィーくんもおからフリークなんですね!
シェルも真似するっきゃないですっ(^^)/

最後のシェルの写真、きちべえも気に入ってるんです^^
『おいでやす~~』みたいな・・・(笑)
そういえばじぃぷもこんな風にお手手そろえてちゃんこしてたなぁ^^
やっぱり生まれ変わりかなぁなんて思っています^^
2008/07/22 11:13 | | edit posted by きちべえ
夏ですね~^^
ラブマウママさま☆

コメントのお礼が遅くなってすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

シェルも氷大好きです!!
熱いですものね~(;;)
特にゴルちゃんはあんなコートを着ているので尚更ですよね(TT)

最近、氷は本当に役に立つなぁと思います!
どれだけ注意しても言うこと聞かなくてぎゃーぎゃー言っている時は、氷を出してあげると一人で大人しく遊んでくれるし・・・(笑)

食べたりスリスリしたりして、シェルの必需品になりつつあります~^^
シェルはお外で暮らしているのもあって、ずっと炎天下での生活なので。。。

あと保冷材も必需品かもしれないです^^
タオルで巻いて首にあててあげたら『ほけ~~』って顔します(笑)
少しでも涼しくしてあげたいですもんね~^^
2008/07/22 11:25 | | edit posted by きちべえ
かわいい^^
かかおさま☆

コメントのお礼が遅くなってすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

哲学さんも納豆好きですか??
ねばねば仲間発見です~~(笑)ウレシイ^^☆
1パックを一口で食べてしまうシェル・・・
納豆安売りのときには大量購入して二人でねばねばしているシェル家です(笑)
きちべえは納豆がないと生きていけないくらい納豆好きなんです~^^

哲学さん、はなざわさんのごはん盗んじゃうんですね~(笑)
かわいいです~^^☆
いつもとちょっと違う味が恋しくなるのかな??
猫ちゃんのごはんはどんな味なんだろう・・・
ちょっと食べてみたいです(笑)
2008/07/22 12:51 | | edit posted by きちべえ
ゴルって
ゴルってどうして距離が近いんでしょうね?
暑いのにじりじり近寄ってきませんか^^;
特におやつが欲しい時、「暑いってば!」って言ってもジリジリ。
でもそれがかわゆいんですねw
シェル君もそうなんですね^^
2008/07/23 10:34 | | edit posted by ジャックパパ
あははは(笑)
ジャックパパさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^☆

パパさんのコメント見て笑ってしまいました(笑)!!
本当にそうですよね!!
ゴルちゃんって甘えんぼなのかスキンシップ好きなのか、シェルもそうですがジリジリ近寄ってきます!
ダダダ~~ッッとくるときもありますが、何かをねだるときとか撫でて欲しいときとかは『ジリ・・・ジリ・・・』という感じでやってきますよね^^

でも本当にそれが可愛いんですよね(><)
なんだか甘えられると、『心開いてくれているんだなぁ^^』なんて思って嬉しくなります^^

シェルは『超』がつくほど甘えんぼうで寂しがり屋です^^;
腕の中にもぐってきてはスリスリ。
背中を撫でてとスリスリ。
『ママ、眠たいよ~』とひざの上でゴロゴロ(笑)

それを見てると、やんちゃしすぎて厳しく怒ったことも忘れてしまいます^^
2008/07/23 11:05 | | edit posted by きちべえ
No title
お野菜ジャーキーなんてあるのね^^
シェルくん、嬉しそう~\(^O^)/
こんないい顔されるといつでもあげたくなっちゃうね*^-^*
うちは何でも大好きで、食べるものとなると
目の色が変わっちゃいます(^^ゞ
2008/07/23 23:01 | | edit posted by アリス*蘭mama
おいしいみたいです^^
アリス*蘭mamaさま☆

いつもコメントありがとうございます^^
とても励みになっております^^☆

お野菜ジャーキー、とっても良いですよ~~^^☆

カロリーが低いみたいですし、ものすごく食いつきが良いです(笑)
これがあれば大人しくしてくれま~す(笑)

アリスちゃんと蘭ちゃんは何でも好きですか^^??
好き嫌いが無いのが一番ですよ!
とっても良いことだと思いますよ~^^

シェルも『これはいや!!』って食べなかったものは無いです(笑)
超・雑食犬なので、なんでも来いという感じですよ~^^
だけどその中でも特別好きなのは、納豆とバナナかなぁ^^

嬉しそうな顔されたら何回もあげたくなりますね^^
でも太りそうなのでセーブセーブ・・・・

親バカからしたらそれが一番辛いです(TT)
2008/07/23 23:20 | | edit posted by きちべえ
はじめまして
コメント、ありがとうございます~。遊びに来ました(^^)
シェルくん、かわいい~~。
あどけない感じですね。

お野菜のジャーキーがすきなんですね。・・・うちは食べ物だったらなんでもOKです。おやつを手でつまんであげたら指の第二関節までばくっといきます(^^;
大台にだけはのせたくないので、おやつもちょっと少なくしてますが・・・。

またあそびにきますね~。
よろしくお願いします。
2008/07/24 14:59 | | edit posted by sigureinu
きゃ~~~(><)♪
sigureinuさま☆

きゃ~~(><)☆☆☆
遊びにきてくださってありがとうございます!!
とってもとっても嬉しいです^^☆

しぐれくんも食べ物ならオールOKですか^^??
シェルもですよ~(笑)
そうそう・・・手まで食べられちゃうんですよね(TT)
シェルに噛まれたら相当痛いです・・・(TT)トホホ

おやつ・・・癖にするとよくないですよね(;;)
嬉しそうに食べるのを見ると、ついついまだあげたくなりますが・・・
うちも量を決めてあげています^^
でも絶対に本犬からしたら足りてないんだと思います(笑)

sigureinuさんのようにおいしそうなお料理を作れるように頑張ります^^☆
そしてシェルにも食べさせてあげたいです^^
こんなブログでよければまた遊びに来て下さいね(><)
どうぞよろしくお願いします^^☆
2008/07/24 17:19 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/25-24fd3d79
