スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

ママ、寝てるなりよ
皆さまお久しぶりですなり!

最近ちょっとずつ天パがゆるくなってきてる、G・レトのシェルなり!!

(ママが本気でブログのタイトルを変えようかどうしようか迷ってるなり)


1




いつもはママが更新しているのだけど・・・今日はぼくがピンチヒッターで出てきたなり!



『最近忙しいの??更新が遅れてるみたいだけど・・・』とママのお友達から尋ねられたなり。

なんとママ、この歳になって『ぜんそく』っていう病気になっちゃったなり!!



朝やお昼は頭痛がひどいんだって。。。
ママ、昔からアレルギーはひどかったんだけど、今回病院に行って初めて『ぜんそく』と『ちくのう』っていうのが分かったんだって。。。

でも明るいうちはあんまり咳は出てないなり。



なのに夜になると疲れが出るのか咳が止まらなくなっちゃって・・・

パソコンを打つのもくらくらしちゃうんだって。


ううう



だからママ、ちっちゃなボンベみたいなのもらったなりよ。

『メプチン』っていうお薬なんだって~。



土曜日も血液検査っていうのをして、そのあとものすごくでっかい注射を打ってきたみたいで、ママの腕にばんそーこみたいなのが貼ってたなりよ。



ううう、ぼく心配なり・・・



でもお部屋ではパパがママのお世話をしてくれているから、ぼくは安心して眠るなり。



でもでもやっぱり心配なり・・・



あーあ、ぼくも早くパパやママと一緒にねんねしたいなり。。。











ママが早く元気になるように、ぼくが日記を書くなり!
今日の夕方、久し振りに雨がたくさん降って、お空が暗くなったり明るくなったりしたなりよ~。


実は今日、ぼくのフィラリアのお薬をもらいに、毎月通ってる病院に行ってきたなり!


ぼくこの病院が大好きなの!!


先生も看護師さんもすっごく優しくて、いつも『シェルちゃーん!おなか壊してない?ごはんたくさん食べてる??』ってなでなでしてもらえるなりよ^^

ぼくが赤ちゃんのときからここに通ってるから、みーんなぼくが大きくなったって言うなり!


ぼく・・・そんなにちっちゃかったのかなぁ??





『病院』って聞くと嬉しくて嬉しくてしっぽぶんぶんしちゃうなり!

ママ~~早く行きたいなり~~~(;;)

だからぼく、すっごく早足で引っ張っちゃうからパパとママが困るなりよ。


2.jpg


どんどん走るのが速くなるなり!

3

『病院は逃げないから(`Д´;)!!』ってママが怒るなり。。。
でもおかまいなしなり!!

4


『早すぎて写真撮れない(==;)』ってママが不機嫌になったなり。
そんでもってパパに『こ~ら!シェル、ゆっくり歩きなさい!ママを引っ張っちゃダメだよ』って怒られちゃった・・・
ううう・・・

5


ちょっと調子に乗りすぎたなり・・・(;;)






(ここからは病院のことなんだけど、ママが『マナーのこと考えたら、病院の中で写真は撮らないほうが良いね。』って言ってたから写真がないの(;;)
みなさまごめんなさい。
だからぼくが日記書くなり!よかったら読んでくださいなり!)




病院までは歩いて10分くらいなり!

パパとママ、ぼくが病院に来るたび困った顔するなりよ。

ぼくが他のわんちゃんたちに嬉しくて飛びついちゃうから大変なんだって。



『お願いだから大人しくしてて!』って、ママいつもお顔が真っ赤になるなり。

ううう、お庭にできてるトマトみたいになってるなり。


その代わり、診察中はとってもいいこにしてるなりよ~。

ぼく、注射も採血もぜ~~んぜん怖くないなり。

嫌がったりもしないの。いつ打たれたかもわからないの~~(‐‐)



ここの病院はとってもよくしてくれるから、患者さんがすっごく多いの!!

土曜日なんて2時間くらい待ったことあるなりよ~~(@@)

いつも待合室に入れないの!



でも平日に行くときは、パパとママのお仕事が終わってからだから受付終了ギリギリにつくなりよ~。

だから患者さんがちょこっと少ないなり。ぼくがダイスキな待合室の椅子にも座れるの^^




パパやママに聞いたんだけど、今はちっちゃなわんちゃんがたくさん飼われてる時代なんだって~。

確かにぼくみたいにおっきなわんちゃんはあんまり来ないなり・・・

でもおっきなわんちゃんを見るときはほとんどがぼくとおんなじG・レトリバーの先輩達!!

だからぼくもパパたちもすっごく嬉しいの!




ちっちゃなわんちゃんはみんな家族のおひざの上でイイコイイコされてるなり・・・

ぼく、それがとってもうらやましくていつも真似してママに抱きつくの!

そしたらママ、ゴ~~~~ンッッって壁で頭打っちゃうなり!

ママ・・・今日も飛びつく勢いが良すぎたなり・・・ゴメンなしゃい(;;)





今日は会えなかったんだけど、時々ここで会うビーグルお兄ちゃんのオーナーさんが、今年の3月に最愛のG・レトちゃんを亡くしたんだって・・・

だからぼくに会うたびものすごく可愛がってくれるの!!

ママもそのひとに会うと嬉しくて笑顔になっちゃうの!

すっごく前向きで明るくて・・・尊敬するんだって^^


『やっぱりゴールデンだね!うんうん、元気いっぱいに大きくなるんだよ!!』って
たくさんなでなでしてくれたり、抱きしめてくれたりするなりよ~^^


ぼくそのオーナーさんのことが大好きで、いつもスリスリゴロゴロして甘えちゃうの^^



だけどママは『すみません、すみません^^;』って謝るなりよ。

ぼく、なにも悪いことしてないのにママって変なの・・・







今日はフィラリアのお薬をもらうのと、ママが先生に相談したいことがある~って言ってたなりよ。

ぼくの歩き方がちょっと変なんだって。。。あとぼく、生まれつき皮膚が弱くてまたかぶれちゃったの。歯軋りもしちゃうの。


ぼくたちレトリバーは乱繁殖っていうのをされちゃって、そのときから股関節の病気がとっても増えてしまったんだって・・・

ママがいつもそのお話をしながら『どうしてだろうね』って泣くなり。

ママ、わんちゃんが本当に好きなんだって。




ぼくって病気がちだしやんちゃ坊主だし・・・

まだ一歳になってないのにとってもとってもお金がかかってるんだって。

でもパパとママはそのお金は全く惜しくないんだって~。

うう~、そのお金でおやつ買ったら小屋いっぱいに詰めれるくらいになるのにな~~。

ぼくそっちのほうがいい。。。。なんちゃってなり。







今日も毎月飲んでるこのフィラリアのお薬をもらったなりよ~^^
おやつみたいに食べられるの!

6

ママがいつも『この箱可愛い^^』って言うなりよ^^

中はこんなお薬が入ってて、とってもおいしいなり!

7


う~~、来月の分が待ち遠しいなりよ~~(==)ジュル。






ママが先生といろんなことをお話していたけれど、ぼくの健康に異常は無かったみたいなり^^

それを聞いてパパとママがニカッッて笑顔になったなりよ!

『シェルが病気じゃなくて良かった^^』って頭なでなでしてくれたなり^^
ぼくも嬉しいの^^

でも股関節のことだけは気になるから、一歳を過ぎたらもう一度検査してもらうんだって~。
ママ、本当に心配性なり。

8


ママ、いつもぼくやパパのことばっかり心配して、自分のことは本当に適当なの!!
だからすぐに風邪ひいたりするなりよ(`^´)=3

もうちょっと注意してないとダメなり!!
ぜんそくっていうのになったのなら尚更なり!!
パパが困るばっかなりよ~(`^´)=3


9


体力がなくってへなへなのママ。
泣き虫で情けなくって、よく『どんくさい』って言われるママ。

だけどぼくのママ。

パパ、ママのことよろしくなりよ。

ぼくもたくさんの笑顔でママを元気付けるなり!!


頑張るなりよ~~^^!!
















ぼくのママが『とても励みになっています』っていつも言ってるなり^^
ママのぜんそくが治るように愛のわん・ポチリをお願いするなり!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくですなり!!

ランキングへGO!




スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   18 0

大丈夫かなぁ~
きちべえさん、ぜんそくになっちゃったのですか?大丈夫かな・・・
うちも兄が大人になってから喘息になったので、大変なのはよくわかります。。。
シェルクンやパパさんの心配も、勿論わかるけどママが元気でないと
みんなを支えられないから気をつけてね。。。

シェル君、病院大好きなんだ。いいことだね。。。
それに人気の病院みたいだから
何かと安心ですね。クキラピが行ってる病院も先生の診立てがいいので大流行です。
でもラピは病院に行くのが嫌いなんですよ~^^;
2008/07/24 00:12 | | edit posted by くっきー&らぴ母
No title
きちべえさん、喘息になったのですか。。
辛いですね。 頭痛も辛のに・・・お大事にしてくださいね。
シェル君の病院、いいスタッフ&先生なんですね^^
 
シェル君も 安心!ですね^^

 
2008/07/24 07:02 | | edit posted by りんご
こんにちは。
きちべえさん、大丈夫ですか~??
最近大人の喘息が流行っているってTVでも言ってたし、私の知り合いの友達も先週病院でそう言われたそうです。
咳きは辛いよねー。 (TT)
体力奪われる感じ・・。
色々お忙しいと思いますが、身体あっての事。無理はしないで下さい。
きちべえさんが倒れたら、パパもシェル君も悲しむよ!
焦らず、しっかり治しましょう!
更新されないとどうしたのかな?
って思いますけど、そんな時は一言でもいいと思いますよ。
みんなきちべえさんのブログが大好きだから、長く続けていくためにも休む時は休んで、早く元気になってね (^^
2008/07/24 12:03 | | edit posted by ツボミです
お大事に!
喘息ですか;;
辛いでしょうね。
大人になってからもなるんですか?
小児喘息しか知りませんでした。
シェル君の股関節と共にお大事にしてくださいね。
2008/07/24 14:38 | | edit posted by ジャックパパ
大丈夫ですか?
喘息とは・・・つらいですね。どうぞお大事になさってください。体力つけてね。無理しないようにしてくださいね。

シェルくん、なんともなくてよかったですね。
ほっとしますよね。
しぐれは立派な股関節形成不全でした。両足とも手術しました。おかげでそれなりに走れます(^^)
だから体重管理もしなければいけませんが・・・これがむずかしくて。ははは(^^;

またきま~~す。
2008/07/24 18:08 | | edit posted by sigureinu
喘息、咳をするとほんとうに体力を奪われますよね。
お薬ですこしでも症状が楽になりますように♪
無理しないで、どうぞお大事にしてくださいね。

病院が大好きなシェルくんの、たたた&どどどダッシュ、大笑いで見ました。
シェルくんの股関節もこのまま異常なしだといいですね。
テンプレがレースでとっても涼しげですね。

どうぞお大事になさってくださいね。
シェルくん、きちべえさんをお願いね~♪
2008/07/24 22:48 | | edit posted by かかお
きちべえさん、喘息って診断されたのね(>_<)
私も大人になってから喘息になって
一時、呼吸が出来なくて点滴を打ってもらったことが
あるんだけど、ホント辛いよね。。。
メプチンもベッドの脇に置いて寝ないと不安です・・・
毎日のお薬で症状が良くなりますように。。。

チュアブルはお菓子感覚だよね♪
2008/07/25 21:04 | | edit posted by アリス*蘭mama
喘息、辛いですよね。私は小児喘息でしたが、咳が本当につらかったです。喉でなく胸で咳する感じ、痛いし辛いし体力使うし・・・多分、咳で夜も寝られないのではないですか?

暑いですし、どうか無理なさらないようにお体おだいじになさってくださいね。
2008/07/26 12:52 | | edit posted by ラブマウママ
無理しないで。
きちべえさん、こんな時は記事UPサボっちゃって、
手抜いたらいいんですよ^^v
あまりガンバリ過ぎるとツライですからね。
無理なく思いつくままに・・・これ、長く続ける秘訣かと。
v-237
更新はシェルくんがしてるんでしたネ^^;ははっ失礼!

うちも同じカルドメッグチュアブルです♪
ウィーも大好きですよi-185

お大事に・・・くれぐれも無理しないでね~e-463
2008/07/26 21:00 | | edit posted by ウィーママ
大丈夫です(><)
くきらぴママさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

お兄様が喘息になってしまったのですね・・・
しかも大人になってからとのことで、私と同じだ~~と思いながら、読ませていただきました。
とても大変だったことでしょうね・・・

まさか自分が喘息になるなんて思っていなくて・・・診断結果が出たときはショックでした(;;)
だけど気持ちが滅入ったままだと余計悪くなりそうなので、明るく過ごしています^^
今はお薬に力を借りて頑張っています。

シェルがお世話になっている病院の方はみーんなとても優しいですよ~^^
数ある病院の中でここにめぐり合えたことを幸せに思っています^^

ふふふ^^らぴちゃんは病院嫌いなんですね^^
いつもと違うところにいくのでさえちょっと怖いのに、注射とか見てしまったら怖いのは当たり前だよね^^
シェルがちょいと変わり者っていうだけだと思います~(笑)あはは~^^;
2008/07/27 12:50 | | edit posted by きちべえ
りんご組も・・・
りんごさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

そうなんです(;;)
頭痛もひどくなる一方なのに、喘息までくっついてきてしまいました(TT)
でも病は気からというように、自分がどよ~~んっとしているともっと悪くなりそうなので・・・
なるべくにこにこ^^を心がけています~☆

シェルが通っている病院はとても良いです^^
口コミでも評判でしたが、最初は何も知らずに、近いからという理由でそこに行ったんです(笑)
なのにそんな病院にめぐり合えたことを嬉しく思っています^^幸せものですね。

りんご組のみんなも良い先生にめぐり合えますように・・・
この間の獣医さんはちょっと良くないですよね(==+)!!ひどすぎます。
こちらが相談していることに、真剣に耳を傾けてくれる獣医さんでないと意味がありませんものね。

りんごさんもそんな先生に出逢えるはずです!!
信頼できる先生だと通いやすくなりますよね~^^
2008/07/27 12:57 | | edit posted by きちべえ
そんな~(><)
ツボミさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

大人の喘息って流行ってるんですか!!??
知らなかったです~(‘‘;)
私もその中の一人になってしまったのか・・・
ううう、ショックです(TT)

今まで咳がこんなに続いたことがなく、ツボミさんのおっしゃるとおりで本当に体力が奪われてしまいますね。。。
咳が続いた次の日は、何だかゲッソリしています(TT)
気持ちだけは負けないように頑張るぞ!!

私のブログを好きでいてくださるなんて・・・
ううう~とっても嬉しいです~(TT)
どれだけきつくても続けたいと思えるのは皆さまのおかげです^^
これからも少しずつですが更新していこうと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
2008/07/27 13:04 | | edit posted by きちべえ
ありがとうございます^^
ジャックパパさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

私の幼馴染が小さな頃から喘息がひどく、『あ~・・・私がこんな病気になったら耐えられるかなぁ・・・』といつも思っていました。
なのにその私が喘息に、しかも大人になってからなんて・・・ショックでした。

でもここで皆さまに励ましていただき、本当に元気が出ました^^
やはり周りの方のお力ってすごく大きいですね^^
とても幸せです^^

シェルの股関節・・・とても心配ですが、今のところ大丈夫なようなのでホッとしました。
これからも体が大きくなるので、まだまだ完全に安心できたわけではないのですが・・・
ずっと健康であってほしいと強く願っています^^
2008/07/27 13:12 | | edit posted by きちべえ
心配ですね・・・
sigureinuさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

喘息・・・初めてあんなに咳き込むのがきついと思いました。
まさか自分が喘息持ちになるなんて思ってなかったので・・・結構落ち込んでいました。

でもここで皆さまに励まされ、そして気持ちだけでも元気でいよう!と決め、とっても元気になれました^^
シェルのおかげもあって今では大声で笑っていられるほどです~(笑)

しぐれくん・・・股関節が悪かったのですね・・・
手術をしたとしても、家族からしたらずっと心配ですよね。
どうか、しぐれくんの健康がずっとずっと続きますように。。。

シェルもまだまだ心配です。正直怖いです。
でもママが弱気になっていちゃダメなので、『絶対大丈夫!!』と思いながら過ごしています^^


2008/07/27 13:20 | | edit posted by きちべえ
元気です^^
かかおさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

喘息・・・お薬に頼っていますが、大分良くなりました!!
今ではシェルとパパと一緒にどたばた走りまわっています(笑)
ご心配かけてすみません(;;)

シェルは病院大好きで・・・近くを通るとものすごい勢いで引っ張るんですよ~^^;
力が強いので腕が抜けそうになる・・・(TT)

股関節のことは今でも不安でいっぱいですが、今のところ異常はないようです。
なのでひとまずは安心です・・・

テンプレート、一目ぼれして変えてしまいました^^
私が大好きな青系のものを探していて、『これは可愛い!!』と早速変更(笑)
かかおさんのブログの緑もすっごく素敵で、きちべえは大好きです^^

シェルはいつも私を守ってくれています~^^
頼りにしてます~^^
2008/07/27 21:05 | | edit posted by きちべえ
ママさんもですか(;;)
アリス*蘭mamaさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

ママさんも喘息なられたんですか!?
喘息・・・初めてあんなに辛い経験をした、という感じでした。
咳こむ度に体力がなくなっていく気がして・・・シェルと思いっきり遊んであげられないことがとても申し訳なくて(;;)

でもここでコメントをいただいたり、パパやシェルに励まされたりと、たっくさん元気をいただきました!!
本当にありがとうございました^^

ママさんもお体気をつけられてくださいね(;;)
私も頑張ります^^!!
いつかお薬がなくても走り回れるようになるぞ~!!

チュアブルはシェルにもすごく合っているみたいです^^
おやつと同じようにパクッッと一気に食べてしまいます(笑)
こんなお薬だと安心してあげられますよね~^^☆
2008/07/27 21:12 | | edit posted by きちべえ
初めて知りました・・・
ラブマウママさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

ママさんも喘息だったんですね・・・
しかも小児喘息。子どものころは体力も無いので、余計辛かったことでしょうね・・・

幼馴染が小さな頃からずっと喘息で、学校の登山などもできない状態でした。
その子がきつそうにしているのを見て、何も出来ない自分がもどかしく感じていました。

しかし、まさか自分が看病される立場になるとは思っていなくて・・・
初めて友達の辛さを知りました。
でもこれも良い勉強だと思って、周りの方に改めて感謝しています。

毎日とても暑いですね(++;)
私はもともと気管支が弱くて、クーラーをつけて寝てしまったら一発でノドを悪くします(==;)
何事にもメリット・デメリットがありますね。
ママさんもお体お気をつけくださいね。
2008/07/28 10:03 | | edit posted by きちべえ
サボりすぎました(笑)
ウィーママさま☆

コメントのお礼が遅くなり、本当にすみません(;;)
いつもありがとうございます^^☆

あはは・・・私の場合ちょっとサボりすぎましたね~(笑)
それを見かねたシェルが『ママ!!ぐ~たらもいい加減にするなりよ(`д´)/!!』と怒って、代わりに更新してくれました~(笑)

でもママさんがおっしゃる通り、無理なく続けていければ良いな~と思っています^^
サボりな私のブログでも、『更新楽しみにしてます^^』と言ってくださる方が居る限り、その声を大事に大事にして続けていきたいと思っています^^

ウィーくんもチュアブルですか^^??
あれ、お薬っぽくなくて良いですよね!!
シェルも速攻で食べてしまいますよ~(笑)お肉みたいな味付けがされているらしいですね^^☆
最初は『ちゃんと食べてくれるかな~?』なんて心配でしたが、今では『早くあけるなり!!』と箱をビシバシしながら催促されます(TT)(笑)
どっちが飼い主なんだか・・・(TT)
2008/07/28 10:10 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/26-452bb264
