スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

夏バテ親子。
先日よりたくさんの方から心配&励ましメールをいただきまして、本当にありがとうございます^^

きちべえはとっても幸せ者です(TT)

少しずつですが、体調が整ってきました!
お散歩もガンガン行ってますよ~~^^!!

この間はシェルが代わりに更新してくれたし^^
うう~~ん、親孝行な息子だ(笑)



し・か・し!!
最近、有り得ないような暑さのためか、シェルの元気がないです・・・・

お散歩も(あのシェルが)、私の一歩後ろをのろ~~っとついてくるような感じで・・・

たたたたた~~っと軽快に走るのは病院にいくときだけでしょうか・・・

仕方ないよね(;;)
こんなに暑いもんね・・・

しかもシェルは外暮らし・・・

ママ、とても申し訳なくて一人でいるときはクーラーをつけないようにしています。

だってシェルはもっと暑いんだもんね・・・

今日も大量の保冷剤をお庭に用意しています。

その上でごろりんこしているシェル坊です。








さて、昨日のお話なのですが、今日と同じくらいの気温で、動くのも本当にきつかったですね。

シェルのお顔も・・・・

ぜろ


・・・という風に伸びきっています(TT)
可愛そうです。。。


朝からめちゃくちゃな暑さで、お散歩から帰ってきてもこんな調子。
ママと二人でどよ~~んと夕方まで過ごしました(TT)




そんなとき、突然の訪問者発見!!



じゃじゃ~~~ん!!

いち


パパの親戚のおじちゃんが、トムちゃんとごろうちゃんを連れておうちに寄ってくれました~^^♪


もう大分おじいちゃんなんだけど、全然そんな風に見えない!!
ベビーフェイスなイケワンのふたり^^


シェルは嬉しい反面、初めて会うわんちゃんに興奮しまくり(TT)
臆病なためか、すでにめちゃくちゃ吠えています・・・

に

こんなに吠えるシェルは初めて見ましたよ~~(TT)

さん


ちょ・・・ちょっと・・・・(==;)

ママは恥ずかしくて笑うしかありませんでした・・・あは・・・あはは・・・(TT)(笑)


シェル~~お願いだから静かにして~~(TT)

よん


んなわけねーだろ。
だからもう吠えるのやめてくれ~~(TT)!!近所迷惑なり!!





結局・・・この後もぜんっぜん静かにすることもなく、トムちゃんたちは帰ってしまうのでした・・・(TT)
ごめんね、トムちゃんごろうちゃん・・・(TT)
シェル・・・このままじゃ本当に友達できないよ~(TT)

ママのしつけがなってないのね・・・(TT)










夕方になって、ほんのちょっとだけ気温が下がりました。

シェルもお昼よりは元気になったな~^^

だら~~んとはなっていても、ごはんはしっかり食べてもらわないといけないので・・・

ご


たっぷりお野菜に、シェルの(ママも)大好きな納豆ご飯!!

そして更に、大大大好きな冷えたバナナ!!

いつもママのことを元気付けてくれるシェル坊に大サービスです^^

おいしいものたくさん食べて夏を乗り切ろうね!!

ろく


相変わらず食べるのが早いです^^;

なな

そして顔がめちゃくちゃ怖い。
もうちょっとゆっくり可愛く食べてください・・・(TT)(笑)





さてさて、速攻でごはんを食べ終わったシェル坊^^

お待ちかねのデザート登場!!

はち


バナナで家計が崩れるならわんこと一緒に暮らせんわい(==;)(笑)

なんて冗談はさておき・・・

どんなに『早くくれ!!』とおねだりされても、ちゃんと『お座り・待て』は徹底しないとね~^^




・・・とはいえ、シェルは大好物を目の前にすると勝手に座ってます(笑)

なのでほとんど『待て』しか言いません^^;

きゅう


ぷぷぷ(´m`*)可愛いです。


シェル坊、『お座り・待て』だけは得意なのです。


ちゃんと出来たことだし、食べようか^^


ヨシ!!!!!

じゅう


今日もバナナは二口で完食(笑)
めちゃくちゃ早いです・・・^^;


シェル、おいしかった??

お水もちゃんと飲んでね^^


じゅういち


そうそう^^
人間と同じで、水分はたくさん摂っておかないとね!!






他のわんちゃんたちと仲良しになるのがへたっぴとはいえ・・・
日に日に良い子になっていくシェル坊。

それがとても嬉しくもあり、また『どんどん大人になっていくんだな~』と不思議とちょっとだけ寂しくもあります。

子供はまだ産んだことはないけれど、きっと人間の子供を育てている親御さんの気持ちはこんな感じなのかな~なんて思います・・・^^



う~~ん。そんなこと考えてたら余計にシェルが愛しくなってきます^^

よ~~し!!今日はシェルがねんねこするまで撫で撫でしてあげようっと^^

じゅうに


なぁ~~~に言ってんの!!
そう言ってるシェルの目の方が怖いって!!!(爆)

ただシェルが大好きで可愛くてたまらないだけです^^

あぁ~~、本当にシェルがうちの子で良かった^^



もこもこ・ふかふかの天使がうちに来て約7ヶ月。
早いものです^^

これからもシェルと過ごす毎日を大切に生きていこう^^






・・・・・ありゃりゃ??
どうやら眠ってしまったみたいです^^

シェル坊、おやすみ^^

じゅうさん













先日、きちべえをとても可愛がってくださっている会社の上司からこんなものをいただきました~~(><)☆☆☆

じゅうよん


きちべえの大好きなリラックマ&チロルチョコ!!

やばい・・・可愛すぎて空けきらん・・・(TT)
(未だに空けてません(笑))



それを見たきちべえ。
シェル坊にも可愛いおやつをあげたくなって、親バカ、コンビニへ猛ダッシュしました。


じゃん!!

じゅうご


これ、ずっとプレゼントしたかったんだ~~(><)☆


近いうちにシェルと一緒におやつパーティーしようっと^^♪
るんるん♪



















とても励みになっています^^
シェルの夏バテが少しでも良くなるように愛のわん・ポチリをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくお願いします^^

ランキングへGO!


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   20 0

こんにちは。
シェルちゃんかわいいv-237
写真で見るとけっこう大きい?ですね。
毛がふさふさでりっぱです。
うちのGレトは、まだ生後5ヶ月25日で、
毛があんまり長くないので、
ラブラドールに間違われちゃいます。
また遊びに来まーす。
2008/07/27 14:15 | | edit posted by TORU(レオパパ)
こんにちは~。
こちら雨・雷がやってきました。
すこし涼しくなるのを期待してます!

夏バテ親子さんですか~?
7月に入ったあたりから、突然各地猛暑日続きですものね~。
シェル君食欲はあるみたいで良かったです!
ママの愛情たっぷりですもんねー食べたくないわけがない (^^
きちべえさんも頑張ってね!
シェル君はもしかして初めての夏になるんでしたっけ?
なんだこれはー??って思ってるかな (^^;
頑張るんだよーv-220
2008/07/27 16:19 | | edit posted by ツボミです
シェルくん、暑くて大変なのに・・・
ごめん今日の日記もお笑いしちゃいました(*'-'*)エヘヘ
シェルくん、美味しそうなご飯にデザートまで!良かったね~♪
ママの愛情を感じるね*^-^*
まだまだ暑い日が続くけど、暑さに負けないでね!
きちべえさんもお体に気をつけて下さいね(^_^)ノ
2008/07/27 17:09 | | edit posted by アリス*蘭mama
こんにちは! 
シェル君・朝から暑いんですよねーv-356
お散歩も辛いですね。。。最短距離で終わり!ということにはならないのかな^^;
 
きちべえさんの愛情タップリご飯、シェル君おいしそう~~!e-343


トムちゃん、ごろうちゃんは 親子ですか?
似たお顔していますね^^
次回は 遊べるかしらね~^^
 
きちべえさんに 撫でなでしてもらって寝るシェル君
幸せだぁ~e-266
 
鼻でかトリオのオヤツ、私も ワン達に いただいたので
食べさせたら ものすごい勢いでしたe-282
相当、おいしかったようです^^ 



2008/07/28 10:50 | | edit posted by りんご
こんにちは
ぜんそくだいじょうぶですか?
咳が出だすと辛そうですよね。
あまり無理をなさらないように。

シェルくんはバナナがホントに好きなんですね。
う~ん、うそみたい~。
体にも良いし栄養価も高いし私も好きだけど、家の犬は逃げていきます。
ワンコはバナナ好きと嫌い、どっちが多いんでしょうか。
2008/07/28 11:36 | | edit posted by しおこ
いつもニッコニコの可愛いシェルくんも暑さでどんよりですね。
保冷材の上、きっとだいぶ涼しいですよ。
だから、きちべえさんもお部屋の中で快適にしないと体がまいっちゃいますよ。

納豆とバナナですっかり元気になってよかったね♪
シェルくんの笑顔を見ると、おばちゃんも元気もりもりになりますよん。

最後のあの可愛い鼻デカトリオ、田舎ものの私は初めて見ました。
いったい何だろう?おにぎり?スナック?
きちべえさん、教えてね~。
2008/07/28 16:47 | | edit posted by かかお
体のほうは少し復活されました?
毎日暑くてきついですね~。
私は午後からはしぐれと一緒にエアコン部屋におこもりしてます(^^)でも電気代がこわいこわい。
バナナ、おいしいですよね。
うちは、皮をむいて、ラップで包んで、冷凍バナナにしてます。主人が主に食べます。ははは(^^;

お互い暑い夏、がんばってのりきりましょう
2008/07/28 16:47 | | edit posted by sigureinu
毎日暑いね~
いい加減、この暑さから解放されたいね。。。
昨日、岡山は38度あったよ~^^;
福岡も毎日、暑いなりねぇ~。。。
夏バテも回復しそうなおいしいごはんですね。
見てたら、私が食べたくなったよ~・・・。
こちらはさっきすご~い夕立でとっても涼しくなりました
そっちまで夕立ちが行くといいね。
ママさん、ぜんそくは大丈夫ですか?
2008/07/28 18:50 | | edit posted by くっきー&らぴ母
おひさ~^^
ヨイトサ~♪  ヨイトサ~♪
山笠大好きなVIVIパパです^^

いつも優しいきちべえさん。。。♪
シェルくんの代打ブログは思わずぐっと来てしまった。。。
いい家族だな~。
温かい家族だな~。
優しい家族だな~。
シェル君・・・いい飼い主さんに出会えてよかったね^^

きちべえさんもあまり無理なさらないように・・・
毎日暑い日続いてますが、お体に気をつけて。。。


2008/07/28 22:19 | | edit posted by VIVIパパ
暑いですよね~
こんにちは。
こう暑いとお外にいるシェル君が心配です。
過保護はいけませんがあまり暑いと危険な事もありますので目に余る時は配慮してあげてください。
なにしろ初めての夏でしょうし身体もまだ完成していません。
おせっかいな司令官でした^^;
そうそう、水分は大事ですよ~。
2008/07/29 15:19 | | edit posted by ジャックパパ
ありがとうございます^^
レオパパさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
訪問してくださってありがとうございます^^☆

レオちゃん、とっても立派なゴールデンですよ~!!
英国ゴールデン特有の真っ白なコート!!
すごく綺麗で見とれちゃいます(><)☆
お顔もすごく可愛いし^^、パピーならではのやんちゃそうな表情がとっても愛くるしいです~~^^☆

シェルもレオちゃんみたいに小さかったんだな~なんて思い出しながら拝見しました^^

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね!!
私もお邪魔させていただきます^^
これからもよろしくお願いします^^☆
2008/08/01 10:04 | | edit posted by きちべえ
初めてです☆
ツボミさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

シェルにとって初めての夏で~す^^
その初めての体験がこの超・猛暑・・・
しかも外飼いなので完全に伸びきっています(TT)
ツボミさんがおっしゃる通り、『なんじゃこりゃ(==;)!!』と思っているでしょうね~(TT)

私の愛情はたっぷりなのですが・・・
シェルは暑すぎて私の相手をするのがキツイらしく、最近ちょっと冷たいです・・・(泣)
この親子の温度差・・・悲しい限りです(TT)

パパにはあんなに甘えるのに~~(==)ブーブーー。
2008/08/01 10:14 | | edit posted by きちべえ
暑いですね・・・
アリス*蘭mamaさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

毎日毎日本当に暑いですね~~(TT)
いやいや、大笑いしてくださったほうが嬉しいので全然構いませんよ~(笑)
アリスちゃんや蘭ちゃんは夏バテしていませんか??
シェルは伸び伸びでぐだぐだです(爆)

私の愛情たっぷりのごはん・・・
『味わって食べてね^^☆』と差し出しても1分ともたず完食(TT)
いつもより時間かけて作ったときは悲しいですね(笑)
もうちょっとゆっくり食べたほうが良いんじゃ・・・とも思いますが、まずそうにも係らず、ばくばくと食べてくれるので嬉しくもあります^^

・・・というかデザートのバナナを早く食べたいがために、ご飯を早食いしているのか・・・?(泣)
2008/08/01 10:19 | | edit posted by きちべえ
うちもです!
りんごさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

こちらは朝からめちゃくちゃ暑いですよ~~(TT)!!
お散歩から帰ってきたら汗だくです・・・
そちらはいかがですか^^??
ブログを拝見するかぎり、蘭ちゃんたちはとても元気そうなので安心です~^^

トムちゃんとごろうちゃんは全く違うところからやってきたようです^^
何となくお顔が似てますよね~!!
一緒に住んでいると似てくるのかな^^?
シェルが相当吠えていたのですが、そこは犬生の大先輩^^
全く動じずシェルに挨拶して帰っていきましたよ~^^
う~~ん・・・大人・・・

シェルもあんな風格のメンズになってくれないかな~(笑)
最近ものすごく吠えるようになってしまったので困ってます・・・(TT)
2008/08/01 10:23 | | edit posted by きちべえ
そうなのですね・・・(;;)
しおこさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

喘息、本当にきついです(TT)
今まで味わったことのない辛さでした。
でもおかげさまで、ここ数日は落ち着いています^^
皆さまのコメントのおかげだと思っています^^
ありがとうございます^^

モモちゃん、バナナダメなんですね~~(;;)
どうしてかな・・・バナナ好きのわんちゃんは結構いるみたいなのですが・・・
人間と同様、わんちゃんにも好き嫌いがあっても仕方ないですよね^^

シェルはバナナに目がありません^^;
スーパーから帰ってきたら、『バナナないかな・・・』って袋の中をじ~~っと見てますよ~(笑)
シェルは今のところ何でも食べているので・・・逆に何が嫌いなのか知りたいです^^
2008/08/01 10:35 | | edit posted by きちべえ
つくね棒(笑)
かかおさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

最近、保冷材って本当に便利だな~~と改めて思っています^^
シェルも保冷材がなかったら、今以上にまいってると思いますし・・・
ケーキ買ったときについてるやつ、たくさんとっておいてよかった(笑)

あの鼻デカトリオのおやつは、中身がつくね棒みたいでびっくりしましたよ~(笑)
人の食べ物のようで・・・
でもシェルがやけに気にしてくんくんしてくるので、わんちゃん的にはすごく魅力がある様子でした・・・(笑)

食べるのもめちゃくちゃ早かったです!
とてもおいしかったようで、『まだないの~?』と言う感じで、食べ終わったあとも私の後ろをず~っと付きまとってました(笑)

かかおさんのところに今度お届けしましょうか~^^(笑)??
シェル便は早いですよ~~!!(笑)
2008/08/01 10:41 | | edit posted by きちべえ
やってみます^^☆
sigureinuさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

福岡・・・暑いですよね~~(TT)朝から晩まで・・・
もう本当にイヤになりますね~(TT)
しぐれくん、体調大丈夫でしょうか(;;)
涼しいお部屋でゆっくり休んでね(><)☆

体調は大分良くなりました!!
元々クーラー病の気があるので、クーラーが強すぎる職場では結構辛い思いをしていますが・・・(==;)
家では扇風機にお世話になってます^^
バナナをラップに包んで冷凍・・・いいですね~(><)!!
小分けしておくと便利ですよね^^
ご主人さまが食べているのですか~(笑)
おいしいですもんね!私も食べてしまいそうです・・・(笑)

バナナは体に良いから、好きでいてくれて嬉しいです^^
市販のおやつよりも栄養価が高い気がしますし・・・
何より安くて助かってます(笑)
2008/08/01 11:06 | | edit posted by きちべえ
大丈夫です!
くきらぴママさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

岡山は38度ですか!?
ううう。。。考えただけで気分が悪くなりそうな・・・(==;)
こちらもたまにすごい勢いで夕立がやってきます。
ですが涼しくなるどころか、逆に蒸し暑くなってしまい大変なことになります(TT)エ~~ン
くきらぴちゃんの体調はいかがですか(;;)??
どうか夏バテなどなりませんように・・・

シェルは野菜が好きみたいなので、いつもキャベツやにんじんをあげています^^
ササミを混ぜてあげたら喜んでばくばく^^☆
『わんちゃんって野菜とる必要あるの??』と聞かれたこともありましたが、うちは好んで食べているのであげ続けています(笑)

喘息は大分落ち着きました^^
皆さまの励ましのおかげです^^ありがとうございます^^

シェルの抜け毛でくしゃみが止まらないことも多々ありますが・・・とりあえず咳はおさまってま~す(笑)
2008/08/01 11:35 | | edit posted by きちべえ
ヨイトサ~(笑)
VIVIパパさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

パパさん、山笠好きなんですね~^^☆
今年は見に行ってないのですが、お祭りって本当に楽しいですよね(><)☆
何だか元気になれる感じ・・・そしてリンゴ飴を食べたい感じ(笑)
わっしょいには行きたいな~って思ってるんですよ^^☆

いやいや、優しくなんかないですよ(;;)
皆さまの方が心が広くてあたたかいと思います。
顔も見たことの無い私に、体調を気遣うたくさんのコメントを下さったり・・・
シェルのことを心配してくださる声を書き込んで下さったりと、私はここで励まされてばかりです。
もちろんパパさんのコメントだってそうですよ~!

パパさんは守る命がまた一つ増えましたね・・・^^
とても幸せそうでなによりです^^
また王子しゃまに会いにいきますね^^☆
2008/08/01 11:49 | | edit posted by きちべえ
いえいえ・・・
ジャックパパさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

いえいえ、全然おせっかいではありませんよ!!
むしろとてもありがたいです^^
先輩オーナーさんのアドバイスはとても大切なので・・・
本当にありがとうございます^^

外で暮らしているシェル坊・・・仕事中もとても心配です。
大丈夫かなぁ・・・きついだろうなぁ・・・と、ずっとそんなことを考えています。

シェルが寝ている小屋は、日中木陰になるのですが、それでも十分暑いですし・・・
おうちの中で一緒に暮らしたい一心です。

お水だけはいつも2L、たっぷり入れています。
でもすぐにぬるくなってしまいますね・・・
帰ったら速攻でお水を入れ替えるのが日課になっています。
そして水で冷やしたシャツを着せる!!毎日欠かさずしていることです^^

ジャックくんも暑いでしょうね・・・
今日もあの可愛いチビバケツでお水飲んでますか^^??
外に出かけるときは、あんなバケツがあったら便利ですね^^
2008/08/01 12:08 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/27-1394c2de
