スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

夏に負けないなり!!
皆さまいかがお過ごしですか??

シェル地方はふらふらするほどの日差しあり、突然の激しいスコールありで超・夏!!という感じです。

少し離れた県になると豪雨による水害が多発しているようで・・・
被害に遭われた方々がとても心配です。

皆さまの地方もものすごく気温が高い様子・・・
お体お気をつけくださいね。







さてさて、最近シェルはあまりに高い気温に打ち勝つためか、自分で暑さ対策を始めたようで・・・

どのような対策かというと、


でで~~ん・・・

1.jpg


なんと自分の小屋の後ろにあるビニールシートを引っ張り引っ張りして、別荘を作ってしまいました(笑)

この中で土を掘り堀りして、冷たい地面にゴロりんこしているようです。


に


頭良いんだかどうなんだか・・・(==;)(笑)






そんなシェル坊におやつをあげましたよ^^☆

そうです、先日買ってきたばかりの超☆キュートなお菓子です^^!!

IMG_0964.jpg


これをあげちゃいます^^




どれにしようか迷った挙句、やっぱり大好きな水色を選んだきちべえなのでした(笑)
ものすごい単純・・・


中はどんな風になってるのかな^^??
楽しみ~~~♪


(ビリバリビリバリ)←あけてる。


・・・・・・ぬ??

こ・・・・これは・・・・・・・・

3.jpg


それ言うたらあかんやろ(==;)(笑)

なんかおでんみたいのが出てきたぞ!!!
人間のオカズみたいだぞ!!!


でもシェルの反応は良いみたい・・・

4.jpg


鼻がすんごいブヒブヒいってます(笑)
おいしそうな匂いがするのかな^^

5.jpg


超・笑顔(笑)

ウケがよくてママも嬉しいヨ!!
コンビニまでダッシュした甲斐があったヨ!!
ダッシュしてもパパの1/4くらいの速さだヨ!!(死)

ず~~~っと鼻が動きっぱなしのシェルです。


でも『ヨシ!』というまで食べなくなったところは、ひとつお兄ちゃんになった証拠なのかもしれません^^

う~~ん、可愛い(バカ)




シェル、まだもうちょっと待てるかな^^??

6.jpg


最近、ちょっとずつ『待て』の時間を長くしています^^
食べそうになっても『待て!』と言えば『うう~~(TT)』と座りなおします。


結構長い時間ジッとしていました^^


イイコイイコ^^
それではどうぞ^^☆

ヨシ!!

7.jpg


ふふふ(´m`*)可愛い^^


8.jpg


そうそう、これ棒のところはガムちゃんみたいになってるんですね~!
すご~い!全部食べれるんだ^^



シェル坊、すぐに食べ終わりました!!
相当気に入った様子^^
まだ二つあるから大丈夫だよ~^^☆









さぁ、日暮れも近づいてきたことだしお散歩に行くか^^☆

とはいえまだとても暑いので、シャツを冷たい水で濡らして着せてあげました^^

9.jpg


準備万端です^^♪


よ~し、しゅっぱ~~つ(><)/☆






・・・・・・と、元気よく飛び出したものの

暑い。

10.jpg


何じゃこの暑さは(==;)
夕方も何も関係ないな、こりゃ・・・。



火傷が心配なので、いつもアスファルトを裸足で歩いてみるのですが・・・
今日はいつもより少し熱いかも・・・


シェルは大丈夫かな??
急いで日陰を探します。



日陰を見つけ、いそいそと歩いていると、

おおお!!!


なんだか最後のボスのような影ができているではありませんか!!

11.jpg


元はこんなに可愛いのに・・・
悪者みたいに写してしまうなんて太陽のバカッッ(TT)!!なんてことを(T△T)!!(バカはお前だ)



シェル、急いで日陰に入るよ!

12.jpg


ホント、全然違う気がします。


13.jpg


シェル坊、最近塀登りをサボっています(汗)


暑くて仕方ないもんね。
そんな気にならないのは、わんちゃんも同じか~(‘‘;)

14.jpg


おお~^^上手上手^^
そこなら低いしすぐに登れるね!



おしりをぷりぷりしながら進んでいくシェル坊。
水色のシャツがとっても似合ってて一段と可愛いです^^




あ!!そうそう^^
皆さまにご報告があります^^

今月に入ってシェルが『片足おちっこ』が出来るようになりました^^☆

15.jpg


でもまだまだへたっぴで、片足を上げる度にふらふらしています(笑)
マーキング王にならないと良いのですが・・・


初めて出来たときにはパパ&ママ、夜のお散歩なのに大声で喜び合いました(アホ)。
みなさ~~ん、自分のことを『親バカすぎて恥ずかしい☆エヘ☆』なんて思わないでくださ~~い!!
ここにも究極なアホがいますから~~~!!大丈夫ですよ~~~!!



何はともあれ・・・・




16.jpg



そうです^^

皆さま、どうか私のように体調を崩されないよう、お気をつけくださいね^^


















とても励みになっています^^
『何を!?私のが親バカだぞ(`д´)/』と思われた方は愛のわん・ポチリをお願いします^^↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくお願いします^^

ランキングへGO!




スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   14 0

こんにちは
シェル君、片足おちっこできるようになったんですね。
よかったですね~。大人の仲間入り?なのかしら。
ほほほ、めでたいです。

最近本当に暑いですね。
うちは夕方5時くらいにいきますが、車で公園直行です。緑の多いところなら少し気温ひくいみたいで・・・ちょっと喜んでボール加えてひょいひょい走ってます(^^)

シェル君、素敵な別荘つくったね~。

リンクの件、OKです。
ありがとうございます。よろしくお願いします。
いつか会えたらいいですね~。昔、北方のほうにちょっとだけ住んでました。
2008/07/29 18:36 | | edit posted by sigureinu
シェル君の影コワーイ(笑)
今日のシェル君 本当にかわいいですv-290
珍しいおやつを初めて見たときのシェル君の顔が
いいですねえ。
また遊びにきまーす!
2008/07/29 19:24 | | edit posted by TORU(レオパパ)
チュッパチャップス!
このおやつ、こっちでもよく見かけますよ^^
シェルくん頂いちゃったのね!
よかったね~うまうまで♪
暑い中、お留守番がんばってるんだものね、エライぞ!
シェル坊v-221
夏バテしませんように☆
シェルくんのお洋服は濡らして着せるアレかな?
名前忘れた^^;
ウィーも今年、トライしてみようと思ってるの♪
かなり涼しいらしいから^^v

きちべえさん、体調戻ってきたようで、何よりです*^^*
よかったね~!
2008/07/30 00:10 | | edit posted by ウィーママ
シェルくん、素敵な別荘、いいね~♪
シートで日陰になってきっとだいぶ涼しさが違いますよね。
うんうん、シェルくんは賢いなぁ♪
昨日の可愛いパッケージのものは、わんこのオヤツなんですね。
ちゃんとマテもできてえらいね。
食べてる顔が幸せそうで、ほんとに可愛いです~♪(デレデレ)
冷たく濡らしてもらったシャツでお散歩、よかったね。
今日も頑張ってお留守番してね。
きちべえさんも無理しないでくださいね。
2008/07/30 06:52 | | edit posted by かかお
シェルくん、別荘持ちだなんて、しぇれぶだわ~♪
それも、自分で作ったなんて、なんてオトコマエなのかしら(^^) 今度、ラブマウの別荘も作りに来てくれないかな~(笑)

わんこのお菓子、私も初めて見た時、“つくねやんっ!!”って思いました(爆)
かわいいパッケージに騙された~って思いましたが、ワンこにしたら、そんなものどうでもよかったみたい。おいしそうに“つくね”食べてました(*^_^*)
2008/07/30 14:41 | | edit posted by ラブマウママ
こんにちは!
シェル君の影、、こわぁ~~~いv-355
なんて^^  このお写真すごいお宝になりそうですね^^
なかなか 撮れないですよね^^

別荘もつくってさすがです!
器用で頭がいいなぁ~~ 天才だぁ~v-363

片足チッコ、
蘭男はまだしていないなぁ~。
家の中の柱には 足上げてしたんだけど(TT)
お外ではまだだわ。。
まだまだ ヤンチャクソボーズのままだわ。
シェル兄さん、蘭男に 教えてくださいっ!!^^
 
 
2008/07/30 18:16 | | edit posted by りんご
シェルくん、自分で別荘を作るなんてすご~い!
暑さ対策、完璧だね(^-^)
可愛いお菓子~★
と、思ったらつくね棒?なのね^^
シェルくん喜んでくれて良かったね~♪
水色のシャツ、似合ってて可愛い~\(^O^)/
片足おしっこも出来るようになって
少しづつ大人になっていくのね*^-^*

リンク、貼らせて頂きますね~♪
これからもよろしくね(^_^)ノ

2008/07/30 23:02 | | edit posted by アリス*蘭mama
えええ!?
sigureinuさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

毎日暑すぎてだらけてしまいそうですね・・・
同じ福岡、暑さも同じですかね(TT)

芝生の公園などなど、遊ぶところが遠いところしかなくて困っています(TT)
仕事から帰ってくるともう夜なので、行くなら土日しかないですね・・・本当に可愛そうなことをしてしまい、いつも我慢させるばかりです。

リンクの件、本当にありがとうございます(><)☆
早速貼らせていただきました^^
嬉しいです☆

えええ!?北方に住んでらっしゃったんですか!?
私、その隣に住んでいます(笑)
ちなみに学校は北方にありました~!!
何だか嬉しいです(笑)
北方までは歩いて10分くらいですよ~!!
今もそこに住んでらっしゃったら、しぐれくんに会いに&ジャムのレシピを教わりにいきたいのですが・・・残念です(TT)
2008/08/01 12:15 | | edit posted by きちべえ
ほんとですか!?
レオパパさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

えええ~!?可愛いなんて・・・本当ですか~!!??
いや、褒められることが少ないので嬉しいです~(笑)
ありがとうございます(><)♪
これもシャツ効果でしょうか??(笑)

シェルの影、怖いでしょ~(笑)
怖くしたのは私なのですが・・・アハハ^^;
写真を見てすぐに思いついたんですよ、アレ(笑)
なんかすっごく悪者っぽくて^^;

シェルはおやつなら何でも好きなのですが、棒まで食べれるのは初めてだったので二人で感動しました(笑)
レオちゃんもおやつ好きですか~^^??
生後半年くらいでしたら、まだあまりあげられないですかね・・・?
2008/08/01 13:07 | | edit posted by きちべえ
ありがとうございます(><)!!
ウィーママさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

体調、戻ってきました~(><)!!
これもママさんの温かい励ましのおかげ・・・
ありがとうございます^^☆

あのおやつ、私もちょこちょこ見かけたことはあったのですが、実際にあげたのは今回が初めてでした。
相当なうまうまらしいですよ~^^
シェルがふんがふんが言いながら食べていたので・・・(笑)
ほんと、チュッパチャップスみたいですね~^^!

あのシャツ、本当にいいですよ!!
洋服嫌いのシェルでも大人しく着てくれます^^
私はアイアンバロンさんで購入しました^^
カラーもたくさんあってどれも可愛かったです^^☆
ウィーくんは何色が似合うかなぁ^^☆
2008/08/01 13:10 | | edit posted by きちべえ
おやつでした^^
かかおさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

あれはおやつでした~^^
外見は本当におでんの具のようなかんじですが・・・^^;
わんちゃんからしたら絶品グルメのご様子(笑)
哲学さんも好きかなぁ~(><)??

暑い中ずっと一人でお留守番をしているシェル坊・・・
仕事中もシェルのことばかり気になってしまいます。
春や秋はまだ良いのですが・・・
夏と冬は気が気じゃありません。
早くおうちで一緒に住みたいな・・・

別荘・シェルームは本犬もかなり気に入っているようです(笑)
でも宿代を徴収されるので、私はまだ入ったことはないんですよ~(笑)
2008/08/01 13:14 | | edit posted by きちべえ
そうですよね!?
ラブマウママさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

そうですよね!?あれつくね棒ですよね!?(笑)
よかった・・・同じ意見の方がいらっしゃったんですね・・・(==;)
製造業者の方すみません・・・・

いや、もっと丸くてあめちゃんみたいな可愛いおやつかと思っていたのですが・・・
結構ゴツかったのでびっくりしました(笑)
でもわんちゃんたちにとってはおいしいみたいですね~!
人と同じで、食べ物も見かけによらないのですね(笑)

別荘・シェルームはビニールシートと盆栽を置く台でできています(笑)
あ、この別荘も見かけによらずとても良いみたいですよ~(笑)
2008/08/01 13:21 | | edit posted by きちべえ
蘭ちゃん^^
りんごさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

シェル坊、なんとなんと別荘作ってしまいましたよ~(笑)
毎日中で涼んでいるようです。
数日前からシートを引っ張りっこしているなぁ・・・とは思っていたのですが、まさかこんな展開になるとは・・・(笑)

ありゃ・・・蘭ちゃん、おうちの柱におちっこしてしまったのですね(;;)
やんちゃぼーずくん健在ですね^^;
シェルもよくトイレ以外の場所でしていました。
今となっては懐かしい思い出ですね~^^

片足おちっこが初めて出来たとき、『おおおお!!』とめちゃくちゃ喜びました(笑)
蘭ちゃんももうすぐできるころですかね^^??
次はお外でしてみてね~^^
2008/08/01 13:26 | | edit posted by きちべえ
ありがとうございます(><)!!
アリス*蘭mamaさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり失礼しました。
いつも本当にありがとうございます^^

シェル坊は一日中外にいるので、自分で色々と暑さ対策を考えているようです。
シートを引っ張りんこして影を作って。。。小屋から出ているときはほとんどそこにいます^^
おやつもその中に隠してたりします(笑)

そうなんです、あのオヤツつくね棒なんです(笑)なんて^^
包みはものすごく可愛いんですけど、中はものすごくリアルな食べ物でした(笑)
でもシェルはものすごく満足だったみたいです~^^
チーズ味が一番好きみたいです。
今度アリスちゃんたちのお気に入りのオヤツ、教えてくださいね~^^

あと、リンクの件、本当にありがとうございます^^☆
嬉しいです(><)☆
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2008/08/01 14:11 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/28-a4458a2f
