スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

寿命が縮んだ・・・
今日の朝、いつものように5時に起きてお散歩リードを片手にシェルのところへ行ったのですが・・・


『おはようー^^シェル^^☆お散歩いこ・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・なんで?』




思考回路は一気にストップ。手足がガクガク震えるのが分かりました。



その理由は、シェルの顔が歪んでいたからなんです。


昨日の夜まで全く異常はなかったのに、今朝突然左目の下まぶたがボッコリ腫れていたのです。

ピンポン球くらいの大きさで腫れていたため、皮膚が引っ張られ、人間でいうと『あっかんべぇ』をしているような目になっていました。

本人(本犬?)も元気なくて・・・



その表情の暗さ、息子の顔が歪んでいるという恐怖と焦り・・・

じぃぷを病気で亡くしてから怪我や病気に対して人一倍恐怖を感じるようになっていた私にとって、ものすごく衝撃的な一日の始まりでした。


パパはマンションや病院を建てる型枠大工さん。
外仕事のため毎日ものすごく疲れてしまうので、少しでも長く寝て体力を温存しています。
だから朝のお散歩は私一人で行くのですが・・・


頭の中がめちゃくちゃになってしまった私は、慌ててパパを叩き起こしました。


『パパ!!パパ!!シェルが・・・シェルの目が大変だよ!!』


涙目で訴える私を見て、パパも心配になり起きてくれました。


パパもシェルを見てびっくり・・・なんでこんなになってしまったのだろうと二人で色々と思い当たる節がないか考えましたが・・・何も無し・・・。


虫に刺されたのか・・・それとももっと大変な病気なのか・・・

素人で、しかもわんちゃんを初めて迎え入れた私には全く分からないことでした。

今すぐに病院に行きたい。
そう思ったけれど、2人とも仕事を休むことができず、5時ダッシュで帰ってきて病院へ直行することにしました。







仕事中もシェルのことばかりが頭に浮かび、目の前の仕事に手が付かない状態・・・


やっと5時になったと思ったと同時に、パパの急な残業を告げる電話が掛かってきました。


幸い私はすぐに帰ることができたので、急いで家へ直行。


シェル・・・シェル・・・・


心配で心配でたまらなくて猛ダッシュでシェルの元へ。


シェル!!帰ってきたよ!!




P1020074.jpg







・・・・・・・・・・・は?



何これ・・・ちょっと・・・・



めっちゃフツーやんけ・・・・




し・・・しかももうあんま(いや、ほとんど)目の腫れもないし・・・・
相当汗だくなのママだけやん・・・・(死)



でもまだまだ心配だし、何かあったらいけないので、近くのかかりつけの動物病院へ。
お散歩がてら行くことにしました。


シェルはこの病院&スタッフの方が大大大好き!!!
散歩中も病院の近くを通ると、病院のほうへ行く!!と聞きません(--;)


そんなシェルなので、『病院いくよ!』の一言で、


すたこら



めっちゃスピードアップ(--)


お家から歩いて10分くらいの病院に着きました。
シェルは行くと分かったときからずっとしっぽを振り続けています!


閉院ぎりぎりだったためか、患者さんが少なくすぐに診察室へ呼ばれました。


神様、どうか病気なんかじゃありませんように!!!



********************************



そしてシェルちゃんの診察が終わりました。



結果は『たいしたことない』ということ・・・(--;)


ひどい虫さされか、小さな傷からばい菌が入ったか、といわれました。
そして心配ないとのことだったのでほっと一安心・・・

目薬をいただいて、すぐに家へ帰りました。


何はともあれ本当によかった・・・ね、シェルちゃん。病院今日も頑張ったね。。。


さみしい



うん、でも今日はママと一緒にすぐに帰ろう。


ママ、本当に心配してたんだ。だから病気なんかじゃなかったこと、すごく嬉しいの。

早く帰ってママはシェルのことぎゅ~~~ってしたい(;-;)

ほんと。。。よかった・・・・



*********************************



おうちに帰り着き、シェルをぎゅ~~っと抱きしめた私。


もう離れたくないよ~。。。なんて思いながらあったかなフワフワシェルとぴったりくっついてました。


そうだシェル!!病院でいい子にしてたから、大好きなみるくガムをあげようね^^


おいち



シェルちゃん、だ~~~~~いスキだよ^^!!


これからも健康で、いつまでも元気なパパとママの息子でいてね^^




知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   18 0

こんにちは!初めまして!
先ほどはジャックのブログにコメント頂きありがとうございました。
御礼とシェル君に会いにやってきました。
ってかかおさんとかWiilymamaさんとかいらっしゃってるしw
まだ子供のコートが残っているから生え変わるとまっすぐなトップのコートが出てくると思いますよ~。
でも今ので十分立派じゃないですか^^
これからもちょくちょくお邪魔しに来ます!
またよろしくお願いいたします!
2008/06/04 15:28 | | edit posted by ジャックパパ
うわぁぁぁ☆☆☆
ジャックパパさま☆

うわぁ~^^!!ジャックパパさんだぁぁぁ!!!(大興奮)

コメントくださるなんて本当に感激です!!だって大ファンだったんですもの!!

すっごくすっごく嬉しいです^^ありがとうございます!!

いや~本当にシェルのぐりんぐりんっぷりには皆さん驚かれるんですよ。。。(笑)

昨日も病院で、『それ、わざとパーマかけてるんでしょ?』なんて言われました^^;
もう何度言われたか分かりませんが・・・

今では関係者の中で、シェルのトレードマークとして有名になりつつあります。
アイツはぐりんぐりんだ、と(笑)

立派だなんて言われたら私・・・

親バカっぷりが大爆発しますよ~~~!!!
正直めちゃくちゃ嬉しいです!!!(笑)

ジャック君みたいに立派なわんこになれるよう、シェルと共に頑張ります!!

また遊びに来ていただけたら嬉しいです^^

2008/06/04 15:59 | | edit posted by きちべえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 16:33 | | edit posted by
こんにちは!
シェル君に一目ぼれしましたっ@@
かわいいぃ~!
ブログも手が込んでて、面白いし、かわいいし、きれいだし、すごいですね!!

 
あ、ブログにコメントくださってありがとうございますっ!
うれちぃ~~です!!

また、こちらに 遊びに来させてくださいね~~!!
楽しみ♪ 楽しみ♪
 
2008/06/04 19:02 | | edit posted by りんご
こんばんは^^
アリスに暖かいメッセージをありがとうございました!
コメント、とっても嬉しかったです*^-^*
シェルくん、すっごく可愛い子ですね!
シェルくん、顔が歪んでいたなんて・・・
心臓が張り裂けそうですね(>_<)
でも、大事に至らなくてホント良かった(^-^)
シェルくんの成長を楽しみにまた遊びに来ますね♪
2008/06/04 20:38 | | edit posted by アリス*蘭mama
シェルくん、なんともなくてよかったですね~♪
写真、拝見しても、全然腫れてないですもんね。
ほんと、ご心配な気持ちわかります。
お仕事中も気が気じゃなかったでしょう。
シェルくん、病院が大好きでいいですよね。
うちも診察室に入るまではご機嫌でいます(笑)。

シェルくん、ご褒美のガムちゃん、よかったね~。
ピンクの頬がキュートですよん。
2008/06/04 20:42 | | edit posted by かかお
こんばんは~☆
初めまして♪ d(⌒o⌒)b♪
私も早速遊びに来ましたよ~。。。
過去ログも見させて頂きました~。。。
ブログとっても、可愛く出来てるしシェル君もかわいぃです~。。。
腫れていたの何ともなくて
良かったですね♪
でもお仕事中は気になって仕方なかった
でしょうね。。。その気持ちよくわかります
。。。ワンちゃんと一緒の生活は癒されますよね。。。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
「おかべ」をご存知・・・と言うことは
クキラピ地方にお住まいなのかなぁ?
2008/06/04 21:16 | | edit posted by くっきー&らぴ母
こんばんわ
コメントいただいて ありがとうございました

早速 遊びに来ました♪

まだ あどけないお顔のシェルくん 可愛いですねぇ
ムクムクなコートも たまりません

可愛いお顔が 腫れちゃって 心配でしたね
マロンも 一度 目の上が 腫れあがり
お岩さんに なっちゃったことがあります
獣医さんに行って 注射一本で すぐ腫れは
引けましたが 何らかの アレルギーかもって 言われたのですが その後は 一度も そういう状態には ならなかったので なんだったのかなぁ

キキは 夏の夕方のお散歩から帰ると
しょっちゅう 虫に刺されて 顔が ぼこぼこ
しばらくすれば 腫れは ひくのですけどね

シェルくん なんともなくて 良かったですね

また 遊びに来ます
今後とも どうぞ よろしく~
2008/06/04 22:32 | | edit posted by かりん
おじゃまします~!
シェルくん なんともなくてよかったですね。
お仕事中は 気が気ではなかったでしょうね。
我が家でも 何度かそんな経験があります。
天真爛漫なシェルくんの笑顔 とっても癒されます。
またシェルくんに会いにきますね。ブログ
頑張ってください。
2008/06/04 23:51 | | edit posted by みるきーのおっかあ
 こんにちは!

シェル君のかわいさに またまた逢いにきてしまった^^

ブログをリンク貼らせてくださいませんか?

2008/06/05 10:55 | | edit posted by りんご
いいんですか!!??
りんごさま☆

うわぁぁ(;-;)!!りんごさんが私のブログに来てくださってる~~~!!!
感激です!!本当に嬉しいです(;-;)
ありがとうございます!!

しししかもリンク貼っていただけるんですか??!!

・・・・・クラッ・・・・(嬉しすぎるめまい)


もちろんです!!こちらから頭下げてお願いしないといけないのに・・・

本当にありがとうございます^^よろしくお願いします^^


あ、うちのパパさんが、エバちゃんとレイちゃんの大ファンなんです^^
YK最高ですよ~(笑)

みんなにファンだって伝えてください~(><)☆☆☆
毎日バトル楽しみにしてます~^^

りんごさんの体調が早く良くなることを願ってます(;-;)

本当にありがとうございます^^♪
2008/06/05 12:05 | | edit posted by きちべえ
とっても嬉しいですっ^^☆
アリス*蘭mamaさま☆

なんてことでしょう・・・アリスちゃん&蘭ちゃんのママが私のブログにコメントを下さるなんて・・・

パタリ・・・(昇天)

心の底から嬉しいです(;-;)!!ありがとうございます(;-;)えぐえぐ。感激です!!

そうなんです・・・あの目を見たときは心臓が張り裂けそうでした(;-;)

どれだけやんちゃでもいい、悪ガキ君でもいい、だけど病気だけはしないで欲しいです。

きっとそれは不可能に近いのでしょうが、そう願ってやみません。
皆さん同じ気持ちだと思います。

アリスちゃんと蘭ちゃん、健康に長生きしていただきたいです。

これから年齢を重ねると病気も多くなってきますが、家族の温かい支えが何よりのお薬だと思ってお互い頑張りましょうっ^^

えらそうなこと言ってすみません(;-;)

コメント、本当に嬉しかったです^^

ありがとうございました^^♪
2008/06/05 12:11 | | edit posted by きちべえ
またまた^^☆☆☆
かかおさま☆

かかおさん、またコメントをいただけるなんて本当に嬉しいです^^!!
お忙しい中、いつも本当にありがとうございます^^♪

哲学さんを見てるとこっちまで元気をもらっちゃって・・・
すぐに大ファンになっちゃいました^^


シェルは病院大好きですよ~^^
その病院は皆さんとっても親切で、先生もすごく良い方ばかりなんです☆

だから好きになる気持ちも良くわかります^^

シェルのお兄ちゃん、黒うさぎのじぃぷと一緒に通っていた病院なので、私のことをよく知っててくださるのもすごく安心できる理由の一つなんです☆

哲学さん、診察室に入るまではご機嫌なんですね~(笑)カワイイ^^♪
中に入ると恐がりますか(;-;)??

シェルは入るやいなや先生に抱きつくのでもう大変です・・・(-_-;)


今からフィラリア予防などで病院にかかる機会が多くなりますね。

哲学さんもいつまでも健康でいられることを願っています^^

ありがとうございました^^☆
2008/06/05 12:57 | | edit posted by きちべえ
うわぁ~^^♪♪
くっきー&らぴ母さま☆

くきらぴちゃんのママさんからコメントをいただけるなんて思ってもみなかったです~(;-;)!!
嬉しい!!

うわうわ喜びすぎてアゴ痛いです(-_-;)(笑)

ずっとブログ見てました~^^♪
やっぱりラブちゃんかわいい(><)☆
レトリバー最高です☆

そうなんです・・・仕事中ずっと心配で全然集中できませんでした(;-;)

だけど大事に至らなくて本当によかったです。
これも心配してくださった皆さまのおかげだと思っています^^

『おかべの卯の花』は母親から聞いたことがあったんです^^
ほんのちょっとだけグルメで、県外のおいしいもの情報をよく教えてくれるんです^^

私は福岡に住んでいます^^ちなみにシェルは長崎生まれです☆

九州男児を息子にもつ母親として、これからも強く生きていこうと思います(笑)!!

コメントありがとうございました^^☆
2008/06/05 13:23 | | edit posted by きちべえ
黒ラブちゃん&ゴルちゃん^^
かりんさま☆

コメントいただきましてありがとうございます~(;-;)!!!すごくうれしいです☆☆☆

もう今日はコメントをいただけたことでウキウキです(;-;)☆

マロンちゃんとキキちゃんのような家族が欲しい私&パパにとっては、かりんさん宅がうらやましくてたまりません^^♪

もし夢が叶うなら、黒ラブちゃんとゴルちゃんを息子にしたいと思ってるんです^^

そのために一生懸命働きます(笑)!!

マロンちゃんも目がお岩さんになってしまったんですね(;-;)

ゴールデンはよく目の病気にかかりやすいと聞いていたので、ただの虫刺されと診断されるまでは、『何の病気なの?』と心配でたまりませんでした・・・

キキちゃん、顔がボコボコになっちゃうんですね(-_-;)あんなかわいいお顔が・・・
ちょっとショックです・・・(;-;)

今からの時期、蚊対策が大変ですよね(;-;)
蚊取り線香が何缶あっても足りない・・・

特にうちは外で飼っているので・・・

近い将来おうちで一緒に住めるように、お金を貯めるため頑張ります!!

本当にありがとうございました^^
2008/06/05 16:13 | | edit posted by きちべえ
感激です~(TT)!!
みるきーのおっかぁさま☆

き・・・来て下さるなんて夢のようです~~~~~(;-;)!!!本当にありがとうございます(;-;)!!

く~ちゃんみるちゃんのおっかぁさんがシェルのブログに・・・コメントを下さっている・・・・


・・・・・ッッゴーーーーーーーン(衝撃の音)


今日は何て良い日なのでしょう(;-;)
心の底から嬉しいです~(TT)/~


だってすごくファンなんです・・・本当です。今こちらにコメントを下さっている方のブログは全て目を通したことがあって、かつファンであったので、今すごくドキドキしてます(><)☆

おかげさまでシェルの目は順調に良くなってます^^!!本当に良かった・・・

ケガや病気はどの子にも襲い掛かるものなので覚悟はしていたのですが・・・

あの目を見たときは本当にショックでふらつきました(-_-;)

今思い出しても辛いです。

健康が一番だということに改めて気付かされました・・・
でも軽度のもので良かった・・・

く~ちゃんみるちゃんもいつまでも健康で長生きされると良いですね^^

きっとうまうまがあるから大丈夫^^!!☆

おっかぁさんも腰にはお気をつけて下さい。

一日でも早く治ることを願っています^^

本当にありがとうございました^^♪
2008/06/05 16:36 | | edit posted by きちべえ
リンクの件、ありがとうございますぅ~♪
早速貼らせていただきまぁ~す ^3^

あはっ^^
パパさん、YKにファンでいてくださいましたか^^
うれちいぃーっでっす!
皆の衆に 伝えました!

『これからも、よろちく!』 と申しておりました^^ 

ほんと、これからも ヨロシクお願いいたしますね♪
2008/06/05 20:25 | | edit posted by りんご
ありがとうございます^^♪
りんごさま☆

はい^^大ファンですよ~!!!

いつか皆に本当に会えたらいいなぁなんて思っています(><)☆

リンク貼ってくださるなんて・・・本当にありがとうございます(><)!!感激です!!

あの・・・もしよろしければ私も貼らせていただいてよろしいでしょうか(;;)?

始めたばかりなのに生意気ですが・・・
2008/06/05 20:37 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/3-75d2e565
