スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

シェルが嫌いなこと。
あ~~~つ~~~い~~~(TT)


皆さま、お体大丈夫でしょうか??

私とシェルは相変わらずだらりんこですよ~~(TT)



シェルは今日も水で冷やしたシャツを着て、なんとか過ごしています。

1

そうなんです。
シェル家の庭にはじぃじぃの趣味でたくさんの木々があります。

その木にたくさんのせみさんがやってくるので、毎日ものすごい鳴き声です(笑)



せみさんが鳴くと更に夏!!って感じがするね~~。



シェル~、暑いでしょ(;;)

大丈夫??

2

シャツを着てるだけでも大分良いみたいだけど・・・



う~~~ん、じっとしてると何だか元気を吸い取られる気がするわ(==;)


シェル!ごはん食べようか!!
ぼや~~っとしてたらもうこんな時間だよ~!


今日もたっぷり食べてね!!どうぞ!!

3


あら・・・・??シェル坊、鼻にごはん粒が・・・・


4


食後のガムちゃんを食べるときも・・・・取れてない・・・

ななななんて可愛いの・・・・(アホ)・・・・




でもそのままの顔でお散歩に行くわけにもいかないから・・・・

もったいない!!!と思いながらも取っちゃいました・・・(TT)ガックシ・・・




ちょっと悲しいながらもお散歩に出掛けました。

日向はものすごく暑い!!なので日陰ばかり見つけてはそっちへいそいそ・・・

5


わんちゃんは裸足。。。。
お腹も道路のすぐ上にあるし・・・とても暑いのでしょうね。

お散歩でさえ心配でたまりません。


6


そうそう、なるべく日陰でね~。




歩くたびに汗がダラダラ・・・

シェルの息も荒くなるはず。。。。ちょっと早めに切り上げようか??

お庭で遊ぼうね(;;)



7


ただいま~~。

ふ~~~暑かった・・・・

シェル、お水たくさん飲もうね。ママもお茶飲もうっと・・・





背中をなでなでしていたら、あたりはすぐに暗くなり始めました。

う~~ん、一日って短いね~・・・




そうだそうだ。シェル、お耳の掃除しようね。

シェルは耳垢がたまりやすくて・・・耳のお薬をもらっています。

三日に一回くらいのペースで必ずキレイキレイするのですが、一つ問題が。




それはシェルが大の耳掃除嫌いなのです(TT)

8

いつも超・必死に掃除してます(笑)

大体シェルは爪きりとかブラッシングとか・・・ケア関係が苦手です。


おやつでつったり、背中をなでたりするのですが・・・・



ダメです(TT)

9

全くジッとしてません(TT)
もじもじ・そわそわしています・・・(泣)



今日はパパが手伝ってくれて、一生懸命おやつでつっています(笑)

おやつは欲しいけど耳掃除はイヤ!!という感じ・・・

10

何だかんだ言って、しっかりおやつは食べています(笑)


ヤバイ・・・おやつ食べ尽くしちゃった(==;)
気を紛らわすものが無くなったよ~~(TT)


シェル~~!!もうちょっとだ、頑張れ~~!!

11

ぬおおお(TT)!!首かしげるなぁあ!!指が痛いなり(TT)!!!


ひ~~・・・ひ~~~・・・今日も何とか終わった・・・・

12

お・・・お疲れさまです・・・・・・ママが。


あ~~毎回思うけど体力使うなり・・・・

でもシェルのお耳のため!!!
親バカ・きちべえ、これからも頑張りまっす!!!


さぁ、シェル坊^^

お耳もスッキリしたことだし、パパと思いっきり遊びなさ~~い^^☆


13


ふふふ(´m`*)家族っていいな・・・☆



















とても励みになっています^^
『ママ!ナイスファイト☆』と思ってくださった方は愛のわん・ポチリをお願いします^^↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

こちらもよろしくお願いします^^

ランキングへGO!









スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   11 0

かわいい~
シェル君のうまうま食べてる顔がかわいいですね~。
耳掃除、たいへんなのね・・・うちは耳はOKですが、刃物が出てきたらものすごく抵抗するので、けんかしながらやってます・・・どきどきですよ。パウ毛とか切ってあるきやすくしたいのにね。

本当に毎日暑いですね。
夏ばてしないように気をつけましょうね。
2008/08/03 08:49 | | edit posted by sigureinu
暑いから日陰を選んで歩くよね~
アスファルトは、つい手で温度を確かめちゃいます(^_^;
熱いと可哀想だものね(>_<)

シェルくん、耳掃除は嫌なのね(^_^;
嫌だけどおやつは食べたいよね(^_^)
うちも最初は嫌がってたけど、そのうちさせてくれるようになったの^^
おひげのカットは、蘭は未だに嫌がってるけど(>_<)
後は段々にさせてくれるようになったかな^^
2008/08/03 22:55 | | edit posted by アリス*蘭mama
うふふ、最後から2番目の写真、お口が曲がってますね~(笑)。
いつもの可愛いお顔とは別犬のようだわ。
耳掃除、ほんとにイヤみたいですね。
うちも肉球の毛を切ったり、爪きりはすっごく嫌がるので、同じオヤツ大作戦です。

そちらの暑さだと、アスファルトもものすごい温度になるんでしょうね。
そうそう、日陰を選んで歩きますよね。
シェルくん、夏バテしないで頑張るんだよ~♪
2008/08/04 00:20 | | edit posted by かかお
こんにちは!
シェル君の お鼻にご飯粒!
かわいぃぃ~~v-344

お耳のお掃除、きちべえさんお疲れ様です^^
 
うちはGRチームはお手入れ平気なのですが
LRチームは ・・・汗汗です^^;

暑さがなかなか 和らぎませんね。
シェル君もですが
パパさんも きちべえさんも ご自愛くださいね^^
 
 最後の パパさんとシェル君の お写真、
いいですね~~~!!

私もたまに ゴロンゴロンして ワンコ達と 戯れますv-344
と・・いうより・・襲われています^^
2008/08/04 09:43 | | edit posted by りんご
体調は・・・
きちべえさん、体調はいかがですか~?
大型犬と暮らすのは何といっても体力勝負!
シェルくんの為にも大事にしてね^^

ウィーも耳掃除はかかせません。
アレルギーは外耳炎も併発しやすいんですよ; ;
うちは横に寝せてします。そのほうが洗浄液が中まで入ってくれるので・・・
終わったらごほうびをあげてますよ^^v
デカイわんこはメンテも大変^^;
でも可愛さもデッカイのだっv-344v-344v-344
2008/08/04 10:38 | | edit posted by ウィーママ
シェル君へ
シェル君元気にしてるかー?
暑さももう少しだよ!頑張れー!!
秋になったらおいしいものがたくさん出てきて、パパ・ママからもらえるよー (^^
秋の空の下のお散歩も気持ちいいよ (^^
もうちょっとだよ、穴ホリホリして頑張ろうね!

きちべえさん、シェル君に伝えてね (^^
2008/08/04 17:02 | | edit posted by ツボミです
耳掃除
シェル君、耳掃除嫌いって言っても大人しくさせてるようじゃないですか^^
本当に嫌いな子はそんな立ったまんまお掃除できないですよ。
頻繁にやって慣れさせれば嫌がらなくなりますよ。
週に一回は見ましょう!
2008/08/04 17:55 | | edit posted by ジャックパパ
刃物も・・・
sigureinuさま☆

コメントのお礼が遅くなってしまいすみません(;;)
いつも本当にありがとうございます^^☆

わんちゃんがうまうまを食べてるところ、本当に可愛いですよね~^^☆
何だか癒されます^^
すごくおいしそうに食べるものだから、ついついあげすぎちゃいそうになりますね・・・
でも我慢我慢です^^;

シェル、刃物もダメですよ~^^;
初トリミングにいったときは泣く泣くカットされていましたが・・・(笑)
パウケアしたいのですが、それも嫌がります(==;)
耳掃除はちょっとずつさせてくれるようになりました。

前はもっと暴れて・・・大変でした~^^;(笑)
2008/08/06 17:57 | | edit posted by きちべえ
おひげ☆
アリス*蘭mamaさま☆

コメントのお礼が遅くなってしまいすみません(;;)
いつも本当にありがとうございます^^☆

そうですそうです(;;)
火傷するのが可愛そうで道端でアスファルト触ったりしますよね~(笑)
明るい時間に行くととても苦しそうな息をするので・・・
暗くなってからお散歩に行くようにしています。
そっちのほうがお散歩している人も少なくて良いかも・・・(笑)なんて思うときもあります^^;

ちょっと前まではものすごく暴れていた耳掃除・・・
最近やっと(無理矢理ですが)させてくれるようになりました^^;
でも全然ジッとしていないので、ハタから見たら格闘しているような感じだと思います(笑)

蘭ちゃん、おひげカットが苦手なんですね(;;)
シェルもはさみが怖いみたいで・・・お互い頑張りましょう・・・(TT)(笑)
2008/08/06 18:02 | | edit posted by きちべえ
すごく熱いです(TT)
かかおさま☆

コメントのお礼が遅くなってしまいすみません(;;)
いつも本当にありがとうございます^^☆

そうなんです・・・夏はアスファルトがすごく熱くなってしまって、私が触っただけでも『あつっっ!!』っと手を引っ込めてしまう位で・・・
わんちゃんたちはこの上を素足で歩いているのですね・・・
とても心配です・・・


かかおさんもおやつ大作戦ですか~^^☆
同じ作戦でケアしてる方が多いと知って、何だか嬉しいです(笑)
シェルも爪きり大嫌いです!!
爪きりを無理矢理奪って、咥えて逃走したこともあるくらいなので・・・(TT)

もうちょっと年齢を重ねたら少しは大人しくケアさせてくれるかなぁ・・・^^;
ちょっと期待しているきちべえです^^;
2008/08/08 12:56 | | edit posted by きちべえ
私もです^^;
りんごさま☆

コメントのお礼が遅くなってしまいすみません(;;)
いつも本当にありがとうございます^^☆

ご飯粒可愛いですか~(><)??
そういっていただけると嬉しいです~^^☆

いや、最初何がついてるのか分からなくて・・・・
よく見るとごはんでした(笑)
カピカピになる前に取っちゃいましたよ~(笑)
ちょっともったいない気もしたのですが・・・(;;)

LRちゃんたちも、お耳掃除嫌いですか??
りんご組メンバー全員のケアは大変ですね(;;)
でも全部終わった後はものすごく達成感がありそうな・・・(笑)
おとなしくケアさせてくれたらすぐ終わっちゃうのでしょうが、なかなかそうはいきませんよね(;;)
う~~、頑張らなきゃ・・・^^;

私も時々体張って暴れますよ~^^!!
でもやられっぱなしです(TT)(笑)
ものすごく力が強い!!
もう完璧に負けてます・・・(TT)
2008/08/08 13:00 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/31-94923d70
