スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

うまくいかない…
20080917231634
20080917231632
20080917231629
☆コメントを下さっている皆様、お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。必ずお返事しますので少々お待ちください。

仕事もバタバタ、帰ってからも自由な時間はあまりなく、その中でシェルとの訓練を続けています。

パソコンを開く余裕がないため、違うことをしながら初めて携帯で更新中です(x_x;)

先生のようにうまくいかないのは分かりきっていることなのですが、ここまで酷いとは…(泣)
出来ないのは私です(x_x;)

シェルも私も、今までこんなに厳しく注意したりされたりしたことがないのでガタガタです。

周りから見たら、お互いストレスが溜まってしまっているように見えるかもしれません。

実際、シェルはその様で、今まで幾度となく噛みつかれましたが、唸りながら…ということはありませんでした。

でもここ二、三日ものすごい声を上げ本気で噛みついてきます。

ついさっきもやられてしまい、だんだん青くなってきました。
思わず、我慢しきれなかった声が出てしまうほど痛かった…(実際に出産シーンみたいな声が出ました(爆))

みんな最初はこんなだったのかなぁ…
男の子ということもあり、大変だとは聞いていたけど…

正直ここまでとは…(=_=;)聞いてないッス…(笑)

パピーの頃の躾がなってなかったのでしょうね…

これも親の責任。
諦めずに指示を聞いてくれるまで頑張るぞ。

…それにしても今日噛みつかれたのは、きっと今までで一番ひどかった(T^T)
今、噛みつかれた方の指が動かず困っています(=_=;)マヒ?

大変だ…でも頑張る。

シェルが『パパとママの子でよかった』って思ってほしいから…




















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!








スポンサーサイト
シェルママきちべえ
未分類   9 0

こんばんは~
わ~痛々しい腕ですねi-238
体が大きいから、噛むと、結構強いのでしょうね

がんばりすぎないようにしてくださいね
応援しています!

リンクの件ありがとうございました。
嬉しいです~
ぜひよろしくお願いします♪
私のほうもリンク完了しました★
これからもどうぞよろしくお願いします~
2008/09/17 23:25 | | edit posted by ちゃまん
大丈夫?
私もアザだらけです^_^;
優しくすると 私を下に思って ふざけて遊び相手に思って飛びついたり噛んできたりするし 厳しくすると反発して噛んだり・・・
結局噛むんですけどね^_^;
旦那には 逆らわないけど 大型犬は怒ってても遊んでもらってるって勘違いして エスカレートしていくって聞いてたんだけど その通りで・・・
私に噛むのはいいけど 息子に噛むのは困るので 噛みグセを治す為に色々考えてるんだけど中々・・・
また良い案があれば報告しますね(^^)
辛いと思うけど 頑張って向き合って下さいね(^^)
応援してますよ(^^)
私も頑張るので 一緒に頑張りましょうね(^^)
て、言いながらも 2歳くらいになると少しは落ち着いてくれるんじゃないかなって少し期待してるんだけど考えが甘いかな?
2008/09/18 00:40 | | edit posted by ペットファミリー
はじめまして~
ウィーママの所から、飛んで来ました。
シェルママさんの腕のアザを見て、ウチもそんな時があったな~と…。
噛み癖が酷かった時期に『ビターアップル』というスプレーを使っていました。
リンゴから抽出した成分なので、舐めても大丈夫です。
それを腕にスプレーしておけば、噛んだ時に苦い味がするので次第に噛まなくなりますよ。
ペットショップで買えるので一度試してみて下さい。
2008/09/18 11:31 | | edit posted by プリンまま
元気いっぱいあき日記
はじめまして。
あき父といいます。
以前からブログを拝見させて頂いておりました。
先ずはブログ再開おめでとう御座います。

ワンコの躾、大変ですよね。
我が家のあきもパピーの頃5ヶ月~1歳前まではわがままワンコで家内によく噛み付いていました。
我が家の場合はかまれた本人がワンコに対抗するとゆうことを実行してきました。
周りの人は「GRだから賢いでしょ」とかよく言いますけど、ワンコの性格もいろいろです。
躾は大変ですけどシェル君もいつかはわかってくれます。それまで諦めずにがんばって下さい。
2008/09/18 12:41 | | edit posted by あき父
うちも昔は飛びついてきて、足に青あざが絶えませんでした。
私も甘く見られてよく噛まれましたよ。
シェルくんも今は躾が始まったばかりで戸惑っているんでしょうね。
一貫した強い態度で接した方がいいみたいです。
きちべえさん、頑張ってね。
辛くなったら、ブログでこぼしてくださいね。
みんなで受け止めますからね。
2008/09/18 13:18 | | edit posted by かかお
こんにちは。
頑張ってますね。
GRはちゃんと学習する子だから、シェル君も覚えていくと思いますよ。
ただ今は、以前と違うことに戸惑っているのかも・・。
後になれば、あんな時もあったね。って懐かしく思うかも。

しっかりやりきることは大事だと思いますが、くれぐれも深刻になりすぎて悩まないでね!
時には一息ついて!
みんなきちべえさんを応援してますよ。(^^



2008/09/18 14:35 | | edit posted by ツボミです
絶対通らねばならぬ道です。
みなさんこれだけ応援してくれてますので頑張ってください。
軍手や手袋した方がいいかな?
本気で噛んできたら本気でしかりつけないと・・・
パパさんにやってもらうといいですがマズルをつかんで横倒しにし動けないようにして、ノーと数分間叱ります。
殺されるんじゃないかと思わせるくらいしっかり叱らないといつか大ケガしますよ^^;シーザー・ミランの本ぜひ読んでください。
2008/09/18 15:10 | | edit posted by ジャックパパ
がんばってますね~。
そのうち、そのあざが勲章にきえてくるかも(^^)
ちびゴルのころ、毎日のようにあざができてました、やられたわ~。今もときどきやられてますが。
がんばってくださいね~。
継続は力ですよ。
2008/09/19 07:48 | | edit posted by sigureinu
ん~。。
痛そうですね。
冷やしてくださいね^^

なかなか、思うようにはいかない犬のしつけ、悩んでいる人が多いから
訓練士さんのお仕事はあるのですよ。
これが あっという間に すぐにしつけができたら 訓練士さんは仕事が無くなってしまうからね~^^
 
時間がかかるかもしれないけど、
たまには 一息つきながら、
頑張ってくださいね^^
 

心にもやもや、愚痴、なんでも聞きますよ!
ブログ仲間の皆さんもついているんだぁ~~!!

2008/09/19 11:00 | | edit posted by りんご














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/34-5d9373ab
