スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

レッスンレッスン。
うううう~~~~(TT)体中が痛いきちべえです・・・
その理由は後から書きますが・・・・


しかも、季節の変わり目って何だかダルい・・・


そして急に寒くなったので布団から出たくない・・・(笑)






シェルとの訓練が習慣づいてきた今日この頃。
決してうまくいっているとは言えません。

でもシェルは頑張ってついてきてくれます。


時には(いや、毎日)ガウガウ唸りながら、本気で噛みついてきます。
私の腕や手のひらは青アザや切り傷など、嫁入り前の女の手じゃない状態です(死)


この間は指が千切れたと本気で思うほど激しく噛みつかれ、痛すぎて気を失っていたらしく・・・(マジ)
パパが焦っていたようです。

その時のことはあまり覚えていませんが、本当に痛かったことだけは覚えています。
その証拠に真っ青に腫れ上がり曲がらなくなった指が・・・(笑)


先生に『弱いところは見せちゃだめ!』とあれだけ言われていたのに、その日からリードに向かって飛びついてくるシェルが怖いと思うようになってしまい・・・
それが原因で私の体が引いてしまっているようです。

こんな気持ちがある限り、絶対訓練は成功する訳がないので・・・
そこも改善中です。頑張ります!!






さてさて、28日はいつもお世話になっている先生のグループレッスンに行ってきました^^お初です。
いつも先生に来ていただいてばかりなので、他のわんちゃんとの交流が少ないということもあり、参加させていただきました^^


朝8時過ぎに出発。雨が降らないといいな~。
シェルは車が大好きで自分から飛び乗ります。

窓から顔を出して公園を確認中(笑)

1

毎回恒例です^^






自宅から高速を使って約20分。
ひろ~~い芝生の公園にやってきましたよ~^^☆

2.jpg

(↑既にやる気ナシなS氏)

めっちゃ広いな~~~(‘‘)初めて来ました。
シェルもいつか私の指示を聞いてくれるようになったら、こんなところで思いっきり走らせてあげたい~。


今も走るのでしょうが戻っては来ないだろうよ・・・
フッ・・・(==;)ゴーン・・・




実はパパが仕事中に指を怪我してしまい、右の人差し指が機能しておりません(TT)
だから今日はきちべえのみがリードを持つことに。



お願いだ、引っ張らんでくれ(TT)



今日は十数等のわんちゃんが参加していました^^
ううう~~どの子も皆かわいい!!

そして皆イイ子・・・(泣)

5


一方、うちのシェルはわんちゃんに囲まれ大興奮(TT)
リードが切れそう(泣)
そして私の血管も切れそう・・・・(==;)

3

だ~~~~~~ッッ(`Д´;)!!!!!

4


そんな私たちはさておき・・・・小型犬と大型犬に分かれたり、飼い主さんチェンジをしたりと普段経験できないことばかりで楽しかった^^☆


飼い主さんチェンジをして私が担当させていただいたアイリッシュセッターの女の子は、めっちゃくちゃスタイルが良かった!!!まずコートが綺麗!!
そして足長ッッ!!顔小さッッ!!

その後にシェルを見ると・・・

6

ゴーーーーーーーーン・・・

足短ッッ!!顔デカッッ!!(爆)
な・・・なんだか差がすごいわ・・・(==;)



そのアイリッシュの女の子はとってもやんちゃらしくって、飼い主さんの腕に傷がありました。
う~~気持ちが良くわかる~~~(TT)(笑)共感。


室内で一緒に暮らしているらしいのですが、屋根が無いゲージだと飛び出してしまうらしいです(笑)
そして帰宅すると、ゲージの位置が変わっているらしい・・・(中で暴れるそうです)(笑)


シ・・・シェルも似たような状態です・・・(それよりひどいか)
良かった・・・仲間がいらっしゃいました・・・・(TT)(涙)



確かにやんちゃでしたが、シェルより体重が軽かったので踏ん張れました(笑)
でも芝生ってめちゃくちゃ滑る!!朝露の影響もあったみたいで・・・。



ズルズル引っ張られながら、水上スキー状態になってしまいました(爆)


今度了承をいただければその美人ちゃんをアップさせていただきたいと思います(><)☆
すっごくきちべえ好みなのだ(><)♪



その隣でアイリッシュちゃんの飼い主さんがシェルの担当をしてくださったのですが・・・

めっちゃ外面が良くてビビッた(==;)


私の言うことは聞かないのに、その方が『シェルちゃん、オスワリ^^』と指示を出してくださると速攻でちゃんこ。
そして飼い主さんにスリスリ。

『わ~~~(><)うちの子より断然良い子(><)!!』なんて言ってもらえましたが・・・





・・・・・・超・猫かぶりキング(==;)ムカッ+





飼い主さんといい、病院の看護師さんといい・・・・
シェルはどうも綺麗で優しいお姉さんに目がないらしい・・・・
(パパに似たのね)

ク○ヨンしんちゃんか、お前さんは(==;)

7




そんなこんなですぐにレッスンが終わり・・・
(一日の大半綱引き状態だったので、体中筋肉痛です(TT))



初参加の私たちにも皆さんがとても良くして下さったのでとても楽しくてあっと言う間でした^^
そしてもちろん先生のフォローもあって本当に良い経験だった(><)
また行きたい!!

10






そして夕方からは、出張訓練のためまた自宅に先生が来て下さいました^^
もちろんあの超☆可愛い息子さんも一緒(><)!!
も・・・萌え~~~(TT)☆☆☆キラキラ・・・超☆純粋・・・・(笑)


そしてそして!!なんと今日はもう一人シェルのために来てくれた方が!!


先生の生徒さんであるトイ・プードルの男の子!!!
(了承を得ていないので写真は撮っていません)

めちゃくちゃカワエエ~~~~ッッ!!!!!(大興奮)


ほんっとにぬいぐるみみたいに愛らしい子だった!!
お目めくりくり(><)☆
お洋服がとっても似合っていた☆


この子はとっても強くて、どんなに大きな相手にも果敢に立ち向かっていくらしくて・・・
シェルがどんな反応を示すか試してくれたんです。


初対面のあと、シェルはこれまた大興奮!!
それに応じてその子も強気に出ました!!


あんなにちっちゃいのにシェルを相手にぴょんぴょんと飛びついたり、ガウルルル~~と威嚇したり!!
わんちゃん世界の中で体の大きさは関係ないと聞いたことがあったけど、本当なんだ~(‘‘)



シェルはとっても大きいです(顔が?)。
体もまだ大きくなり続けていて。。。当たり前ですが。。。


リードをぐいぐい引っ張ったりすると『ゼ~~ハ~~ゼ~~ハ~~』とすごい息遣いになったり、ヨダレがだらり~~んとなったり・・・(^^;)(笑)
そんなことは私からしたら当たり前だし、それも大型犬の魅力だと思っていました。


でも・・・ある日私がお散歩しているときに、小型犬のオーナーさんに出会ったのですが、その小さなわんちゃんがシェルに近づいてきたのですが、『ヨダレが汚いからダメ!!』とか『潰されるからこっちきなさい!!』などと言われ、避けながら通られたことがありました。

それも一度や二度じゃないです。





すんません、それ理解できないッス(==)






いやいや、大型犬には魅力がたっぷりあるんだよ。
悪いけど、アナタのわんちゃんに対する概念、間違ってマス。
小さいな~~~、アナタの考えるわんこ世界は。




そうは自分では思いつつも、本気でシェルと遊んでくれるわんちゃんに出会えたことがないという現実が、私の心のどこかで寂しさを残していました。




でも!!昨日は違った!!!

そのトイ・プードルの子がシェルと私を救ってくれた気がするんです。



自分の体はシェルの顔くらいしかないのに(←悲しいけれど本当。ゴーン・・・)、あれだけがむしゃらに、そして先輩わんこの権威を示すかのように・・・
シェルに体を張って教えてくれたプードルちゃんに感謝(;;)
また会いたいなぁ・・・・・



それにしてもすごく内容が充実した一日だった^^
先生、先輩オーナーの皆さま、そしてトイ・プードルちゃんを始めとする今日出逢った全てのわんちゃんに『ありがとうございました^^』☆



またどうぞよろしくお願いします^^






























とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!






スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   11 0

変顔写真、ご応募どうもありがとうございました。
わざわざ返信いただいて感激でしたよ。
シェルくんと体当たりで訓練がんばっているようですね。
失神しちゃうくらい痛かったって、その後大丈夫でしたか?
きちべえさん、めげないで頑張ってね。

シェルくんの「あっふ~ん」の写真、大爆笑でした。
グループレッスン、他のワンちゃんと一緒で同じ訓練でも
気分が変わって楽しそう。
シェルくん、外面がいいんですね(笑)。
先生のトイプードルくん、本気で遊んでくれてよかったですね。
犬社会のことは犬同士じゃないと教えてやれませんもの。
だらだら長い文章でスミマセン。
2008/09/30 06:33 | | edit posted by かかお
お疲れ様でした。
シェル君のおかげで新しい経験、出会いがありますね!
きっかけはともかく、ある意味感謝ですね。
子犬の時から、バッチリいい子もいるのかもしれませんが、大方は皆さん色々経験されてきてると思いますよ。
家だってそうだし。(^^;
きちべえさんだけじゃないから、皆さんに何でも相談してシェル君との暮らしを更に楽しんで下さいね!
頑張って!!
遠い空の下から応援してますよ。(^^

パパさん、怪我されたようですが大丈夫ですか?
大事に至らないといいのですが。回復を祈ってます。

2008/09/30 10:53 | | edit posted by ツボミです
頑張ってますね。

よその人に外面がよかったのはその方の事が良く分からなかったので言うことを聞いたものと思われます。ですから自分はシェル君のボスなんだとしっかりした気持ちを持たないといけませんよ。犬って飼い主の気持ち読んでます。こっちも命がけなんだという気持ちを持って接しましょう。
がんばれ~~!
2008/09/30 16:29 | | edit posted by ジャックパパ
良いレッスンしてきましたね~♪
ひろい芝で ほかのワンちゃん達、飼い主さんたちと いろんなお話されたり、悩みで共感できたり、
気分展開もできたのではないですかぁ~?

夕方からの自宅訓練もあり
お疲れになったでしょ。。
でも、良い経験ができてよかったですね♪
 

2008/10/01 08:53 | | edit posted by りんご
変顔記事の方へ温かいコメント、どうもありがとうございました。
おかげさまで記事をアップする事ができました。
シェルくんの可愛い変顔写真、ご協力どうもありがとうございました。

躾、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
どの方もきっと通った道だと思いますよ~。
2008/10/01 17:02 | | edit posted by しつこく、かかお
よかった!あのシェルくんだったんですね~また、きてしまいましたよヽ(´▽`)/こちらはブログしてないんですが、アイリッシュのお友達のブログみたりしていろいろいじってたら発見しました(・∀・)もしや…!またレッスンでも会いたいですね(*´∀`*)そしていつかはノーリードで公園を走り回っても、大丈夫な子に~~~~゜+。(*′∇`)。+゜余談ですが、またシェルくんさわりたい(*/ω\*)
2008/10/01 21:45 | | edit posted by あずきママ
こちらこそありがとうございました^^
かかおさま☆

いつも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます^^
とても励みになっております^^

いえいえ!!とんでもないです(><)
こちらこそ参加させていただきましてありがとうございました^^☆
かかおさんの企画はいつも本当におもしろくて、アップを楽しみにしているんですよ~(><)♪

この間は本当に良い経験をしました。
いろいろなわんちゃんとオーナーさんに出会い、とても刺激になったし勉強にもなりましたよ~^^
ちっちゃなトイ・プードルちゃんも身体を張ってシェルに向かっていってくれました。
シェルはまだまだ私を下に見ていますが・・・これも絶対に通る道だと思い頑張ります!!
2008/10/02 16:47 | | edit posted by きちべえ
やんちゃ^^
ツボミさま☆

いつも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます^^
とても励みになっております^^

はい、とっても貴重な経験をさせていただきました~^^
次回開催されるときも、時間が合えば参加しようと思ってます^^

マックスくんもやんちゃでしたか??
今ではすごく落ち着いていて素敵なお兄さんわんちゃんに見えます^^
シェルもいつか、マックスくんみたいな強くて優しいわんこになるといいな~^^☆

パパさんは仕事柄いつもどこかを怪我しています(笑)
大工さんなので手の怪我が多いですかね^^;
回復するまでシェルのリードはずっと私が持つので、引っ張られて大変です(@@;)トホホ・・・
2008/10/02 16:51 | | edit posted by きちべえ
命がけ(><)
ジャックパパさま☆

いつも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます^^
とても励みになっております^^

なるほど・・・相手がよく分からないから一時的に指示を聞いた、ということなんですかね。
さすがジャックパパさん、いつも勉強になります。

本当に毎日傷だらけなので命がけです^^;本気で痛いです。
シェルにも『いっしょに幸せに暮らしたい』という気持ちが伝わっていると良いのですが・・・・

それが出来ていることを願って頑張っています^^

ジャックくんの小さな頃はどうでしたか^^?
ジャックパパさんが推薦してくださった本を今探しています^^
近くの本屋にはありませんでした・・・(;;)ううう・・・
2008/10/02 16:56 | | edit posted by きちべえ
体力消耗です(笑)
りんごさま☆

いつも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます^^
とても励みになっております^^

正直とても疲れましたが、本当に良い一日でした^^
体力がもたないかと心配になるくらいきつかったですが・・・^^;

同じ境遇の方と話したり、先輩わんこに会わせたり・・・短い時間の中で日頃できないことばかり経験しました^^
また参加したいと思ってます^^

自宅訓練はこれまた大変で・・・(笑)
全然言うことをきかない坊やのおかげで手が腫れ上がりましたが・・・(==;)
これも修行の内!!めげないぞ!!
2008/10/02 16:59 | | edit posted by きちべえ
うれしいです~~(><)☆
あずきママさま☆

いつも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます^^
とても励みになっております^^

きゃ~~(><)!!また来てくださったんですね~~(><)♪
感激です!!本当にありがとうございます^^

いや、あの日は本当にお世話になりました^^
あずきちゃん、やんちゃかもしれませんが本当に可愛くて、自宅に帰ってからもパパさんとずっと話してたんですよ^^☆

私もまたあずきちゃんをナデナデしたいです~(><)☆うひひ☆
すっごく可愛かったんですもん~^^♪

シェルも本当に悪ガキなので、またレッスンでお会いしたときはご迷惑をおかけすると思いますが・・・
また撫でてやってください~^^
絶対に喜ぶと思います^^☆

また会える時を楽しみにしています(><)♪
2008/10/02 17:11 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/39-b233b53d
