スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

蚊との戦い。
皆さまこんばんは^^

パパが飲み会でシェルと二人っきりで散歩に行ってきたきちべえです。

心なしかシェルが寂しそうだったような・・・
いつも3人でお散歩するからかなぁ・・・

シェルは本当にパパが好きなんだね^^

ママのこともそのくらい好きになってね~~(TT)








そんなお散歩に行く前のこと。

少しでも明るいうちにシェルの写真を撮ろうと思い、ボロボロで壊れかけのデジカメを持って庭に飛び出したんですが・・・




メモリーカードの空きがねぇ・・・・・(==;)




なんて有りがちなパターンなんでしょう・・・(==)

いっっそいでパソコンを立ち上げ(というか立ち上がりがめちゃくちゃ遅い)、パソコンにデータを移していると・・・・・






きゅぴーん






真っ暗やん・・・・・早・・・・・・





最近暗くなるのがものすごく早いので、シェルの目が光っている写真が多いです(TT)
夜の動物園状態ですね(TT)



シェルはカメラのフラッシュが嫌いなようで・・・

まぶしい


この様に、あからさまに嫌そうな顔をします・・・・(汗)



そんな時、シェルが急にちゃんこ。

あ、ポケットからにおいがしたのかな・・・??

どうやら訓練のときに使っているおやつが欲しかったようです。



・・・・・・・・・・・と、むぅ??

おやつ


シ・・・シェルの顔に巨大ながとまっているような気が・・・・




ものすごく目が悪いきちべえ。
最近、メガネを掛けていてもよく見えません(TT)


でもこれはやっぱり!!

ぎゃ~~!!!って大嫌い!!!

シェルの血を吸うなんて最低なヤツ!!!どっかいけ!!!←叩こうにも叩けない。

またまた


大げさじゃないよ~~(TT)

シェル坊はフィラリアの病気になる可能性があるんだから!!!

毎月ちゃんとお薬は飲んでるけど・・・

とって


ちょ・・・・ちょっと待ってて!!!

今ママの素早い動きでプチッッと潰して見せるから!!!!!
(本当は超・どんくさい)

そろ~~~~っと潰す体制を整えていると・・・・・



とってって





・・・・・・・・・・・・・・ぬぉ???


な・・・・なんか増えている気が・・・・・(汗)
















この後、シェルときちべえにとまっていた輩、合わせて16匹のをこらしめたきちべえなのでした・・・・









シェル家の庭はすごくが多いんです。

冬に入る頃までフィラリア予防のお薬を飲むように言われました。

外で暮らしているシェル・・・・未だにに襲われまくっているシェルのことが心配でたまりません・・・・・



世界中のわんちゃん、ご自愛下さい。。。。

というかちゃんと人間がちゃんとしてないといけないですよね。
毎年ものすごい数のわんちゃんがフィラリアによって命を落としているそうなので・・・



ちゃんと自分のわんちゃんを見ていないとダメですね。






































とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   8 0

蚊 嫌ですね~。
酒飲みな自分は家族一刺されます;;
フィラリアは怖いですね。
しっかり予防してあげてください。
少しづつ訓練の成果が出てきましたか?
犬って溺愛して飼い主の事が好きになるより
しっかり指示指令を出してくれるリーダーが好きになります。
きちべえさんもその様にシェル君と接してみてください。
訓練モードと家庭犬モードを切り替えて。
もちろん愛情も必要ですよ。
2008/10/04 11:30 | | edit posted by ジャックパパ
こんにちは~。
にっくき蚊ですね~。
私も家の子に蚊がくっつきそうになると、「あっち行けー!!」と凄い腹が立つ。
バカ親ですね。 (^^;
こっちはだいぶ蚊も少なくなりましたが、でも家の病院は11月までのフィラリア予防です。
そちらは何月までなのかなぁ?
ちゃんと薬してるから、シェル君も大丈夫ですよ。(^^
みんな元気で病気しないで欲しいですよね!
↓のおやつレシピ。
作ったら教えてねー。
寒くなってきたので、パパ・ママ・シェル君みんなお身体大切に!

シェル君、大人っぽくなっていくね~。
格好いいぞ!

2008/10/04 16:28 | | edit posted by ツボミです
だいぶ涼しくなって ワンたちには快適な温度になって
きましたね。
でも こちらでもまだ蚊がいますよ。
しっかりお薬飲んで にっくき蚊を撃退しましょう!
蚊が嫌がる匂いのするハーブもありますから お庭に
植えてみられたらどうでしょう?
2008/10/04 18:04 | | edit posted by おっかあ
こんばんは~。
忙しいんですね~。
お散歩は夜なのね。
でもがんばってますね~。えらいね~。

ようやくすごしやすくなりましたね。
2008/10/04 21:29 | | edit posted by sigureinu
嫌ですよね~(><)!!
ジャックパパさま☆

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^
とても励まされております^^☆

本当に蚊って嫌ですよね(==;)!!
私もものすごく刺される方で、自他共に認める『蚊にモテる女』です(笑)
フィラリア予防は徹底しないといけないですよね。
うちは特に外飼いなので・・・

訓練の成果が出ているかどうかはちょっと微妙な感じです(TT)
そう簡単にはいかないと分かっていても、改めて難しさを感じているところです。
でもジャックパパさんのおっしゃるように、『指示を出してくれるリーダーを好きになる』という結果を目指し、毎日頑張っています^^
いつも応援ありがとうございます^^
2008/10/06 17:12 | | edit posted by きちべえ
うちもです^^
ツボミさま☆

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^
とても励まされております^^☆

シェルのかかりつけの先生も『11月までは飲んだ方が良いですよ~』とおっしゃっていました^^
でもシェルは外で暮らしているということもあり、冬まで飲んだ方が良い場合もあると言われました。
早く室内で一緒に暮らしたいです(;;)

おやつなのですが、どれにしようか本当に迷います^^
うまく出来たときはアップしますね~(笑)

シェル、大人っぽくなってますか!?
わ~、なんだか嬉しいです^^
マックスくんみたいにイイ男になるといいな~^^☆
2008/10/06 17:15 | | edit posted by きちべえ
そうですね~^^
おっかぁさま☆

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^
とても励まされております^^☆

みるちゃん地方も肌寒くなってきた頃でしょうか^^??
わんちゃんたちは毛皮を着ているのでまだまだ暖かいのかもしれませんが、きちべえは一人震えています(笑)

そんな中、うちの庭にもまだまだ蚊がたくさんいます(==;)!!
シェルの顔にいつもついてるからイライラします!!

おっかぁさんが教えてくださったように、ハーブを植えると良いかもしれませんね~^^
見た目にも実用的にも・・・^^

ガーデニングなどにうとい私なので・・・とても良いアドバイスをいただきありがとうございます^^☆
2008/10/06 17:19 | | edit posted by きちべえ
なぜか・・・^^;
sigureinuさま☆

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^
とても励まされております^^☆

しぐれくん、蚊に刺されてないですか~(;;)??
大切なワンちゃんにくっつく蚊たちを毎日成敗しまくっているきちべえです(笑)

今年に入り、何も予定がなかった日でも急に忙しくなったり、また訓練を始めたこともあり、ぐ~たらと過ごす日がなくなったように思います。
それは良いことなのかもしれないのですが・・・^^;

ようやく過ごしやすくなりましたね^^
今年の夏は本当に暑かったですものね。。。
しぐれくんも涼しくなったな~と感じているのでしょうね~^^☆
2008/10/06 17:23 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/42-09041866
