スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

今日はレッスン。
皆さまこんばんは^^

今日は本当に良い天気だったシェル地方です。
お昼は日差しが強く、とても暑くてシェルとゼェゼェ言ってました(TT)

夜は本当に寒い!!
厚手のスウェットを着ながら更新しているきちべえです。。。







そんなシェル坊、ママが休みの日はいつも耳掃除&歯磨きをしています。

タレ耳大好き!!のママですが、タレ耳さんは耳垢がたまりやすいので心配ですね。
定期的に掃除をすることを心掛けています。




シェルはケア関係全て苦手。ブラッシングでさえも苦手です。


だから『シェル~、みんみ(←耳掃除のこと(笑))するよ~!』と呼ぶと。。。。

やなよかん


・・・・と、何だか構えてしまうんです(汗)。




こらこらシェル坊、今日はみんみの日ですよ~~!!
頑張ろうね!!

シェル~、こっちおいで~!!

だれ



・・・・・どんだけ嫌いなん・・・(==;)



ちょっと、シェル坊・・・

まだ慣れないのかなぁ(--;)


お・い・で!!!

まま



・・・・・・・・・・(==;)


確かに可愛いと思ってしまいましたが、『イカン!』と気を取り戻したきちべえでした(アホ)





結局リードを踏んでお座りをさせられ、ジッとすることを余儀なくされたシェルです(笑)

・・・


すんごい嫌そうな顔されました(==;)(笑)


でもシェルはちゃんと耳掃除させてくれましたよ~^^
えらいえらい☆

以前より大分落ち着いて出来るようになりました^^☆





そんなシェルにごほうび^^

シェルはパンのみみが大好きです^^

ちょいとトースターで火を通して冷ましていたものをあげました^^

みみ

ふふふ^^☆

良い笑顔を見せてくれます^^

♪


ちょ・・・ちょっと歯はムキッてますが・・・・(^^;)


うまい


すごくおいしそうに食べてくれました~^^♪






その後歯も(暴れながら)磨いて、お互い達成感を味わっていたのですが・・・・








・・・・・・・ぬぉ!?

さささささ3時40分!!!????




シェル、今日4時から先生が来てくださるんだった!!!

そうだった


ちょっと砂まみれになった身体を拭こう!!!
(↑さっき暴れた結果)




先生のことが大好きなシェル^^

先生と話してると元気になれるもんね~^^☆




よ~~し、今日も一緒に頑張ろうねp(^^)q!!!

がんばる












今日はリーダーウォークのおさらい、ウォーキング中おもちゃなどの誘惑に負けないようにすること、伏せなどを練習しました。

先生が来られている時はお利口さんのシェル(爆)
外面の良さはピカイチ・・・(TT)


もちろん完璧ではなかったけど、少しずつ良くなってきていると言われすっごく嬉しかった!!!

これからも頑張るぞ!!!






















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   4 0

みんみの日、可愛い呼び名ですね~。
うちも耳掃除は大嫌いですが、ガシッと抑えてやっています。
シェルくん、ちゃんと歯磨きもしてもらってよかったね~。

先生とのレッスン、褒めてもらえましたね♪
きちべえさん、頑張ってますもんね。
うふふ、シェルくんは相変わらず外面がいいのね。
やはり先生だと迫力というか、空気が違うのかもしれませんね。
2008/10/05 11:04 | | edit posted by かかお
シェルくん、耳掃除してもらったのね~
歯磨きもちゃんとするのね^^

レッスン、頑張ってるね(^-^)
良くなってきてるって言われると嬉しいね♪
先生大好きなんてレッスンも頑張れるね(^_^)ノ
2008/10/05 14:38 | | edit posted by アリス*蘭ママ
みんみとめんめん(笑)
かかおさま☆

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^
とても励まされております^^☆

『みんみの日』と呼び出したのはいつ頃か分からないのですが・・・
遊び半分でその呼び方をしていたら、シェルもその言葉を覚えたようです(笑)
それ以来ずっと耳掃除は『みんみ』、目ヤニ取りは『めんめん』と言っています(笑)
赤ちゃんが産まれたときのようですね~^^;(親バカ)

そうです、シェルは超外面が良いです(--;)
褒めてもらうときだけ良い子・・・(爆)
でも頑張っている姿を認めていただけたので本当に嬉しかったです^^☆
これからも頑張るぞ~~!!
2008/10/06 17:28 | | edit posted by きちべえ
ダイスキです^^
アリス*蘭ママさま☆

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます^^
とても励まされております^^☆

はい、死ぬ気で耳掃除と歯磨きを終えました(笑)
歯磨きがまだうまく出来なくて、ほぼ指を噛まれて終わる感じです(TT)
でもやっっぱり磨いた後は少し白く見えるので・・・達成感(笑)
最終的にはシェルも私もムキになって暴れてしまうのですが・・・^^;アハハ。

シェルは先生ダイスキです~^^☆
褒めてもらってるときはお目めトロ~ンです^^
先生はオン・オフがしっかりしているので、シェルも甘えたいときは思いっきり甘えています^^
う~~、先生うらやまし~~い(><)(親バカ)
2008/10/06 17:31 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/43-8d68b345
