スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

落ち込むとき。
皆さまこんばんは。きちべえです。



一昨日、昨日と時間の関係やケガなどでパソコンを開けなかったので、携帯から更新したはずなのですが・・・・・


記事がない(==;)。



どうやらうまく保存できていなかったらしいです・・・ショック(TT)
頑張って打ったのに・・・(TT)







昨日は仕事のことやプライベートなことなどなどでちょっと落ち込んでいました。

そして訓練のときはシェルが大興奮してしまい、噛みつかれまくり(TT)
二の腕が真っ青に腫れてしまってものすごいショック・・・・




ヘコんでいるときに、静かにそばにやってきてちょこんと座って。。。
優しく励ましてくれるパートナーに憧れていましたが・・・・


シェルは真逆で手荒い励ましでした(==;)トホホ・・・・








いや~・・・一つのことに落ち込んでしまうと全部がガタガタと崩れてしまう気がしますね。
私の悪い癖です。


皆さんは何のお仕事をされていますか??


きちべえはドンくさくてしがないOLです。
(すみません、何の面白みもなくて(TT))


職種は数え切れないくらいありますが、その数だけ悩みがありますよね。
私は自分が情けなく思うことばかりで。。。(TT)。。。。







訓練も毎日続けてはいますが、シェルは最近気性が荒くなっているように思います。
完璧にリーダーと思える人からの指示では無いため、ストレスが溜まっているのでしょう・・・

先生からの指示を受けるときと表情が全く違います。
当たり前だとは解っていますが、先生が帰った途端噛み付いてくるシェルを見ているとちょっと悲しくなりますね、やっぱり。。。



う~~ん、訓練って、躾ってやっぱりすごく難しい。
思っていた以上に一筋縄ではいかないな。
だからやりがいがあるのかもしれませんが。。。。





こんな暗いことばかり考えていても仕方ないですよね。

切り替え切り替え^^!!

だってシェルは頑張ってるんだもん^^!!
最近では『オカワリ』と『フセ』を練習して、調子が良いときは一回の指示で出来るようになったんだから!!!


シェルはちょっとずつだけど成長しているはず。。。

それと一緒に私も成長しなきゃ^^







最近本当に写真が撮れなくなりました(TT)

仕事から帰るともう真っ暗!!!

フォトショップなどのソフトがあれば光っている目を修正したりできるのですが、PCオンチの私が持っているはずも無く(==;)(笑)

室内で飼っているワンちゃんはいつでも明るい写真が撮れていいなぁ。。。とうらやましく思います。




なので、今日はレッスンをしてくださっている先生にいただいたシェルの写真を載せました^^

私が撮るより良い表情してる!!!

先生のブログにもコメントと一緒にアップされたんですよ~^^☆



『やんちゃだ』って(--;)(笑)




先生曰く、『今まで見てきた中で一番力が強い』わんこですから(爆)。

先生、申し訳ごじゃいません(TT)




この写真は先週の土曜日のレッスン後に撮っていただきました^^

大好きな先生が目の前にいるからご機嫌なシェルです☆








『おやつくださいなり』

1



『オスワリできたらね^^』

『は~~い』

2



『できたなり』

3



『ヨシ、いいコ^^シェルは何のおやつが好きなの^^?』

『うんとね~~』

4



『今日もらったトリーツも好きだけどクッキーも好き』

5



『ふ~~ん^^今日は何の練習したの?』

『初めてフセの練習したなり。ホラ!』

6



『ホントだ!上手に出来たね~^^』

『えへへなり』

7



『ぼく、ちょっとずつだけどわかるようになったよ』

『うんうん^^えらいね~』

8













いつか優しく励ましてくれるパートナーになってくれるかな・・・・^^;(笑)







なってくれるはず!!!!





















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!





スポンサーサイト
シェルママきちべえ
思うこと   10 0

初めまして。いつも読み逃げでしたが、シェル君の躾、頑張っているきちべいさん、応援しています。
家にも、2匹のゴルがいます。そして、後から向かえ入れた男の子ゴルが、シェル君に状況がとても良く似ていました。
2頭目で、可愛さ余って甘やかした私達がいけなかったのですが、
とにかく言うこと聞かない、噛み付くわ突き飛ばされるわで、毎日
流血、体には肉球型の青タンが絶えず・・(汗)
私達がきちんとリーダーシップを示さなかったせいで、先住犬にすら
向かっていく始末、その当時は本当に、誰も近づけない・・という状況でした。
唯一父だけが、本能的にしつけというものを理解しており、父のおかげで今では本当におだやかなゴルに生まれ変わりました。(もう10歳超えたので歳のせいかもですが^^)
本気でガウガウされた時の辛さ、良く分かります。
ですが、その時こそが順位を示す絶好のチャンスでもあります。
きちべいさんなら、きっと、出来ます!!
またコメントさせていただきますので、仕事も躾も、きちべいさんのペースで頑張ってくださいね。






2008/10/10 00:11 | | edit posted by ななこ
ファイトぉ♪
落ち込むときはありますよ~。にんげんだもの・・・(?みつを風)
シェルくん、いいお顔してますね♪

サスケも訓練所で(私達が訓練して)もらうまで、(1才半まで)完全に威張ってました・・・
必死で、心の底から躾たいとおもいました。

道路の真ん中でサスケにヘッドロックしたこともあります・・・
「イケナーイイ!」と叫び、道行く人に白い目で見られたことも・・・
そのたびに落ち込みましたよ・・それはそれは・・・

なんで?どしてわかってくれないの?って・・・・

でも、水前寺清子の歌じゃないけど、
「1日1歩。3日で3歩。3歩歩いて2歩下がる・・」

でも、トータル、1歩進んでるじゃん!

うちもまだまだ訓練中・・・
一緒にがんばりましょ♪
2008/10/10 13:57 | | edit posted by サスケまま
レッスン頑張ってるんですね(^-^)
うちは途中でストップしちゃったから
続けてるシェルくんときちべえさんはすごいですよ\(^O^)/
シェルくん、ちゃんと伏せも出来てえらいね~♪
うちは蘭に伏せっていうと、ごろ~んってしちゃうので
先生に、それは伏せじゃない!って言われてました(;^_^A アセアセ…
こんな優しいお顔をしたシェルくんだもの
訓練の成果は絶対出るって信じてます(^-^)

2008/10/10 19:20 | | edit posted by アリス*蘭ママ
がんばってますね~、きちべえさん。えらいね~。
うちも昔はよくがうがぅされておりました。ほんきでけんかしてたかも。かまれた時は口にゴムはめたりしたこともあります・・・でもそれを自分ではずして「けっ!」って顔してましたが。お互い本気だったわ~。

お仕事は、たぶん、みんな悩み大なり小なりもってるものですよね。お互いがんばりましょうね。できることとできないこと、はっきりめりはりつけて。情報集めてできるだけいい判断するのが・・・私の課題かしらね。ははは~。
2008/10/10 21:13 | | edit posted by sigureinu
きちべえさん、ちょっと落ち込んじゃいましたか。
お仕事してると凹むこともありますよね。
でも、きっと同じ数だけ嬉しいこともある筈!
明日はいい事がありますように♪

シェルくんの躾もがんばってますね。
うちも昔ガウガウがひどかった時は「イケナイ!」で、口にげんこつを
何回も突っ込んでました。
躾の先生はやはりプロですもの、比べてガッカリしちゃうのは仕方ないです。
友達のところのワンコも「先生の前だけピシッと行儀がいい」って。
外面キングはどのワンコも同じみたいですよ。
週末、心も身体ものんびりリフレッシュできるといいですね。


2008/10/11 11:18 | | edit posted by かかお
うれしいです(><)!
ななこさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。
初めまして^^☆
温かいお言葉をいただきありがとうございます^^

ななこさん、遊びに来てくださった上、コメントを残して下さるなんて・・・とても励みになります^^

ななこさんのお宅も大変だったのですね・・・
わんちゃんオーナーは誰もが一度は通る道だとは解かっているのですが、うまくいかないとやっぱりヘコんでしまって・・・^^;
その度にここにコメントを残してくださる方から元気をもらっています^^

ななこさんももちろんその中のお一人・・・
ありがとうございます^^

同じ境遇だったりすると尚更勇気付けられますね^^
気持ちをわかっていただけるととても嬉しいです^^

これからも少しずつですが前進できるよう頑張ります!!
良かったらまた遊びに来ていただければ幸いです~^^

よろしくお願いします^^
2008/10/16 11:24 | | edit posted by きちべえ
頑張ります!
サスケままさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。
温かいお言葉をいただきありがとうございます^^

私もです!!
散歩中に『ノ~~~!!』と大声で注意するものだから道行く人に冷たい目で見られたり・・・
飛びついてしまうシェルを見て、『これだから大型犬は!!』と怒られてしまったり。。。
本当に辛かったです。
というか今もそれは続いているんですけどね^^;

サスケままさんのプラス思考、とっても尊敬します~^^
そういう風に考えられるのもサスケくんのチカラでしょうか^^??
私もシェルのことで悩みますが、結局はシェルの笑顔に励まされるので・・・^^

私もサスケままさんみたいに明るく元気に進めたら良いな~と思います^^
何だか元気が出ました!

いつもありがとうございます^^☆
2008/10/16 11:55 | | edit posted by きちべえ
一緒に^^
アリス*蘭ママさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。
温かいお言葉をいただきありがとうございます^^

躾って途中でストップしちゃったら、再開するときが大変らしいですね~^^;
先生が仰ってました。
特にシェルみたいなタイプは(笑)。

シェルのことを考えると、今までこんなにきつく当たったことがなかったのに、よく練習に付いて来てくれるな・・・と思います。
でも時々、『どうしてわかってくれないの(;;)』とヘコんだりします。

すぐに理解してもらえる訳ではないのに、シェルに当たってしまう自分が情けなくて・・・

だけど、アリスちゃんや蘭ちゃんのようにおうちの中でも落ち着いて暮らせるわんちゃんになれるよう頑張りますね^^
アリスちゃんたちと一緒に前進できるように・・・^^☆
2008/10/16 12:41 | | edit posted by きちべえ
本気ですよね~!
sigureinuさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。
温かいお言葉をいただきありがとうございます^^

はい、私も本気で喧嘩しています^^;
本気にならないと力では絶対負けてしまうので・・・(それでもいつも力負けしていますが^^;)

そうそう、怒っても『へへんっ』って顔しますよね(==;)
訓練士の先生が、『ゴールデンは天真爛漫なので、怒っても気にしない子が多いんですよ』って言ってました。
性格の問題もあるので難しいですよね~^^;

お仕事・・・悩みばかりで大変です。
でも仕事をしないとシェルと生活していくことができないので・・・
なんとかシェルのことを考えて頑張っています。
悩みを抱えているのは自分だけじゃないですものね。頑張ります!!
2008/10/19 17:19 | | edit posted by きちべえ
外面良いです~
かかおさま☆

コメントのお礼が大変遅くなり申し訳ございません。
温かいお言葉をいただきありがとうございます^^

落ち込んじゃいました・・・
私、こういうことってよくあるんです。マイナス思考なんです。。。
それを改善しようと今頑張っています。
同じ数だけ良いことがあればいいな~^^

うちも外面キングですが・・・皆さんそうなんですね~^^;
本当に態度が違うのでビックリします(==;)

哲学さんもガウガウしていたのですね~。
おっとりしているように見えるので本当に意外ですが、小さな頃は皆やんちゃですものね。

私もまだまだシェルのことでも悩みがありますが、結局はシェルに癒されて解決します。
どんなに喧嘩しても、やっぱりなくてはならない存在なんですよね・・・
2008/10/19 17:27 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/46-4a9f3990
