スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

天パ&V字ハゲ
先日、友人に『シェルちゃんどのくらい天パなの~?』と聞かれました。



そうです、シェルは天パです(笑)

このブログのタイトルにもあるように、天然チャンです。

どのくらい天パ?と聞かれたのですが、うーーん・・・えっと・・・結構くるんくるんなのですが・・・

口で説明するのが難しいです・・・

だから写真貼ります。


こんくらいです。

おーのー


これは生後4ヶ月ちょっとの頃の写真です(--;)

ある日シャンプーをしたのですが、そのとき気付いてしまったのです。


『この子、カールが激しいわ』と・・・・


それまで『ちょっとウェーブがかってるかな?』というくらいだったのですが、シャンプーをする度グリングリンになっていきました・・・特に洗いたての時がスゴイ!!


そしておしりには

台風の目


気象予報士もビックリですよ・・・


もちろん今でもこのカールは健在です。

『Gレトのサラサラストレートのしっぽがかわいい*^^*』なんて思っていた私のイメージはことごとく覆される結果となりました(--)

でも今ではもこもこのきつねさんのようなしっぽがシェルのチャームポイント^^☆☆☆
とっても可愛いんです☆



さてさて、続いてV字ハゲちゃんについてなのですが・・・
二ヶ月ちょっと前なのですが、シェルちゃんをなでているときに眉間からおでこにかけてボコボコしたものがあることに気付きました。

何だろうと不思議に思っていたのですが、触る度に嫌がるので気になっていつもの病院へ行きました。


診断結果は『傷口が膿などで固まっている』とのこと・・・

そういえばよく暴れているときに頭をぶつけるシェルちゃん。
遊んでいるうちに怪我をしてしまっていたのです。


その部分が毛を巻き込んでカサブタとなり、気になるようで足でポリポリしているうちに毛がどんどん抜けていきました。


その結果が

V字



あははは・・・・こんな感じです・・・


傷になっている部分からもう毛が生えてこなかったらどうしよう~~~~~(@@;)!!!
・・・と一人で焦っていたのですが、最近ちょびちょびと生えてきました!!
お願いだ!!前のように伸びてくれ(TT)!!!!



ちょこっと残業したママは、シェルちゃんのご飯の時間に間に合わず、遅れて帰ってきました。
ごめんね、シェル(;-;)お腹すいたよね・・・


今日もシェルの好きなささみや野菜をたっぷり使ったご飯だよ^^!!
遅れてしまった分、少し多めに・・・☆

やった


はい、どーぞ^^☆

うまい


いつもおいしそうに食べてくれるシェル。

ママはその様子をそばで見るのが大好きです*^^*


ごち



今日もシェルちゃんはご飯を1ミリグラムも残さない良い子でした^^☆


シェルちゃん、明日はママがお休みの日!!

思いっきり遊ぼうね^^!!!





知人に勧められ、開設間もないのに生意気にも始めてみました。もしよろしければポチリとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

もしよろしければこちらも・・・(;‐;)お願いします!!

ランキングへGO!

スポンサーサイト
シェルママきちべえ
シェルとの日々   16 0

はじめまして。
履歴より伺いました。
きちべえさんも最近ブログ村にいらしたのですか?
私も先月より住人になりました。
宜しければ新入り同士、宜しくお願いします。

シェル君かわいいですね~。
我が子はもう6才ですが、はじめて家に来たときのことを思い出します・・。
ホントかけがえのない存在ですね。
2008/06/07 00:07 | | edit posted by ツボミと申します
宜しくお願いします^^
ツボミさま☆

初めまして^^!
コメントいただきまして本当にありがとうございます(uu*)

先日は何のコメントも残さず履歴だけで大変失礼しました。

いろいろな方のGレトちゃんを拝見していたのですが、みんな可愛くて可愛くて色々な方のところへ訪問してしまいました・・・

マックスちゃん、とっても綺麗ですね(><)!!

全然6歳に見えない!!大事にされているのがとてもよく分かりました^^

長毛犬は手入れが大変ですが、日ごろからきちんと手入れしておけば10歳を過ぎても綺麗なままだそうですね。

当たり前のようですが、やはり大変ですよね(++;)

だけど我が子のためです!
お互い頑張りましょう~^^☆

私は超新入り中の新入りですが・・・どうぞ宜しくお願いします^^☆
2008/06/07 00:43 | | edit posted by きちべえ
おはようございますぅ~♪
シェルちゃんの 天パ、かわいいです!^^
うちも、もものおちりが かなりの天パーですよ^^  そこもかわいいんですよね^^
 オデコの Vは そのようなことがあったんですね~。。。
お毛毛が 生えてくださぁ~いっ!!
でも、そこもチャームポイントで かわいいですっ^^

今日は、沢山遊んでもらえるね~シェルちゃん!!
2008/06/07 07:31 | | edit posted by りんご
ももちゃん、天パですか!?
りんごさま☆

コメントありがとうございます~(><)☆すごく嬉しいです^^♪

ももちゃん天パですか!?知りませんでした~(‘‘)

ももちゃんの優しい表情が大好きです^^!!とっても可愛い(><)

大人になると少しストレートになるそうなのですが・・・
今ではこのまま大きくなっていって欲しいな(もう十分デカイですが)、なんて思っています^^

V字ハゲはやっとうっすら毛が生えてきたくらいなので、まだまだくっきりと残ってます~(--;)

病院で『Vがかわいい~^^』なんて看護師さんに言われるのですが、女性好きなシェルはますます興奮しちゃって肩が外れそうになります~(@@;)カンベン~!!!

早くふさふさになることを願う毎日です・・・とほほ・・・(^^;)
2008/06/07 12:42 | | edit posted by きちべえ
No title
きちべえさん、温かいメッセージをありがとうね\(^O^)/

シェルくんの天パ、可愛い~♪
うちは天パに憧れたけどストレートに近いの。
ストレートでも毛玉が出来やすいから
天パの子はもっと出来るのかな?
Vも可愛いけど、やっぱり親心としては
毛が生えて欲しいね(^^ゞ

2008/06/07 18:40 | | edit posted by アリス*蘭mama
くるくるです☆
アリス*蘭mamaさま☆

コメント本当にありがとうございます(><*)
mamaさん、落ち込まれてないですか(;;)??
私はもちろんのこと、皆さんが味方なので頑張ってくださいね!

天パは本当に大変ですよ・・・(--;)
なぜならモップのようにいろんなゴミを連れて帰ってくるからなのです~(@@;)!!

体中に葉っぱがついていたり、いろんな虫が巻き込まれてたり・・・(汗)

とにかく不衛生になりがちです(笑)

でも今ではそれがなきゃシェルじゃない、と思うほどになりました^^☆

シェルが天パで良かったかも^^

V字ハゲ・・・一刻も早く増毛してほしいです~(TT)!!(笑)
2008/06/07 19:06 | | edit posted by きちべえ
No title
こんばんは~☆
天パのシェル君だったら迷子になってもすぐ見つけ出せますね^^。
迷子にはならないほうがいいし
脱走なんて企てちゃダメですよぉ~
どこかの誰かさんみたいに(爆)

リンク持ち帰らせてもらいます~♪
2008/06/07 19:27 | | edit posted by くっきー&らぴ母
予想はつかないですよ。
シェル君の天パはジャックの同じ頃より強いかもしれないですが全然替わりますから予想はつきませんね。
毛並みにはユーカヌバは良いと思っています。先日話しましたが一歳までユカヌバ大型犬種仔犬用大粒、ちょっとカロリーが高く太り気味になったので成犬用のユカヌバへ。食後はプレーンヨーグルトを大匙3杯与えてます。
毛並みはシェル君良いので楽しみですよ^^
2008/06/07 19:29 | | edit posted by ジャックパパ
泣きました・・・
病院ではショックが大きすぎて涙も出なかったけど
車の中で、報告書の悪性の文字をあらためて見た時は泣きました(>_<)

でもね、みんなが応援してくれるし
アリスも元気なので、くよくよしても仕方ないって思って。
でもまだ何かの拍子に涙が出るけど・・・

ブログのお返事はまだ書けてないけど
アリスが寝てる時に、お礼を兼ねてお友達のブログを回ってます^^
また遊びに来ますね(^_^)ノ

2008/06/07 22:01 | | edit posted by アリス*蘭mama
No title
ご訪問、コメントありがとうございました♪
シェル君の写真を見て、こころとそっくりでびっくりしました!
ホントフードボールも色違いですね^^
こころも小さい時テンパでしたが、ところどころストレートになってきましたよ~!
これから仲良くして下さいね♪

2008/06/07 22:21 | | edit posted by こころママ
No title
あはっ♪
シェルくんのオシリ、台風の目だね~^^かわいいよe-266
でもオトナのオトコになると少し毛質が変わるかもよ^_-
毛も伸びてくるしね。
ウィーは背中がすごいカールしてて、逆毛状態なの。
こどもの頃はこんなんじゃなかったのに;;

V字も笑っちゃったぁ~v-407
も~何をしてもかわいいお年頃だわっ♪
って、笑っちゃ失礼だったね^^;
シェルくんホント、いいキャラしてるv-353e-319

2008/06/07 22:29 | | edit posted by willymama
脱走しませんように!!
くきらぴママさま☆

コメントありがとうございます(><)☆とても嬉しいです♪

シェルは脱走しても、『天パの子見ませんでしたか!?』なんて尋ねたらすぐに見つかるかもしれません~(笑)

実はシェルにはマイクロチップが入ってます。米粒大の・・・

その子だけのIDが記憶されているので、すぐにどこにいるか調べられるらしいのですが・・・

できればそれも使いたくないですよね(^^;)

臆病なので、首輪がすぽっと外れても、結局庭から外には出れずに帰ってきます(爆笑)

そんなところも可愛いんですけどね(^^;)

ものすごい親バカです~(@@;)


あとリンク貼っていただいて本当に嬉しいです!!どうもありがとうございます(><*)!!

くきらぴちゃんがもう脱走しませんように~(T△T)
2008/06/07 23:52 | | edit posted by きちべえ
ストレートになるのかな^^?
ジャックパパさま☆

コメントいただきまして本当にありがとうございます^^♪嬉しいです~(><)!!

ジャックパパさんに褒められるなんて・・・自慢の息子です・・・(アホ)

ところどころですが、毛色が濃くなってきました^^
お腹とおしりの毛は真っ白のままですが・・・お腹は皆真っ白かな(^^;)

ジャックくんは本当に綺麗な色ですよね(><)☆憧れます♪

シェルもちょっとずつストレートになってくるのかな?

我が子の成長がとっても楽しみです^^☆

どんな大人になるのかな~^^
2008/06/07 23:57 | | edit posted by きちべえ
分かります・・・
アリス*蘭mamaさま☆

今日は何度も来ていただいて本当に嬉しいです~(><)☆
ありがとうございます!!

目の前にある辛い現実を再確認したとき、突然崩れたようになってしまう気持ち・・・本当に良く分かります。

シェルのお兄ちゃんであった黒うさぎのじぃぷは慢性腎不全で虹の橋を渡りました。

病院に通い続けるたび、『もう長くはありません』と告げられました。

私がその病気に気付くのが遅かったんです。
それが一番の原因でした。

とても後悔しました。そしてなんて可哀想なことをしてしまったんだろうと自分を責め続けました。

じぃぷへの償いではないのですが、シェルに対して精一杯の愛情を注ぎ込むことを決めました。

アリスちゃんはとても喜んでいると思います。だってmamaさんに早いうちに気付いてもらえたんですから・・・

きっと今まで以上に明るい未来が広がっていくはずです。

悪いものは全部取り払ったんです。
今日からまた新しいアリスちゃんになって一生懸命生きてゆくのでしょうね^^

そして蘭ちゃんはたくさんの愛情と強い絆でアリスちゃんを支えていくのだろうと思います^^

そんなアリスちゃんと蘭ちゃんは、どのわんちゃんよりも輝いてると思います^^
2008/06/08 00:05 | | edit posted by きちべえ
ありがとうございます!!
こころママさま☆

早速にコメントを下さるなんて本当に嬉しいです~(><)☆
ありがとうございます!!

こころちゃん、とっても可愛いですね(><)☆
すごく美人さん☆

やんちゃそうな表情がシェルに似てるな~なんて思うと、とっても嬉しくなりました^^♪

歳も同じくらいかな??

でもこころちゃんの方がきちんと言うことをきいてますね~(==;)
この差は何・・・(汗)

シェルは全く言うこと聞きません~(--;)悪ガキ君です。
いつもソワソワしています(笑)

こころちゃんを見習ってほしいです~(==;)
2008/06/08 00:09 | | edit posted by きちべえ
ウィーくんもですか^^?
willymamaさま☆

来てくださってすごく嬉しいです~^^♪ありがとうございます^^☆☆☆

ウィーくん逆毛状態ですか!?
全然気付かなかったです・・・

やっぱり大人になっていくにつれていろいろと性質が変わっていくんですね~(‘‘)

シェルはどんな風に変わっていくのでしょう・・・

ストレートになるどころかもっとすごいカールになったりして!!??(爆笑)

もうそんなんじゃ外に出れないですよね~(@@;)!!(笑)

そうなったらブログに載せまくります!!
2008/06/08 00:15 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/5-dd15a55e
