スポンサーサイト
シェルママきちべえ
スポンサー広告  

頑張るぞ~っっ!!!
皆さま、こんばんは。



く~ちゃんのこと、哲学さんのこと・・・・


思い出すたびに心が締め付けられるようで涙が止まりません。


でもおっかぁさんとかかおさんの方が何百倍も辛いんだから・・・・


私が凹んでる場合じゃないのかもしれません。


今日、自分で自分のことが解らなくなる位シェルに苛立ってしまいました。


いつも以上に噛み付いてきて・・・警察犬の訓練の様に、振り払おうとしても腕に噛み付いたまま離れませんでした。


気付いたときには力一杯シェルを振り回し、押し倒し、頬が千切れるくらい掴んでいました。


『ノー!!ノーーー!!!』と大声で叫びながらものすごく醜い顔をしていたと思います。


シェルの目からは涙。


傷とアザだらけの腕。


飛んでしまい、曲がったメガネ。


大好きで仕方ないのに『理解してもらえないから』と力ずくで押さえ込んしまったシェル。。。










自分のことが怖くなった。


『育犬ノイローゼ』だと自覚した。


なぜだか無性に苛立つ反面、涙が止まらなかった。。。









その後、何分も何もできなくてボーっとしてしまった・・・


頭に浮かんだのはく~ちゃんや哲学さんのこと。






『今、一緒にいることがどんなに幸せなことなのか』





私は忘れそうだった・・・・













自然と足はシェルの小屋の方へ。



シェルも私に対し、いつもとは違う目をしていた。







私がこんなんでどうするんだ。と、心をリセット。







いつも一日の終わりにシェルに伝える言葉。







『今日もありがとう。明日もどうぞよろしくね。シェル、愛してるよ。』












頭を撫でながらそう言ったけど、シェルは下を向いたままだった。













いつか、ベストパートナーになれるよね。













ムキになってごめん、シェル。













く~ちゃんや哲学さんが教えてくれたことを無駄にしたくない。













だから、私は元気なブログを書こう。













半分は凹んだり、泣いたり・・・そんな記事だけれど。













今は元気なブログを書いて、おっかぁさんやかかおさんに見てもらおう!!













自分を励ますきっかけにもなるだろうから・・・・・

















今日、心に決めたことがあるんです。




P1030530.jpg




それは、今年中に小銭貯金で10万円貯めることです!!!



ちょっと前から貯金箱に貯めていたお金がすこ~~~しだけあったので、それに毎日小銭を足していこうと思います。



プロフィールの下のフリーエリアに、自分で書いたシェルの絵がを貼り付けました!!


その上に小銭貯金、題して『ちゃりんこ貯金』の額を毎日書いていこうと思います!!


そうでもしないと貯めそうにないので・・・^^;


このブログで逐一報告することにしました!!







一日数十円という日もあるかと思いますが・・・・





どうか温かく見守ってやってください^^;宜しくお願いします。


P1030531.jpg











・・・・・・・・・・・(==;)

















とても励みになっています。
これからの私たちを温かく見守ってくださる方、愛のわん・ポチリをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 


ランキングへGO!



スポンサーサイト
シェルママきちべえ
思うこと   11 0

く~のこと 思い出してくださってありがとうございます。
わんこの命は 短いですね。だから シェルちゃんとの1日1日を 
大切に過ごしてください。

トレーニングは 一朝一夕にはいきません。
毎日毎日 何年もず~っと 気長に続けていかないとね。
人間もそうですが 調子のいい日もあるし
悪い日もありますよ。急がないで・・・。
また明日頑張ろうね!って ゆっくり行きましょう!
2008/10/16 23:42 | | edit posted by おっかあ
こんばんは、お邪魔致します。
最近素敵なわんこさん達の訃報を耳にする事が多いですね。先代のゴールデンの事をどうしても思い出してしまうので、本当に胸が締め付けられます。
一日を大切に過ごさねばと思います。

うちの椛さんもまだまだ1歳4ヶ月になったばかりでシェル君と年も近く、やんちゃ盛りのきかん坊です。
特に雨でお散歩に行けなかった時の有り余ったパワーはすごい!
本気で膝蹴りかましてやろうかと思います(笑
お互いのんびりと犬達の成長を見守りながら、トレーニング、気持ちを張り過ぎない程度に頑張りましょうね。

でも手を噛まれた時、噛まれ方によっては麻痺が出てしまったりもするので、それだけは気を付けて下さいね。
それでは失礼致します。
2008/10/17 00:08 | | edit posted by おがひこ
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/17 06:27 | | edit posted by サトシ
きちべえさん、大丈夫?
根つめすぎた?
しつけは 時間(日にち)がかかるから、
毎日、少しづつ、5分でもいいから 少しづつ・・・長い時間だと 犬の集中力もなくなるし、たまには 解放して遊ぶことも大事だよ。。
メリハリも必要だからね^^
  
でも、泣きたくなったら、沢山泣くことも大事だよ!!
泣いて、笑って、また明日!!


 



2008/10/17 08:00 | | edit posted by りんご
噛みついたらそうしてOKですよ。
当然です。
そうして飼い主に噛みついてはいけないという事を絶対教えなければなりません。ただしメリハリが必要です。
今日の記事読んでますますきちべえさんには例の本を読むべきだと思いました。
躾方は書いてありませんがきちべえさんには今一番為になる本だと思いますよ。
2008/10/17 09:58 | | edit posted by ジャックパパ
うん!うん!
分かります!その気持ち。
私も時々、「キィっ」ってブチキレな時、ありますよ!
噛まれたら怒ってイイとおもうし、力づくでもイイと思う。

きちべえさんとシェル君のルールでイイと思います!
うちなんか、スゴイよ(^^;)
きちべえさんに見せてあげたいわ~

2008/10/17 10:17 | | edit posted by サスケまま
きちべえさんとシェルくん 
応援してるよ!
2008/10/17 11:30 | | edit posted by レオパパ
こんにちは~
きちべえさん格闘されてますね~
うちのルークも同じですよ~
でも、イヌだって思えばキィ~!ってなる時もあるけど、やっぱり家族だから…
かわいい笑顔のシェルくんじゃない。大丈夫!

お互い頑張りましょうね!
2008/10/17 11:46 | | edit posted by ルークMAMA
きちべえさん、私も同じことあるよ。
私は後々考えてみたら、単にヒステリックなのかも・・。(TT)
女性はそういうところありますもんね。
彼らもきっと何かを発信しての、意味ある場合もあるかと思います。
それを無視してつい怒っちゃう・・。
後で猛反省。
YES・NOを毅然とした態度で教える。
大切ですよね。でも、時には彼らの気持ちも考えてもいいのかなぁと。
きちべえさんはいつも自分を見つめてるから偉いと思いますよ。
その気持ちは必ず、シェル君に通じるはずです。(^^
進んだり下がったり。焦らず頑張って下さいね!
ワンコをなくした皆さんは、そういう触れ合いさえできない・・。
本当にそうですね。
きちべさんに色々教えられます。(^^
元気を出して楽しく過ごしましょうね!


2008/10/17 13:27 | | edit posted by ツボミです
初めてコメントさせて頂きます。
今日の記事読んでいて昔を思い出しました。
私にだけ反抗してくる実家のゴールデン。
好きなのに・・・こんなに好きなのにどうして噛むの!?
そう思いながらの毎日でした。

遡ってたくさんの記事を読ませて頂きました。
シェル君への愛情に溢れる文章にとても感動しました。

こんなに愛されてるシェル君は本当に本当に幸せ者ですね♪
だから、こんなに優しい笑顔を見せてくれるんだなって思いました。

私はこれから犬育てをします。
解らない事、先代のゴルで失敗した事たくさんあります。
完璧にはなれない。
きっとまたダメなしつけをしちゃう部分があると思う。
でも、≪隣の芝はさほど青くない≫精神でこれから一緒に成長していけたらと思っています。

こういう事を考えさせてくれたきちべえさんに感謝しております。

時々遊びに来てもよろしいでしょうか??
2008/10/17 14:01 | | edit posted by bonmaman
励ましてくださった皆様へ^^
おっかあさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます^^

く~ちゃんのことは毎日思い出します。
みるちゃんの頑張っている姿を見ると余計に。。。
辛いことを乗り越え、明るく前向きなおっかぁさんとみるちゃんは本当にすごいと思います。

これもく~ちゃんの支えの大きさならではですよね。


トレーニング・・・うまくいかなくて落ち込んでいました。
結果を急いでしまい、シェルと噛みあわないトレーニングに苛立ちを覚えてしまいました。。。

でもそれはきちんと誘導できなかった私のせいでした。
反省・・・

でもここでまた励まされました!

ゆっくりゆっくりですよね^^
それを心がけて焦らず頑張ろうと思います!




おがひこさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
温かいコメント本当にありがとうございます^^

本当にそうですよね、素敵なお友達が急にお空へいってしまって・・・
悲しくてたまりません。

でもお空へいったお友達から、とても大切なことばかり学びました。
一緒に居る時間の大切さ・・・
忙しい毎日の中で、私はそんなことさえも忘れていたのかもしれません・・・。

椛ちゃんもやんちゃ盛りですか!
お互い大変ですね・・・^^;
可愛いんだけれども、困ることもたくさんあって・・・
私も本気で怒ってしまいます。

でもこれも大切な思い出になるのでしょうね・・・
トレーニング、なかなかうまくはいきませんが、おがひこさんと椛ちゃんと一緒に少しずつ前進できるよう私も頑張ります!

手の方も気をつけます^^
ご心配いただきありがとうございました^^




サトシさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます^^

ぜひぜひまた遊びに来られてくださいね^^

サトシさんのポチッ!がとても励みになります!!

今回もコメントまでいただきありがとうございました(><)☆




りんごさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます^^

はい・・・根つめすぎました・・・。

どうも最近マイナス思考になりがちでした。
『どうしてうまくいかないの!?』ってヒステリックになっていたような気がします・・・

時間が掛かることだと解かっているつもりだったのに、なぜか結果ばかりを急いでいる自分がいました。

何度も泣いてしまいました(TT)!!
シェルのことで泣いているのに、シェルに励まされてしまって・・・
私は何やってんだろう?って情けなくなったりもしました。

でも思いっきり泣いたらちょっとスッキリ!!
ここで皆さんに励まされて、もっと元気になりました^^☆ありがとうございます!




ジャックパパさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます^^

ジャックパパさんは私にとって先生のような存在であるので、頂いたコメントがとても参考になります!

私の行動、間違ってなかったのでしょうか・・・
でも冷静に怒れなかったのでちょっと反省です。

教えていただいた本なのですが、またまた品切れだったので、送っていただくことにしました!
とても良い本だそうなので、大切に読みたいと思います。

また読み終えたら感想を書きますね!
どうもありがとうございます^^




サスケままさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます^^


本当ですか(;;)??共感していただけるととても安心します。。。

もうどうしようもなく頭にきてしまって・・・
毎日『ダメ』って言っていることなのに、急に激しく噛みつかれたりすると『何でよ!!』と叫んでしまったり・・・

サスケくんもそうですか??
ままさんとのバトル、ちょっと見てみたいです・・・^^;(笑)
うちも本当に手が付けられない悪ガキ君なので・・・
サスケくんとどっちがやんちゃかな~^^;??




レオパパさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます^^

ここで出逢った方に応援していただけると本当に励みになります。

皆さん、きっと同じ悩みを抱えていらっしゃったでしょうから・・・
共感していただけるたびに『また頑張ろう!皆乗り越えてきたんだから!』という気持ちになれます。

レオちゃんはとっても大人しそうに見えますが・・・どうですか^^??




ルークMAMAさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
遊びに来ていただいて本当にありがとうございます^^

ルークちゃんもやんちゃさんですか??
うちも毎日激しいバトルが繰り広げられています・・・(==;)

私がダラダラ文句を言っても、シェルが理解できないことは解かってるのですが・・・
『もぉなんでわかってくれないのっ!!キィ~~~ッッ!!』なんて言ってしまいます(TT)

だけどMAMAさんが仰るとおり家族ですものね・・・
結局、最後はシェルの笑顔になだめられています。

私ももっと冷静にならなきゃダメですね~^^;





ツボミさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます^^

ツボミさんも『キィ~~!!』ってなっちゃうことありますか(;;)??
いえいえ・・・ヒステリックなのは私の方です(TT)

わんちゃんからしたら、噛みつくことも吠えることも、理解して欲しい何かがあるのでしょうね。
私はそんなことも忘れてしまうくらい頭にきてしまって・・・
私も後から反省することばかりです。

だけどこの瞬間も本当は大事にしないといけないんですよね。
そんなことまで忘れるくらい必死になっていました。

ちょっと冷静にならないと、ですよね。

シェルとの日々は一秒一秒大切にしていかないと・・・
時間は限られているんですものね・・・




bonmamanさま☆

コメントのお礼が遅くなり申し訳ございません。
遊びに来てくださって本当にありがとうございます^^

私も同じ気持ちです!!
私は大好きなのにそれが伝わっていない気がして・・・
こんなに噛みつかれるのは私だけなので、ナメられてるんだろうな、と落ち込んでしまいました・・・。

bonmamaさんは今から再・犬育てですか!
大変なことも多々あるでしょうが、きっと素晴らしい日々になるでしょうね^^

先代のわんちゃんもきっと温かく見守ってくれているはずですよね・・・^^

私も訓練士の先生から何度も怒られます。
間違ったことだらけで・・・シェルにそれを教え続けてきたからこんな状態なんだろうな、と思います。
シェルに申し訳ないです。

でもまだ遅いなんて思いません^^
bonmamaさんと一緒にゆっくり前に進めるよう頑張りますね!

もちろんいつでも遊びに来て下さい(><)
それが一番の励みになりますので・・・^^

温かいコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
2008/10/22 16:50 | | edit posted by きちべえ














 

http://ioriiori0203.blog17.fc2.com/tb.php/50-0506ab04
